FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gavivi春のデトックス、そろそろ終了にゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

150413_8972a.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は、ちょびっと( ̄Д ̄;;えっ (ノ ̄□ ̄)ノええ゛っ~っ!のお散歩のお話
聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
少彦名おにいちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
お歌上手なおにいちゃんにゃあ!(*゚ー゚*)カッチョイイニャ
酸性雨
hanaおねえちゃん、地域でリズム?が違う太鼓やお囃子、@@!だよねー!
あ~にゃんおねえちゃんレイナおねえちゃんREIおねえちゃんニャーヨおねえちゃん
nico.おねえちゃんalpenkatzeおねえちゃんなっつばーおねえちゃんAnneおねえちゃん
獣医さんはないないでいいと思うのにゃあ!…のみみ♪おねえちゃん・・・
それがねー! ー ̄)"b"チッチッチッ Gaviちゃん地域、春だけじゃないのにゃあ!
だいたいゴールデンウィーク前後
夏には自治会や子供会主催の祭りde神社
ちょっと離れたとこでは夏&秋
でもってね・・・冬もなぜか師走の忙しい時期、お囃子練習月でとんとこ、ぴーひょろしてるのにゃあ!
どんだけお祭り好きやねん!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
矢羽おねえちゃんに、たぶん氏子会自動入会のkiyomimiおねえちゃん地方も
祭りだわっしょい!お祭り一番地域だと思うのにゃ!(* ̄m ̄)ウフッ

150412_8961.jpg

non☆(@'ω'@)たんおねえちゃんもちゅみおねえちゃんnonokikichaiおねえちゃん
それがねー、Gaviちゃん意外とびびりぃでね、ツバちゅんや、ウサギさん、自転車に乗った人は
( ̄Д ̄;;あっ のコワイコワイだけど・・・
花火やお囃子はぜ~んぜんっ (`・ω・´)キッパリリン 気にしないのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

れぃんおねえちゃん、峨眉毘僧正さまに晴れはれ御祈祷頼んどくからお引越しがんばっちゃうにゃ!
(¬_¬)チラッ でも、あの子ふぁっふぁっふぁっっておひなたぼっこしてばっかだからにゃあ・・・御祈祷ちゃんと出来るのかにゃあ・・・

ふゆおねえちゃん、お家はアタシ、15℃~25,6℃じゃないと気分のってこないからねー (゚-゚*)(。。*)ウンウン
お散歩、冬は午前10時頃、夏は5時頃、季節によって違うのにゃあ。
7月頃なら脱皮したばっかのカブトムシさんやセミさんたちと時々遭うよぉ!

150413_8970.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
この前はGaviちゃんの背中に出現、ゲーハーのお話、聞いてくれてありがと!
お背中のゲーハー、だいぶきれいになってきてね・・・もうほとんど分かんなくなってきたのにゃあ!
春分前後の欠けていく月の頃毎年出るフケだったり目ヤニんだったりも収まってきて・・・
そろそろGaviちゃん春先デトックス終了にゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
ただね・・・何かお背中のゲーハーはおひげの先生にもちょこっと診てもらって 
 肝の熱が高くなってきてるなぁ・・・
・・・って言われて一度減らしたお薬元の量に戻したんだけどね・・・肝熱は肝熱として・・・だけど
かさぶったんになったの見たら、何か擦過傷みたいな感じだったのにゃあ!
Gaviちゃんキャンプでブロックすりすりろころりんしちゃいましたからねー(* ̄m ̄)ウフッ
ただ、デトックスはデトックス、漢方で肝臓のお手伝いもしてもらって順調にそろそろ出切っちゃいそうにゃ。

2009年のお写真ね@20090427_584980.jpg

でね・・・この前デトックスって言ってみんなにうんと心配してもらっちゃったことと・・・
ちょうど一昨日くらいかなぁ?ネットでおもしろいご本のお話教えてもらってね・・・
デトックスってコワイものじゃないよって・・・ちょびっと聞いてもらっちゃうのにゃ!
(興味ないおにいちゃんおねえちゃんたちはスルーしてにゃあ!)
何かこういうこと言うと怒られちゃうかもしれないけけどさー・・・
除夜の鐘や大祓なんかで、知らない内に積ってく色んなイタズラ、罪、バッチンを
定期的にないない、リセットするのと似たようなもんだと思うのにゃあ。
だからね、むしろ体には必要で、自然にデトックス=リセットできる方がいいって
おねえ思ってるみたいなんだぁ。

@20090427_584981.jpg2009年のお写真ね

アタシは3歳くらいまでは獣医さんでおすすめされたこと、例えばワクチンやインターキャット、フロントライン
インターキャット点眼・・・お薬・・・かなあり色んなもの使ってたんだぁ。お家に来た頃かなり状態悪かったからね
そうこうしてる間にアレルギー疑惑、そちらの療法食や治療をしてしばらくたって慢性腎不全・・・
ちびっこの頃のことがあるから血液検査も白血球なんかの分画は一般的なものからはかなりずれてたにゃ。
それで同じころ、同じように慢性腎不全を手作りごはんで治そうとされてる人たちとお友だちになって・・・
自然療法の先生とその方お勧めの猫が本来の食餌に近い自然食(BARF/骨・内臓つき生食)を教えてもらって
(その前は半分加熱食だったり、栄養計算してリン値を下げるだめに穀物も使った手作り食だったよ)
診ていただいたり、セミナーやご本、お勉強して・・・腎機能落としてから2年半かかったけどね・・・
それで少なくても獣医さんの慢性腎不全の投薬なんかの治療はする必要なくなったんだ (゚-゚*)(。。*)ウンウン

今回のおにいの甲状腺機能亢進症や自己免疫性肝炎なんかもそうだけど、
自然療法のアプローチって(おねえが間違ってとらえてるかもしれないけど)そこまで慢性的にしちゃった
体の奥にある問題をまず表に出せるようにするのが治る/治すための第1段階だと思うのにゃ。
の2枚のおできのお写真は6歳頃のこれは冬至の頃のデトックスのお写真だけど・・・
2週間くらいかけてこういうポッチンがアタシの場合は頭から肩にかけて、全部で数個から10ケ位出たよ。
このポッチンはお病気で出てるんじゃなくてデトックスでわざと出したのにゃ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
専門的な人が適切なことをすると、全部一度に出すことは無理でも、一部はかなり早く出始めるよ。
(診ていただいた今の日本の主流派とは違うホメオパスの先生、須崎獣医師、
その時は問題があって出さなきゃいけないものがいっぱいだったから即出たよ。今はアタシの場合は維持期なのかなぁ)
お病気で出る場合とデトックスの場合の見分け方もあるんだけどね、長くなっちゃうからそれはまたねー。

@book07.jpg
クリックで著者の方のご本のサイトに飛ぶよ
で、一昨日、ネット見てたらね、ちょっとおもしろいご本のお話があって、
あっ、そうそう、こういう考え方!
・・・って思ったもんだからね、それで今日こんなお話になっちゃったのにゃあ!
このおねえさん、ある日、余命3ケ月の肝臓癌です!って言われてね、
( ̄Д ̄;;えっ!そんなの困っちゃうよ、何とかできないの!?
・・・って、頑張っちゃうお話なのにゃあ!
こちらでイラストでまとめてあるお話公開してくれてるよ。楽しいイラストだからお時間あったら見てにゃあ!
このおねえさんが癌を治すお手伝いをしてくれたのがDr.石原って言う先生でね・・・
おねえもアタシもこの先生のことはぜ~んぜんっ!知らないんだけど(* ̄m ̄)ウフッ
アタシのこと診てくれた/てる自然療法の先生たちが教えてくれたことと似てるのにゃあ。
その方法は色んな方法があると思うんだけど・・・
でもほとんどの人が食、食べるものは重要視してるよ
人も動物も食べたものから出来ているからね。
分子物学者の福岡伸一さんはご本で、食べたものの蛋白質(アミノ酸)が人間の体のアミノ酸に置き換わるって教えてくれたよ。
自分の体になるんだもの、信頼できる良質なもの、自分の体に必要な適正なものをとることって大切だよね。

150413_8973a.jpg

アタシが診ていただいたり、ご本でお勉強したほとんどの先生たちが、

悪いものは体に入れない
悪いものを出す
出せるようにする
自分が作った病気は自分にしか治せないから、
自分で治せるようにするお手伝いをしてあげる
・・・っていうことを言ってるんだと思うのにゃあ。
今、診ていただいてる中医学のおひげの先生も漢方や色んなもので自分のことを自分に分からせて、
自分で治せるようにするお手伝いしてくれてると思うのにゃ(¬_¬)チラッ Gaviちゃんはおにいの引率者さんですけどね
おもしろいのはね…最初の治癒の第1段階「デトックス=悪いものを出す」って、アタシの場合は結構すぐで、
例えば・・・獣医さんなんかでも須崎獣医師とかもそうだし、
食べ物なんかを自然食に変えてもそうだし、で見てもらった5,6歳の頃のアタシのポッチンもだけどね、
ホントにすぐ出始めたのにゃあ。全部いっぺんには無理だと思うけど
ただ、自分が長い間かけてお病気にしたもの、たまってた悪いものはその期間や質、量にもよるけど
この癌のおねえさんもそうだけど、好転反応って言ってね一見悪くなったように見えちゃうこともあるんだぁ。
こんなポッチンがいっぱい出来たり、ウンチくんいっぱい出たらぴっくりしちゃうけど
それはもしかしたら治すために体がいらないもの出してるのかもしれないのにゃあ。
体の奥に潜んでるものを外に出られるようにしてあげるから、この癌のおねえさんもそうだけど・・・
ポッチン、下痢ぴぴウンチくんやチィ(においが強かったり大量だったりするよ)、体臭・汗(人間ね)・・・
出さなければいけないものがうんとあったり、いっぺんに出すとかえって害になる場合もあれば、
リスクなくがんばれる分だけ出せるように調整をしてくれるのも専門家の先生のお仕事だと思うのにゃ。

それから悪いものをできるだけ溜めこまないこと

それでも(環境にも大気汚染だったり体に悪いものはずいぶんあるしね)少しずつ溜まっていくものを、
自分で自然に排出できるようになること/してあげること・・・も大切なんだと思うのにゃあ。

ちょっとおもしろいご本のお話教えてもらったもんだから、長くなっちゃってごめんにゃあ。


今日は寒波に雨に竜巻!?
早め早めに気をつけて、今日も元気にがんばっちゃうにゃあ!! *:・゜\(⌒∇⌒*) 

ピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのお友だち出ててごめんにゃ (´・ω・`)
全然チクチクとりかかれてもないにゃあ!(¬_¬)チラッ オネエ キイテルゥ? 
お家も無理はしないし、おにいちゃんおねえちゃんたちとも無理なく、ずぅぅっとお友だちでいたいからね、
みんにゃもお忙しい時期、Gaviちゃんちは遊びにきてくれたり、コメント気にしないでにゃあ!


去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
(¬_¬)チラッ おねえのボーインボーショクもデトックスなんでしょうかねぇ、いい加減にしてほしいですねぇ
・・・のGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2




昨日のGAVIごはん
150413_8977.jpg


おにい弁コレ
150413_8967.jpg
150413_8964.jpg



まめはなのクーおねえちゃんのところでも言われてるけど・・・はちねこさん
4月1日現在で子猫21匹保護されてて、フードやミルク、タオルなんかを寄付していただければうれしいって。
(特にメーカー指定はないみたいだけど)よかったらよろしくにゃあ!

犬猫救済の輪さん、福島支援 みんにゃにごはんよろしくにゃ!
   Amazon (¥1,000以下でも送料無料あり)
   楽天 フード ・ 楽天 消耗品

福島警戒区域に残って牛さん他動物さんの面倒を見てくれてる松ちゃんおにいちゃん
   飼料の寄付のお願い → こちら(送料込 ¥2,300から)

福猫舎さんからのお願い
 必要とされてる支援 → こちら 
   寄付の他にAmazonからものによっては送料無料で直送できるものもあるよ。
スポンサーサイト



| つれづれ | 10:14 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして
のりちゃんのブログから来ました
手作りの御飯に興味があります
お気に入り登録させて頂きました
これからよろしくお願いします

| ニノかーちゃん | 2015/04/16 07:33 | URL | ≫ EDIT

うんうん デトックスいいことだと思いマース。
問題は継続が難しいってことなのよね。
わたしの下半身おでぶちゃんはデトックスではどうにもならないかしら???(TT)運動するのも苦手でこまっちゃうのよね。。

| nyapicacao | 2015/04/15 08:15 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん毛がはえてきたのね!
良かった〜ヽ(^◇^)ノ

デトックス
私も冷えとりとかで
くつしたいっぱい履いてる!

このサイト知らなかった〜
これから、じっくり見てきまーす(*^^*)

| nonokikichai | 2015/04/15 07:54 | URL | ≫ EDIT

デトックス=リセット。
なるほど〜。
妙にナットクしてしまいましたww

| やらいちょう | 2015/04/15 07:47 | URL | ≫ EDIT

「あんた、ガンです。余命3ヶ月」って言われたらねえ・・・ v-25

まあ、3カ月あれば v-63

人生のお片付けもできるかなぁ~ v-20

| ゲンタくんのパパ | 2015/04/15 06:46 | URL | ≫ EDIT

うんうん。
医食同源って言うもんね。私も食べ物重要説、賛成!
でも体に悪いもの入れないっていうのが大事ってわか
ってても、どうしてもついついジャンクな物食べたり
しちゃう^^;意思が弱い私です。。。
確か栗本真一郎氏も、脳梗塞になって自分で一生懸命
調べて勉強して、自然のサプリ?みたいので回復につながった
みたいな話をどっかで読んだ事が。
自分の体と対話するって、とっても大事なんだね。

| nico. | 2015/04/14 23:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、とってもいいお話をありがとう!
なるほど、Gaviちゃんもデトックスでそういうのが出てたんだね。
病気じゃなくて・・・ってのが興味深い。
そして紹介してくれたサイトも後でゆっくり全部読むつもりだけど、
スキルス性の癌と診断されたのに、完治されてるんですね!
やっぱり一番基本となるのは食べ物だよねぇ。
私はこっちに住み始めて食生活が乱れてしまったので、それでアレルギーがあれこれ出たと確信してます(-_-;)
お酒も止められないし、ああ~~~(涙)。

| alpenkatze | 2015/04/14 23:26 | URL | ≫ EDIT

紹介されてるサイトまでは読む時間ないけど
Gaviちゃんの体や様態が少しでも
良くなってたりしてるのが嬉しいな(*^_^*)
食生活だ住環境だと色々考えもあるだろうけど
出来る事をどれだけやってあげるかも大切な
私達の立場としての使命でもあるし、その子に
合った事を的確に確実にしてあげるってこと、
極論だけど、何よりもまずはここからですよね(*^_^*)
Gaviちゃん本当におにいさんおねえさんに
出会えて良かったと思うよ、うん(*^_^*)

| しゅりっち | 2015/04/14 23:26 | URL | ≫ EDIT

デトックス
私も出来てないかもなぁ
疲れがたまって 現在意味不明の赤鼻病だよwww
トナカイじゃはずかしくて外でられないぉw

禅の下痢もフードを変えてとまったから
やっぱり食べるものって本当に大事だね

| ぽち | 2015/04/14 22:33 | URL | ≫ EDIT

年中お祭りΣw(゚д゚* )w
うちの2ニャン、花火やお囃子でもビビるので
Gaviちゃん地方には住めない・・しくしく・・

ゲーハー良くなって、ヨカッタ♪ヨカッタ♪
癌のお話・・改めて考えさせられました。
おばちゃんちはガン家系で色々見てきたから・・
「末期なら抗がん剤治療はしない!家族にもさせない!」
と決めているの(´ー`)

ちなみにおばちゃんはものぐさなので粉末生姜を使ってます(;´∀`)

| みみ♪ | 2015/04/14 22:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、背中の方きれいになっててよかった~♪
・・・読んで来ました!
この先生の本、読んだことあったような・・・
食べ物や体温やデトックス・・・
大事なことも忘れてしまってるんだなぁ~
と改めて思いました。
気づかせてもらってありがとう~です!

| ヒカリ | 2015/04/14 21:39 | URL | ≫ EDIT

読んできたよ~~~
実践するのは難しそうだけど、言ってることはよく伝わった!基礎体温をあげよう(低めなんですよ・・・)
体を温めることには気を使ってたつもりだけど、まだまだなんだなー
Gaviちゃんのぽっちんもいい方向のぽっちんなのね♪
ゲーハーも治ってきてよかったねー

| ししゅうねこ | 2015/04/14 21:14 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんよくなってきたのね!
よかったよかった^^
自然治癒力が一番だよね…
忙しいとなかなかそれだけ、ってのが辛くて
アタシは薬飲んじゃうんだよね。だめだな〜(^_^;
雨が多いけどカビ生えないようにお互い頑張ろうね^^
 ↑えwwカビ生えそうなのアタシだけ?

| つきみぃ | 2015/04/14 19:49 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんよくなってきたのね。
でも私、ぜ~んぜん心配してなかったから(笑)
石原さんは娘さんも医者だよね。
そのガンの治し方も前に見てました。
おっきく解釈すれば一緒かもだけど、私は千島学説信者です。
簡単にいうと血液の汚れは万病のもと。医学会に抹消された学説なんだけどねー
今日のGaviちゃん、すごく可愛くない?
こーんなお顔で振り返られたらなんでもオヤツ出しちゃうー

| Yomogi | 2015/04/14 19:38 | URL | ≫ EDIT


デトックスで体の脂を落としたい・・・。
10kg位あるんですけど・・・。

| REI | 2015/04/14 19:18 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのポッチンおさまってよかったです!
デトックスって、いいと思うんですけど
急に猫さんがおなかをこわしたり
ポッチンができたりするとびっくりしちゃいますね。
わたし自身に何かできても、気にしないんですけどね(^^;)
体の中の流れをよくしたりするのって、大事みたいですよね。
涙を流すとストレス解消になるっていうのも、同じ原理かも。
悪いものが涙といっしょに出るんでしょうね。
なんでもためこんじゃダメなんですよね~~。

| まいにゃんこ | 2015/04/14 18:11 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん
背中のゲーハー
良くなってきたのね(^^*)

現代の西洋医学ではどうしても
対症療法になってしまうけれど
漢方なんかの東洋医学は
体の中から改善していくのよね。
私も漢方を飲んでいろいろなことが改善したよ。
現代人は(にゃんこもだけど)悪いものをどうしても
体内に入れがちだから
それをちゃんとリセットすることが大事なんですね。

| あんずミャミャ | 2015/04/14 17:05 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、背中きれいになって良かったね~
デトックス、大事ですよね
体の中の要らない物が出なくなったら大問題です
私もうちの珊瑚も泌尿器系が弱く、夫は大腸ポリープを切除…
体の中からキレイキレイする重要性を実感してます
そして、食べ物は大事ですよね
食べたものが体を作るってこと 忘れがちですけど、
今日のGAVIちゃんのお話で再確認しました
またお勉強させてくださいね

| hana | 2015/04/14 16:31 | URL | ≫ EDIT

確かにカラダは食べ物でできてると思うのヨ!
ちょっとお話ズレるけど、ムスメにボニュ~あげてた頃、
ムスメの顔が赤いブツブツだらけになって、
桶谷式っていうのをやってる先生のところに行ったら
「おかーさん、昨日カレー食べたでしょっ」ってバレたことあったよ(-_-;)
自分の食べたモノが赤ちゃんに影響与えてビックラしたヨ!
カラダに入れるものは自分でちゃんと見極めないと…
おねえちゃんが書いてくれたこと、すごく共感したよー!

| ふ~みんまま | 2015/04/14 16:24 | URL | ≫ EDIT

おちゃけ止められてるってことは・・
やっぱ良くないものなんですかね~^^;
・・溜めこんでるなぁ~σ( ̄∇ ̄;)

| ゆぼぼ | 2015/04/14 16:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
Gaviちゃん背中のゲーハー治ったのね~よかったわ^^v
ちっちゃい頃からお姉ちゃんと一緒に色々と戦ってきたのね。
Gaviちゃんとっても偉かったね。
デトックスのお話、同感できますよ~お勉強になったわ^^
本降りの雨で寒いね~こちらはやっと薄日が差してきましたよ!

| 未来ママ | 2015/04/14 15:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~。
デトックスは知り合いが2名ほど実践してました。
(2名とも男の方ですが)
1名は奥さまと一緒にやったようですよ。
痩せてすっきりして体調がよさそうな印象を受けたデスよ。
私自身は半日断食はしたことあるけど、本格的なデトックスはやったことがないのですよ。
体の中のお掃除をしてくれるコトは知っていたのですが、なかなかね~・・・。
「世にも美しい癌の治し方」の際とはイラストがとてもキレイで読みやすそう。
時間とってじっくり見たいです(^.^)

| yumeyunta | 2015/04/14 15:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん Gaviおねえちゃん こんにちわ
デトックスのこといろいろ読ませていただいて、 
私も凄くうれしい気持ちになってます
というのかGaviおねえちゃんと同じように考えているところがたくさんあって、
もちろん私の程度は初歩でずっと幼稚なんですけど(;^_^A ・・・
パワーアップさせていただいてます^^

身体に摂るものと出すことで、出すこともすごく重要だと思うんです 
熱もそう思って、出たい熱は様子をみながらですけど 
下げる薬飲まないで出ていただきます^^
心の持ち方も、バッチイ気持をためないように 
できるだけ自然と一緒の呼吸を意識したり、
自然の中で有酸素運動したり、、
当り前のことしかしてないのですけど、デトックスが大好きなので
今日の記事にもとても励ませれましたm(u u*)m
飲み物も真夏でも温かい物ばっかりで、笑われてます^^ポリ 

Gavi僧正様 晴れを祈祷していただいてありがとうございましたm(_ _)m
お引っ越し頑張りますね~v(*^^)v

| れぃん | 2015/04/14 14:55 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おねえちゃん、こんにちは。
Dr,石原メソッドのことは知っていましたが、
ムラキテルミのサイトは初めて。見ました。なるほど。
デトックスや免疫力アップ療法って頭では理解できても
実践するのはかなりやっかいだったりするのに、
ムラキテルミさんの、この意志の強さには圧倒されます。
できることからやっていこう、と気持ちを新たにしましたよ。^^

| ぱんとら | 2015/04/14 14:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはよ!
んも、すごすぎる!私なんて気が短いからね・・・

具合が悪いのには原因があるのに、症状を消す・抑えることに重点をおき
しかも間違ったアプローチをしているから、原因はひっそりと助長されてます。
一時的におさまったことは治ったことではないっ!

なーんて、3下り切捨て御免な感じ(* ̄m ̄)

猫の手作りごはん挫折のTwo top
1)猫との我慢比べに負ける。
2)手作りを食べてくれたものの、便秘・下痢・嘔吐・抜け毛・匂い…などの症状に
おそれをなして、せっかく食べてるのに中止してしまう。

薬やワクチン、添加物食生活の長さにもよるし、個体差もあるけど
身体から抜け切るには2年くらいかかる子もいるとのこと。
反面、朝食べたら、その日の夕方から具合悪くなる子(デトックス)もいるみたい。
どちらにしても、おうちの人が慌てず、しっかりと様子を観察しながら
長期戦でも短期戦でも対応できるような精神的な強さ(支え)を持てるように
本を読んだり、講習うけたり、お友達に相談したり…
手作りに興味がある方は基礎の勉強を頑張ってほしいって心から思ってる。

動物には「同じ物を食べない」という自己防衛本能があって。
決まったものだけを食料としていると
絶滅したり、天候に量が左右された場合に対応できないからね。
コアラですら、何種類ものユーカリを食べる。
野生に近い動物であるイエネコはその傾向が強く
「本能として」同じものが続くと食べなくなるはずなんだけど…
ずっと同じものを食べても平気、というのはむしろ警戒すべきで
本来の種の保存や自己防衛本能が弱くなっており、且つ
本能を鈍感させるほどの香料等が使われているフードを与えられているから、なんだよね。

Gaviちゃんが書いてるようにS先生だけではなく、
M先生とか、その他の手作り勧める方々に共通してるのが
食べたものがあなた自身(you are what you eat)、て認識。
人も猫も具合が悪かったり、症状を繰り返すようであれば、食べているものの見直しは重要。
その見直しって、カロリーメイトからソイジョイに変える、という意味ではもちろんないんだけど
実際、そうしてる人が多いのも事実かな。人の食事も猫の食事も。

先日、改めて「!」と思ったのは
今はみんなが同じものを食べるようになってしまった、ということ。
保存や輸送技術の発達で、こちらにはまだないキュウリも
南の暖かい所でできたものを手に入れられる。
まだ寒いんだから、身体はキュウリを必要としてないはず。
でも、買って生で食べる。と身体が冷える・・・
そういう細かい積み重ねが、歪みを生むんだろうなって。
鈍感な身体になってしまうとデトックスすらも難しい身体になるから
デトックスあるってことは、いいことなんだよね!

サプリや漢方はお手伝い。旬のもの、昔から食べてたものなどを大切にいただく。
毎日みみのごはんを考えて、作って、食べるのは本当に楽しいよ。
その上、健康でいられるんだものね。お得~(´ー`* ))))

あ、あと漢方は合ってたら即効性すごいよね。
2~3包だけで、びっくりするほど効果あったもの。

| 矢羽 | 2015/04/14 14:22 | URL | ≫ EDIT

おハゲ治ってきたんですね!良かったε-(´∀`*)ホッ
お酒でデトックスできたらいいのにねw
Gaviちゃん花火の音平気にゃの!?
凄いのにゃー (*´∀`*)

| non☆(@'ω'@)たん | 2015/04/14 13:26 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんゲーハー良くなってきたようでなにより☆
そろそろ不安定な春の時期も終わりなのかな。
癌のお話見てきました〜。
偶然にも私も最近朝はリンゴニンジンジュース飲んでいたので
驚いちゃいました!
でもそれ以外は冷やすことばかりしているから(ビール飲んだりw)
ちょっと気をつけようと思いました(^^)

| utsubokazula | 2015/04/14 12:39 | URL | ≫ EDIT

読んできましたー、すごいね!
こいうことをもっともっと早くに知っていたら
うちのママもまだ元気でいてくれたかも…。
発熱すると解熱剤、風邪をひいたら風邪薬、
身体が悪いものを出そうと頑張ってるのに
それを薬で押さえ込んでどうする!って
最近はあまりお薬を飲まなくなりました。
夜中寝られないほどの咳のときだけ咳止めシロップ飲みますが…。
体温を一度上げる努力、したいと思います!
おねえちゃん、教えてくれて本当にありがとう!!^^

| レイナ | 2015/04/14 12:38 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、熱高くて気持ち悪くて
自分でスリスリして出そうとしたんだね^^
最近足にポッチと出きちゃって熱が悪さしてるって…
Gaviちゃんのようにすっきり熱出せるようにしなきゃ♪
好転反応は悪いところに、
一時的にすごい悪く出ますもんね。
それでびっくりしちゃう人がいっぱいって。
すぐ出る人しばらくしてから出る人、
出方もそれぞれ~奥が深い^^

| ぴなた | 2015/04/14 12:11 | URL | ≫ EDIT

おお.゚+.(´∀`*).+゚.
Gaviちゃん、おハゲちゃんが良くなりましたねヽ(*´∀`)ノ
このまま綺麗きれいになるといいですね(*´∀`*)

世にも綺麗な癌の治し方を読んできましたよ(´∀`*)
体温が高いのがいい事なんですね(*´∀`*)
よーし、私も生姜紅茶などを飲んで体温をあげていきたいと思います(*^^*)

イラストが可愛くて読みやすかったですヽ(*´∀`)ノ
Gaviちゃん、教えてくれてありがとう(*´▽`*)


| あーにゃん | 2015/04/14 11:23 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おねえちゃん、こんにちは~。。
Gaviちゃんの背中のゲーハー、治ってきて良かったね。。
デトックス、大切なのね。。
今日のお話、とっても参考になりました。。
同感することがいっぱいありましたよ。。

千代ちゃん、なかなか血尿が治らなおので
うちの先生、今度は漢方で試してみようかと言っています。。
手作りご飯まで作れそうにないのですが
いろいろと試してみますね^-^

| のん福レオのお母さん | 2015/04/14 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://gavi0318.blog.fc2.com/tb.php/2080-98fedb16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT