FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gavivi流キャンプ猫の心得 その32 キャンプでお留守番

@_0224.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
みんなのおウチ、加湿器つけてるお家やお咳が出るにゃんこちゃんも多いんだね。
乾燥する冬、お家が砂漠化しないように湿度うるうるがんばっちゃうにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
加湿器、アロマ・・・精油を入れていいにおいがするものもあるけど・・・
ここ数年位前の研究でワンはいいけどにゃんこには精油のある種の成分を解毒する酵素がないから・・・
そのときは平気でもじわじわと肝機能を落としてく場合があるんだって。
精油はつかわないように気をつけた方がいいかもよ。
お咳も院長先生はたまになら問題は少ないけど・・・
よく起きるようなら喘息(これはアレルギー体質の子がなりやすいんだって)や
心臓のお病気、胸水がたまるようなほかのお病気・・・なんかの可能性もあるって。
・・・アタシはおにいが言ってるんだけど・・・ちび猫の時のお風邪の影響もあるのかもしれないけど・・・
避妊手術した時ね鳴きすぎたせいかもしれないけど(アタシの病院はおんにゃの子は2泊3日なんだぁ)
声が一月くらい枯れて変になってたんだぁ。
その前お風邪の影響が出たときはくしゃみだったんだけど・・・
それからなんとなく季節の変わり目に咳がでるような気がする・・・って。
で、なんかね気管麻酔するような全身麻酔っておにいもおねえもできるだけしたくないんだって。



脱線しちゃったけど・・・この前ね、3匹目おねえちゃん
      「キャンプでお留守番するのぉ?」
・・・って聞いてくれたから、キャンプのお留守番のお話聞いてにゃあ!

@_4612.jpg


これはね、ウチの考えなんだけど・・・
移動中のサービスエリアや道の駅なんかではアタシがひとりでお留守番・・・ってできるだけ短い時間にしてるんだぁ。
駐車場って不特定多数の人がいるし、排気ガスもコワイし・・・
いない間に車上荒らしなんかにあったら、物はなんとかなってもアタシはどうにもならないからね・・・

おにいとおねえがチィに行ったり(あっ、おにいとおねえって「チィに行く」とか、「ウンチくんしてくる」とか必ず事前報告するんだよ(>▽<)oギャハッ)
時々こっそり肉まんやカレーパン食べてきたようなにおいがしてることがあるけど・・・(* ̄m ̄)ウフッ
だいたい長くて15~20分くらいだよ。
その間はアタシは車のロバくんでワルモノが来ないか警備してるのにゃあ(* ̄ー ̄)エヘン

で、怪しい人が来たら、蓋があいてるキャリーケースに隠れるにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

だから・・・車でキャンプ場やおでかけ先に向かう途中でおにいやおねえがごはんを食べに行ったり、お店や美術館なんかの施設、お風呂に立ち寄るってことはないんだぁ。


でもね・・・キャンプ場について設営してお散歩してしばらくたってから、
アタシだけお留守番でお風呂に行ったり、お買い物に行くことがあるのにゃあ。
キャンプ場はアタシたちのスペースや安全を買ってるお家に準じた存在だって考えてるみたいだよ。
キャンプ場も安心できるところを選んでるし、すごく混みあう時期はマナーも悪い人もいるから・・・
安全が確保できない場合はキャンプしないしね。

その時、アタシが一番よくいるのがヴィータくんのガスレンジ台の上に作ってもらったGavi台だよ。↑
Gavi台のカドラーに入って怪しいやつが来ないか警備したり、
ちゅんくんとお話したりしてるのにゃ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

ちなみに普通はヴィータくんのGavi台の前にはタープのオガワくんがいてよその人からはあんまし見えないようになってて・・・
Gavi台のある側はアタシたちのキャンプサイトの真ん中くらいになってるから、よその人が入ってくることもめったにないよ。

@_1519.jpg
キャンプ場が空いてて、アタシがオープンな気分の時は、ヴィータくんの正面のテーブルの
びーちょんマダム席でマダムになっておひなたぼっこしてることも多いよ。(* ̄ー ̄*)
ここも冬は毛布、ちょっと暑い季節はクールボード、それ以外はタオルマットに
枕やおもちゃを置いてあるにゃ。

@_9979.jpg

マダム席になってるテーブルの下にはGavi箱にゃあ!
Gavi箱はアタシが1歳くらいからずうぅぅぅぅっと気に入ってるGavivi永遠のおもちゃなのにゃあ!
↑ こうやってくつろいだり、中に落ちて入ってバコンバコン暴れたり、
隠れておねえを心配させて襲ったりするにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

( ̄□ ̄;エッ あっ・・・こ、これも・・・もちろん警備の一環だよ!
Gavi箱に怪しい奴が来ないか見張ってるにゃ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

@_7351.jpg

・・・ヴィータくんの後ろにねんねするときに使ったフリースやタオルケットを積み重ねた
Gavivi牢名主席におひさまがあたってればそこでおひなたぼっこしてお留守番してたり・・・
(おにいやおねえがいないときはお窓は閉めて鍵もかけてるよ。換気はお屋根からしてるよ。)
寒いときは、牢名主席テーブルの下にちびコタツがあるからその中や上にのっかってることもあるにゃ。

おにいとおねえのお風呂って長いからちょびっとメーワクしてるんですけどねー (¬_¬)
お留守番はふだんはだいたい長くて2時間~2時間30分くらいだよ。
アタシちゃあんと警備隊長してるのにゃあ!(* ̄ー ̄) エヘン
・・・この前はおねえにゃんこちゃんとウワキして遅かったですけどねー (¬_¬)ジーッ お土産もなかったし




いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
キャンプでも警備隊長がんばっちゃってるアタシを
ポチッと応援よろしくお願いしまぁす回りこみ


6日 「追分にゃんこちゃん」
お返事書けたからよかったら見てにゃあ。


あのね、お家にいるときはね・・・


@_9248.jpg

うんと寒かったり、暑くてエアコン入れたりしてないときは、お2階のGavi台のとこ網戸になってるんだぁ。
Gavi台はおにいが窓枠のとこにアタシがねんねできるように板で台を作ってくれたのにゃ。
そこでちゅんくんとお話してることもあるよ。

他でねんねしたり遊んだり警備してても、おねえの帰ってくる音がすると、
Gavi台に飛び乗ってチェックして・・・

@_9255.jpg


( ̄□ ̄;アッ おねえだ!お迎えに行くにゃ!


お土産ないと暴れちゃいますよぉ!(>▽<)oギャハッ

・・・そういえばおにいの時はお迎えにはあんまし行かないなぁ(* ̄m ̄)ウフッ
スポンサーサイト



| Gavivi流キャンプ猫の心得 | 08:53 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 v-22harryおねえちゃん、ありがと!
そうなのにゃあ。
お留守番、おにいやおねえのお風呂のときやお買い物のときしちゃうのにゃあ。
警備隊長さんなのにゃあ (* ̄ー ̄)
          ☆
 v-22まーちゃんおねえちゃん、ありがと!
お家にいるときって見てみたいよねー(* ̄m ̄)ウフッ
お昼間はよくねんねしてるって言うけどさー、いろぉんなものが変な場所にあったりしないにゃあ(>▽<)oギャハッ
アタシは帰ってくる寸前に警備なのにゃあ!
          ☆
 v-22baraiおねえちゃん、ありがと!
忙しいのに遊びにきてくれてありがとお!
          ☆
 v-22美月くん、ありがと!
アタシもびびりぃなのにゃあ(>▽<)oギャハッ
美月くんはお家ではお留守番できるにゃあ?
アタシ、前法事で1日お留守番の時があったんだけどさー、お声が枯れて大変だったのにゃあ(6 ̄  ̄)ポリポリ
夕陽くんは「おでかけしないでー」なのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
意外と甘えんぼちゃんだったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
          ☆
 v-22ズッコのマミィおねえちゃん、ありがと!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ アタシ女王さまかにゃあ?
でもねー、地球の平和を守ってる警備隊長だからなかなか大変なのにゃあ(* ̄ー ̄*)
          ☆
 v-22桜ちゃん、ありがと!
木のツリーがあってね、それにいろんなものぶら下げてるだけなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
お正月には折鶴やお飾りつけてお正月ツリーにゃあ!(>▽<)oギャハッ
イタズラ ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン そんなことしないにゃあ!
散らかしたり、丸めたり、悪いこともしないにゃあ!
          ☆
 v-22あるままおねえちゃん、ありがと!
そうなのにゃあ!
アタシは警備隊長さんなのにゃあ (* ̄ー ̄)エヘン
お散歩のときは探検隊隊長にゃあ (* ̄ー ̄)エヘン
おでかけのお留守番はちょびっとさびしいのにゃあ・・・(´・ω・`)
          ☆
 v-22雨音おねえちゃん、ありがと!
そうなのにゃ。
アタシの最初の獣医さんはアロマ処方もしてたんだけど・・・にゃんこにはよくないって聞いてv-12だよ・・・
ヴィータくんのヴィはGaviviのヴィなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
おにいはちょろいからへ~きなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
          ☆
 v-22スウおねえちゃん、ありがと!
こんばんは~!
アタシが警備してあげたりキャンプで道案内もしたげてますからねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
駐車場はちょびっとコワイらしいのにゃあ。

お土産!
おねえすぅぐ忘れるのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
          ☆
 v-22おかかおねえちゃん、ありがと!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ たまにはマダムなのにゃあ!
お留守番の警備隊長はなかなか大変なのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
地峡の平和も守るのにゃあ!
          ☆
 v-22akaneおねえちゃん、ありがと!
ホントはね・・・お留守番はちょびっとさびしいのにゃあ (〃_ _)σ゛∥モジモジ
お土産も時々忘れちゃうからさー。
Gavivi時々マダムGaviviなのにゃあ!

てづくりごはんおいしいと思うのにゃあo(≧▽≦)o
          ☆
 v-22maikおねえちゃん、ありがと!
お留守番はホントはちょびっとさびしいにゃあ。(´・ω・`)
@@! ワンが乗ってる車盗まれちゃったのにゃあ!
ワン帰れてホントによかったよ(´ー`* ))))ホッ
キャンプしてるとねー、道の駅なんかでワンやにゃんが迷子になりました・・・とか、パワーウインドゥあけて出てちゃった・・・とか尋ねワンにゃんの張り紙よく見るんだぁ。
知らないとこや道路で迷子になったらお家に帰れなくなっちゃうよ(´・ω・`)
          ☆
 v-22タムくんちyuuおねえちゃん、ありがと!
マダム席、お陽さまあたってるときのおひなたぼっこ席なのにゃあ!
アロマ・・・アタシの最初の獣医さんも好きで処方してたりしたんだぁ。
このお話聞いてv-12だったのにゃあ。
新しいv-352加湿器うらやましいのにゃあ♪
          ☆
 v-22まめのお世話人おねえちゃん、ありがと!
お世話人おねえちゃんちもまめじろうくん、お世話人おねえちゃんのお迎えしかしないにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
おにいちゃんたちはちよびっとさびしいのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
          ☆
 v-22花おねえちゃん、ありがと!
(* ̄m ̄)ウフッ おねえもアタシがいるか首ながぁぁぁくしてのぞいてるのにゃあ!
アタシも車のロバくん安心な場所だよ。
獣医さんのあとはすぐ「キャリーに入れてー」で「ロバくんにかえるぅ」なのにゃあ(>▽<)oギャハッ
          ☆
 v-22和おねえちゃん、ありがと!
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 警備隊長さんはなかなか大変なのにゃあ!(* ̄ー ̄*)
最初の頃はね鍵しめても心配で、布ガムテ張ったりもしてたのにゃあ。
(* ̄m ̄)ウフッ おにい心配症なのにゃあ。

このツリーはさんざん遊んだあとですからねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ネズミくんやキラキラボールも中に入れてもらってあるにゃあ!(* ̄ー ̄*)
          ☆
 v-22blueおねえちゃん、ありがと!
そうなのにゃあ!
Gavi箱はちびっこのときからのお気に入りのアタシの永遠のおもちゃなのにゃあ!
隠れたり、壊したり、爪とぎしたり蹴り蹴りしたりたっのしいのにゃあ!(* ̄ー ̄*)

| Gavi | 2009/11/12 20:53 | URL | ≫ EDIT

 v-22nico.おねえちゃん、ありがと!
お咳ケホケホつらいもんねー・・・

あのね、おねえはデブ症だよ!(>▽<)oギャハッ
おにいとおねえ旅行も好きなんだけど・・・アタシが来てからはキャンプばっかりなのにゃあ。
アタシ・・・愛されてるかにゃあ?(¬_¬)
いつもかつがれたり・・・はがされたり・・・ちゃんと警備のお仕事してるのに、ジャマばっかされてるような気がするんだけどなぁ(¬_¬)
         ☆
 v-22hanakoおねえちゃん、ありがと!
お外に連れてくからさー、迷子になったらもうお家に帰れなくなっちゃうもんね・・・(´・ω・`)
アタシが迷子になったらおにいもおねえもさびしいし、警備隊長なしだとお家の安全も守れないにゃあ!
あのねロバくんやヴィータくんにいるときのぞきにきてくれる人もいるよ。
アタシうんと近寄らなきゃへ~きなんだけど・・・お窓にぴったりくっつかれるとね (* ̄m ̄)ウフッ  思いっきりシャアァァァ!ってするからみんにゃびっくりりんしちゃうのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
もっつろん獣医さんにもシャアァァァ!するにゃ! (>▽<)oギャハッ
シャアァァァ!はアタシのご挨拶にゃあ!
ニコちゃんたちもhanakoおねえちゃんしかお迎えしないにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
あのね・・・それってちょっとユーエツカンって言うんだって!(>▽<)oギャハッ
        ☆
 v-22Chocolatおねえちゃん、ありがと!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ お留守番の警備隊長にゃあ!
お家にいるときはねずみくんいっぱいつかまえといたげるにゃあ! (* ̄ー ̄)エヘン
ありがと!
おねえもね、帰ってきたときアタシが見えるとお得な気分になるって (* ̄m ̄)ウフッ
         ☆
 v-22しゅりっちおねえちゃん、ありがと!
しゅりちゃん一晩車でお留守番できたのにゃあ!
・・・(〃_ _)σ゛∥モジモジ アタシ、びびりぃだからさー、お家でお留守番もお声が枯れてちょびっとはじかしいのにゃあ(6 ̄  ̄)ポリポリ
しゅりちゃんは九州にも行ったんだね!
すごいのにゃあ!
車上荒らしコワイよね・・・(´・ω・`)
ウチの車いつもジープみたいなのばっかだから、やっぱしちょっと心配なんだぁ。
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン お金や物はまた貯めたり買えばいいけど、にゃんこが迷子になったらもう会えないかもしれないもんね・・・
しゅりっちおねえちゃんはサーファーおねえちゃんだったのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
泳げないおねえがうらやましがってるにゃあ!
         ☆
 v-22玉ちゃんおねえちゃん、ありがと!
(* ̄ー ̄*)警備隊長なのにゃあ!
ウチはトレーラーだけど雨の日もキャンプしやすいからうれしいのにゃあ!
         ☆
 v-22nyapi☆cacao おねえちゃん、ありがと!
そうなのにゃあ。
キャンピングカーやトレーラーキャンプの人だと、あんましタープ出さない人が多いんだけど・・・なんとなくヘキサくらいでもあったほうが落ち着くような気がしちゃうのにゃあ。
トレーラーはね、移動中はかなり揺れるから、移動中は乗っちゃいけない決まりになってるのにゃあ。
キャンピングカーは自由に行き来できるみたいだよ。
にゃんこキャンパーの人は自由に運転席と行き来させてる人もいるみたいだし、開け閉めできるネット?柵?みたいなのつけてる人もいるみたいだよ。
         ☆
 v-22えるまーるおねえちゃん、ありがと!
おねえが閉所恐怖症だからお窓いっぱいあるトレーラーなんだぁ。(* ̄m ̄)ウフッ
お窓からお外見えるのは楽しいよ。
ちゅんくん見たり虫さん見たりしてるのにゃあ。
迷子は怖いコワイなんだって(;゚д゚)ァ....
あのね、おねえがおでかけのときはおにいのときもお出迎えするよ(* ̄m ̄)ウフッ
ごはんもらえないと困るもんねー(>▽<)oギャハッ
おにいはいざというときのためのNo.2なのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
         ☆
 v-22youboboおねえちゃん、ありがと!
(* ̄ー ̄)エヘン 警備隊長はいそがしいのにゃあ!
ごほうびもらっていいと思うのにゃあ!
         ☆
 v-22しも1おねえちゃん、ありがと!
o(≧▽≦)oウワアイ 今度しも1おねえちゃんとマダム席でお昼寝しちゃうにゃあ!
あのね、おねえがおでかけのときはおにいのときもお出迎えするよ(* ̄m ̄)ウフッ
ごはんもらえないと困るもんねー(>▽<)oギャハッ
おにいはいざというときのためのNo.2なのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
おにいてなづけるのは簡単ですからねー、(* ̄m ̄)ウフッ 困ったときににゃあすればなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
         ☆
 v-22めんまおねえちゃん、ありがと!
(* ̄ー ̄)エヘン そうなのにゃあ!
アタシは地球の平和を守る警備隊長にゃあ!
あのね、おにいとおねえがチィに行くときもロバくんのお外が見えるとこでちゃあんと警備しちゃうのにゃあ!(* ̄ー ̄)エヘン
めんまちゃんもめんまおねえちゃんのボディガードちゃんですからねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン トイレでおぼれてたら困りますからねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 
めんまおねえちゃんちはちょうどいい湿度なのにゃあ!
ウチお洗濯物室内に干しても乾かないくせに、乾燥してるのにゃあ・・・
なんかおかしいよ(`・ω・´)
お咳はね、お医者さんに行く前にホメオパスさんに処方してもらって出なくなってたのにゃあ。
ありがと!
         ☆
 v-22まったり福タビ大リンの姉おねえちゃん、ありがと!
福ちゃんとタビちゃんは東名で旅してたのにゃあ!
かっちょいいのにゃあ!(*゚ー゚*)
やっぱしSAとかPAっていろんな人がいるからちょびっと不安だよねー(´・ω・`)
アタシも移動中は車のロバくんの中なんだぁ。

インフルエンザびっくりりんだよ!
にゃんことお家の人ってお風邪はうつらないよ・・・って聞いてたからさー・・・
そうなんだよね・・・なんでも言い出したらキリがないから、そのとき、その状況でいいかもね・・・って思うもの選ぶしかないよね・・・

お迎えどこのお家も(* ̄m ̄)ウフッ なのにゃあ!
         ☆
 v-22姉おねえちゃん、ありがと!
そうなんだって。
動物の中でにゃんとあと何か・・・だけが分解酵素もってないんだって。びっくりりんだよね@@!
アロマオイルのマッサージなんかもかなりあぶないらしいよ。
アタシの最初の獣医さんアロマ好きでネブライザーにもアロマ使ってたり、お薬として処方もしてもらってたからさ、おねえこのお話聞いたときだったのにゃあ。

そうなのにゃ!
アタシは警備隊長さんなのにゃあ!
地球の平和守っちゃうにゃあ!(* ̄ー ̄)
         ☆
 v-22らもらおねえちゃん、ありがと!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ Gavi席いっぱいなのにゃあ!
ほとんどテーブルの上ですけどねー(>▽<)oギャハッ
あのね、ちゅんくんやハトさん遊びにきてくれるんだけどさー、ハトさんすぐ近くに来てくれたときはおっきくってびびっちゃったにゃあ!(6 ̄  ̄)ポリポリ
Gavivi時々びびりぃ警備隊長なのにゃあ。(6 ̄  ̄)ポリポリ
         ☆
 v-22茶菜子おねえちゃん、ありがと!
旬くんたちはお外に出ても平気な環境ですからねー。
アタシは自由にお外出たことないからさ、虫さんやねずみくん捕まえるのってどんな気持ちだろう・・・ってうらやましいよ。
         ☆
 v-22りぷりぷおねえちゃん、ありがと!
ウチもね、チィ行くときはいったんキャリーに入れられて、おねえがお外に出ておにいが出て最後にお手々伸ばしてフタあけてるにゃあ。
帰ってきたときははさみうちみたいにして、どっちかに気をとられてる内に一人が車に入っておさえられちゃうにゃあ。(>▽<)oギャハッ
一人だけの時は獣医さんくらいだけど・・・ずっとキャリーに入ってるよ。
アタシ・・・「(´・ω・`)やめようよぉ、もう帰ろうよぉ」・・・って言うのに無視にゃ、無視!( ̄ェ ̄)ブーッ
お家のGavi台記事にしてにゃあ。
(* ̄m ̄)ウフッ 王子の玉座作るつもりですねー。(* ̄m ̄)ウフッ

| Gavi | 2009/11/12 09:52 | URL | ≫ EDIT

きゃンプのことがよくわかって
たのしかったのにゃぁ!!
お留守番&警備えらいね
GAVI箱 前も見せていただいたけど
なんだかとっても楽しそうだね~
かくれんぼもするんだ

| blue | 2009/11/12 00:06 | URL | ≫ EDIT

Gavivi警備隊長、キャンプ場でのお留守番ご苦労様です!
冬なら、日が当たっていれば車の中って暖かいから気ままにのんびりしてるのにはちょうどいいよね。
ちゃんと鍵も閉めて換気もしてもらってるから完璧だわ♪

ところで、一枚目の写真のクリスマスツリー、なかなかオサレで素敵!
Gaviちゃん、よくこれにイタズラしないでお留守番していられるよね。
やっぱりお嬢は違うニャ!

| 和 | 2009/11/11 20:09 | URL | ≫ EDIT

もし、お二階の窓にいるGaviちゃんを見つけたら小躍りしちゃうなぁ。

我が家はデイキャンプだけなのでお留守番はないけれど、
ジェイだけ車の中でお昼寝することはたまにあります。
ジェイにとっては安全な場所の順位は車がトップみたいです。
なので、ぐっすり眠りたい時は車に乗せてって言ってくるの。

| 花 | 2009/11/11 19:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん専用のGavi台とっても素敵ですね。
遠くまで見渡せるしお日様もたくさん入ってきて
気持ちがよさそう。
チビコタツもあっていいなぁ。
お家にいるときのお留守番の様子が見れて嬉しかったなぁ。
おにいちゃんの時はお出迎え少な目?
あひゃひゃひゃ、どこの家庭も似た感じですね(笑)

| まめのお世話人 | 2009/11/11 18:55 | URL | ≫ EDIT

マダム席、素敵~i-189
陽辺りもばっちりだし、立派なお山の景色も
堪能できるし、ホントにイィお席作ってもら
って嬉しいね(*^^)
私ね、アロマの加湿器に買い替えようか迷っ
てたんだぁ。
買う前に、今記事読ませてもらって、助かっ
たよ~。。
Gaviちゃん教えてくれてありがとね。
もう迷わずに、普通の加湿器を選んできまぁ
~すi-277

| yuu | 2009/11/11 18:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお留守番できるのえらいね^^

そ~そ~車の中はぜ~~たいに安全ってわけじゃないから
心配だよね!
この前ね!駐車して車が盗まれたんだって!!
車は隣町で乗り捨てられてたのが発見されたんだけど
その車に乗ってたワンちゃんが行方不明

飼い主さんが広告出したりと必死に探してたよ!!
「家族なのでどうか返してください!!」って
でも、そのワンちゃん運良く、保護されて
ちゃ~~んと家族の下に帰れたって^^

本当に良かったよ^^

| maik | 2009/11/11 16:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ちゃん~んとひとりでお留守番できてえらいね♪
それもおねえちゃんがしっかりと環境を整えてくれてるおかげだね(^^)
マダム席は特等席だね。
眺めもバッチリで羨ましい~

猫ゴハンのアドバイスしてくれてありがとう♪
早速トッピングごはん試してみるね。

| akane | 2009/11/11 12:16 | URL | ≫ EDIT

びーちょんマダム席でくつろぐGaviちゃん、
とってもゴージャスなマダム姿で素敵~♪
ちゃんとお留守番の間も警備のお仕事、ご苦労さまです。
こうやって、おにぃさんやおねぇさんが至れり尽くせりで
気をつけてくれて本当にGaviちゃんは幸せだね♪
お出迎えGaviちゃん、ワンコみたいで可愛いなぁ。

| おかか | 2009/11/11 11:14 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
Gaviちゃんのお姉さんは、
キャンプまでの移動でもずっとGaviちゃんのことを
大事にしているんですね(^-^*
記事を読ませていただいて、時間にも機を使われている所が
すごいなって思いました。
確かに駐車場はいろんな人が集まりますから
何が起こるかわかりませんものね。

そして、お姉さんをお迎えに行くGaviちゃんもえらいです!
やっぱり大好きな人のことだから気になるのかな。
お土産は何をもらえたのかニャ(*^_^*)?

| スウ(携帯) | 2009/11/11 09:02 | URL | ≫ EDIT

アロマオイル、にゃんにはよくないんだね。
うちはワンだけど勉強になったよ♪ ありがとう^^
っていうか、うちには湿度計がないって事に気付いた…(笑)
今度機会みて購入しなきゃ~♪
てか、てか~!ヴィータくん!
Gaviちゃんにとっても快適な仕様になってるのね♪
素敵だわ~~^^
ところで…お土産はなんだったぁ?笑
おにいちゃんのお帰りの時もお迎えいってあげて下さいねぇ~♪ふふふ

| 雨音 | 2009/11/11 07:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの所へ来るといろいろとお勉強になります。
 ありがとう♪
 そうかあ、お留守番中も警備なのかあ。
 Gaviちゃん、働き者なんですね。
 おにいさんとおねえさんがお出かけするとき、さびしがってつきまとったりしない?
 うちは大騒ぎなんですが・・・・

| あるまま | 2009/11/11 06:20 | URL | ≫ EDIT

お留守番のこと、記事にしてくれてありがとぉお~(*⌒▽⌒*)
とっても、参考になったにゃ。
今回のお写真は、1枚目のと最後のが好きやで~♪♪
Gaviちゃんの横にある可愛いツリーは、
おねえちゃんお手製かにゃ?
いたづらは、せぇへんのぉ~(*^m^)??
それで最後のは、オチリとあんよがなんとも可愛いし。
富士山と一緒な、びーちょんマダム席…
とーっても贅沢で、コーヒーのCM思い出しちゃったにゃあ。
by桜

| 3匹目の猫 | 2009/11/11 03:03 | URL | ≫ EDIT

お家にいても、キャンプに行っても女王様並みの扱いだねぇ。
キャンピングカーの中も、びーちょん中心に色々配置されてるみたい…
びーちょんが寂しいんじゃないかって、お姉ちゃん心配してるんだね。
うちなんか、てきとーだからどんぢゃかはきっと羨ましいと思うよ。
お姉ちゃんちの子になりたーい!って言ったらどうするー?

| ズッコのマミィ | 2009/11/11 00:58 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは、キャンプ場でもお留守番できてえらいのにゃ^^;
僕にゃんはビビビのビビリだからお外でお留守番は絶対無理なのにゃ,、、
だっておウチでも居るはずのママにゃんの姿が急に見えなくなったら
「どこにゃ~?」って鳴きながら探すにゃよ~
でもおウチの人が、「いってきま~す」ってお出かけするのは平気なのにゃ!
いい子でお留守番出来るのにゃ~

ここだけの話、夕陽にゃんは、ママにゃんが出かけるとき、後追っかけていって
ドアのところで「いかないでにゃ~」って鳴くにゃんよ~
普段は威張ってるのに、、、プププなのにゃ!!

                   美月

| のりちゃん♪♪ | 2009/11/10 23:46 | URL | ≫ EDIT

昨日はコメント下さりありがとうございます♪
諸事情により応援だけで(*・_・;)∂ ごめんなさ~い!!

| barai | 2009/11/10 23:30 | URL | ≫ EDIT

いったいどんな感じで留守番してるのかな~隠しカメラで撮りたいよ。
でも案外じっと同じ場所で寝てたりしてることの方が多いんだろうなとウチはそんな感じ。
お転婆のお師匠さんのGaviちゃんは~暴れ..もとい警備ごくろーさん^m^

| まーちゃん | 2009/11/10 23:29 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

Gaviちゃんキャンプの時に
お留守番するときがあるんだね。
えらいにゃあ。
特等席がいっぱいあるから
快適だね~。

| harry | 2009/11/10 22:12 | URL | ≫ EDIT

ウチは実家に行くときぐらいしか車に乗らないけど
車でお留守番のとき(人間ちーのとき)は
キャリーに入れてる~
車のドア開けるときが怖いから。

Gavibi台のとこ、どんな風になってるのか
教えてほしいじょ~

| りぷりぷ | 2009/11/10 21:47 | URL | ≫ EDIT

すごいなぁGaviちゃま、至れり尽くせりだね。
それに比べてうちの子達は・・・可愛そうに。

| 茶菜子 | 2009/11/10 21:18 | URL | ≫ EDIT

車の中にGaviちゃんの特等席がたくさんあるんですね^^
静かなキャンプ場なら、鳥さんも遊びに来てくれますね♪
しっかり周囲の警備をおこたらないGaviちゃんは
えらいし、頼もしいですね!

| らもら | 2009/11/10 20:46 | URL | ≫ EDIT

アロマは止めておいたほうがいいんですね。
良かった教えてもらって!
知らないうちに肝機能が低下していくなんて
怖いです(>_<)

Gaviちゃんはこうやってお留守番してるのか!(。'-')(。,_,)ウンウン
いい子で留守番警備ができてすごいね^^
ヴィータくんはとっても快適で楽しそうだから
これならゆっくりまったり過ごせるね(^O^)/

| 姉 | 2009/11/10 20:40 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お出かけしてて遅くなってごめんね。
ウチはキャンプは未経験だけど、福タビ時代はよく東名で実家に行ってたの、やっぱりSAとかでは長くて15分でお留守番は終わらせるようにしたな~。
それも出来ればPA選んで、車を見ながらラーメンかっこみ(笑)
ヴィータくんみたいに基地がたくさんないからキャリーの中なんだけど、それでも覗き込む人も居て怖がるかなって。
Gaviちゃんがキャンプで楽しく過ごせるのも、こんなにおねえちゃん達がいろいろセットして考えてるからなんだよね!

↓インフルのリンクもありがとう♪
咳を聞いてるだけで、心配するねえちゃんの気持ちまで伝わってきたよ。
マミィさんへのお返事も読んで…
今の世の中、気になることも多いけど、でも、縄文(笑)の昔は加湿器だってなかったし、本来の食べ物だったとはいえ量は少ないかもしれないし、病気になったらそれで終わりで。
(ドラマの「仁」にはまってるニャ^^)
マイナスも多いけど、プラスにも助けられてるのかなって(^^)
せめてプラスを生かせるようにしなくちゃ、だね(^^)

お迎えはどこも同じ気が!ゞ(≧ε≦o)
え~っと、宝の持ち腐れにならないようがんばりまっす(爆)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2009/11/10 20:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、留守番だけじゃなくて、
しっかり車を守ってるんですね!!
えらい、働くガードウーマンなのだ。
うちもね、「めんま、ねえちゃんトイレ」と
報告しますが、長いと心配して見にくるの...(笑)。
うっかり本とか読んでたらだめなのですね。
Gaviちゃんはちゃんと、車の中でも一人でいられて、
えらい。うちにもこつを伝授してあげてほしいくらいです。

湿度の事も教えていただいてから、さっそくじーっと
みてみたら、ただいまの季節、うちの湿度ちょうど60%でした。
うーん、この季節でこれって、じっとりですよね。
乾燥機もつけてて...。(あっ植物多すぎて、
外に洗濯物干さないから、だな!)
でも、めんまにはいいのかなって、そう思う事にします。

せき、出ないといいですね、Gaviちゃん、お大事に。
おうちで窓のところにいるのも、かっこいい!
家も素敵なのだー。

| めんまねえちゃん | 2009/11/10 20:00 | URL | ≫ EDIT

ちょっとぉ~Gaviちゃん
『びーちょんマダム席』私も座ってみたいよー
もう富士山見えちゃってて、サイコー☆
いつかGaviちゃんのキャンプに同行したな~i-233

あははは~お兄さんの時はお迎え、行かないのね
ウチと一緒だね(←理由は違うぞっi-237

| しも1 | 2009/11/10 17:19 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは働きものですね~
キャンプでも、お家でも警備のお仕事ごくろうさま~~^^

| youbobo | 2009/11/10 17:13 | URL | ≫ EDIT

キャンピングカーがすごく素敵ね~。窓からこんなに景色が見られるのは、Gaviちゃんにも楽しいでしょ~??
そうそう、車上荒らしでGaviちゃんになにかあったら、取り返しがつかないものね。

あらま、おにいがお帰りの時は、お迎えはあまり、ないの~・・??カワイチョ~

| えるまーる | 2009/11/10 15:52 | URL | ≫ EDIT

わお 詳しい説明ありがとね.
タープの小川くんのお陰であんまりみえないようになってるんだね.
そっか.途中でどこかよったりあまりしないのね.んでもって移動中はロバ君に乗ってるのか.そしてキャンプ場についたらヴィーダでお留守番 警備w
なるほど~.うんうん. なんとなーくわかったよ(笑)
やっぱり前提として車におとなしく乗っていられないとだめなんだよねw 旦那にいちゃんは移動中も「キャンピングカー」の方ににゃんずは乗せておけばいいって思っているみたいだったのさ.
我が家は3匹だからやっぱ難しいなぁ~.

| nyapi☆cacao | 2009/11/10 14:40 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは ちゃんとお留守番も出来るんだね。
偉いな~
でもキャンピングカーって凄く羨ましい。
そんな車でキャンプに行ってみたいよ。

| 玉ちゃん | 2009/11/10 14:13 | URL | ≫ EDIT

やだやだ、どうしましょi-201
うちのあの白いのは、昔一晩車の中に一人ぼっちで寝させた事あってね~、本当に申し訳ない事をしてしまいましたよ…(反省)
シュリも千葉から九州まではアチコチと連れ回される人生だったけど、こんな豪華なキャンピングカーじゃないから、もう見てるだけで羨ましいです!めーっちゃ羨ましいです~\(~o~)/
(ま、シュリは一生乗れまへんねイヒヒ)
お出掛けの心得、改めてね猫生活のGaviちゃん特集を読みましたです♪
いくらもう慣れてる…とはいえね、私も車であっちゃこっちゃ連れてくから、その「車上荒し」とか、めちゃめちゃ気にする方なんですよね!サーフィン行ってた頃はもうあって当たり前な日常茶飯事だったから、本気でビビッてます~。
お財布とられても、シュリが無事ならそんでいっかぁって、なんか本気でそう思ってたりもして~グフフ

| しゅりっち | 2009/11/10 13:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お留守番もいい子にできているんですね!!
お外でも大切にされているのがよくわかりましたよぉ☆
お留守番している間も、快適に過ごせていますね♪
お家の窓から見えるGaviちゃん、絵になりますぅ!!

| Chocolat | 2009/11/10 12:58 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃんもおにいちゃんもGaviちゃんが退屈しないように&安全なようにちゃんと気をつかってるんだな~って読ませてもらいまいした。
Gaviちゃん、ローバ君の中は快適ですねー
でも、私みたいな猫好きさんはローバ君の窓からかわいいGaviちゃんの姿が見えたらつい近寄っていっちゃうかも。。。。
不愉快に思う人もいるかもだから、こっちも気をつけなきゃだね。
あ、そうそう、うちの猫たちもみんなお出迎えは私だけだよー(v゚▽^)
おとうちゃんや息子君にはスルー((o(≧∀≦)o))ギャハハ
うれしいーですね~♪

| hanako | 2009/11/10 12:44 | URL | ≫ EDIT

昨日に引き続き、ニャンコの咳のこと詳しく知れてよかっ
た~~!ありがとうね^^!!

と。Gaviちゃんはお家以外でもこんな風に大事にされて
羨ましいなあ。
私、出不精(デブ症ないよっ>▽<)だから旅行もちょっと
ニガテなんだけどこんな風に移動中も快適空間だったら
世界中でも飛び回れちゃいそう♪
Gaviちゃん、愛されてるね~~~!!

| nico. | 2009/11/10 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://gavi0318.blog.fc2.com/tb.php/478-8f2b1b5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT