2015.11.13 Fri
ステキプレゼントありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ

こんにちは、Gaviちゃんです!
今日ふたぁつめのお話だよ!
この前、おねえちゃんたちが遊びにきてくれたまかないおねえちゃん一時帰国女子会の前の日・・・
みろくおねえちゃんからそれはそれはおっきなおっきなお箱が届いたのにゃあ!
旦那おにいちゃんが安全でおいしいお野菜を作られてるみろくおねえちゃん、
箱を開けたら、ぴかぴか

葉物はお料理のお写真で・・・って思ってる内に・・・(¬_¬)チラッ いつものごとくお写真撮ってないおねえ・・・
水菜は蓮根サラダさん、イタリアンレタスさんはサラダや付け合せでいただいたよ!
京都議定書

ちびっこあやめ雪さんや、にんじんさん、ラディッシュさんたちの葉っぱはとりあえずすぐカットして冷凍。
人参の葉っぱはパセリみたいに使うとおいしいのにゃあ!
アタシとちびちびはなびちゃんのごはんにも連日いただいてるよぉ!
お大根の葉っぱも切って軽くゆでで刻んで冷凍、これは菜飯に!
お大根は鞍馬大根さんって言うんだって!
甘くて、ちょっとねっとり・・・っていうと変だけどほっくり柔らかいお大根さんで、
こちらも1本はすぐおでんにさせていただいたにゃあ!
一番上のお味噌もね・・・お家もお味噌作ってるんだけど、お家のとは段違い、ぴかぴかの甘いお味噌なのにゃあ!
こちらは麹もみろくおねえちゃんのとこで作ってるんだって!@@!
たくさんいただいたけど、あまりにもきれいだから・・・
(¬_¬)チラッ おねえはそのまま時々つまみ食いしてますけどねー・・・
ぴかぴか小豆さんもだけど、びっくりは鞍掛豆さん!
これはおねえが戸隠のおそば屋さんでいただいて気に入って、探して
北海道の在来種をおつまみにって何人かのおねえちゃんにお送りしてね・・・
それを半分蒔いての収獲なんだって!@@!お豆さんとみろくおねえちゃん、おそるべしにゃ!
新米もいただいて、さっそくおにいのお弁当に大活躍だよ!
柚子とレモンはたくさんいただいたから、レモン塩にポン酢作ってみようかなぁ・・・
みろくおねえちゃん、丹精こめたおいしいお野菜、ありがとお!o(≧∇≦)o

続いては雨音おねえちゃんから、素敵なにゃんこグッズにゃあ!
黒にゃんこモップさんに、(* ̄m ̄)ウフッ あのね、三毛にゃんしおりはね・・・
こちらにひと月くらい滞在されるまかないおねえちゃん、にゃんこシックにならないように・・・
ぷにぷに穴が開いてるのにゃあ!
そこにお指をプニッとするとね、自分の指でぷにぷに気分o(≧∇≦)oウワアイ
(* ̄m ̄)ウフッ 雨音おねえちゃん、どこでこういうのみつけてくるんだろうね!
以前いただいたチョコレートみたいな炭さんも!珍しいもの発見おねえちゃんなのにゃあ!
ねずみくんのおもちゃはさっそくちびちびがくいついてたにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
それから、今バターあちこちで品切れなのがんばって探してくれて・・・
マーブルケーキと、バターの香りたっぷりりんのバターケーキ、焼いてきてくれたのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
あまったら冷凍してね・・・なんて言われたけど・・・おねえむしゃむしゃいただいて冷凍できなかったよぉ!(* ̄m ̄)ウフッ
おやつはね、豪徳寺の1時間くらいのためにわざわざ来て下さったmicおねえちゃん、
おいしい中津川の栗金団さん、差し入れしてくださったのにゃあ!
こちら、以前ほんなあほな。おねえちゃんにもいただいたて、この季節のおいしいもの!
雨音おねえちゃん、micおねえちゃん、ありがとお!o(≧∇≦)o
(* ̄m ̄)ウフッ 雨音おねえちゃん、前にもお会いしてたのに、全然違うおねえちゃんと間違っちゃってごめんにゃ!
だってすごくやせられたっていうからさー、おねえ「

・・・って、別人おねえちゃんに「あまねーん!」ってとびつこうとしちゃったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
ちゃんと面影残ってたにゃ!(((*≧艸≦)ププ…ッ

それから・・・まかないおねえちゃん!
えっ!コンテナひっぱってきたのぉ!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン ・・・のびっくりりんなお土産!
お茶大好きなおねえにyogiにtulsi!
tulsiはレモンジンジャーもあるなんて知らなかったにゃあ!
トレジョーいいなぁ、出来るといいなぁ・・・のおねえに、おいしいトレジョーのピンクソルトとレモンペッパー。
クリスマスジップロック!

アタシたちには、猫草さんと(このパック長期キャンプにぴったりりんなのにゃあ!)ネズミくん!
(¬_¬)チラッ クリスマスカラーのネズミくんはねー、ちびちびが羽根さんおシッポよだれでぐしゃぐしゃにしてたにゃあ!
かわいいおリボンつけたにゃんこのにゃんソックス

にゃんチリマグネットさんはシェアしたいおねえちゃんが何人かいそうなのにゃあ!(((*≧艸≦)ププ…ッ
にゃんこカレンダーににゃんナプキンにワイプ!
いただいたディッシュクロスさんは、お家、カーテンに手ぬぐい使ってるからね、そこに使わせていただくにゃ!
このクロス A cat has 9 lives・・・をもじっててね、9にゃんがいるのにゃあ!
日本語でも「猫に九生あり」とか、「猫を粗末にすると七生祟る」とか言うよねー。
大切に一緒に過ごしたら、亡くなった子とも9にゃん生は一緒にいられるのかなぁ・・・
まかないおねえちゃん、遠路大変だったのに、素敵なものありがとお!o(≧∇≦)o
それから・・・おねえが図々しくお願いしちゃったものも大変な思いされたと思うのに、ありがとう!
週末はお天気悪いところが多いのかなぁ・・・
アタシたちもキャンプはないないかなぁ・・・何はともあれ・・・
みんにゃの一日がいいこといっぱいステキな一日になりますように!*:・゜\(⌒∇⌒*)
ピンポン

Gaviちゃんちも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!
去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!



にほんブログ村 MIX三毛猫 fc2ブログランキング 人気ブログランキング
ステキプレゼントにo(≧∇≦)oのGaviちゃんとちびちびを
ポチッと応援お願いしまぁす!

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


にゃんこブロガー集結、期間限定チャリティショップ、始まってるよぉ!11月末まで!
スポンサーサイト
| いただきものにゃ | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑
⇒ まかない (04/12)
⇒ 海月 (03/26)
⇒ ふ〜みんまま (03/26)
⇒ ほんなあほな。 (03/26)
⇒ アルペン猫 (03/26)
⇒ nekobell (03/25)
⇒ non☆(@'ω'@)たん (03/25)
⇒ のん福レオのお母さん (03/25)
⇒ やらいちょう (03/25)
⇒ ピオの父ちゃん (03/25)