fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お答え合わせ、いっちゃうよ!o(≧∇≦)oウワアイ 

160522_6135.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉo(*゚▽゚*)o
昨日はTibiTibiはなびちゃんの隠れんぼ、探してくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
ぴなたおねえちゃんにいただいた、ちょびちゃんの漢方に、にゃんゴブレットかっわいいよねー!
お友達おねえちゃんたち、かわいいにゃんグッズ見つけるのお上手なのにゃあ!
酸性雨ありがとでしゅけど・・・
(¬д¬。)チラッ なんだかはなびちゃん、今日はお答え合わせしたくないでしゅよぉ・・・

(((*≧艸≦)ププ…ッ TibiTibiはなびちゃん、そんなこと言ってますけどねー、お答え合わせしちゃうのにゃ!

160522_A.jpg

ぐぐっと拡大しちゃうとね・・・

160522_6056.jpg

分かったぁ?
TibiTibiはなびちゃん、スポルトくんの車の下、クーラーボックスのななめ下にいたのにゃあ!
お答えは右4の上3

・・・ということで正解は・・・
non☆(@'ω'@)たんおねえちゃんまめはなのクーおねえちゃん、、sallyおねえちゃん
ふ~みんままおねえちゃんutsubokazulaおねえちゃんレイナおねえちゃんAnneおねえちゃん
kiyomimiおねえちゃん、あ~にゃんおねえちゃんぴなたおねえちゃんしゅりっちおねえちゃん
moguおねえちゃんあんずミャミャおねえちゃんalpenkatzeおねえちゃんつきみぃおねえちゃん
矢羽おねえちゃん、ヒカリおねえちゃんなっつばーおねえちゃん☆とまみさ★おねえちゃん・・・

160521_5781.jpg

(¬_¬)チラッ TibiTibiはなびちゃん、上手に隠れたと思ったんだけどにゃあ・・・
いっぱい見つかっちゃったのにゃあ!
いっぱいみつかっちゃったでしゅよぉ( 〃..)ノ フニュー
・・・そうだにゃあ・・・クーラーボックス冷え冷え冷凍で・・・
0.10段にしちゃうのにゃあ!

TibiTibiはなびちゃん、次回はもっと上手に隠れんぼしちゃうでしゅよお! ( ̄^ ̄)ゞ



20160422052621aa2.png
☆とまみさ★おねえちゃんがこんな素敵なくまモン頑張れ絵描いてくれたよ!
週末だけど・・・おにいがシュッチョウのキュージツシュッキン・・・GaviTibiキャンプはないないにゃ・・・
楽しい週末をにゃあ!!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友達も多くなっててごめんにゃ!
お家もコメントや遊びにきたり、気にしないでにゃ!
クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
次回はもっと隠れんぼがんばっちゃうGaviTibiを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2



東日本大震災・震災動物のためのチャリティショップ『出来ることを、少しずつ。』
始まってるよぉ!!
にゃんこグッズいっぱい!よかったらのぞいてみちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ


昨日のGAVIちびごはん
160527_6235.jpg
160527_6236.jpg
tommusおにいちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
にゃんこにエビやタコ、イカダメだって言うけど・・・
ビタミンB1(チアミン)を分解するチアミナーゼっていう酵素が多く含まれてるかららしいのにゃあ。
同じようにビオチンを分解する酵素アビジンが含まれるから卵の白身もあげないようにってよく言われるけど・・・
両方酵素だからね、酵素は48℃位から70℃くらいで失活するから、火を通せば大丈夫みたいだよ。
あと、お家はお肉の処理に殺菌とミネラル補給の意味で、りんご酢使ってるからね、酵素は酸にも弱いのと・・・
ビタミンB群は毎食ビール酵母なんかの食品を入れてるから、分解されても不足にはならないと思うのにゃ。
エビ、イカ・・・アタシは食べないからアタシのごはんには入れないけど、TibiTibiは好きだからね
熱湯でゆがいて、少し入れてるにゃ。(なんとなくだけど・・・TibiTibiザリガニなんかも食べてたのかなぁ)
トマトちゃんはtommusおにいちゃんが釣ってくれた新鮮なお魚大好きなんだね!
フードにたまにとかおやつにちょっとなら体にいいEPAやDHAなんかのオメガ3系のオイルもとれてすごくいいけど、
もしお魚だけたくさん食べることが多いなら・・・
お魚はリンがとても多いから、カルシウム少し足してあげると腎臓にやさしくなると思うよぉ。
お家もお魚のときは必ずカルシウム追加してるにゃ。
余計なことだつたらごめんにゃ。


おにい弁コレ
シュッチョーでおやすみ



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

熊本地震の動物たちに役立つ情報を犬猫救済の輪さんが教えてくれたよ!
一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)さん
被災地動物情報のブログさん
・ペットと同行避難OKの動物病院
・負傷ペットの受け入れ動物病院など
動物救援隊 外交官ももこ姫さん
熊本地震 被災動物の一時預かり、ペット同伴避難等情報など
犬猫みなしご救援隊さん
スポンサーサイト



| GaviTibiを探せ! | 11:15 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

組長と花火ちゃんはv-441

模様は同じだけどv-441

中身はv-441

木星と金星くらい違って見えるんだよねぇ~v-375

| ゲンタくんのパパ | 2016/05/29 06:19 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん、今回はみんなに大サービスで見つかってあげちゃったのね!
次はもっと難問になるのかな(^^)

| CAT. | 2016/05/29 00:49 | URL | ≫ EDIT

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪正解したやったー!
でも正解したことより、
ナイスがおちりショットの方が嬉しかったりw(///▽///)(笑)

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/05/29 00:47 | URL | ≫ EDIT

当たってた~嬉しいな(*'∀'人)
Gaviちゃんより大きいからかな?
1枚目の写真、見返り美人なTibiTibiはなびちゃんだね♪
今度も頑張って見つけちゃう~(笑)

| ☆とまみさ★ | 2016/05/29 00:43 | URL | ≫ EDIT

 フフフ~はなびちゃん、まだまだですね~^^!
修行を積んで、Gaviちゃんのような名人になってくださいよ~

 それにしても、はなびちゃんのオテテは太いですね~

| まめはなのクー | 2016/05/28 23:18 | URL | ≫ EDIT

おお、ヒントのお蔭で発見出来ちゃった!?
嬉しいなぁ。
正解分かること少ないですもん。(笑)
はなびちゃん、あまり隠れんぼさん上手にならないでくださいね~~。

| なっつばー | 2016/05/28 22:49 | URL | ≫ EDIT

わ~い!今回はちゃんと見つけられてたぁ!
久々に正解だった♪
でもこの前みたいにモノクロだったら絶対に分かってなかったと思うなあ^^;

| alpenkatze | 2016/05/28 22:42 | URL | ≫ EDIT

わ!正解者こんなに沢山♪
でも私も当たった嬉しいな~(^◇^)
はなびちゃん、なんかしっかりあんよで
可愛いですね最後の写真♡
ソーッと上から見てるGaviちゃんがまた
愛おしい(^^♪

| しゅりっち | 2016/05/28 22:35 | URL | ≫ EDIT

あらためて見ると全然隠れてはいなかったのね( ̄▽ ̄;)
でも全然わからなかったぞー!!!
三毛三毛迷彩恐るべしだわ( ̄ω ̄lll)
所ではなびちゃん、車の下で何してたの?

| ニャーヨ | 2016/05/28 21:46 | URL | ≫ EDIT

やった~(^^)v
当たった!やっぱ正解すると嬉しい!
良かったぁ、猫じゃないものが見えてるんじゃなくて^^;
冷え冷え冷凍で0.10段で笑っちゃったけどねww

| レイナ | 2016/05/28 21:43 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃん見つけられた〜
でも十分難しかったよ!
うふふ〜Gaviちゃんがいる〜って気が散っちゃうし(笑)

おにいさんが出張で寂しいね。
おねえさんとゆっくりと週末を過ごしてね!

| mogu07 | 2016/05/28 19:08 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

そんにゃところにいたんだ。
結構みなさんわかっていたんだね。

| harry | 2016/05/28 18:51 | URL | ≫ EDIT

やった\(^o^)/
当たると嬉しいな〜
あまり難しくしないでね!
GaviちゃんとTibiTibiちゃん本気出すと
全然わかんないから(^_^;
よろしくね!

| つきみぃ | 2016/05/28 18:05 | URL | ≫ EDIT

難しかったけれど
大正解でうれしいわ~(≧▽≦)

今週末はおにいちゃんが
忙しんですね。
のんびり近くのお散歩
行けるといね♪

| あんずミャミャ | 2016/05/28 17:37 | URL | ≫ EDIT

ヤッター~♪

お魚のときはカルシウムをふりかけ~やってみます^^
これからの時期口当たりがいいから、
お刺身が増えそうなので^^v

| ぴなた | 2016/05/28 17:08 | URL | ≫ EDIT

が~~~ん(゚д゚|||)
こんなに正解の方がいるのね。。。
みなさん、目がイイですにゃ~(^_^;)

イカは何が何でもNGかと思っていたのですが、処理の仕方によるのですね。
以前、他の方のブログにスーパーで立ち聞きした話として、猫にイカを食べさせているおじさんの話があったの。
気持ちの隅っこでその猫がずっと気になっていたのですが、何年もあげているとのコトだったので、そういう風にキチンと処理をしていたのでしょうね。

よかったです。
Gaviちゃん、ありがと(* ̄∇ ̄*)

| yumeyunta | 2016/05/28 16:42 | URL | ≫ EDIT

あぁ~クーラーボックスのとこかー
どっちにしようかと思ったけど
答えにしなかったほうだったんですね
はなびちゃん隠れるのうまいなー

| もちゅみ | 2016/05/28 16:13 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちわ!
わー、当たったヽ(≧∀≦)ノ
まだまだGaviちゃんみたいな名人への道のりは遠いかなー( ´艸`)
おうちは2週間ぶりにトカゲ狩りしたよ!(そのあとお風呂だけど)
満足そうにトケガちゃん(今季捕まるの6回目の子)とお昼寝中。

| 矢羽 | 2016/05/28 15:53 | URL | ≫ EDIT

はなびちゃんもかくれんぼがお上手ですね~
昨日は忙しくて答えが書けなかったけど、
間違えてたから書かなくて良かったわ(汗)

はなびちゃんも ごはんは分けて食べるんですね
本来にゃんこは1度にいっぱい食べなくて ちょびっとずつ食べるから…
醍醐は必ずつまみ食い&盗み食いしますから、みんなが食べ終わるまで見張ってないといけません
前は林檎もカリカリを盗られると「うー」って怒ってたのに、最近は怒らないんですよね
GAVIちゃんははなびちゃんにごはんを食べられて、怒ったりしませんか?

| hana | 2016/05/28 15:27 | URL | ≫ EDIT

えー。ぶーっ。
また「違うのv-39」見えた。
おっかしいにゃあ!ほらほら、いるでしょーっ
タコは◎◎を食べると聞いてから、積極的に食べたくなくなりました・・・
おにいちゃん出張だからって、v-306v-305は、ほどほどににゃ。

| Yomogi | 2016/05/28 15:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~

アチャ= また残念でしたでっす(*;^-^)ゞ
たくさんのおねえちゃん様 すごいです~(☆_☆)キラリン
可愛いお耳のとこ、でてたにかな~って思ったんだけど、、
よしっ 今度はがんばりますっ 
ッテ 大きな声では言わない方がイイですね-_-;)
もっとむじゅかしくなるのにゃ。。=*^-^*=
素敵な週末過されてください♪

| れぃん | 2016/05/28 14:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://gavi0318.blog.fc2.com/tb.php/2451-45532a65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT