FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心配してくれてありがと!(o ̄∇ ̄o)

091018_7341.jpg


こんにちは、Gaviちゃんです!
いろいろと心配してくれてありがと!
昨日獣医さんでワンにゃんドッグとお乳のこと聞いてきたにゃあ。
おねえだけだと思ったらさー、院長先生、アタシのおっぱい見たいから・・・って・・・
アタシも連れてかれちゃったのにゃあ!(。。lll)ガーン
食物連鎖
お乳は膿を出してもらってぺったんこのまんまで、細胞診も乳腺炎だって。
ネットでおんなしお病気の子みて抗生剤は出るかなぁ・・・って思ってたんだけど、
ばい菌が入って・・・ってわけじゃないみたいで抗生剤使っても意味がないって、お薬も出なかったよ。
30日に注射器でちゅーしてもらった後、
念のためおウチに帰ってすぐハーブのゴールデンシールの浸剤で消毒して、
診てもらってるホメオパスさんにはArnicaってレメディを処方してもらって一度だけ使ってたんだぁ。
(ゴールデンシールは、ピトケアン博士の乳腺腫瘍の対策にも出てたから・・・飲んでもいたんだ)

091018_7357.jpgガビ青龍出現にゃ!

乳腺炎っていろいろな原因があるみたいなんだけど・・・お乳がはって炎症を起こしたり、
そこに細菌が入ったりするみたいなんだぁ・・・
原因がたとえば傷がついて細菌が入って・・・ってことなら細菌を殺すためには抗生剤を使うから、
抗生剤が処方されるみたいなんだけど・・・
アタシ、赤ちゃんにゃんこいないのにおもしろいのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ まっおねえが赤ちゃんみたいなもんですけどねー。

にゃんこってね、避妊手術してもまれに卵巣が再生されたりもするんだって。
にゃんこの生きるってことに対する気持ちってすごいよね・・・
ホントは赤ちゃんにゃんこにアタシの血も伝えたいけど・・・(´・ω・`)
おウチの人と暮らすためにはあきらめなきゃいけないこともあるよね・・・
おウチの人もそういうにゃんこの気持ちわかってくれていつまでも大切にしてくれるといいなぁ・・・


いろいろと心配してくれてありがとお!o(≧▽≦)o
昨日は獣医さんからかえってきて・・・一休みするつもりでねんねしたら朝になっちゃってたのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
昨日はゆっくり遊びに行かれなくてごめんにゃあ。



いつも遊びにきてくれてありがとお!o(≧▽≦)o
(´ー`* ))))ホッとしたアタシとおねえを
ポチッと応援お願いしまぁす回りこみ





31日「ありがと! ハローウィンのイタズラしちゃったにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ」
お返事書けたからよかったら見てにゃあ。ヽ(='▽`=)ノ


・・・ところでワンにゃんドッグ・・・


091103_2492.jpg

キャンプね、11月1日は暑いくらいでおねえなんて半そでTシャツで遊んでたのに、2日は雨。
夜から雪で3日の朝はこんなに雪が積もってたよ!Σ(・ω・ノ)ノ!

ワンにゃんドッグ、他の血液検査なんかの結果もすごくよかったんだぁ。

ただね・・・実は・・・前の日いつもねんねする前にウンチくんするんだけど、遊んでてそのままねんねしちゃって、朝もガミガミおねえに
「ウンチ!

・・・って言われたけど・・・
      「( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ンベベベベ~! ごはんたべなきゃしないもんねー!」
・・・ってしてかなかったのにゃあ。
でね・・・レントゲン撮るときにおなかおされたら・・・興奮してたし・・・ウンチくんが一粒・・・
まっ、乙女にゃんことしてはちょびっとはずかしいけど (* ̄m ̄)ポッ 
ウンチくんも後から持ってかずにすんだことですしねー・・・(>▽<)oギャハッ


検査の結果で特にね・・・ぽにょができて院長先生の予約が取れるまでの10日間、
念のため癌に対応したごはんに変えてたんだけど・・・
その中でオメガ3系オイルを非常識な位増やしてたのがよかったのか・・・
いつも高いコレステロール値が低くなってたんだぁ。

アタシの場合はTCHO(総コレステロール値)は参考値が70から210mg/dlのところいつも300前後なんだけど、他の肝臓系の値がいいことや、にゃんこの場合、院長先生のお父さんの代からの臨床で高コレステロール血症だった例は2例しかないこと(猫の場合はコレステロールが高くても善玉コレステロールが多いケースが多いからめったに問題はないんだって)、中性脂肪は参考値より低すぎる位なのもあって・・・350位までは気にする必要はないって言われてたんだけど・・・
今回は精神的余裕がなくてやめたけど・・・ホントは念のためLDLとHDL(悪玉/善玉コレステロール)の割合を調べてもらうつもりでいたんだ。


091103_2543.jpgヴィータくんにつららんができてたのにゃ!

アタシのごはんは2歳頃腎機能が落ちたこともあったし、アレルギー体質もあるから、オメガ3の値はふだんも普通のにゃんこより高くしてるんだぁ(オメガ6:オメガ3=2.5:1 /普通はいいごはんで5:1位)、
それをいつもの3,4倍まであげてたのにゃあ。
癌はオメガ3系の複雑な脂肪酸は利用できないから・・・
癌がある個体の場合は癌に栄養を取られないで体に栄養をあげるためにオメガ3比をあげることが必要なんだ。(ちなみに癌の個体には炭水化物、特に穀物は禁忌だよ)
・・・もしかしたら・・・アタシのごはんもっとオメガ3系のオイルが多くてもよかったのかなぁ・・・って。
コレステロールが高い場合も善玉コレステロールのオメガ3系のオイルの比率をあげることで下がるんだぁ。

ただ、完全肉食動物のにゃんこは植物系のオメガ3(亜麻仁オイル)は変換しにくいから魚油を使わないと意味はあまりないんだけど。
・・・オメガ3系のオイルは不安定で酸化しやすいから、ウチの場合は分量の問題やソフトカプセルがイヤでボトルのものを使ってるんだけど・・・
開封したらまずビタミンEで酸化防止して冷蔵、3週間~1ケ月位で残っても捨てるようにしてるんだ。
あと・・・手術なんかで出血する可能性がある時も血液が凝固しにくくなるから、その前後は避けた方がいいかもよ。

オメガ3系のオイルについては肝心のオメガ3系オイルのことはまだ書きかけだけど、健康手帳にあるから興味がある人はよかったら見てにゃあ。
 猫と脂肪酸   オメガ6系オイル
アレルギー、腎疾患、高コレステロール、癌なんかには比率を上げたほうがいいみたいだよ。
(心疾患に関しては以前は効果があるとされてたみたいだけど最近は少しわからなくなってるみたいだよ。)

2歳から3歳半頃まで落ちてた腎機能も正常範囲(CRE 1.8)が続いてて一安心だったよ(´ー`* ))))ホッ
尿比重はオーバーだったけど、アタシの場合は尿phが低いから問題はないんだって。

にゃんこ元気が一番にゃあ!(≧∇≦)
これでイタズラいっぱいできちゃいますねー(>▽<)oギャハッ

ホントに気にかけてくれたり心配してくれてありがとお!


スポンサーサイト



| 健康・病気 | 18:56 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-34雨音おねえちゃん、ありがと!
v-384お誕生日おめでとお!
そうなのにゃあ!
ぽにょ事件やv-294ウンチくんv-19、おねえがぎゃあぎゃあうっさいし・・・アタシもこれでいろいろ大変だつたのにゃあ。…┐(-。ー;)┌
にゃんこってすごいよね・・・
アタシもびっくりりんだよ。
ヌードお乳 (* ̄m ̄)ウフッ なのにゃあ。
お乳がお風邪ひかないように早く生えるといいなぁ。

| Gavi | 2009/11/08 17:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん大変だったんだね・・・
でも検査結果はよかったみたいで取りあえずは安心だね^^
卵巣が再生する事もあるなんてびっくりだったわ!
生命の神秘だね~
大丈夫だったから言えることだけれど・・・後の心配は…
どれくらいでヌードなオッパイから脱出できるか・・・ってトコかちらん。うふ

| 雨音 | 2009/11/08 01:10 | URL | ≫ EDIT

 v-22ズッコのマミィおねえちゃん、ありがと!
出張してたのに気にかけてくれてありがと!
・・・アタシはさー、もともとおウチに来る前からのちびっこの時のお病気があるから癌には他のにゃんこよりもかかりやすい・・・って獣医さんにも言われてて・・・気をつけてたつもりだったんだぁ・・・それもあって何かあるとすぐ悪いほうにかんがえすぎちゃうんだけど・・・

でも今回、おねえは(避妊してたから)比較的かかりにくいって思ってたお病気になって・・・癌ではなかったけどいっそうあなどれないなあ・・・って。
おねえは昔から生きてるからさ(あのね、えどじだいとかじょうもんじだいとかから生きてるみたいなのにゃあ)昔のにゃんこがどれだけ健康で体力があったか知ってるから・・・環境が変わって猫を自由に外に出せないこととか、効率や費用対効果を考えたごはん、食材(お肉やお野菜もパワーが減ってるような気がするって)、環境汚染、もしかしたら・・・元々必要だからそなわってた器官を避妊や去勢でとっちゃったことによるホルモンバランスの乱れなんか・・・が根本的な問題じゃないかって思ってるみたいなんだ・・・
そうやって考えると一番簡単に対処できるはずのごはんでさえ、一般的平均的な食材の栄養価ってどうなんだろとか、当然地域や素材、生産者、季節でまったく違うだろうし、それに加えて個体差もあるから・・・アタシの場合は今回のことでオメガ3はもっと増やしていいんじゃないかって・・・そうするとビタミンや補酵素、ミネラルも足りてるのか・・・とか・・・いっそう頭がぐるぐるしちゃてるみたいなんだぁ。
あと・・・アタシの過剰グルーミングが今回のことと関係ないとも言い切れないし・・・ぺろぺろしてるところとは違うお乳だったんだけど・・・
昔はもっと楽だったのになぁ・・・って(笑)
今はおウチの人の食べ物も安心できないもんね・・・
もっといろんなことが単純になればいいのにね・・・
忙しいのに心配してくれて気にかけてくれてありがと。
なんかむずかしいよね・・・


| gavi | 2009/11/08 00:27 | URL | ≫ EDIT

出張行ってて、コメント出遅れちゃった。
今回の結果で又お姉ちゃんの研究課題が増えたねぇ。
生活習慣や食物の変化で、現代の飼いネコちゃんたち病気になりやすくなってるかもしれないので、やっぱり抗体ができるようにしておく事も大切だよね。
私もできるだけ自然に近い状態にしたいけど、難しい事も沢山あるよねぇ…
オメガ3はこちらでも、癌の子に薦められているよ。
生肉とかにも含まれているけど、うちもオーガニックのサーモンオイルを手作りフードに咥えているよ(オイル、すごく魚臭ーいのだ!)。
また、サプリや食べ物で、何かアイディアや対策とかわかったら教えてねー!

| ズッコのマミィ | 2009/11/07 20:03 | URL | ≫ EDIT

 v-276ブルーアトラスおねえちゃん、ありがと!
心配してくれてありがと!
ホントにおっぱいおっきくなって、おねえがギャアギャア騒いでびっくりしちゃったよ!
いつも以上にうっさくって、おねえが増えなくてホントによかったにゃあ。(´ー`* )))) ホッ
( ̄□ ̄;エッ えと・・・えと・・・アタシがウンチくんしたんじゃないんだもんねー、ウンチくんがおなか押されてv-19しちゃったにゃあ!
そ、そうにゃ!
ウンチくんロケットだったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
でもって親孝行なのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ

キャンプで雪こんなにあるの見たの初めてだよ!
@@!びつくりりんだったのにゃあ!
         ☆
 v-276ゆーゆーおねえちゃん、ありがと!
心配してくれてありがと!
ちょうどね、おっぱいがおっきくなる少し前にお咳が出てたんだぁ。
それでおねえあせっちゃったみたいなのにゃあ。
お咳は軽い気管支炎だったらしいのにゃあ。
アタシカリシや鼻器官炎もあったから・・・もっと湿度とか注意なきゃいけなかったみたいなのにゃあ (6 ̄  ̄)ポリポリ

雪、こんなにあるの見たの初めてだよ!
おねえははしゃいでたけどアタシは寒くて、「勝手にあそんどいでー!」ってヴィータくんでねんねしてたにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ おウチの人は無邪気なのにゃあ。

ゆーゆーおねえちゃんも乳腺炎なつたことあるにゃ!@@!
痛かったのにゃあ。かわいそうにゃ。(´・ω・`)
スギナ茶が効くのにゃ!φ(・_・。 )メモメモ
スギナはホーステールって言ってにゃんこは関節にいいミネラルが取れるから、アタシみたいな子はごはんに入れて使った方がいいみたいなのにゃあ。
乳腺炎、またなる可能性もあるからこれから常備しとくにゃ!
教えてくれてありがとお!\(⌒∇⌒*) 
         ☆
 v-276イヴおねえちゃん、ありがと!
心配してくれてありがとお!
アタシはそんなにいたくなかったしさー、おねえがガミガミべそべそするかわかんなかったのにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ
ぽにょがなくなってガミガミべそべそがなくなって、静かになってよかったよ(´ー`* ))))
にゃんこの元気はおウチの人の元気のもとみたいなのにゃあ!
         ☆
 v-276蔦谷Kさん、ありがと!
ホントだよ!
おちちもちも元気でよかったにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
心配してくれてありがとお!

おにいとおねえも蔦谷さんとSさんにお会いできてホントによかったって、感動して帰ってきたにゃあ。
ステキな展示会教えてくれてありがとお!
アタシもお会いできないのがちょびっと残念だったのにゃあ。
蔦谷Kさんのお帰りの時は雪はまだ大丈夫だったにゃあ?
北軽は雪、朝は氷もできててびっくりりんだったのにゃあ!
         ☆
 v-276nyapi☆cacaoおねえちゃん、ありがと!
心配してくれてありがと!
これでアタシもうっさいおねえが増えなくてホントに安心できちゃうにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
キャンプの雪はちらほら風花が舞ったことはあるけど・・・こんなに積もったのアタシ100回近く行ってるけど初めてだよ!@@!
暖房はねー、前はタープではキャンプ用のガスストーブを使ってたんだけど、アタシが来てからは電気に変えたんだぁ。
タープはコタツテーブルと電気ヒーター、
**tp://gavi0318.blog46.fc2.com/blog-entry-264.html
ヴィータくんの中は、アタシ用のにゃんここたつと電気ヒーターを一晩中つけてるよ。
**tp://item.rakuten.co.jp/aquadiscount/11-01-04-03-002/
寒いときはヴィータくんについてるガスヒーターもつけてねんねしてるよ。

キャンピングカー、移動がメインの人は、ずっとワンにゃんのっけぱなしって人もいるみたいだよね。
前ね、お留守番の時はキャンピングカーでケージに入れてって人がいて、それはひどくないかなぁ・・・って思ったけど・・・ワンにゃんの性格次第かもしれないし・・・
アタシは戸がしまったものは嫌いだから、キャリーも獣医さん以外はいつも開けっ放しなんだぁ。

ただ、駐車場にワンにゃん残して長時間・・・ってどうかなぁ・・・って気がおねえはしちゃうんだって。ウチはキャンプ場以外は長くて20分くらいだと思うよ。
トレーラーなら、おウチの人が車でお風呂やお買い物なんかにお出かけのときはにゃんこはキャンプ場で待ってられるよ。
nyapiおねえちゃん(* ̄m ̄)ウフッ トレーラーいかがですかぁ?
どっちにしてもウチはタープもあった方がにゃんこ安心するんじゃないかなぁ・・・って思ってるみたいなのにゃあ。
         ☆
 v-276ゆきおねえちゃん、ありがと!
(* ̄m ̄)ウフッ いつも読み逃げばっかであんましコメント残せなくてごめんにゃあ。
ココアちゃんたちすっかりおウチになれちゃってお転婆ちゃんのやんちゃちゃんなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
乳腺炎はアタシもびつくりりんだったのにゃあ!
にゃんこは元気が一番にゃあ!
         ☆
 v-276ANKOおねえちゃん、ありがと!
心配してくれてありがとお!
アタシ・・・実は隠し子ちゃんがいたのかにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ
あかちゃんいないのにお乳おっきくなっちゃうなんて不思議なのにゃあ!
オメガ3肩こりにも効くのにゃあ!@@!
おねえにゃんこのことはわかるけど人間のことはわかんないんだって(>▽<)oギャハッ
おウチの人もコレステロールにはいいみたいだよ。
肩こり・・・もしかしたらしょうががいいかもしんないにゃあ!
ジンジャーティなんか血行よくなるみたいだよ。
         ☆
 v-276えるまーるおねえちゃん、ありがと!
心配してくれてありがと!
これでうっさいおねえが増えなくって、アタシも安心できちゃうにゃあ!(>▽<)oギャハッ
雪にはホントびっくりりんだよ!
ゆりはちゃん、なかなか大物にゃんこちゃんなのにゃあ(>▽<)oギャハッ
         ☆
 v-276maikおねえちゃん、ありがと!
男の子もおんにゃのこもなんかいろいろ不思議だよねー。
卵巣再生しちゃう子もいるって聞いてアタシもびっくりりんだよ!

maikおねえちゃん (* ̄m ̄)ウフッ
もしや赤ちゃんほしくなっちゃったんじゃないのにゃあ?
maikおねえちゃんの赤ちゃんかっわいいだろうなぁ(´ー`* )))
( ̄□ ̄;ハッ 最初は秀吉くんよりちっちゃいんだよね!



| Gavi | 2009/11/07 16:37 | URL | ≫ EDIT

 v-276nico.おねえちゃん、ありがと!
そうなのにゃあ!
いくらなんでも積もると思ってなかったからびっくりりんだよ!@@!
こんなに積もったキャンプ初めてだよ!
おねえはお風邪ひかなかったけど・・・おにいが帰ってきてゴホゴホで今日はキャンプもお散歩も行かれないんだぁ (´・ω・`)

検査気にかけてくれてありがと!
アタシも(´ー`* ))))ホッ だよ。
ウンチくんはちょびっとはずかしかったですけどねー (* ̄m ̄)ポッ
ホントにね。
みんな元気で幸せに少しでもなれるといいね。
         ☆
 v-276りぷりぷおねえちゃん、ありがと!
ありがと!
王子も尿検査がいいからきっと血液検査もOKだと思うのにゃあ!

コレステロール・・・それだけが高いならそんなに気にしなくていいみたいだよ。
ただ、あんまし詳しくないけど・・・あわせて血糖値や中性脂肪が高かったりすると糖尿病になる可能性が高くなったり、肝機能との関連で注意しなきゃいけなかったりするみたいだよ。
気になるなら、善玉/悪玉コレステロールは(HDL、LDL)は血液検査で割合がわかるみたいだから腎臓の検査のついでに依頼しちゃってもいいかもしんないよ。
にゃんこの糖尿病もインシュリンが人間ほど効かないからちょっと面倒なお病気みたいだよ。
王子はステロイド処方されたことはないと思うから・・・肥満じゃなきゃ糖尿病のリスクかなり低いと思うけど・・・
         ☆
 v-276Chocolatおねえちゃん、ありがと!
心配してくれてありがと!
(* ̄m ̄)ウフッ ウンチくんは新鮮すぎるものおいてきちゃったのにゃあ(>▽<)oギャハッ
キャンプでこんなに雪積もったの初めてでびっくりりんだったよΣ(・ω・ノ)ノ!
アタシはずっとヴィータくんの中でぬくぬくしてたんだぁ。
おにいは帰ってきてゴホゴホしてるよ(>▽<)oギャハッ 鍛え方が足りないにゃあ!
ダンナおにいちやんもお大事ににゃあ!
おねえもおにいにうつされるぅ!( ̄ェ ̄)ブーッ つてシッシッ!してるにゃ。(>▽<)oギャハッ
         ☆
 v-276はなまるおねえちゃん、ありがと!
心配してくれてありがと!
アタシも(´ー`* )))) ホッ としちゃったよ。
卵巣、子宮もとってもまたできちゃうこともあるなんてにゃんこってやっぱすごいよね。
はなまるおねえちゃんも乳腺炎っぽかったのにゃあ?Σ(・ω・ノ)ノ!
お乳おっきくなるのはいいらしいけどさー(←おねえがそう言ってた)、痛いたいはヤだよねー(´・ω・`)
すぐ治ったのかにゃあ?
よかったのにゃあ!
雪、びっくりりんだったよ!
紅葉さんも一晩でだいぶ散っちゃったのにゃあ!
         ☆
 v-276姉おねえちゃん、ありがと!
心配してくれてありがと!
今回は他の結果もよかったから一安心だよ(´ー`* ))))ホッ
(¬_¬) ウンチくんはアタシがしたんじゃないもんねー、おなか押されてピョン!って発射されちゃったんだもんねーv-19

そうなのにゃあ!
アタシもキャンプ100回近くしてるけどこんなに積もったの初めてだよ!@@!
         ☆
 v-276めんまおねえちゃん、ありがと!
(¬_¬) フーン アタシはうっさくてかなりメーワクなんですけどねー。
おねえ猫健康ヲタだからうっさいのにゃあ。
攻撃の愛もうっさい愛もちょびっと困るにゃあ!
原因はねよくわかんないんだけど・・・細菌や雑菌が入って・・・って感じじゃなくて、乳腺が過形成されちゃった・・・んだって。 ?(⌒~⌒?) 赤ちゃんいないけどお乳が張っちゃった・・・って感じなのかにゃあ?
ホルモン系の異常ですか?って聞いたら、避妊してるから一概にホルモンのせいてもないんだって。
過剰グルーミングだと・・・アタシがぺろぺろするのもっとずっと下の方だしさー・・・
とりあえずグルーミングにも気をつけて、もしまた腫れたらすぐ来てくださいって。
>口からとるものって、本当に大切、ですよね。
福岡伸一って言う分子生物学者がいるんだけど、「一人一人の細胞は食べたものからできている」って言ってるんだぁ。
考えてみればあたり前のことなんだけど・・・
この人の本もとってもおもしろかったって。

避妊や去勢むずかしいよね・・・
そなわってる器官をとるのって必要があってついててホルモンの分泌やバランスにもかかわってるようなものだから・・・それ以外の手段があればいいんだけど・・・現状しょうがないよね・・・
         ☆
 v-276youboboおねえちゃん、ありがと!
ありがと!
さあて、何のイタズラするか考えとかないといけませんねー(* ̄ー ̄)
こんな長いツララアタシ、初めて見ちゃったのにゃあ!
         ☆
 v-276harryおねえちゃん、ありがと!
ありがと!
ホントに安心できてよかったよ♪
一粒ならへ~きにゃあ?(〃_ _)σ゛∥モジモジ ホントは2粒くらいピョンしちやったかもしんないにゃあ。

雪、びっくりりんだつたのにゃあ!
         ☆
 v-276まるこちゃん、ありがと!
えと・・・えと・・・アタシそんなにオテンバ姫じゃないと思うのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
でも、元気でイタズラが一番にゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
イタズラいっぱいしちゃうのにゃあ!
         ☆
 v-276kyokoおねえちゃん、ありがと!
ありがと!
ホント一安心だよ。
でもさー、おねえのガミガミちょっくらいじゃないと思うのにゃあ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ガミガミ山盛りなのにゃあ!
雪の日はね、おねえに「お外行こうよぉ」って呼ばれたけど、
( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン 寒いからおこたでねんねしてるぅ!
・・・ってずっとぬくぬくしてたのにゃあ。
おねえははしゃいでたみたいですけどねー(>▽<)oギャハッ
         ☆
 v-276baraiおねえちゃん、ありがと!
心配してくれてありがと!
ホントによかったよ。
雷ぞーくんも食欲でてきてよかったよ(´ー`* ))))
         ☆
 v-276みろくおねえちゃん、ありがと!
いっぱい心配してくれてありがと!
オメガ3とオメガ6の値書いてあったら気をつけてにゃあ。
それでオメガ3酸化しやすいから開封したらできるだけ早くなくなる小袋の方がいいと思うよ。
みろくおねえちゃんちは5にゃんだからすぐなくなっちやうと思うけどさー(* ̄m ̄)ウフッ
         ☆
 v-276riderさん、ありがと!
心配してくれてありがと!
アタシ・・・何かしらいろいろあるからさー (* ̄m ̄)ウフッ これ以上増えない方が安心なのにゃあ。
おにいがお風邪ひいてるよ(>▽<)oギャハッ
         ☆
 v-276らもらおねえちゃん、ありがと!
キャンプ、こんなに積もったの初めてだよ!@@!
心配してくれてありがと!
獣医さんヤだけど連れてかれちゃったのにゃあ。
ウンチくんはちょびっとはずかしかったのにゃあ (6 ̄  ̄)ポリポリ
         ☆
 v-276まきおねえちゃん、ありがと!
心配してくれてありがと!
アタシもお乳急におっきくなったからびっくりりんだったのにゃあ!@@!
おねえはおっきくしたいって言ってるからさー、おねえにうつしたげればよかったのにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ
そうなのにゃあ、今回他の数値もよくって安心だよ(´ー`* ))))ホッ
アタシのウンチくん薔薇の香りかにゃあ?
今度よぉくくんくんしてみるにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
いつもありがと!
         ☆
 v-276blueおねえちゃん、ありがと!
忙しいのに遊びにきてくれてありがと!
それからいっぱい心配してくれてありがと!
         ☆
 v-276フミナおねえちゃん、ありがと!
ありがと!
なんかにゃんこもねー、普通はあかちゃんにゃんこのいるお母さんにゃんこちゃんがなるんだって。
でも調べたら、人間でも男の人もなっちゃう人もいるらしいのにゃあ!@@!
にゃんこって不思議だよねー。

ウチは、ホントはいつも冬は暖かいとこに行くから、雪見ることはめったにないんだぁ。
今までで一番雪いっぱいのキャンプだったよ Σ(・ω・ノ)ノ!びっくりりんにゃ!

FC2調子悪くってコメントはいりにくかったにゃあ?
いつもごめんにゃ。
コメントありがと!

| Gavi | 2009/11/07 15:54 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん良かったね~~^^
これで一安心!!
男の子は男の子で女の子は女の子で色々悩みがあるのね~
卵巣とってもまた再生する事があるなんて
何だか子孫繁栄に対する本能ってすごいな~って思っちゃう!

あれだよね!人間でも子供を生んだ人と産まなかった人とでは
やっぱり病気になりやすいとか、なりにくいとか違うみたいだし
本来の姿って言うのは女性は子供を産むように体は出来てるってことなのかな!
maikも気をつけなきゃ~^^;
検診受けようかな・・・・

| maik | 2009/11/06 15:25 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ほんとに良かったわ~。おめでと~。
Gaviちゃんのところは、いろいろお勉強していて、すごく参考になってうれしいわ。ありがとう。

キャンプ場で初雪が見られたんですね~。
こちらも1日は半そでくらいあたたかくて、2日からはコートを着るくらい寒くなってました~。

| えるまーる | 2009/11/06 12:33 | URL | ≫ EDIT

よかったね!myブログにくれたコメント見て、ホッ。
でも猫って不思議だよね~
Gaviちゃん、まさか隠し子いないよね?
おねえさんに内緒で・・・(笑)
オメガ3は私の肩こり解消に飲んでたんだけど、
あまり効果を感じなくてやめちゃった。
でも猫にもこんな効能があるんだ!
またまた勉強になりました。

| ANKO | 2009/11/06 12:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお久しぶり~。
乳腺炎になってしまっていたんだねぇ。
でもその後の結果が良くてひと安心だね♪
病院ではちょっぴり恥ずかしい思いをしたみたいだけど、
健康なのが何よりだ~(*^▽^*)

| ゆき | 2009/11/06 11:47 | URL | ≫ EDIT

検査結果 炎症でよかった!これでおねえも心配から解放されますね(^^)よかったよ~.
キャンプで雪降ったの?つらら・・w すごいなぁ.
前から気になってたんだけどこんな雪の時の暖房ってどうするの?(寝るとき)
暖房入れっぱなしに出来るのかな??
うちもいつかはキャンピングカーほしいねって言ってるんだけどにゃんずを載せっぱなしなんていうのは無理なんだろうなぁって(虐待っぽいし)いろいろ考えるとわかんなくてね.

| nyapi☆cacao | 2009/11/06 07:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviさん、「ちち」と「ち」の結果が良くて何よりでした!
ますますアグレッシヴなキャンプ猫生活が送れますね♪
Gavi主さんも一安心ですね。良かったです~

そしてGavi主ご夫妻に追分でお目にかかれるとは! 嬉しい偶然でした。猫縁を感じます。
その後、軽井沢には雪が降ったのですね。
朝焼けの薄紅の雲と雪、きれいですね。

| 蔦谷K | 2009/11/06 01:32 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、本当に良かったね~。
検査結果が良好で安心したよ。
これからまたいっぱいお散歩できるし
いつもGaviちゃんでいられるね~。
おねえちゃん、おにいちゃん
本当に良かったですね。
Gaviちゃんは元気が一番ですもんね。

| イヴ | 2009/11/06 01:17 | URL | ≫ EDIT

前記事でコメしようと思ってたのですが
出遅れまくりでゴメンなさいにゃ

検査の結果が良くてなにより良かったね
おねえちゃまもちょっとホッ・・だね
雪のキャンプ場さむそうだけど、すごくキレイ!!
冷たい空気でお鼻が冷えたら
おねえちゃまにだっこで
ぬくぬく♪してもらっちゃう?
ますます元気にすごしましょうね(^^)


乳腺炎はワタシ自身が体験しましたが
歩くのが(胸が揺れるので)つらいくらい
痛かったよーん
そのときはスギナ茶飲んで治しましたっ。
でも、お猫にスギナが良いのかわからにゃいの・・
ごめんにゃ

| ゆーゆー | 2009/11/06 01:05 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、結果オーライ、本当によかったですね~♪
おねえさんがGaviちゃんのために一生懸命ケアしたおかげでもありますね~♪
Gaviちゃん、幸せにゃんこなのにゃあ^^☆
おねえさんみたいに猫ちゃんのことをよっくお勉強してる人はいませんねー♪スゴイ!☆
おかげで私たちもとってもお勉強になります!
おねえさん、ありがとうございます~♪
きゃあ、Gaviちゃん、先生の前でウン○しちゃったの?(爆)
ホントは検査に必要なの知ってて、おねえさんの手を煩わせないようにしてあげたんだよねっ?
親孝行Gaviちゃんなのにゃあ☆ギャハッ^▽^

うわぁ、キャンプ場は雪が降ったんですね!@@;
ホント、いきなり冬、ですねぇ!ブルブル^^;

| ブルーアトラス | 2009/11/06 00:52 | URL | ≫ EDIT

トップがまた変わったね

何ともないというか、たいしたことない病気でよかった。やっぱり猫も人間も健康が一番だね^^
避妊手術をしても卵巣が復活する場合があるだなんて・・・。生命の神秘だね。

キャンプの写真・・・雪が!!寒い!!! この季節のキャンプって気合いがないと駄目ですね。つららや景色がすばらしいのはいいけれど・・・。冬の間は猫と布団にくるまって生活してる私はだめかも・・・…>_<…

| フミナ | 2009/11/06 00:11 | URL | ≫ EDIT

注射だけで治ってよかったね。
乳腺炎というと、赤ちゃんがおっぱいをいい加減に吸ってくれなかったりするとなったりする・・・人間の場合のというか人間だけの病気かと思っていました。
猫って凄いね。避妊手術しても卵巣が復活するときもあるんだね。生命の神秘だね。

しかし・・・キャンプで雪って見てるだけでも「寒」ってかんじですよ。冬のキャンプは気合いも入ってないと駄目なんですね。雪景色がキレイです・・・。

| フミナ | 2009/11/06 00:04 | URL | ≫ EDIT

みんなも喜んでいるね
今日はまだ仕事があるので
応援だけで帰るね
また明日くるよ~

| blue | 2009/11/06 00:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん本当に良かったね~
心配したんだぞー!!
今も前記事にやっとコメント書ける~って
張り切って登場したら新しい報告記事!!
今朝大丈夫だったよって報告してくれたから
もっと早くにちゃんとコメしたかったのに
ゆっくりで、ごめんね。


でもでも
本当に良かったね~♪
しかも他の数値もバッチリだったんだ(^-^)
毎日のご飯のおかげだね。
さすが、おねぇちゃん!!

ウンチ君コロコロリーンも元気な証拠!!
乙女のウンチ君はバラの香りでしょ?(笑)

これからも元気なGaviちゃんでいてね。
時々Gavi青龍にも会いたいし~(笑)

| まき | 2009/11/05 23:55 | URL | ≫ EDIT

うわぁキャンプ雪も降ったんですか!
凄いなぁ。

Gaviちゃん病院お疲れ様です^^
良かったですね
本当に良かった!
まぁ、うんPのお土産は聞かなかったことにw

| らもら | 2009/11/05 23:53 | URL | ≫ EDIT

よかったね。
変な病気じゃなくってさあ。
ドキドキしちゃうよね。
 
おねえ、大変だったね。
張っていた気が抜けて、風邪ひかんよーにね

| rider | 2009/11/05 23:44 | URL | ≫ EDIT

よかったね。やれやれですね。
オメガって きいたことあるなあ~我家のにゃんずがたべてるかりかりの成分にかいてあったような?あとでみてみよう~
でも 本当によかったね

| みろく | 2009/11/05 23:42 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、検査結果が良くて安心しましたっ。
色々ご心配でお疲れになったのでしょうね。
でもでも本当に良かった♪

| barai | 2009/11/05 23:07 | URL | ≫ EDIT

結果もばっちりで、これでまたいつもの元気なGaviちゃんのお話が聞けてうれしいなぁ~♪
Gaviちゃんのおねえちゃんもいっぱいいろんなことを勉強してGaviちゃんが元気でいられるようにしてくれるんだから、
ちょっとくらいのガミガミはがまんしなくちゃね(笑)
寒いと思ったらキャンプ場でも雪だったんだね~~
初雪に足跡残して来たのかな?www

| kyoko | 2009/11/05 21:52 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんはオテンバ姫なんだから
健康で元気ムキムキ…モリモリでないとね。
元気だったら少々いたずらしても
叱られないと思うな~。(笑)
     by まるこ

| やな | 2009/11/05 21:49 | URL | ≫ EDIT

よかったにゃあ♪

検査の結果が良くてよかったわ~。
これで安心だね♪

うんうん1粒くらいなんてことないよ~。
うちのこなんてチッコしちゃうからねぇ。

しかし…
すごい雪だったのね。

| harry | 2009/11/05 21:48 | URL | ≫ EDIT

検査結果もよくて・・これで安心ですね^^
イタズラいっぱいできちゃいますね~^^v

雪にツララ!Σ(・ω・ノ)ノ!冬ですね~・・。

| youbobo | 2009/11/05 21:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんは本当に幸せ者!
Gaviおねえさんの、猫に対する研究熱心さには頭が下がります。
ここまでされてるかた、なかなかいないんじゃないでしょうか。
がみがみは愛のしるしよ!
でもね、うちのみたいに攻撃は愛のしるし...は困るけどね。(笑)
炎症だけで、よかったですね。
なんだろう?グルーミングしておなかがじがじしちゃったりしたときとか、
傷がついちゃって、炎症起こしたのかな?
でも、たいしたことがなくてほんと、よかった。
ほかのドッグ検査もよかったようで、私より健康かも。
私はまだ肝臓の治療中だし...あはは。

口からとるものって、本当に大切、ですよね。

卵巣再生?すごい!!
私も、めんまの子供...どきどき...と
思ったりもするけど、もともと性格とかに問題が
ありすぎますしね、めんまの遺伝子を残したら
あとあと不安定な子がでてしまいそう。それに、
ボブテイルちゃん女の子を見つけて...とか、
いろいろと複雑だし、私が何百年も生きてて
ずっと猫たちを見ていられるならいいけど、できないし。(笑)

病気の予防にもなるし、やっぱり、
猫のことも考えると、避妊去勢、かな...。
ほかに不幸な子達がつぎつぎ生まれてる現状がまったくないなら
違うのかもしれませんけれどね。

| めんまねえちゃん | 2009/11/05 21:04 | URL | ≫ EDIT

ぽにょの結果が出て問題なかったんだね(≧∇≦)b
獣医さんが大丈夫って言っても
結果を見ないと安心できないよね~^^
本当に本当に良かったぁ~(^O^)/
でもさー、診察中にうんPしちゃうなんて
これもいたずらですかね~(笑)
ギャハハ~♪

キャンプは晴れたり雪だったりで
いたずらお天気だったのね!
一面が真白になってキレイ^^
とっても長いつららまで出来てる(゜o゜)
すごーい!ビックリだわ(@_@;)

| 姉 | 2009/11/05 20:30 | URL | ≫ EDIT

gaviちゃん、検査の結果が良くて良かった~。
おねえちゃんもおにいちゃんも一安心だね。
本当に良かったよ~。
卵巣が再生する事もあるんだね!
生きようとする力ってすごいね。
そう言えば私も今回の検査で乳腺がちょっと
炎症起こしていて引っかかったの。
結果は大丈夫だったんだけれどね。
お互い気を付けないとね~。Gaviちゃん。

わー!雪だ!!!
一日ですごい温度も季節も変わって
びっくりだね!!すごいなー。

| はなまる | 2009/11/05 20:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、検査の結果がよくてよかったですね♪
これで本当の意味で安心できるかな~~☆
ウンPも新鮮なものをチェックしてもらえて、
それはそれでラッキーだったかも(笑)。
うちのNさん、1粒どころかモリモリなくらいだし(爆)。
キャンプでは雪でしたか!!
見るからに寒そうな風景ですね~~。
風邪ひいていませんか~??
ウチは昨日からダンナさんが風邪ひいちゃったので、
うつされないように気をつけているところです(苦笑)。

| Chocolat | 2009/11/05 19:56 | URL | ≫ EDIT

血液検査の数値、よかったね!
りぷちんも腎臓の数値よくなってるといいなあ・・・

りぷちんもコレステロールは高いの。
今はきにしなくてもいいけど・・・って
2年ぐらい前に言われてんけど
それって年取るとなんかあるんかな?

| りぷりぷ | 2009/11/05 19:49 | URL | ≫ EDIT

うわ!雪降ったんだー!
おねえちゃん、最初半袖で・・・大丈夫だった?
風邪ひかないでねー><

にしてもGaviちゃん本当に検査の結果良かったとのこと
おめでとう!!
安心しました。
お医者さんにおチチとう〇こさんと見られちゃったけど
健康の前にはそのくらいどってことないよね>▽<
全てのニャンコさんが健康で長生きしてくれるといいな♪

| nico. | 2009/11/05 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://gavi0318.blog.fc2.com/tb.php/475-7eb913fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT