fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お誕生週間開始はね・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ うんがついてたみたいなのにゃあ!

160317_2409.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉ(((o(*゚▽゚*)o))))
昨日はちびちびはなびちゃんのドア開っけん、見てくれてありがとお!

ちびっこの頃のさっちゃんジョジョロリたんたちかんちゃんキキちゃんまぐろちゃんしおちゃん、
みぞれちゃん、しぐれちゃん
、ドア開けられちゃう子いっぱいなのにゃあ!
引き戸よっこいちょのにゃんこもかっわいいよねー!(* ̄m ̄)ウフッ
開けられたくない時はあ~にゃんおねえちゃんもされてるドアノブの角度を変えたり・・・
なっつばーおねえちゃんサムターンキーをここぞというドアにはつけられてたり・・・
イリュージョンにゃんこちゃんのお家は、お家の人も何かとがんばっちゃってるのにゃあ!
nekobellおねえちゃんに教えていただたいKnob Lock!おしゃれで手軽でいいよねー!
お家も原則ドアはあけっぱだけど、お買い物の時だったりお掃除、1日に何回かは(* ̄m ̄)ウフッ
特に匠のちびちびはなびちゃんはないないの時がいい時もあるみたいでね・・・
今は、内開きでまだちびちびが開けないお洗面所に入れてるにゃあ!
酸性雨
1458260882_07913.jpg
そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
あのね・・・(= '艸')ウフフ グリムムスさんもお祝いしてくれてるけどね・・・
Gaviちゃん、3月18日から4月1日まで、お誕生週間だったりしちゃうのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

160318_2432.jpg

久しぶりのお誕生日ですからねー(←フツーお誕生日は年1回だけですっ!/おねえ)
Gaviちゃん、ご機嫌さんでおひなたぼっこしてたらね・・・

160318_2435.jpg

( ̄Д ̄;;えっ! ちびちびっ!
座敷わらしさんですか!

Gaviちゃんのいるところには必ず現れるちびちびはなびちゃんが・・・
(¬_¬)チラッ 今日は何だか座敷わらしさんモードの登場でね・・・

160318_2450.jpg

アタシがねんねしてるベッドさん/・x・)ジーッ ・x・)ノジーッして・・・

160318_2446.jpg

アタシのオチリ( ̄^ ̄)クンクン したりしてるのにゃあ!

Gaviちゃん、今朝はまだウンチくんしてないにゃあ!o(;>△

・・・ということでね、何だかついた一年になりそうなお誕生週間開始だったりしちゃうのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

Gaviちゃんのお誕生週間のお話はまた続くのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

今日は春一番?お家の方はすごい風にゃ!
花粉、PM2.5いっぱい舞いそうだから気をつけて楽しい1日を~!*:・゜\(⌒∇⌒*)

連休明けまでピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノごめんにゃ。
Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年・・・色々いただきものしてるのにお話、遅くなっててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
ついてる一年になりそうながびちびを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2

@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160317_2427.jpg
160317_2430.jpg
夕方は上弦の月あけややシンプルごはん。
ちびちびはなびちゃん、昨日から朝・夕、各お肉120gに増量です。
そうするとミルクも入れると1食200gくらいになるのだけど^^; 半日過ぎるとおなかがすくようなので・・・
体重比で1日1割以上食べてることになりますが^^; (50kgの人間換算で5kg) 本にゃんは適量でしゅと言ってます、
太り過ぎないか様子を見ながら加減しようと思いますが・・・やっぱりでかくなるのかなあ・・・
Gaviも順調で今朝の段階で3.97kgでした(ウンチくん前)


おにい弁コレ
160317_2426.jpg
160317_2425.jpg
スポンサーサイト



| つれづれ | 14:53 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Gaviちゃん、お誕生日週間満喫しすぎちゃって、
こっちに出て来るの忘れてるのかなー。(^∀^;)
それとも、またまたマシントラブルなのかしらー。

| ぱんとら | 2016/03/29 07:15 | URL | ≫ EDIT

マジでやばいな・・・e-466

タイムマシンが故障して戻ってこれなくなったか・・・e-473

(ちびちびに運転をまかせちゃダメだって、あれほど言っておいたのに・・・v-406

| ゲンタくんのパパ | 2016/03/29 06:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お誕生日週間おめでとうー。
ステキなお誕生日週間になるねー。
お姉ちゃんがきっといっぱいおいしい物を作ってくれるよー。

↓おちびちゃん、ドアが開けられるんだ、すごいねー。

| まかない | 2016/03/28 13:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

お誕生日ハーフ月間もそろそろ終わりに近づいていますが、
いかがお過ごしでしょうか?
最近お姿を見かけないので、
と~~っても、心配です。
暖かくなったり、寒さが戻ったり。
花粉が飛んだり、お猪口が飛んだり。
体調管理が難しい時期ですので、お気を付けください。

| shah-san | 2016/03/28 12:55 | URL | ≫ EDIT

さてはおねえ! v-206

ついに「アルコール・ウイルス」にやられたかっ! v-275

| ゲンタくんのパパ | 2016/03/27 07:37 | URL | ≫ EDIT

お誕生日週間おめでとう~♪(^-^)
で?更新ないないだけどどうしたのかしら?
Gaviちゃん、花見の準備で忙しいの?

| うに子 | 2016/03/26 23:23 | URL | ≫ EDIT

思い切ってブログお休みするとさ、すごーく時間が
増えるよね。わかるわかる♪
めっちゃはかどるよね~
去年の大掃除に小正月、そろそろ啓蟄でしょうか(笑)
私も「お片付け⇒金運UP」なので、頑張って捨てたりしています。
一気にやっちゃうでしゅ~っ

| Yomogi | 2016/03/26 11:00 | URL | ≫ EDIT

おねえ v-206

天然痘にでも罹ったか? v-12

| ゲンタくんのパパ | 2016/03/26 09:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お誕生日週間だってのに、どうしたのかなー。
ウンつけっぱになってんじゃない?Gaviちゃん。(^艸^)
あるいは、おねえ飲み過ぎかー?!(^∀^;)

| ぱんとら | 2016/03/25 17:47 | URL | ≫ EDIT

長期間にわたって更新が滞っていますがv-374

ま、あれだな、例によってv-369

おねえは飲み過ぎ+風邪+腹壊しでフェイドアウト状態なんだろうな・・・v-365

| ゲンタくんのパパ | 2016/03/24 06:56 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お誕生日週間おめでとう♪
ず~っとお誕生日を祝えるって楽しくていいねえ^^
毎日があんこもにゅもにゅの日なのかなあ・・・♪

| alpenkatze | 2016/03/23 23:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんにちは!
Gaviちゃんはお誕生週間なのねぇ。
おめでとう!
実は私もその中にお誕生日があるの。
一緒にお祝いできて嬉しいな。
お誕生週間の話、もっと聞かせてね。
はなびちゃんはドアを開けられるのねぇ。
シマもやっちゃうの。
うちはハンドルを縦にしているんだけど
どうしても緩んで来ちゃうから
たまに締め直さないとならないのよ。
つい忘れちゃって、ある日ガチャン!って落ちるの。
猫も人間もびっくりしちゃうのよ。(´▽`)
また寒の戻りですって。
ご自愛下さい、っておねえさんに伝えてネ。

| まりまお | 2016/03/23 17:52 | URL | ≫ EDIT

ブログの更新はお休み中みたいですね~
おねえちゃん忙しいのかな(町内会のことやあれやこれやで)
おふみのうちのこ記念日に
お祝いのコメントありがとうございました!

| もちゅみ | 2016/03/23 15:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん
お誕生週間、おめでとう~!!
楽しい週間になりますように...^^

あははは~
はなびちゃんチェックね

| しも1 | 2016/03/23 15:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
お天気ももう一つカラリンと晴れませんね
Gaviちゃんとはなびちゃんと
お誕生日週間 いっぱい楽しいことしてるのかにゃ♬✿
夕方が明るくなってきていますね♪
今日は月曜日のつもりで、もう3回もボケしてますぅ笑)

| れぃん | 2016/03/22 16:34 | URL | ≫ EDIT

春分に満月でやられちゃってるぅ?
Gaviちゃん、ロリたん9才になったょ。
ロリたんの元気パワーを送るにゃよ~
一緒にオメデトウだね~♪

| Yomogi | 2016/03/22 15:05 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お誕生日週間おめでとう(〃'▽'〃)
毎日、お姉ちゃんやお兄ちゃんがお祝いしてくれてるかな?
ちびちびちゃんもお祝いしてくれてるかな( ´艸`)?

| Anne | 2016/03/22 11:24 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお誕生週間に入ったのね~♪
今年も楽しく楽しく迎えてくださいね^-^

あはは、ちびちびはなびちゃん、座敷童もまっつおなくらい迫力のあるお顔だわ~笑

| のん福レオのお母さん | 2016/03/22 10:52 | URL | ≫ EDIT

お誕生日ウィークはササミ祭りかな〜? ( ̄¬ ̄) ジュル…
はなびちゃんわるぅ〜い顔してますねwww
で、うんは誰のだったですか?(笑)

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/03/22 10:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお誕生週間なのね〜
おめでとー。o@(^-^)@o。
わくわくドキドキ楽しい事いっぱいありそうだね!!
いっぱい楽しんじゃぉ〜ヽ(^◇^)ノ

| nonokikichai | 2016/03/22 07:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん お誕生日週間おめでとう〜!!
今年ははなびちゃんと一緒にお祝いだから
賑やかな誕生日週間になるね(≧∇≦)
この一年もうまうまに恵まれる楽しい一年になるといいね♡

| ぽち | 2016/03/21 18:22 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、お誕生日週間おめでとう!
これから毎日が楽しいパーティーかな?
ウンが付いちゃったけど、きっと何かいいことが起こるに違いない♪
はなびちゃんも いっぱいお祝いしてあげようね~

| hana | 2016/03/21 16:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
Gaviちゃんお誕生週間の幕開けなのね~
おめでとうございます♪
美味しいご馳走三昧の楽しい週間やね。
今年もいっぱい楽しんでね^^v

| 未来ママ | 2016/03/21 14:02 | URL | ≫ EDIT

お誕生日週間おめでとう!
Gaviちゃんのは長いからね~
いっぱいお祝いしてもらえるはずだよね~ww

| ししゅうねこ | 2016/03/20 21:10 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん お誕生週間おめでと~♪
(・ω・ノノ""お☆め(・ω・ノノ""で☆と(・ω・ノノ""☆
とびっきり『うん』のついた 1年になりそうですね♪
日ごろの行いがいいGaviちゃん 日向ぼっこ日和が
続いてるね♪
楽しいお誕生日週間を過ごしてね~ヾ(*・∀・)/

| nekobell | 2016/03/20 18:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
今日は穏やかなお天気になりましたね♪
Gaviおねえちゃんも体調とかお大事にされて 
あすもよい連休でありますように~!(^^)!
Gaviちゃんもささみのプール 楽しんでくださいね♬✿

| れぃん | 2016/03/20 15:41 | URL | ≫ EDIT

まあ、あれだ v-219

うんちのにおいも v-294

それなりにあじわいふかいものもあるだろう v-351

おじさんにはわかるよ v-349

みなまでいうな v-350

| ゲンタくんのパパ | 2016/03/20 04:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お誕生日週間スタートおめでとうございます!!
いきなり運の良い感じで、これは幸先が良いですね(^m^)

| CAT. | 2016/03/19 23:20 | URL | ≫ EDIT

お誕生週間おめでとうございます♪
いいこといっぱい始まりそうですね^^
犯にゃんは戻ってくるよね~(笑)
はなびちゃん^^

↓はなびちゃん、すごい♪

| ぴなた | 2016/03/19 16:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お誕生日ウィークの幕開け、おめでとう~^^
ふふ、一瞬、我眉青龍様が日向ボッコされてるのかと思ったら、
濡れ衣を着せられてたんですねぇww
で、そのうんPは、一体誰の??
まさかとは思うけど、念の為、おねえさんのじゃ?ないんですよね?w

| ほんなあほな。 | 2016/03/19 15:57 | URL | ≫ EDIT

おめでとう週間!
そりゃ久しぶりでしょうww
いいことたくさんある一週間ですね。

| やらいちょう | 2016/03/19 13:02 | URL | ≫ EDIT

お誕生週間おめでとうございます~☆
仲良くウンつきで(笑)過ごせてるようで
何よりですねぇ(^^)

↓の記事、我が家の猫たちも、ドア開けます。
引き戸もOK。猫さんってかしこいですよねぇ。
開けられたくない場合はドアストッパーしてます。
それでも開けられちゃうときあるけど・・・。

| まいにゃんこ | 2016/03/19 05:08 | URL | ≫ EDIT

お誕生日週間!
たくさんお祝いしてもらえるステキなシステムよね。 (^^♪
いろんな嬉しいがイッパイやってきますように!
幸先よく「うん」がついたのかなぁ?
あ、濡れ衣でしたね、御免なさいね。 ( *´艸`)

| なっつばー | 2016/03/18 23:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、はなびちゃん、こんばんわ!
Gaviちゃん、お誕生日週間おめでとお!ヽ(≧∀≦)ノ
週末はお誕生日キャンプ第一弾?
まあね、うんちくん、おちりの毛についてたら
おちりぺたんしたらついちゃうものねー。
はなびちゃんはノルウェージャンの血が入ってるような感じなので
それなりに大きくはなるかも。毛もエネルギー使うし。

| 矢羽 | 2016/03/18 23:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お誕生日週間はじまり
おめでとうございます!!
存分に堪能してね~♪
また素敵な1年になりますように!




| ヒカリ | 2016/03/18 22:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃーーーん!
お誕生日週間おめでとう(≧∇≦)
えーー、あれからもう1年経つのぉ?
こっちも歳いくはずだよね^^;

今年はちびちびちゃんもお祝いしてくれるかな^^
また1年、元気でゴキゲンに過ごしてね^^

| レイナ | 2016/03/18 22:04 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんお誕生日週間おめでとう~!
いつも以上にいっぱいいっぱい
かわいがってもらわなくっちゃね♪

はなびちゃんは
本当にいつもおねえちゃんのそばに
いたいのね❤

| あんずミャミャ | 2016/03/18 19:54 | URL | ≫ EDIT

おめでとうなのにゃ

Gaviちゃんのお誕生日週間なのですね。
おめでとうございますにゃ。
たくさんお祝いしないとねぇ。

| harry | 2016/03/18 19:48 | URL | ≫ EDIT

Gaveちゃん、お誕生日週間なのね!
おめでとう〜〜

はなびちゃん、お外にいるおねえさんにシャーして....る?
まったりしてるGaviちゃんをびっくりさせずに近づいて、良い仔だよ〜
でも犯ニャンの濡れ衣着せちゃうのね(笑)

| mogu07 | 2016/03/18 18:18 | URL | ≫ EDIT

わは(*^。^*)なんかめっちゃおもろい
写真が撮れちゃいましたね~♪ガン見してしまった(^-^)
Gaviちゃんお誕生日週間おめでとう☆
長く続くから存分にお祝いしてもらっちゃおーね、今年も♡

| しゅりっち | 2016/03/18 18:06 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、今年もお誕生日週間が始まったんですねヾ(●´∇`●)ノ

おめでとうございます❀.(*´ω`*)❀.
楽しい楽しいお誕生日週間ですね(´∀`*)

Gaviちゃんの影にはなびちゃんありですね(*´∀`)♪

| あーにゃん | 2016/03/18 17:28 | URL | ≫ EDIT

おー、久しぶりの(だから年1回w)お誕生日週間だー。(^艸^)
そこから4〜5日ずれておばちゃんのお誕生日週間だよー・・・って、
おばちゃんは誕生日特定されてるから週間にはならんけど。( ̄∀ ̄||)ドーデモヨイ
はなびちゃん、食事量が増えてるみたいだけど、今でも写真だと
Gaviちゃんと大きさ変わんないから、さらに大きくなると・・・
Gaviちゃんの上に乗るの禁止だにゃ〜(^∀^)
↓ドアノブ解錠、そこまでできないアホなヤンキーです。
ビブ子も引き戸専門なんで、ドアノブに無関心。(笑)

情報ありがとにゃ。コメレスにまたまた長々書いたにゃ。
時間ある時みてね。
ヤギミルク.... 使いたいんだけど、どうも苦手なビブ子。少量でいいのかしら。

| ぱんとら | 2016/03/18 17:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお誕生日週間
始まったのね〜おめでとうございます\(^o^)/
いろいろ♪にゃんかありそうね^^
毎日楽しみにしてくるね(^^)v

| つきみぃ | 2016/03/18 17:16 | URL | ≫ EDIT

今年も嬉しい時期になりましたね。
去年のお誕生日の時は、まさか家族が増えるにゃんて、
びっくりりんだよね。一年元気にというか、二人そろってパワーアップしましたね。もっともっと楽しく嬉しいことがたぁくさん、
ありますように。引き寄せちゃってー♪
3枚目の花火ちゃんのお顔が超cute!!!!
狙って撮れるものではないから、貴重な御祝いショットかもー

ポリ袋は高密度ポリエチレンと書いてあるやつです。キャンプにもいいみたいよ。ポリ袋調理とか時短調理とか、検索くんするとたくさんでてきます。うちはささみがウマウマって言ってます。
おねえちゃん、少しはいいの?なんでもいい方に喜んじゃってー
もうすぐ満月。ふぁいと❤

| Yomogi | 2016/03/18 16:54 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんお誕生日週間
おめでとうー!
元気ではなびちゃんと楽しく過ごしてね
はなびちゃん(笑)
こんな感じでGaviちゃんとこに接近
おちりのニオイまで嗅いでるんだ^m^

| もちゅみ | 2016/03/18 16:12 | URL | ≫ EDIT

そう、Gaviちゃんのお誕生日は長いんだったっけね〜
はなびちゃんにイチャモンつけられちゃったGaviちゃん、お気の毒~σ^_^;
はなびちゃん、まだちびっ子だから許してあげましょう^o^
ハータンももう直ぐお誕生日だわ(*^_^*)13歳のおばちゃんハータン…
今日はお日様が足りないらしくショボクレハータンです。

なんだか最近日にちと曜日の感覚がなく、季節感が感じられない毎日を過ごしています。緊張感がなくなってるのかな…

| まめはなのクー | 2016/03/18 16:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

Gaviちゃん、誕生日週間の開始ですか。
おめでとうございます。

お誕生日は年1回ですが、
お誕生日祝いは年1回でなくてもいいですよね。
というわけで、次は旧暦の3/18、
つまり4/24~第2次お誕生日週間をお祝いしてもらえばいいんですよ。

ちなみに、うちは月誕生日制度を採用。
サラは毎月3日(7/3生まれ)、みうは毎月22日(5/22生まれ)
誕生日のお祝いごはんです。
年間12回だから、まとめれば2週間弱。
Gaviちゃんに引けを取りませんよ~

| shah-san | 2016/03/18 15:51 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん 
お誕生週間の始まり おめでとうございます•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
これからお祝ご馳走ウィークですね^^
今年ははなびちゃんもいっしょでのお祝の会
賑やかになりますね~♪

>久しぶりのお誕生日 
いっぱいいっぱい楽しんでくださいね*♡*
これからのお話~ わくわくしながら私もお邪魔しま~す

| れぃん | 2016/03/18 15:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん目をつぶって何かじっと考えてますね。
分別のついた年頃ですねぇ。
それに比べはなびちゃんたら!
自分の失敗を他人(たにゃん)のせいにしちゃ、いけませんよ〜(*≧u≦)ププッ
目をむいて見つめる顔が面白い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| ロッド | 2016/03/18 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://gavi0318.blog.fc2.com/tb.php/2386-7f21e0f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT