FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レジーナの森 アトリオ お散歩その2 にゃんこ蟻地獄はコワイのにゃ!

こんにちは、Gaviちゃんです・・・
今日はこの前聞いてもらった3月の福島レジーナの森でにゃんこ蟻地獄に遭遇したお話の続きだよ!

最初の頃は歩きにくかったけど、それでも雪のお散歩を楽しんでたアタシだったけど、
ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ してにゃんこ蟻地獄にひっかかってからは・・・ 

※ BGMもおにいもおねえもアタシもみぃんなうっさいよ(=^m^=)
でかい声の方のニャァオウはおねえがアタシを呼んでる声にゃ。
緊急事態にはアタシとおねえはにゃんこ語で話すのにゃあ(* ̄m ̄)チョットオバカニャ


おにいとおねえは大丈夫だっていうけど、そんなことはないのにゃあ!
お手々を白いとこにつくときっとまた、にゃんこ蟻地獄が開いてズズズズズ・・・って ((((;゚Д゚)))

でもねー、(* ̄ー ̄)フフン みんなは誤解してるようだけど、お利口にゃんこちゃんのアタシは考えたのにゃあ!( ̄- ̄=)エヘンッ

にゃんこ蟻地獄にひっかからないためにはどうしたらいいか、聞きたいぃぃ?
(* ̄ー ̄)教えたげるにゃ!


NyankoAriJigoku1.jpg

NyankoAriJigoku2.jpg

NyankoAriJigoku3.jpg


(* ̄ー ̄)フフン わかるぅ?
にゃんこ蟻地獄でズズズズ・・・した時、アタシはお手々をついたのにゃあ!
・・・ってことはぁ、

お手々を白いとこにつかなきゃいいにゃっ!V(=^0^=)


天才お利口にゃんこのGaviちゃんなのにゃあ! ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))

お手々をつかずあんよだけで立ってれば、蟻地獄は開かないにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
・・・でもねー、ずっと立ってると疲れちゃうでしょ・・・
そういう時は、立ったまんまおねえに ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョン して飛びつくにゃ!
    (↑・・・アッ・・・・・・やっぱり・・・びーちょん・・・お・・・バカ・・・/おねえ)

・・・でもね、おにいとおねえはアタシの解決策には反対みたいだったのにゃあ・・・( ̄ェ ̄)
   「固いとこは沈まないよ
・・・とか、あとには、
      「びーちょん、あったかいし、沈んでも途中で止まるし恐くないからっ!
・・・って、アタシのこと雪だまりにおいたりするのにゃあ・・・( ̄ェ ̄)


ー ̄)"b"チッチッチッ 油断禁物にゃあ!
にゃんこ蟻地獄がある白いとこはあんよだけで立ってるのが安心なのにゃあ♪



Bannyar1
にゃんこ蟻地獄解決法をみつけた天才お利口にゃんこのアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす♪
スポンサーサイト



| Nyaウトドア | 00:56 | comments:164 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん、おっはよお!
遊びにきてくれてコメントありがと!
お返事すごく遅くなっちゃってごめんにゃあ。
(* ̄m ̄)ウフッ よしりんおねえちゃん、カビさん取れたにゃあ?
この時期家は除湿しようか加湿しようか?(⌒~⌒?) あれれ~だよ!
週末はどこもお天気悪くなるみたいだけど・・・カラリン青空が気持ちいいよね!

あのね・・・(¬_¬)チラッ お家に来たあの子はKYにゃんこちゃんって言うのにゃあ!
前のお写真の子はちょびおまぬけにゃんこちゃんでね、あの子はアタシへ~きなのにゃ。
でもさー・・・(¬_¬)ジーッ KYにゃんこちゃんはまったくo(≧ヘ≦o) 遠慮のない子でさ、(¬_¬)ジーッ にゃんこの仁義を知らないのにゃあ!o(;>△ 
だ、だってさ、ここGaviちゃんちだしさー、ねんねするなら「Gaviちゃんよろしくね」くらい言ってもいいと思うのにゃあ!o(;>△ 
アタシはあの子苦手だよ!( ̄ェ ̄)ブーッ
あの子いるとヤだからさー・・・いっつぅもアタシのおひなたベッド・・・こっそぉり脇から「( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン あの子いないにゃあ?」って確かめてからのんのするにゃ。最近は来ないから、ちゃあんと前向いてねんねするけど・・・あのすぐ後はあの子来るとヤだからさー、お外にオチリ向けて見えないようにねんねしたにゃ。

赤福なくて残念だったにゃ(´・ω・`)
おねえがね、道の駅であんこ玉買ってくれたんだけどさー・・・ウソのあんこ玉だったからアタシ食べなかったにゃ( ̄ェ ̄)ブーッ
あんこだけのあんこ玉じゃないとウソツキだもん、アタシちゃぁんとわかるのにゃ!
今週も晴れたら富士山のキャンプ場でもにゅもにゅの田舎のおもち食べられたのに残念だよ( ̄ェ ̄)ブーッ
よしりんおねえちゃんとかめちゃんももにゅもにゅの気持ちのときはごはんいっぱいじゃないと気持ちがおさまらないよねー!

太陽9月位からかにゃあ?陽射しがとっても強くなってるように感じるよ。
光が強くなってる感じだって。
よしりんおねえちゃんにお話したかにゃあ?
おねえはね10月位から地球の自転が早くなって1日17,8時間になってるような気がするんだって。
昨日たまたまtwitterでいろんなこと教えてくれるおねえさんが、地球の周波数がゆっくり増加してるから時間が速くたってるように感じる人たちがいるって教えてくれて、そのことなのかなぁって。
なんかね、後最近沖縄のかみんちゅの人のところ(録画はまだアップされてないみたいにゃ)と教えていただいたサイトの動画4で(サイト自体はよくわからないけど)
ttp://blog.goo.ne.jp/minoris_2010/e/1ed58ed00c800d5934b76a1583b1e607
瞑想のしかた教えてもらって、前よしりんおねえちゃんに教えていただいたソルフェジオ聞きながらするととっても楽になるんだって。
よしりんおねえちゃんの方、空気元にもどってよかったね。
最近こっちは何かが混ざってるような気がするって。クリアじゃないよどんだものが入ってくるんだって。
発火しそうな時はね、頭とかおでこあたりからゆっくり息を吸って胸の間から吐くと澄んでいって火がすいこまれて大丈夫な感じなんだって。なんだかおかしいよねー (* ̄m ̄)ウフッ

よしりんおねえちゃん、オペリスクの森わかってくれてありがと。
残念だけどにゃんこはつるつる滑って木登りは難しそうなんだけどさー・・・ (´・ω・`)ぴょんぴょん飛びっこはできるかもしんないにゃ!

@@!フォトンベルトってそんな前から関係してたんだね!1987年ってさ、アタシ2003年生まれだから江戸時代みたいなもんだよね!
光はやっぱし気持ちいいと思うよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
日月神示読み直したらね、「キの人、イシの人、ミズの人」だったって。ミズってお魚さんなのかにゃあ?

タイの人ってとってもたくましいよね。
にゃんこもワンも助けてもらってよかったよ!
神さまといつも近くにいるから自然にたいしても尊敬してるからへ~きなのかにゃあ?
人間も動物もまず自然の中の生き物だもんね・・・アタシたちもあるがままを受け入れて強くならなきゃいけないよね。
よしりんおねえちゃんは前、地震があったらまず人工のものを目からないないして自然の姿を見ればどこが安全かわかるから大丈夫って言ってたでしょ?
それもすごいことだと思うのにゃあ。

ちゅんたくんたちはね最近お家に帰ってきたよ!(* ̄ー ̄*)
お米ができる時期は田んぼの方がおいしいものいっぱいあるからそっちに行ってたのかにゃあ?
ちょびっと安心したにゃ。
おねえのお母さんが脳梗塞で今左が動かなくなって入院してて、ちょびっとバタバタりんらしいのにゃ。アタシもいっぱいお留守番だよ( ̄ェ ̄)ブーッ
そちらはもうこっちよりずっと寒い?
お風邪ひかないように気をつけてにゃ。
11月9日や11日は何かあるかもって言ってる人多いからちょびっと注意してにゃ。
おねえは9日に静岡に行く予定だったけど、8日に変えてずっとアタシと一緒にいるって (* ̄m ̄)ウフッ
9月に「近々寄るから」って言ってた龍さんもそろそろ来るのかにゃあ?
あのねヌナカワのヒスイのマガタマはジャンプして取りに行くような気がしてるんだって。おねえは炎だか光に焼かれちゃうらしいんだけど焼かれてもねうまくいけばターミネイターみたいにピカピカになる夢みたんだって(>▽<)oギャハッ なんかね、本当の名前を思い出せばいいんだけど・・・アタシの本当のお名前はもうちょっとで思い出せそうなんだけどなぁ・・・って。
アタシもおねえもいい年しておかしいよねー。なんだかロールプレイングゲームみたいなのにゃあ(>▽<)oギャハッ

いつもいろいろ教えてくれて楽しいお話ありがと!
寒くなるとかめちゃんまんまるりんになるかもしれないけどさー(* ̄m ̄)ウフッ よそのにゃんこちゃんと間違っちゃいけませんからねー ー ̄)"b"チッチッチッ

| Gavi | 2011/11/05 09:17 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、おはようございます^^。
25にちのページに黒い矢印のしっぽのデビルガビビちゃんがチュウクンをたくさんつかまえていましたね。うふ。

こちらは16日からずっと続いていた雨が、今日はようやく晴天に変わりました。よしりん、頭にカビがはえそうでした。そのせいで、一回、夜の暗いときに、かめちゃんと黒ニャンコを間違えたようです。
お背中をなでなでして、「かめちゃん、おおきくなったね^^。よかったね。」次の日の夜、小さく戻っていました。あー、不覚です・・。

環境省の、書けませんでした。よしりん、カビがはえてる間、頭が悪くなっていたから、よくわからなかったです。ごめんね。

| よしりん | 2011/10/28 09:19 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、こんばんは^^。
お写真の一枚目は、キャンプのときのだと思うのですが、なんて言ってるのかな?GAVIちゃんはほんとに表情が豊かですよね。楽しいお写真をありがとう。
18日のお庭のニャンコちゃん、前におねえちゃまがお花のお手入れをしていたときに覗いていた子でしょうか。
お昼ねしていたら、お窓にGAVIちゃんがかたまっていて、ビックリしたでしょうね^^。

昨日ね、お仕事の前にGAVIちゃんのメッセージを読んでから出かけたので、帰りに買おうって思って、スーパーに寄ったんです。そしたら「伊勢赤福餅」はもう売っていなくて、
かわりに「東京ひよこ」が売っていました。(笑)
こちらも美味しいけれど、何度も食べたことがあるので、買いませんでした。今度売っていたら買ってみます。ありがとう。
帰宅して、かめちゃんに、「GAVIちゃんが赤福餅をかめちゃんにも少し上げてみてって言ってくれたから、帰りに寄ったけど、きょうは無かったよ。また今度ね。」って話しました。
そしたら、かめちゃん、晩御飯をいつもよりたくさん食べて、いつもは小さい缶詰がひとつなんですが、二つも食べました。よしりんも、あんこを食べるきもちができていたので、そのぶん晩御飯をいつもより多く食べちゃいました。

GAVIちゃんのおうちの方は、太陽が強いんですか。
関東の方たちは「太陽の位置が変わっているように思う」とか、「光が強い」とか書かれているのを見たことがありました。
こちらは太陽は特に強くないので、どのくらい強いのか想像できないのです。どんな感じかな。
ピラミッドもティオティワカン(でしたっけ?)も太陽の位置を確認するような(春分の日や秋分の日などに)つくりになっていますよね。なにか、太陽の変化をキーポイントとする出来事を暗示しているのではないでしょうか。
こちらは、強さはかわらないと思いますが、夕日の位置は少し北よりに沈むように思います。地球が少し西に傾いているということでしょうか。
太陽はキーポイントになるかもしれませんね。
 こちらの、空気が異常だったのは、何ヶ月か前に解除されて、今はほっとしていますが、あのときはホントひどかったです。空気の中の何かが足りない感じでした。ふつうに息をしても、はいってくる空気が、たとえばふつうは100の粒粒だとしたら、あの時は40~50でした。ひどいときは30くらいで、窒息するんじゃないかと思いました。足取りも重くなり、ふだん10分で歩ける距離のところが、20分くらいゆっくりしか歩けなかったです。でも、これも感じていないひとが多そうでした。ただ、みんな、だるそうにしていたから、体の調子が悪いと思っていたと思います。ほんとは空気が薄かったんで、無理しないようにしてほしいな、と思っていました。
 ただ、空気の乱れはおさまって、こちらは地震もおちついてきた今日このごろ、人の気の乱れが出てきているように感じます。震災のあと、いくぶん人の気は良くなったように感じていましたが、地の乱れが無くなって落ち着いてきたとたん、(北海道が)不況のせいもあるかもしれませんが、震災前の人々の気の乱れと同じものを時折感じます。

電磁波が強いのは、いやですよね。あわせて、地磁気の減少もいやですよね。また、地磁気の乱れもいやですね。
おねえちゃまの発火現象^^は、なにが原因でしょうね。
地球の磁気、地磁気は2000年前からみると物凄く減っているそうです。もし、地磁気の減少が原因なら、磁気のものをつけるとよいみたいです。磁気の付いた電車のカードとか、ありますか?うちに使用済みのカードならたくさんありますが、お送りしますか?原因がなにかが解ればいいですね。

GAVIちゃんとおねえちゃまのオベリスクの森のイメージ、わかります。光にむかって、みんなが完全な美に向かって成長しているんですね。おねえちゃまがそういう方だと思います。
また、邪魔する醜いものにたいしての思い・・イヤだって思うんですね。テーマが深すぎて、文字にはできませんが、わかります。

GAVIちゃん、^^、あのね、今回のフォトンベルトの中に地球が入ったはじめは、1987年の春分の日の前後からなんですって。その後、年とともに浸る期間が長くなり、1999~2000ねんにはちきゅうの軌道の半分が、一年の半分の期間になってるらしいです。(このとき、太陽は完全にベルトの中に浸る)
地球は公転軌道の関係で、その後も出入りを繰り返し、2012年冬至に完全に中に入る、ということです。(事実かどうかはワカリマセン)
だから、GAVIちゃんもおねえちゃまも光に照準を合わせたら、よりいっそうのピカピカのキラキラなんです。あわせなくても、GAVIちゃんもおねえちゃまもおにいちゃまもピカピカのキラキラですけどね。体調のすぐれない時などは、照準をあわせるといいです。細胞がすべてピカピカのキラキラになると思います。
マシューくんのメッセージにクリスタルの細胞って出ていましたか?新しいメッセージが出たのは少し読んで、(長いので、いつも途中でリタイアしちゃうんです。日をあけて、よみかえしたりします。)そこは、まだ読んでいなかったです。教えてくれて有難う!同じ感じがしますね。
「イシの人、キの人」。なるほど、イシの人=鉱石・結晶・きれいな石と解釈するほうが、わたしもピンときます。こちらの解釈のほうが無理が無く、自然です。

タイの洪水は凄いですが、ニャンコちゃんが手作り救命胴衣を着ているお写真を見ました。
http://2r.ldblog.jp/archives/6207371.html
ちょっとあやしいブログのようなんですが、タイの方たちのお写真が載っているのは、ここしかないのか、ここを紹介しているのを見て、タイの人がニャンコちゃんを大切にしている様子がわかります。


お耳の優しく軽くナデナデを教えてくれてありがとう!知りませんでした。いつもありがとう!
おやすみなさい。

| よしりん | 2011/10/19 02:11 | URL | ≫ EDIT

 v-37よしりんおねえちゃん、かめちゃん、こんばんは~!
いつも遊びにきてくれてコメントありがと!
あのね、デビルがびびちゃんはね、しょっちゅうイタズラするみたいなのにゃあ!
アタシがおなかすいた時にはね、キッチンに行っていろんなもの落っことして、「おなかすいた!」ってアピールするにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
赤福さん!それだよ!ピンクの紙にお多福さん?ついてなかったあ?・・・もうね、ずっともらってないからパッケなんて忘れちゃったよ!( ̄ェ ̄)ブーッ 「赤福」ってたぶん書いてあってねー、こしあんとお餅のもにゅもにゅなのにゃ(* ̄ー ̄*)
あのね、もしゲットしたらね、かめちゃんにもちょびっとわけたげるにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
おんにゃのこはもにゅもにゅのあんこなのにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ
あのねおなじようなので「御福餅」ってあるけど・・・おねえはおいしいって言うけどさー、アタシは赤福の方が好きだよ(* ̄ー ̄*)
両方ゲットしたらくらべっこしてみるにゃ!

カナリア諸島のはね、海底火山は噴火したけどまだちょびつとなんだって。
うんといっぱい本気になっちゃうとアメリカ大変らしいのにゃあ!
おねえね、蒸留酒は頭たいたいになっちゃうからほとんど飲まないのにゃ。
だからね、赤兎馬さんもキャンプの時2杯いただいただけだからね、電磁波だと思うんだって。それか太陽からの強いやつ。
電磁波ってどうすればよけられるのかにゃあ?
雨戸しめたらへ~き?(´・ω・`)
お二階のねんねのお部屋はね、エアコンと空気清浄機しかつけてなくて、アタシのタワーとかあるGavi部屋はね、空気清浄機しかつけてないのにゃ。
電気はコワイコワイなんだって。?(⌒~⌒?)
Gavi部屋は照明もほとんどつけないけどさ、アタシいっつもおねえのとこにいるからさ、パソさんとかついてるからあんまし意味ないと思うのにゃあ。

よしりんおねえちゃんの方、空気濃くなってよかったよ。
空気薄いとケフケフしちゃう?
ポットさんケフケフしてるのかにゃあ?
家の方はね、今日の午後から変な雲-天使の羽雲とレンズ雲が出ててね、ずっとおんなし場所だったよ。
おねえは地震がくるんじゃないかなぁって。
あのね、前教えてもらったマシュー君のお話聞いた?
アタシたちクリスタルの細胞になるんだって。
前ね、おねえホメオパシーのセッション受けてね、(アタシが見てもらってる先生なんだけど・・・今の日本の主流派じゃなくてインドの先生の流儀でセラピーみたな感じなのにゃ)、おねえとアタシがオペリスクの森にずっといてね、アタシはペリドット色の六角柱?四角垂?、おねえは黒-前はオニキスみたいな感じだったんだけど、今は透明な黒なんだって-のオペリスクで・・・他にもいろぉんなオペリスクがたくさんいる森で天上からさしてくる光に向かってみんなが完全な美を想って成長していくのに、それをジャマする醜いものがあってそれが本当に醜くてイヤだ、完璧なものはこんなにも美しいのになぜジャマするのか全く理解できないし、醜いものは唾棄すべきで汚くてイヤだ・・・って、イメージが出てきたんだって。先生にいろいろ聞かれて・・・アタシたちはオペリスクなんだけど動く必要がないから動かないだけで次元を動いたり、動くことはできるって、伝えたことがあるんだぁ。先生きっと変な子って思ったと思うんだけど(>▽<)oギャハッ
でもね、よしりんおねえちゃんも言ってくれてるけどね、完璧になればキラキラになるんだって。キラキラは-完璧なものになれればとってもとってもきれいでうっとりりんらしいのにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ
それってもしかしたらフォトンベルトと関係あるのかにゃあ・・・って。
フォトンベルト通ったらアタシたち前いたオペリスクの光の森に帰れるのかにゃあ?
そういえばね、この前日月神示読んでて、みろくの世になればイシの人、キの人・・・なんだか忘れちゃったけど他にもいくつかの人になれるって出てたのにゃ。
イシはね、前読んだときはおねえ「イシヤ」のことだって読み飛ばしてたんだけど、もしかしたら「石(鉱物や結晶)の人」キは魂や神の意味もあるかもしれないけど「木(植物)の人」って意味もあるのかな・・・って。おねえは枯らし屋だしアタシは草蹴とばしのがぶりんちょだからさ・・・元は結晶の方だったのかにゃあ・・・

かめちゃん元気になってよかったにゃ!
毛、落ちてたのに茶色や白の地肌ついてなかったぁ?アタシもカッカッしてうっすらかさぶたみたいになっちゃう時たまにあるんだけどさ、自然に古い皮ごと落ちるよ。かめちゃんイヤじゃなければさ、ウィラードうんと薄めにしてつけたげても殺菌になるからいいかもしんないにゃ。
お喉腫れてたのリンパかにゃあ?
お怪我してなくてもね、アタシは腫れたことないけどさー・・・おねえはお風邪だとすぐ腫れるよ。
うんと腫れてお耳圧迫して中耳炎や外耳炎になっちゃうにゃ。(>▽<)oギャハッ
腫れてるときはあんまし触らないで、ちがうとこやさしくなでなでしたげたり、マッサージしたげるといいかもしんないにゃ。お耳は免疫アップするからね、お耳やさしく軽くちょびっとだけ10秒くらいなでなでしたげるといいみたいにゃ。

なんかね、地震今週・・・あれれ?もう来週にゃ?来るって言ってる人もいるからよしりんおねえちゃんも気をつけるにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!

| Gavi | 2011/10/17 01:30 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、こんばんは^^。
デビルガビビちゃん、いたずらしたんですね。面白いです^^。
カナリア諸島の火山は本当に噴火したんですね。しらなかったです。心配されていたアメリカへの影響はなかったんですね。よかったです。
おねえちゃまが、朝おきられないのは、赤兎馬さんじゃなくて?電磁波で?うふ。
発火しそうというのも、よしりんはビックリしましたよ。赤兎馬さんじゃなくて?電磁波で?
さてさて、
雲・カラス・動悸・空気・微振動などの異常はどのくらいかで、電磁波の影響かどうかわかると思いますが、これらがひどいときはとっても辛いですもんね。電磁波をよけられるお部屋なんかがあるといいですね。
こちらは微振動もおさまり、雲も最近は異常ないです。空気もOKです。一時、うすい時は、窒息しそうでしたが、ここのところは何ヶ月も大丈夫です。ポットさんだけは、へこんでいますけど(笑)。
さきほど、宮崎の方で、眠気と微振動がすると書き込まれているのを読みました。

フォトンベルトの渡邊さんの、本のあと、2007年の新聞に、カリフォルニア工科大学のカール博士が学会で発表した「銀河系を取り巻く3本の巨大なリング状の星の流れの想像図」が載っていたことがあったんです。フォトンベルトみたいな光の輪が何本もあるらしんです。
渡邊さんは、光の粒粒の太い帯に入っている期間は2年って書いていましたっけ?GAVIちゃん、2年間もキラキラの光の粒の中に入れるんですから、GAVIちゃんもおねえちゃまもよしりんもかめちゃんも、男の子のおにいちゃまも、みんなキラキラのピカピカになれるんです。みんな、細胞はプチプチでしょ。プチプチの細胞が、ピカピカのキラキラになれるんです。うんうん。病気も治るし、寿命も延びると思いますよ^^。

朝ね、かめちゃんの毛のチョッピリのかたまりが落ちていました。よく見ると、怪我をしてかたまっていた毛でした。2センチくらいの毛束でした。どうやって、取れたのでしょうね?
朝はいなくて、お昼に来て、元気になっていてくれたので、安心しました。ずっと前にものどがゴロンとふくらんでいたことがあったのですが、そのときは正面だったので見れませんでした。もしかしたら、あれも怪我をしていたのかな?

自衛隊の演習場の直下地震もあったんですか。知らなかったです。
最近はずーっと太平洋に面したところの地震が多かった(日本・北南米・ニュージーなどなど)ですが、昨日あたりはギリシャのあたりが多かったようですね。http://quakes.globalincidentmap.com/

きょうね、近所のスーパーに、「伊勢赤福餅」というのが売っていました。近所のスーパーは、よく、あちらこちらの名物を置くんですが、もしかして?あの赤福さんのでしょうか?手にとって見ると、たしかに伊勢市の住所が書いてありました。小さめの箱が、赤とピンクが混ざった感じの包装紙にくるまっていました。別のものでしょうか?買って食べてみようか迷って、風邪引きさんなので、やめました(笑)。700円でした。GAVIちゃんが食べていた赤福さんのか、違うのものか。GAVIちゃんが小指の先分食べて、好きだったっていうのが印象深くて^^。同じものなら、食べてみようかな?って思ったんです(笑)。
いつも、ありがとう!おやすみなさい。

| よしりん | 2011/10/17 00:16 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
(。。|||)ガーン お返事書いたのに消えちゃったにゃあ!
きっとデビルがびびちゃんのアクマのイタズラだと思うのにゃあv-37
あんな子全然かわいくなんてないにゃ( ̄ェ ̄)ブーッ

地震、有感地震少なくなってるよね・・・
でも大気中のイオン濃度とか、欠損、電磁波はもうずいぶん前におっきいの来てもいいような感じだよね・・・
箱根もね、よしりんおねえちゃんち方にもあるけどさー・・・硫黄のにおいがして煙でてるとこあるよ!
おねえも富士山の前に箱根かなぁ・・・って。
富士山はね、最近水蒸気が出てるとか溶岩ドームみたいなのが右のとんがったとこにできてるんじゃないかとかってウワサあるんだぁ。
おねえが前みた夢でも富士山中腹が爆発して、右のとんがったとこが噴火してたからさー・・・今自衛隊と米軍が合同演習してるから、それも気になっちゃうよ。3.11直後の富士宮の時は震源深さ10kmの自衛隊演習場直下だったんだよね・・・
HARRPもちょっと前まで怪しい動きしてたけど・・・デビッド・Rが先々週?Roth側に確保されたから・・・もしかしたらHARRPはもう気にしなくてもいいかもしれないって。でも今度はTPPや戦争をもっと気にしなきゃいけなくなっちゃうよね。TPP参加しないって言う国はニュージーランドもそうだけど津波や地震が大変になっちゃうしさ・・・
よしりんおねえちゃんの「解除されてる」って言うのも関係あるかもしれないけど・・・まだ油断はしない方がいいかもしんないって。
ただ・・・地震や天災は地球にとっては瑞兆だから・・・地球に生きる者にも結局は悪いことじゃないみたいなんだって。
桜も今全国で咲いてるって寿いでるのかなぁって。

ADSLはね、3.11以降はつながりにくい時や1日くらいまったくつながんない時はあったけど・・・中越の時は1週間近くまったくつながんなくなっちゃってたのにゃあ。そういう時はジャック全部外したり、一を変えたり、電源切ったり・・・いろいろやってもダメなのにゃあ。ふだん入らないラジオが聞こえたり、TVが写らなくなったり電波時計も電磁波だよね・・・
雲はね、北海道の雲みたいなんだって。北海道って緯度が高いから・・・電磁波や地軸なんかも関係あるのかなぁ・・・
心筋症も電磁波関係あるんだね。
フォトンベルト・・・波動を高められない人は耐えられないかもしれないんだって・・・
バイブレーションって大事だよね・・・ワンにゃんは感じるんだけどさー、おねえは波動ってほとんどわかんないんだって。気みたいなもんかなぁ・・・って。ただね、最近発火しそうなんだって(* ̄m ̄)ウフッ お熱があるんじゃなくてね、のぼせてるんでもなくて意識しないと発火しそうってわけわかんないこと言ってるよ。電磁波や太陽の光と関係あるのかなぁ・・・って。
地震はもしかしたら明日の夜とかあさってあたり注意した方がいいのかなぁ・・・

バケタン、(* ̄m ̄)ウフッ アタシやかめちゃんはそんなものなくてもちゃあんとわかるにゃ。あのねそれも波動っていうか空気の振動なんだよ。ラジオのチューナーみたいな感じなのにゃあ。
見たくなければね、チューナー変えとけば大丈夫なのにゃ。チュンくんたちに合わせとくのが一番いいにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

かめちゃん、お怪我もう治りかけだよね?
黒にゃんこちゃんは白にゃんこちゃんと違って血わかりにいくもんね・・・
でもさ、場所があごの下でしょ?
急所だからさどうしてそんなとこお怪我したかが心配だよ・・・(´・ω・`)
5mmだと牙じゃないよね・・・
お爪かなぁ・・・誰かにイジワルされたんじゃないといいけど・・・
ごはん食べられなくなったのも何か思い出してこわくなっちやった・・・ってことはないよね?
かめちゃんヘルニアは大丈夫にゃ?
季節のかわり目は体調くずしやすいもんね・・・
よしりんおねえちゃんもお風邪治りかけでも気をつけるにゃ(`・ω・´)シャキーン
おのどはハチミツとレモンが一番にゃ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
ちゃぁんとね、チタン腹巻さんしてぽかぽかりんでねんねするにゃ! (゚-゚*)(。。*)ウンウン
かめちゃんもよしりんおねえちゃんもお大事ににゃあ!

あっ、あのね、おねえ最近朝おっきできないのにゃ・・・どこかで地震起きるかもしれないからそれも気をつけるにゃ。カナリア諸島の火山、海底火山は噴火したみたいだね・・・

| Gavi | 2011/10/16 00:30 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、こんにちは!
夢で、ありがとう^^。おそば、おいしそうですね^^。

かめちゃんね、日曜日だったかな?あごの下をなでていて、硬いものにさわったので、なんだろう?って思っていたんです。しばらく、夜にくるだけだったので、気づかなかったのかもしれません。
次の日、明るいときに、毛がかたまっていたので、なにか汚いものをつけちゃったのかな?と思って、ぬれティッシュで少しふいていたら、これは怪我っぽいなとわかりました。それで、以前におねえちゃまに頂いていた消毒にもなる液体を水で薄めて、おしぼりにひたして、ふいていきました。毛のかたまりがほどけたときに、ビックリです。切れたようなあとがありました。傷は5ミリくらいなんですが、深かったようで、かわいそうで、ビックリしました。傷はさわらないように(たぶん、乾いているので、時間は経過していたと思います)まわりだけふきました。かわいそうで、お背中をなでていました。ところが、
この日は食欲もあったのです。なのに、この翌日、食欲がなく、呼吸が苦しそうで、前日のかめちゃんが半日でグンとやせて、どうしようかと思いました。よしりんが、よけいなことをしちゃったのかなって思いました。以前に、病院につれていったときに、逆に死にそうにしてしまったので、。
「宇宙人さま、かめちゃんを助けてください」ってお願いして、なでなでしていました。そして、フォルツアやいろいろ、なんでも食べれるものをならべて、すきなのを選んでもらいました。でも、チョッピリしか食べなくて、よしりんはまっさおになりました。でも、
次の日に、呼吸が普通になっていました。ほっとしました。
まいにちかめちゃんのことだけを考えていました。
そろそろ、おうちに入ってくれたらいいんですけどね。しかたありません。かめちゃんにおまかせしていたほうが無難そうです。
このあいだ、心配してくれて、うれしかったです。ありがとう。

よしりんは、流行のかぜがうつり、毎日、のどと鼻がひどいので、せっせと3食がんばって食べています。うんうん、いそがしいです。
そんな、こんなで、すっかり地震のことは忘れていました。

GAVIちゃんのおうちのADSLの接続がわるいのは、電磁波が強くなっているせいでしょうか?雲が低いのは、まさしく電磁波が強い証拠だと思います。ADSLも電磁波の強い証拠かもしれませんね。一度、電源を切って、接続のところもリセットしてみるのもよいそうですよ。
心筋症のかたが増えているのは、電磁波ですよね。電磁気的な強い変動が地表で発生すると、こういうことがふえるのではないかと本にも書いていました。
でも、フォトンベルトの影響だとしたら、大丈夫らしいです。フォトンは、光の帯なので、喜んで宇宙全体と良い波動で交信をして宇宙に感謝していくといいらしいですよ。うんうん。

あっ、ちょっと面白いお話なんですが、「バケタン」って、聞いたことありますか?^^
何のことか、しらべてみたら、「オバケ探知機」ということなんです。オバケも電磁波を出すらしく、オバケを探す目的で商品化されたストラップだそうです。今、電磁波といえば、地震の前にふえるということで、最近は、オバケ目的じゃなく、地震目的で買う人がいるそうです。ちいさなストラップで、1500~2000円らしいのですが、青いランプがつくと弱い電磁波、赤いランプだと強い電磁波が出ているとわかり、赤いランプがつくと、すぐにグラっとくるらしいです。おもしろいですね。よしりんは、買いませんよ。オバケを探知しちゃったらいやですからね^^。

| よしりん | 2011/10/15 15:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おはようございます^^。
デビルガビビちゃん^^はじめまして!デビルガビビちゃんもかわいいですね^^。「おやつ!」って言っているのがハッキリ伝わってきて、すごく可愛いです。男の子かな?
カボチャさんのシュンシュン、いいですね^^。

寝る前のピコンピコンが寝てからも続いていたので、気になって6時前におきてきたら、かめちゃんも丁度いてくれて、ご飯をあげました。昨夜から、食べているときに、お背中をなでさせてくれています。というか、なでているほうが、落ち着いててべられるようです。すこし、慣れてくれているのかもしれませんね^^。うちの犬は、食べているときにさわったら、「ウーーーーーー、ガブッ!!」って噛みそうになっていましたけど、その子その子でちがうんですね。

ヤフーで確認したら、昨夜から有感地震はすごく少なかったようで、どうしてピコピコなっていたのかふしぎです?いまはほんの少しピピです。

「折れる」ってなんだろう?って、よく考えてもわからないですよね。でも、折れたあとにヒスイが手に入るんですから、大丈夫ですよ!
それと、お正月にお伊勢さんに行くのも良いと思いますよ。こちらも大丈夫だと思います。よしりんは、本で読んだにすぎず、距離感が全くわからないのですが、内宮と外宮は遠いんですか?今まで行かなかったからといって、神様は心狭い人間とはちがうので、なんということもないです。けど、気になるなら^^行って来られるといいと思います。外が先で、内が後の順だそうです。^^

たまたまテレビをつけたときに、富士山のことを話す専門家のおじさんがいまして、「日本のプレートの三つの集まったところに、富士山ができたのではないかと思う」と言っていました。ずーっとずーっと昔は平らだったのかもしれません。プレートが押し合ううちに富士山になったのかも?
いまのところ、富士山がすぐに爆発などはないだろうということでした。
おねえちゃまが感じられた、「折れたら次の場所に移動するのではないか?と思う」を、この理論にあてはめると、プレートのぶつかりあうところがズレルということでしょうか?そこに中心部ができる?う~ん、わかりません。
ただ、ハッキリいえます。折れたら、そのあとで、楽しくヒスイを取りに行けるということです。ダイジョウブ、ダイジョウブ。^^。

また、その番組ですこし驚いたのは、箱根山に(いつの一週間か聞きそこなったのですが、)一週間に1400回の地震があり、専門家たちは箱根山が噴火するのではないか?心配していたとのことでした。でも、大丈夫だったと言っていました。おちついたということだと思いました。小さな地震が多発するときは、山の下で何かが起こっているということらしいです。
最近は、「危うし!」ということが、すべて解除されているように思います。

ヤタカラス・裏天皇さんのところ、ぐぐってみました。ちょっと、あやしいですね^^。
おねえちゃまの方ではヤタカラスさんの旗があったんですね。金色の丸に金色のヤタカラスさんがいいな。^^

「Gaviちゃんを探せ!」難しかったようですね^^。400%拡大にして、白いソックスを探したら、ヨッシャー!!ですね^^。いつも、可愛いGaviちゃんと、楽しいブログをありがとう!




| よしりん | 2011/10/11 08:05 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん、ありがと!
(* ̄m ̄)ウフッ この子はね、デビルガビビちゃんっていう子なのにゃあ!
かぼちゃさんのシュンシュンはね、お家の人のキャンディが入ってて、電池でぴかぴかりんなのにゃあ!にゃんこのおもちゃじゃなくてお家の人のおもちゃなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
おねえにはね、「イタズラするからおやつよこすにゃ!」って言ってるのにゃ(* ̄ー ̄*) にゃんこはイタズラしておやつもらわなきゃいけないにゃ (゚-゚*)(。。*)ウンウン

あのね・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ おねえおバカでさー、キャンプ・・・土曜からだったのにゃあ!
おやすみ金曜からだって勘違いしてて、がっくりりんしてたにゃ…┐(-。ー;)┌
行くのはね長野だけど南側?おねえ方向音痴だからよくわかんないんだけどさー、山梨の清里の上、野辺山っていうとこなのにゃ。八ヶ岳のそばでね、おっきい電波望遠鏡くんたちがいるにゃ
http://www.nro.nao.ac.jp/
糸魚川ね・・・おねえも「折れちゃう」ってそういうことなのかなぁ・・・って。でもね、まだ折れないみたいだよ。そんなに1年も2年もたたないうちに折れちゃうのかにゃあ?・・・すぐじゃないけどそんなに遠くないような気がするって。ヒスイは拾っていいところがあるみたいだよ。拾っていいとこじゃないのはね、権利を持ってる人たちがいて、権利がない人は勝手にとっちゃダメなのにゃあ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/60010/3/
でもそれは海だからさー・・・アタシたちが取りに行くのって川、渓谷?もりあがってるところもある?なんかね全部平べったんなとこじゃないような気がするんだって。
ヒスイはね、ちび玉だけどさー、アタシお気に入りがあるのにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
http://gavi0318.blog46.fc2.com/blog-entry-612.html
あのね、翡翠は動物のパワーストーン使ったヒーリングだとね、朝お水につけて太陽にあてた翡翠ウォーターでお目々拭くとお目々にいいのにゃあ。家にあるあんまし気に入ってない色の翡翠さんたちね、富士山とか森に行く時にもってって翡翠ウォーター作ることもあるんだけどさー、それ乾かしてる時にアタシ、この子とお友達になったのにゃあ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
いっぱいあってもこの子とお友達だからね、アタシこの子としか遊ばないにゃ (* ̄ー ̄*)
ヌナガワ姫のお話は聞いたことあるからね、姫川→お姫ちゃん・・・で連想したのかもしれないって。
大国主おじさんはワガママおじさんなのかにゃあ?
やきもちのお嫁ちゃんらしいよね(* ̄m ̄)ウフッ
ヌナカワ姫ちゃんの子供もいたんだね!@@! 諏訪大社にいるのにゃあ!

神奈川と折れちゃうの・・・どっちが先なのかにゃあ?
でもね、折れたり亡くなったりすることがあってもねコワイことじゃないんだって。
瑞兆らしいのにゃあ。

平塚のまんまるシェルター知らなかったよ!
遠くのよしりんおねえちゃんの方が知ってるなんておもしろいのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

あのね、昨日ね、珍しくおねえが初めて会う人たちのそば会に呼んでもらってね、びっくりりんだったのにゃあ。
よしりんおねえちゃん、ヤタカラスさんのこと言ってたでしょ?
ヤタカラスさんのお話が出てね、教えてもらってお家に帰って調べたんだけど・・・
ホントかどうかわからないけどね、ヤタカラスさんって裏天皇だってお話があるんだって。@@!
「八咫烏 (裏)天皇」とかググると出てくるよ。それでね、その人たちキリスト教の十二使徒みたいな感じでトップ3が「金鵄」と呼ばれ、「裏天皇」としての役割を担うってお話もあるらしいのにゃあ。
そうするとねおねえ金色のヤタカラスの房がついた細長い旗と日の丸よく見てたような気がするって言ってたの、もしかしたらそういう旗がどこかにあるのかもしれないなぁ・・・って。不思議だよね・・・
それとね、ぐぐったサイトだと伊勢神宮の外宮と内宮ともうひとつ封印された正殿があってそれが伊雑宮なんだって。
ここね、アタシたちが鳥インフルがはやる前まで行ってた伊勢志摩のキャンプ場かせ電車で1,2駅のとこにあって、キャンプに行くたびにお正月にお参りに行かなきゃ・・・って思ってて行かれなかったとこなのにゃあ。
ホントかどうかわかんないけど、ヤタカラスの預言っていうのがあってね、「伊雑宮の封印が解かれる時、三種の神器がそろい、伊勢三宮として伊勢神宮が復活する」「伊勢神宮が甦った後、地上に天照大神が降臨する。
その時、誰もが天照大神の御姿をその目でみることになる。そして伊勢神宮の使命もまた、それをもって終焉となる。」っていうんだって。@@!
何かびっくりりんだよね。
おねえもね、高天原?なんかね大切なこと決める場所はもちまわりでいろんなとこに移動してて、折れたらその場所も移動するような気がしてるんだって。ヌナカワの翡翠のマガタマそこにあるのかなぁ?
それとも折れちゃった後に残ってるのかにゃあ?
アタシたちやっぱ伊雑宮と外宮も行っといたほうがよかったよね・・・
なんかさ、アタシたちってやらなきゃいけないことの近くまでは行かれるんだけど全然ちゃんと自分のお仕事できてないような気がするよ ε-(;ーωーAフゥ…
今年のお正月・・・予約取れたら伊勢志摩のキャンプ場に行こうかにゃあ・・・

そうにゃ、それからね、今日あたり怪しいちび荷物が届くかもしんないにゃ。
あんまし乙女ちゃんじゃないのにゃあ(>▽<)oギャハッ

なんかね、よくわかんないけど・・・おねえ、今いろんな人に石か光か送らないといけない気がしてるんだけど・・・ちゃんとその人に合うものかどうかわかんないんだって(* ̄m ̄)ウフッ
送ったのよしりんおねえちゃんのお手伝いしてくれる子じゃなかったらごめんにゃ。
なんかね、後からもっとかわいい子だったのかなぁ・・・って。(* ̄m ̄)ウフッ ホントはね作りなおそうとしたんだけど、たいしたことないけど一昨日左手の親指の付け根にお湯かけちゃって、力入らなかったんだって。今日はもうひりひりだいぶいいから・・・もしかしたら「つくりなおしちゃいけないよ、新しく考えた石(ハート型のローズクォーツだったのにゃ)はちょっと違うよ」ってことだったのかにゃあ・・・?よしりんおねえちゃんはローズクォーツ好き?イケメン先生にはローズクォーツがいいと思うんだけどなぁ(* ̄m ̄)ウフッ

| Gavi | 2011/10/07 08:15 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは^^。
かめちゃんみたいな子がうつっていますね。^^かわいい。

Gaviちゃんはこちらを見て、なんておねえちゃまに言っているんですか?珍しいオモチャですね。

Gaviちゃんを探せ!楽しかったです。真剣に考えちゃいました^^。うんうん。
可愛いんですよ、Gaviちゃんの「○い、○ん○」。お写真では、前側が見えているんですね。後ろ側よりも、○い部分がたくさんあるんですね。すごくかわいいです。

とりいそぎ、「ぬなかわのひすいのまがたま」だけ、書きに来ました。その他のことは後日に書かせてください。明日から行かれるんですもね。
Gaviちゃん、長野県と糸魚川に行くと書かれているので、「あれれ?もう折れたの?」と思ったのです。
糸魚川って、よしりんは、どこのことか知らなかったのですが、調べてみたら、古くは「ヌナカワ」と呼ばれていたそうですね。Gaviちゃん、そこへ行くんですか?
古事記にちょっとだけ出てくるヌナカワひめは、戦勝国の大国主のみことにしつこく求愛されて、後の諏訪大社の祭神となる健御名方神を産んだそうです。ただ、大国主のみことには奥さんがいるので、結婚はできないんですね。ヌナカワヒメさんは敗戦国の女王さまだったのかな?大国主さんは、ダメ夫だね。

ヒスイの勾玉は縄文時代(BC5000年頃)から作られていて、糸魚川の長者ヶ原遺跡からはヒスイの勾玉やヒスイの加工品がみつかっているそうです。北海道南や三内丸山遺跡から出土しているヒスイは、この糸魚川産であることから、縄文の人が広く交易をおこなっていとことが、このことからもわかるそうです。
おねえちゃまは、ここにも住まわれていたのでしょうかね?

ヒスイって、自然の中にあって、拾えるんですか?
よしりんは、パワーストーンは、お店でしか見たことがないです。自然にとれるんですか?

ヒスイは、「災いから身を守り。幸運を引き寄せる」ですよね。
勾玉は、「健康を守り、身に襲い掛かる災厄を除ける、強力な魔よけ」ですよね。
Gaviちゃんの神奈川県は、よしりんは大丈夫だと思うんです。松原さんとか、黄金さんとは、ちょっと違う意見です。でも、ヒスイの勾玉があったら、安心するように思います。
「ヌナカワノ」と地域名が出てくるのはすごいですよね。
やっぱりおねえちゃまは、、縄文の文化時代にいらしたんですね。すごい。

「折れたら~」の意味は良くわからないのですが、岩盤が折れたら、ということかなあ?よしりんね、4月~5月に、目覚めるときにカーン!っていう岩の割れるような音を聞いたことが2回ありました。毎日微震動がひどい時だったので、地下で岩盤も割れていたかもしれません。長野方面も最近もよく揺れているから、きっと割れているのではないかと思います。「折れる」って、ほかにはどんなことが思い浮かびますか?糸魚川に行かれたら、なにかわかるかもしれませんね。

よしりんの方は地震の信号は出ていません。が、出たときはお知らせさせてくださいね。
GaviちゃんもUFOさんが乗せてくれるから、大丈夫です^^。
そういえば^^、平塚市に、非難時には水にも浮くし、建物の下敷きになってもつぶれない、真ん丸いシェルターをつくって売っている会社の製品が新聞に載っていました。浮き球みたいでした。

それでは、きょうは、このへんで。おやすみなさい。Gaviちゃんに教えていただきたいナデナデについて、その他は、後日あらためてうかがわせてくださいね。おやすみなさい。

| よしりん | 2011/10/07 01:02 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん、こんばんは~♪
いつも遊びにきてくれてコメントありがと!
9月29日の地震の影響・・・ちょびっと出てるみたいだよ・・・ここ何日か都内や千葉で鼻血が出たり、おせきがとまらない人増えてるんだって・・・
おねえとアタシはそんなにかわんないよ・・・ただ、いつもこの頃はちょびっとケフケフしちゃうんだぁ・・・おにいは30日から西にシュッチョーだったから大丈夫みたいにゃ。
やっぱし放射能出てたみたいだよね・・・
こっちは今日明日雨みたいだけど、家は1Fは雨戸しめてるし、お外から帰ってきたときは毎回ぬれ新聞紙でお靴と土間ふきふきしてるよ。
ほかの人もちょびっと気をつけてくれてるといいなぁ・・・

よしりんおねえちゃんち方も断層雲出てたんだね・・・
お家の方も今日は雨だからわかんないけど、最近変な雲多いよ。放射状のとか断層とかムカデさんまでは行かないけど・・・そんな子とか・・・
インドネシアの火山が噴火したり・・・熊本の地震も阿蘇山に近いからちょびっと心配だよね・・・長野や糸魚川も小さいけど揺れだしてるし・・・
北海道も火山あるよね・・・(´・ω・`)
よしりんおねえちゃんの夢もあるからさー・・・ちょびっと心配だよ・・・おっきい傘準備しとくにゃ!(`・ω・´)シャキーン

それからチタン腹巻ありがと!
おねえねおにいのシュッチョー中にさ、おかたづけしようとしてお米動かしてお腰も痛いたいなっちゃったのにゃあ。家お米は玄米だからさー、いつも広島の棚田の自然米20㎏単位で買ってて、重いのにゃ。
腹巻さんぽかぽかりんだしお腰もしゃっきりりんするからさー、とっても助かってるみたいなのにゃあ!
ありがとおo(≧▽≦)o
今日はね、お手々にわかしたてのお湯かけてたし・・・ お肩もね、最近アタシお布団もぐりんでねんねするからさー、またちょびっと痛いたいなりかかってるみたいだし・・・…┐(-。ー;)┌フウッ 世話がやけちゃうのにゃあ!

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ アタシ平安時代のお姫ちゃんみたいにゃあ?o(≧▽≦)oウワアイ
・・・(¬_¬)チラッ おっきいにゃんこ写ってたにゃあ?
かわいくない子ぉ?じゃ、きっとガビ青龍だと思うのにゃあ!
最近ねお家の方も20度くらいになってさ・・・時々おねえ「あっガビ青龍・・・」って言ってるからさー・・・アタシのとこには恥ずかしくってこないみたいだけど、あの子来てるみたいなのにゃあ。

@@!かめちゃんはしっぽ「シューーシュ」好きにゃあ?
(´-ω-`)ウ~ン アタシはやっぱお背中とかさー、お耳の後ろとか、お首のとこがいいにゃあ・・・
かめちゃん、お背中やお耳としっぽとどっちが好きかにゃあ?
あのね、アタシ逆なでしてもらうのも好きだけどさー、しっぽの逆なではポワポワになっちゃうからあんまし好きじゃないのにゃあ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
おねえったらしっぽひっぱって逆さにしゅるるんするんだよ!よくないよねー・・・

よしりんおねえちゃんもおっきい地震さんはすぐにはないと思う?
おねえもうんとおっきい津波や地割れしちゃうようなもっのすごしのは2,3日は大丈夫な気もするって・・・
ただね、「ヌナカワのヒスイの勾玉」そんなに長く待たなくても手にはいりそうな気もするって。すぐじゃないけどさ、年単位じゃなくて・・・
それともしかしたら高天原ってもちまわりでさー (* ̄m ̄)ウフッ 富士山がひらかれたら次は別のとこにいくのかなぁ・・・って。ヌナカワのヒスイの勾玉のそばなのかなあ・・・なんかね、ヌナカワやヒスイと関係あるような気がするって。

アタシおじいさんのワンの石や龍さんの石見てみたいよ!
石おじいさん、石さんにいろいろ教えてもらってたのかもしれないね。(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこの石もあればよしりんおねえちゃんよかったのにね(* ̄m ̄)ウフッ

淺川のおじさんって龍のおじさんだよね。
結局ね、ご本1冊しかなかったのにゃあ。
あんよ40㎝って、ジャイアント馬場さんよりおっきいよね!@@!

それからね、えとね、クイズは両方当たりなのにゃあ!v-314
かめちゃんは3.9級だけどよしりんおねえちゃんは5.2段、Gaviちゃん師範代にゃ!e-278
師範代だからね、毎日1時間かくれんぼしないといけないにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
かくれんぼしてかめちゃんにみつけてもらうにゃ(* ̄ー ̄*) かくれんぼはね、あんまり上手に隠れすぎてもよくないのにゃあ。みつけてもらえないとさびしくなっちゃいますからねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン 探すほうもみつけられないとつまんないにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン ちょっとたったらみつかるようにがんばるにゃ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン

首輪はね、アタシの首輪いつもおねえのなんだけどさー・・・ この時の首輪はアメジストのでね、ちょびっとぺろぺろりんしたい時はホントはマラカイトがアタシにはいいみたなんだけど・・・マラカイトの首輪洗ったりおひさまにあててなくて、予備でヘンプでまぁるくして首輪に通すの作ってあるからさ、それつけてたのにゃあ。
アタシ金属のだとね、階段や棚の角にぎちぎちあてて、わっかこわして石落とす時があるからさー(* ̄m ̄)ウフッ 紐で編み編みしてもらうのにゃあ。(>▽<)oギャハッ
でもね、迷子札カプセルとかさ、石のもつけちゃうとさ、じゃらじゃらでちょびっとめんどくさいのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

よしりんおねえちゃんち方、もうずいぶん寒いんだろうなあ・・・
アタシたちね金曜からはまたキャンプだよ。
長野の野辺山・・・山梨沿いのとこだから、長野や糸魚川の地震あったらちょびっと揺れるよね・・・(* ̄m ̄)ウフッ
地震は広いとこだとおっきいのもこわくないんだよ・・・
お天気よくて木登りいっぱいできるといいなぁ・・・
放射能も来ないといいんだけどなぁ・・・
ここは場所選ばないといけないからちょびっとめんどくさいらしいのにゃあ・・・
よしりんおねえちゃんち方も晴れてぽかぽかりんにゃん日和だといいね!
かめちゃんとおひなたぼっこでお昼寝できるといいね(´ー`* )))




| Gavi | 2011/10/06 02:30 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは^^。
今日ははやく寝ようと思っていたのですが、寝る前にPCをチェックしていて、井口さんのところで29日の福島5強のあと、福島双葉町山田の放射線量が平常の348倍になったことから再臨界も視野にいれて、3日間は注意するように書いてあり、いそいでGaviちゃんのところに来ました。よかった。もう、注意されていましたね。さすが、おねえちゃま、はやいです。

それと、おにいちゃまの見られた伊勢~静岡に断層雲があったとのこと、教えてくれてありがとう。ドキドキドキドキ。
28日の朝から昼まで、うちから見て北西方向にハッキリ・クッキリした大きな断層雲がでていました。うちから見て、北西だったので、北西方向の地震があるのかな?と思っていました。ところが、次の日の29日は福島だったんですよね。よって、断層雲の方角に震源だと固定しないで、どこでもおき得る可能性がある、と考えていたほうがいいと思いました。
おにいちゃま、帰ってこられたんですね?キャリーバッグにGaviちゃんを背負った優しいおにいちゃまの姿が思い出されます^^。お二人がいてくだされば、Gaviちゃんはバッチリ安心です。

あのですね(笑)、とっても素敵なプリンセス・キャッスルに入っている1枚目のお写真は、Gaviちゃんは平安時代のお姫様みたいで綺麗なニャンコちゃんの雰囲気が伝わっています。ほら、そっくりでしょう?すてきなGaviちゃんです^^。
3枚目は、Gaviちゃんに似ているけど、大きなニャンコちゃんですね。お友達ちゃんですか?(笑)
8枚目のお写真もカワイイです。カッコイイ黒のアームウォーマーに真っ白の手袋お手手がほんとに可愛いと思います。うんうん。
そして、ラストの4枚のプリンセス・キャッスルに入っているGaviちゃんは、とても気持ちが満ち足りていてうれしい気持ちが表れていますね。シッポもかわいいです。シッポも嬉しそうで、よしりんも嬉しくなります。GAviちゃんは、シッポを梳かしてもらうのはすきですか?かめちゃんは好きみたいです。「シューーシュ」って言ってとかしてあげます。Gaviちゃんは4センチ長いので、「シューーーーシュ」ですね^^。


小さめのピコンピコンは鳴っています。21時くらいからということは、本物かな?うーん、よくわかりません。小さい鳴り方で、わかりにい感じです。茨城・千葉の方も落ち着けませんね。うちの父方の親戚も千葉や東京にいます。だれも、なにも言っていませんが・・。毎日ゆれているでしょうにね。
地中のモニタでは、栃木と埼玉と山梨のあたりと、岡山と四国と、九州がたびたび点滅していますよね。東日本の人たちは十分警戒していると思うのですが、西日本のひとたちは警戒しているといいのですが・・ね。
GaviちゃんのおうちのADSLのお話はすごいですね。なのに、
3.11の前はつながっていた?うーん、意味深ですね^^。よしりんは、あの日、すご~く眠くて眠くて、ぼーっとしていました。自然の地震だと思っていますよ^^。

おねえちゃまの、二月からマラカイトや水晶やアメジストをたくさんGaviちゃんのまわりに置いておいたお話は、「あがすめらみこぞ!てだしはゆるさん!」を思い出します。GAviちゃんを守ってくれているおねえちゃま、スープをひとつさしあげてください。^^。そんなに以前から何かを感じられるなんて、すごいです。
わたしの石おじいさんも、不思議な体験を幾度かされていたようです。パワーストーンなら、よかったんですけどね。竜の石はギリギリセーフ、犬の石は・・・(苦笑)。

日本にも巨人さんがいたような気がするんですか?
そういえば、うちに「恐竜とともに滅びた文明」という本があって、そのなかにアメリカのテキサス州で、巨人の足跡が発見されたと書いてあったのを思い出しました。
本棚をあちこち探して見つけました。あらら、ビックリ。浅川嘉富さんが著者です。2004年に買ったようで、当時は「このひと、しらないな~」と思っていたので、まさか、浅川さんの本がうちにあったとは。^^ 足跡が40センチと書いています。
日本にも巨人さんがいたとしてもあまり不思議な感じはしないですよね。おねえちゃまは、やはり、古代にもいらした方なのかもしれませんね。きっと素敵な方だったとおもいます。

さて、そろそろ寝なくてはいけません。Gaviちゃんも夜更かしはだめですよ^^。
昨日、ねぼけていて、文のおわりに「Gaviちゃんの」と書いていてごめんね。
ヤタカラスさんのこと、教えてくれてありがとう。ありました。明日、あらためて読んでみます。何年か前に一度読んでいても、まったくヤタカラスさんのことは記憶に残っていませんでした。この間は、ニニギさん~山海幸さんのところしか読んでいないので(笑)こんなに近いところにあったんですね。いつも教えてくれてありがとう。

| よしりん | 2011/10/02 01:30 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ プリンセスキャッスルちゃんかっわいいよねー♪
(¬_¬)チラッ よしりんおねえちゃんさー・・・アタシのことかわいいって言い忘れてるみたいだけど・・・(¬_¬)チラッ お姫ちゃんみたいって言ってくれてるのアタシのことだよねー?
(* ̄m ̄)ウフッ それならいいにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ
シチューおねえに分けたげるにゃあ?(¬_¬)チラッ だってさー・・・よしりんおねえちゃん知らないけどさー・・・おねえのお口ってすっごぉぉぉくおっきいんだよ。一口って言ったってさー、全部食べられちゃったら困るのにゃあ!o(;>△ 

よしりんおねちゃんもピコンピコンしてるにゃあ?
四国から近畿にかけてちょっと危ないみたい・・・って言ってる人少なくないよね・・・
おにいね、今蒲郡・・・静岡よりの愛知県の海岸沿いにシュッチョーしてるんだけど、今日伊勢から静岡にかけてすごい断層雲だったって。
ほかのサイトの人もね、関西の雲、波波雲が超危ない感じって言ってたよ。
おねえはね、今日は地震起きないような気がしたからお買い物行ってたにゃ。
で・・・アタシはお留守番だったのにゃあ!o(;>△ 
なんかねすごくヤバイ感じはしてるんだけど今日と・・・もしかしたら明日あたりも大丈夫かなぁって。
お家のね、ADSL今日の午後からつながりにくくなってるんだけど・・・おっきい地震の前ってずーっとつながんなくなっちゃうんだぁ。
だからつながらなくなったら要注意だって。
東日本震災の時はつながったよ。
自然の地震じゃないからかにゃあ・・・?
ただね、地震の前にイヤな気持ちはしなかったんだけどね、前いったかなあ・・・2月の下旬頃ね、急にお家にある観葉植物・・・10鉢以上あるんだけど、それ全部植え替えて、水晶のさざれを全部に少しづつ入れたり、3月の頭にマラカイトいっぱい買ってお家のまわりとアタシのまわりに置いてたんだぁ。水晶やアメジストの結晶も今年になってからちょっといっぱいゲットしてお家のいろんなとこに置いてたんだぁ・・・
水晶やマラカイトって邪をしりぞけるからさ、なんかイヤな予感してたのかなぁ・・・って。マラカイトは防御の石だから・・・アタシのアレルギーだったり電磁波にもいいっと言うのもあったんだけど・・・

人間が作ったものは1回消して考えるといいんだね・・・
おねえによぉく言っとくにゃ。
・・・でもねー・・・おねえすっごい方向音痴だからさ・・・(´・ω・`)アタシ・・・おねえに連れてかれるより、アタシが引っ張ってたげた方が安心だよ・・・

ノアのおじさんのとこにも巨人の人いたんだね。
・・・あのね、昔日本にもおっきい人っていた?
なんかおっきい人たちがいるところがあるような気がするんだけどなぁ・・・
にゃんこ位のおっきさだと困るけどさー・・・虫さんもちっちゃい虫さんよりおっきい子の方がおもしろいよねー・・・(´-ω-`)ウ~ン あんましおっきい子だと恐いかにゃ・・・
グレイくんちびだからさ、あんましおっきい虫さんはのっけてくんないかもしれないにゃあ!

スーパーにかりんとうとホットケーキミックスなかった?
かりんとうって小麦粉で作るのかにゃあ?
なんかね今年は小麦粉足りないらしいよ。
家はね、ほたての缶詰好きなんだけどさー・・・最近スーパーにないんだって。
家は・・・震災前に作ったかつおのツナ缶があったからさ、それとパックのおもち買ってたよ(* ̄m ̄)ウフッ

ヤタカラスさんはね、神武天皇(カンヤマトイワレビコノミコト)が熊野?に行く時だよ。高木大神が道案内にヤタガラスさんを降ろしたのにゃあ。おねえ猿田彦のおじさんとすぐ一緒だったんじゃないかって間違っちゃうんだけど・・・ニニギのおじさんの後だったみたいなのにゃあ。

かめちゃん、昨日は鯛さんよかったのにゃあ。
アタシは昨日の夜は断食でさー・・・( ̄ェ ̄)ブーッ 朝3時位におっきして暴れちゃったにゃ!
今日は鶉さんだって。

いつもありがと!

あっ・・・風はそっち向きじゃないから大丈夫だと思うけどさー・・・福島第一直下地震のあと30日の朝ね、線量2割位たかくなってたんだぁ・・・
ほかの地域でも高いって言ってる人がいたから・・・
ちょびっと気をつけてにゃあ。しばらく風はそっちにはいかないから大丈夫だと思うけど・・・
地下水に溶けて地面にもぐった燃料棒が達した・・・ってことはないと思うけど・・・水蒸気爆発はしたんじゃないかって思ってる人もいるみたいだよ。
地下水、少なくても汚染水はとっくに到達してるよね・・・ (´・ω・`)
お水、みんな注意してくれるといいなぁ・・・

じゃね、ピコンピコンしないといいね。
ありがと!

| Gavi | 2011/10/01 18:19 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは^^。
プリンセス・キャッスルすご~く素敵です。お姫様みたいです^^。
シチューは、おねえちゃまが食べたくなるのがお写真でもよくわかります。おいしそうですもね。Gaviちゃん、おねえちゃまに少しわけてあげたほうがいいかもしれませんよ。うんうん。タベモノノウラミハコワイソウデス。^^

さて、今日は、昼からウルトラマン信号が鳴り続け、それとともに、心拍数がいつもの通常時は65くらいなのが、今日は83~90くらいまで何回もなりました。ただ、前日の震度5の福島沖の影響かもしれないので、判断が難しいです。それと、以前はちょうどウルトラマンと同じところのみぞおちあたりが鳴っていたんですが、昨日と今日は本当の心臓が鳴っていました。以前のみぞおちで鳴るほうが、すごい迫力で、今回のは少し弱めです。
Ustreamの「地中」で、四国と岡山を結ぶところが何度も点滅しているので、そちらの方は注意ですね。
浦河は、なんども揺れているようですが、どういうわけかここは揺れないんです。どうして揺れないのかなあ?
おにいちゃまは、あらかじめ、高い場所か高いビルをチェックされていることと思います。が、心配ですよね。
人が作った建造物を、自分の心のなかで全て消してみると、どこが安全でどこが危険かがわかるような気がします。
たとえば、よしりんだったら、うちの近辺にある川や草などの自然なものはそのままに思い浮かべ、それ以外のマンションやお店や道路などを心の中で全て消してみると、「川の水は、あちらに流れていくだろうから、大丈夫」「このへんに水が溜まるかな?」など、判断がしやすいです。

虫さんやチュン君も?いいですよ^^。
「ノアの箱舟」も全ての生き物をつがいで乗せたそうです。鳥も動物も虫も。
そういえば、まだ箱舟を作っているとき、大洪水の前に、いろんな人に「一緒に船にのりませんか?洪水がきますよ。」って、お誘いするんですが、ノアさん一家以外のひとたちは「乗りませんよ」「なにをバカなことを言ってるんです?フン!」って、馬鹿にするんです。
おもしろいのは、船の材料を、ノアの息子さんが遠い地まで行って注文するんですが、そこには巨人さんがいるんです。昔昔は巨人さんも地球に住んでいたんですって。ガリバーさんがリリパット国のつぎに行った国も、巨人の国です。(ブロブディンナグ国)。
残念ながら、巨人さんは「仕事を大事にしているので、一緒には行けません。」って言って、船に乗らなかったんです。
おにいちゃまも、やっぱりいざというときは、お休みしてください。

ようやく、ウルトラマン信号が消えました(午前1時)。今日の朝、揺れなければ、前日の福島県沖の余韻だったということだと思います。

そういえば、今日の(日付が変わったから、昨日の)夜に、近所のスーパーマーケットに寄ったら、なぜか、品薄になっているものがありました。かりんとうとホットケーキミックスの粉。ほかのものはいつもどうりに沢山あるのに、なぜだろう。不思議でした。
Gaviちゃんが教えてくれたので、1週間は気をつけようと思って、保存食を買いに行ったのです。(が、お店に行くと、つい、ほかの物に目が行ってしまって、果物なんぞを買ってきちゃいました)教えてくれてありがとう。

プリンセス・キャッスル、素敵でした。一枚目のお写真のGaviちゃん、嬉しそうで、お姫様みたいですものね。うんうん。
よしりんが、きょう、お送りしたのは、とっても実用的で、こういう素敵な感じはまったくなくて、どちらかというと、むかしの義理と人情の方が使っていた、封を開けたときには笑っちゃうかもしれない物なんです。ちょっとはずかしいです。でも、健康のため、^^です。うんうん。

追伸:古事記のヤタカラスさんは、どの章に登場していますか?
急ぎません。何日もあとで、全く良いので、教えてくださいね。

かめちゃんのごはんのこと教えてくれてありがとう!
今日は、夜に、タイの頭を煮て、身をほぐして、おいしそうなところを、あげてみました。少し美味しそうに食べてくれて、そのあとにあげた日清ペットフードのかんづめは、さらに美味しそうに食べていました。


Gaviちゃんの

| よしりん | 2011/10/01 02:20 | URL | ≫ EDIT

 v-17かめちゃん、よしりんおねえちゃん、遊びにきてくれて、コメントありがと!
(>▽<)oギャハッ よしりんおねえちゃん、かめちゃんのこと間違っちゃったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
かめちゃんもよしりんおねえちゃんのこと間違っちゃったぁ?
えとね・・・おねえも間違うよ!
時々アタシのこと「ガビ青龍!」って呼んだりさー、「おバカにゃんこちゃん」って言うにゃ。
( ̄ェ ̄)ブーッ アタシあの子たちと全然似てないのにさー。アタシの方がずっとかっわいいのにゃあ♪
きっとねかめちゃんも「( ̄ェ ̄)ブーッ よしりんおねえちゃん、アタシのこと黒にゃんこちゃんと間違った!」って思ってると思うのにゃあ。
おしっこ野郎ちゃんと間違えなかったのはえらいけどさー・・・
(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこはいろんなとこが伸びたり縮んだりするから難しいのにゃあ!
朝はね、おねえとアタシいつもおでこくっつけてねんねするからさー、間違えたりはしないにゃ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
夏はあんよのとこのカドラーだけどさー、アタシねんねの時はおねえの陣地でねんねするからさー、デカイ生き物は他にいないにゃ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
でかくてうっさいのがおねえにゃ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
それによぉくヨダレつけられるからさー、においでわかるのにゃあ。(>▽<)oギャハッ
おねえもアタシくんくんして自分のヨダレのにおい時々たしかめてるにゃ。
よしりんおねえちゃんもかめちゃんにヨダレつれるとにおいでわかるからそうするにゃ!

かめちゃんも香箱よく組むぅ?
にゃんこってさ、こじんまりりんしちゃうよね。
よしりんおねえちゃん、こじんまりりんかめちゃん見た後で、あんよのびぃのかめちゃん見たにゃ!

ごはんはね、手作りの獣医さんたちは30分以内に片付けましょうって。
家は1時間位おいとくよ。
おねえのごはん長いからさー(* ̄m ̄)ウフッ
時々は2時間位かにゃあ・・・
アタシも1時間位たつと食べなくなるにゃ。

ヤタカラスさんね、古事記?にも出てくるよね?
おねえね、赤い丸の日本国旗と一緒に横の方に細長い金色のヤタカラスさんの旗が飾られて・・・って思ってたんだけど・・・
よしりんおねえちゃんに見せたげようと思って、ネット調べたらなかったのにゃあ。
なんかね、前はとってもよぉく普通に見てたような気がしたんだけど・・・どこで見たのかにゃあ?
日の出とかの時にね、日の丸と並べて、ふさがついたヤタカラスさんの旗。
でも調べたらヤタカラスさん黒い子だよね・・・
金色の丸の中にじゃなくてね、日の丸の旗と別に金色のヤタガラスさんだけの旗よく見てたような気がしたんだけどなぁ・・・

ちゅんくんね、お家に来ないのにゃあ。
ほかのお家のお屋根には時々いるんだけど・・・やっぱ少ないみたいだよ (´・ω・`)
カラスくんたちはいるけど・・・そういわれればやっぱ少ないような気がするにゃあ・・・
カラスさん雨わかるんだね!
チュンくんもカラスさんも1週間じゃなくてさー・・・ひと月くらい?ずっと前から少なくなってるような気がするよ・・・

緑の太陽ってどんな感じなんだろうね?
よく考えたらさー、おひさま赤いのって朝と夕方だけだよね?
不思議なのにゃ・・・

おにいの夢明け方だよ。
ひと月前に見たのは会社が横倒しになる夢でその時は会社の外で見てたんだって。
今回のはね、中にいて「こういう時って音がしなくなって静寂がおとずれるんだ・・・」って思ったって。一緒に埋められちゃうってことかにゃあ?(´・ω・`)
でもね、その後で火山灰がいっぱい落ちてくるの見たらしいから大丈夫なのかにゃあ?
おねえもイヤな時は休んだほうがいいって言ってるよ。
おにいとおねえね、阪神大震災の時はどうしても朝おっきできなかったからさー・・・ホントに自分が危ない時もわかるといいんだけど・・・

よしりんおねえちゃんは今へ~き?
おねえはねこ1,2週間ずっとゆらゆらしてて、ゆらゆらどんどんおっきくなってる感じなんだって。
今週になってからは朝おっきする頃のお胸の嫌な感じも強くなってるみたいなんだけどさー・・・まだおっきくなりそうなんだって。
今日はさっき福島で震度5強あったけど、それじゃないみたいって。
もっとうんとおっきいのが来るはずなのになぁ・・・って。
地震さん思ってるのこないとさ、アタシだけおいておでかけできないんだって。
できるだけ短い時間にしてるみたいだよ。
浦河今少し落ち着いてるよね・・・
よしりんおねえちゃんち方は大丈夫なんだといいなぁ。

エレニン彗星ってホントは宇宙船じゃないかって言ってる人もいるよね?
今ね、携帯のネガ?モードで撮ると太陽のそばに写るって言う人もいるのにゃあ・・・
なんか遅れてて10月下旬頃くるとかってキャンプ場のおじさん言ってたけどホントかなぁ・・・

よしりんおねえちゃんも火山灰の夢みた?
灰はへ~きなのかにゃあ?
おねえはね、前に富士山の中腹が爆発して、そのあとで噴火して溶岩が少し飛んだ夢見たけど、そんなにひどくはなかったって・・・
噴火するのかにゃあ・・・? (´・ω・`)
「泥流地帯」・・・噴火していきなり平たいとこにお山ができちゃうのにゃ?
ホントのお話ぃ!@@!
びっくりしちゃうしコワイよね・・・
噴火ないといいなぁ・・・

おじいさまの石・・・よしりんおねえちゃん、ワンなのにかわいくないのにゃあ?
つるつるりんの石は楽しいよね!(* ̄ー ̄*)
くわえたくなっちゃうにゃ!
よしりんおねえちゃんもくわえてポトンって落としてみるにゃ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン

ありがとにゃ!
マラカイトさんはね、展示会でみつけたんだけどいろんな形があったんだって。
ペンギンさんとか・・・かめさんっていい形だよねー♪
かめちゃんも長生き健康一番なのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ

UFOさん、アタシものっけてもらえちゃうのにゃあ?
ネズミくんやチュンくんもいるかにゃあ?(´・ω・`)
よしりんおねえちゃん、虫さんもいっぱいのっけてくれるように頼んじゃうにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
v-17グレイくんのUFO
はちっちゃいような気がするよ (* ̄m ̄)ウフッ

(* ̄m ̄)ウフッ かめちゃん長くなってても間違えないようににゃあ!
ヨダレちゃあんとつけとくにゃ!
楽しいお話いっぱいしてくれてありがと!

| Gavi | 2011/09/29 21:22 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、楽しいお返事をありがとう。

Gaviちゃんの英語版のキャンピング キャットチャンの紹介はカッコいいですね。キャンプが出来るニャンコちゃんは、世界でも数少ないでしょうから、世界の人が記事を読んで、楽しくなると思います。

芸術のあき、いいですね。近くだったら、ぜひ行ってみたいところです。

「香箱を組む」を教えてくれてありがとう。このスタイルのことなんですね。かめちゃんもよくやっています。かめちゃんは、香箱を組んだスタイルだと、とてもちいさくなります。背中の長さも、32センチくらいになります。かわいいですよね、ニャンコちゃんのこのスタイル^^。

今朝ね、おもしろいことがありました。
最近は箱にいなくて、夕方と夜にきてくれるだけで、今朝も6時ころに起きてきて見ても、箱にもいないし、お座布団にもいないし、ガッカリしていました。
つぎに、「Gaviちゃんのお部屋」の和室のカーテンを開けたら、窓の外に黒い影があるんです。リビングにもどって窓をあけて、和室のほうをのぞいてみたら、やっぱり黒い子がすわっています。こちらをジッと見ています。
かめちゃんより、お手手が3倍長くて、クロスしてシャキッと背筋を伸ばしてすわっています。お耳もピンと三角に立っています。すこしかめちゃんよりプクッとしているように見えます。
Gaviちゃんに、「よしりんは、同じ黒い子でも、かめちゃんと別の子の区別がすぐわかるよって。」って自慢しようと思いました。(笑)
窓をしめたんですが、かめちゃんの箱をとられないように、物干し竿の上にあげておこうと、ベランダに出ようとしたそのとき、なんと、その子がかめちゃんに変身しました。かめちゃんだったようで、こちらにいつものスタイルで来ました。二人とも、お互いを別人だと思っていたようです。ボサボサヘアーだと、よしりんだってわからないのかな?
Gaviちゃんは、ガヴィ青龍ちゃんがきたとき、おねえちゃまはどうされましたか?また、逆に、おねえちゃまの寝起きのとき、Gaviちゃんはおねえちゃまがわかりますか?
かめちゃんだと分かった時は嬉しかったです。よろこびはひとしおでした。^^。

Gaviちゃん、ごはんのあとの、ひとくち残してもらっているのは、どのくらいの時間、そのままにしていたらいいですか?昼間の在宅時は、新しいのをすぐ出してあげられるので、問題ないのですが、夜間は何時までがいいのかなあ、と思いました。お時間のあるときに、お教えくださるとうれしいです。

ヤタカラスさん、Gaviちゃんは知っていたんですね。国旗とでてくるんですか?知りませんでした。Googleの画像でみると、ほんとに3本足ですし、日神の使いということで、神社のマスコットになったいたり、ジャパン・フットボール協会の旗にいたり、お酒の種類でも沢山あるんですね。しりませんでした。
スズメさんはどうしたのでしょうね?戻ってきたら教えてください。普通のカラスさんは、いますか?
カラスさんは、いろいろ教えてくれますよね。
強い雨のまえは、「カカカカカカカ」と早く鳴いて素早い動きで飛んで行きますよね。北海道南西沖地震のときに奥尻島では、1週間前からだったか1日前からだったか、どちらだったかな・・姿が消えていたそうです。カラスさんすごいです。もちろん、地震のあとは帰ってきたそうです。

あと、緑の丸のことも知りませんでした。緑だと、自然や平和や動物が暮らす環境が連想できて、いいなあと思いました。教えてくれてありがとう。おもしろいです。

おにいちゃまの夢は、朝に目が覚める直前に見たのでしょうか?直前だと、「予知夢」の場合があるようですが。直前じゃなければ違うようですが。どちらかな?キャンプのときに見たというのは少し驚きました。
もし、予知夢だったとしたら、こまりますね・・・。胸騒ぎのする日は会社をお休みしちゃうしかないでしょう。
最近は、よしりんのウルトラマン信号は鳴らないんです。というか、鳴りそうになっても、すぐ止まるんです。足のツリも、つりそうになってもつらないんです。空気も、変化しそうになっても変化しないんです。歯も痛く一瞬なるんですが、続かないないんです。
そういえば、エレニン彗星も9月11日に太陽フレアの影響で消えたそうです。ひとまず安心しました。(でも、用心はしたほうがいいと思います。また変化を感じたときは、お知らせさせてください。ただ、黄金さんは、脅かしすぎですし、松原さんは中には悪霊もいそうです。)

火山灰の夢を、わたしも大分前に見ました。地震がひとまず治まったとき、火山灰が降るという夢でした。かめちゃんが山のうえで、下の町に火山灰がふっているのを眺めていました。やがて火山灰は山の上まで来たので、「どこにいるから安心、とはいえないんだね」って言ってる夢でした。
おにいちゃまの見られた夢も、火山灰ということは、考えようによっては良いような気がしてきました。溶岩じゃなく、火山灰ならば、傘をさして、逃げられます。たぶん。
三浦綾子さんが書いた北海道の実話をもとにした小説の「泥流地帯」はすごいです。よく覚えていませんが、山が噴火するんじゃないんです。今まで、平らだった土地が、突然爆発して溶岩が流れだし、泥流までながれるという内容だったと思います。人も動物(仕事をしていたお馬さんなど)もずいぶん犠牲になったようです。
こわいですね。北海道の実話らしいです。

おじいさんの石収集癖はすごかったです。コロコロもゴロゴロも。なかにはきれいなのもあったのかな?おばあさんが「二束三文だった」といいながら全部処分していました。よしりんのお母さんが形見にもらったのは、たったふたつだけ。ひとつはワンコの形をした、なぜかきみ悪いので、もうひとつは珍しくツルツルしていてきれいな竜が彫ってある石です。よしりんは、きれいなパワーストーンのほうがいいいです。^^。Gaviちゃんはカタンカタン遊べるのが好きなんですね。うふふ。かわいい。Gaviちゃんのマラカイトはカメちゃんなんですね。素敵ですね。Gaviちゃんも健康で、長寿でありますように。

Gaviちゃん、グレイさんのお写真みたんですね?ちいさいですよね。いい子ですよ。
このあいだね、小さいUfoさんに、もしも必要なときは、Gaviちゃんもおにいちゃまもおねえちゃまもかめちゃんもよしりんも乗せてくださいってもう一度お願いしました。「いいですよ」って言ってくれたようです。^^。

おねえちゃまのお肩や頭に、なにか良いのがないかなあと、前から探していたのですが、ピンとくるものが見つけられずにいました。でも、お腹を痛くされていたときき、今、ピンときました。来週の末まで待っていてくださいね。^^。

| よしりん | 2011/09/29 00:36 | URL | ≫ EDIT

 v-496よしりんおねえちゃん、かめちゃん、こんにちは~!
遊びにきてくれてコメントありがと!
ー ̄)"b"チッチッチッ よしりんおねえちゃんのおかあさん、気がきかないのにゃあ!乙女心わかんないと困っちゃうにゃ! ε-(;ーωーAフゥ…
@@!よしりんおねえちゃんはイケメン先生はドキドキv-343しちゃうからグレイくんv-17の方がいいのにゃあ?
(´-ω-`)ウ~ン よしりんおねえちゃんがさー、国際結婚へ~きならいいんだけどさー・・・いろいろと大変なこともあるらしいのにゃ。
それからね・・・(¬_¬)チラッ よしりんおねえちゃんは知らないかもしれないけどさー・・・アタシお写真見たことあるんだけど、あの子ちびっこみたいだよ!
まっ、よしりんおねえちゃんが身長こだわらないならいいんだけどさー・・・(¬_¬)チラッ アタシは男の子はおっきい子の方がたよりがいがあっていいと思うのにゃあ (゚-゚*)(。。*)ウンウン まっ、最近の男子はあんまし頼れる子いないみたいだけどさー・・・ゆりちゃんにも相談してみるにゃ (゚-゚*)(。。*)ウンウン

龍さんはね、まだこなくておねえ待ちくたびれちゃってるみたいなのにゃ。お酒もね、もったいなくなってきたみたいなのにゃ ε-(;ーωーAフゥ…

かめちゃんはしっぽ22㎝?えとね・・・アタシは・・・今測ってもらうから待っててにゃ・・・アタシは26㎝だって!
おんなしくらいだね!

にゃんこイジワルする人はよくないよね・・・(´・ω・`)
でもさー・・・かめちゃんお外にも行くでしょ?
あんましいろんな人に安心しない方がいいと思うのにゃ。
悪い人はごはんで釣って誘拐して虐待したりするらしいのにゃあ・・・
アタシもそんな人はないないすればいいと思うよ!
かめちゃん、前黒にゃんこちゃんと来たでしょ?
今回の子は別の黒にゃんこちゃんなのかにゃあ?
(* ̄m ̄)ウフッ かめちゃんおしっこくんは大嫌いで黒にゃんこちゃんはちょび苦手でよしりんおねえちゃんは安心なのにゃあ。
お家にも入ってきてくれればいいのにね。
よしりんおねえちゃんち方もうずいぶん寒いのかにゃあ?
はっぱさん赤くなったならお家の方よりずっと寒いよね・・・
あのね、キャンプの時ね、うんと寒くてヒーターつけたのにゃあ@@!
夜は5℃位だったんだって。
かめちゃん、お家の方がぽかぽかりんだと思うんだけどなぁ・・・

@@! よしりんおねえちゃんも日の丸さん気になっちゃったぁ?
不思議だね。
キャンプ行く前に国旗届いたんだけどさー・・・おでかけだからお外に飾れなくて、お窓のとこに飾ってたよ。 (* ̄m ̄)ウフッ
ヤタカラスさんも国旗と一緒によくでてくるよね。
金色なんてかっちょいいよねー(*゚ー゚*)
青地に赤丸や紺の丸もあったなんてびっくりりんだよ!
教えてくれてありがと!
なんかね、日月神示だとね、ホントの太陽は赤じゃなくて緑なんだって。
緑の太陽なんてなんか不思議なのにゃあ。

それがね、チュンくんいないのにゃ!
おねえがごはんまいても全然こないよ・・・(´・ω・`)
今田んぼに稲が実ってるからそっちに行ってるのかにゃあ?
キャンプもね、初めて行ったとこだったんだけどチビ鳥さんたち少なかったよ。
いつもね、アタシたちキャンプ行くとこお山の中の森みたいなとこだからさー、夜明け前からチュンくんたちのピチピチとかツツツとかいろぉんな声で起こされるのにゃあ。
8月の朝霧も少なかったし・・・地震とか噴火なのかにゃあ・・・
チュンくんたち羽根があるから地震来ても逃げられるといいんだけどなぁ・・・
よしりんおねえちゃんち方は群れになってたのにゃあ?
こっちのチュンくんたちそっちに行ったのかにゃあ?
お家のごはん場所に来る子たちはね、いつも4,5チュンきてね、ケンカしたりするんだよ (* ̄m ̄)ウフッ

おねえはとっても元気だよ。9月の最初の頃おなか痛いたいだったのにゃあ。
キャンプね、初めてのとこだったけどなかなかおもしろかったよ。
(* ̄m ̄)ウフッ 最初はね、連休でちびっこもいたからさー・・・あんましお散歩したくなんなかったんだけど、最後の日、ゆっくりりんチェックアウトに変えてもらって、o(;-_-;)oンッ って木登りいっぱいしちゃったにゃあ!(* ̄ー ̄*)

石はね、おねえ何でも好きみたいだよ。
海で前は貝殻とか石さんとかよく拾ったんだけどさー、アタシ波のとこ苦手だし、砂浜は人がいっぱいいるから、行ってないのにゃあ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
おじいさんは普通の石好きだったんだね!
ピカピカりんじゃなくてもさー、石さんいろんな子がいておもしろいと思うのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
アタシもね、パワーストーンでお気に入りもあるけどさー、キャンプでお気に入りの小石とかもあるよ。
あのね、平たいのよりカタンカタンするのが楽しいのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
よしりんおねえちゃんも今度 ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョッチヨッってするといいと思うのにゃあ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
きっとお気に入りの石みつかるにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

よしりんおねえちゃんコワイ夢見たにゃ?(´・ω・`)
チリリンでないないよかったのにゃあ。
おにいもね、キャンプの時、会社が地震で崩壊する夢と噴火で火山灰が飛んでくる夢みたいんだって。
お魚やチュンくんの夢がいいのにねー・・・
今日はよしりんおねえちゃん楽しい夢みられますように。(*゚ー゚*)
アタシはチュンくんとエゾシマリスさんの夢にするにゃ(*゚ー゚*)

いつも遊びにきてくれていろんなお話してくれてありがと!

| Gavi | 2011/09/27 22:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは^^。
きょうはね、朝からかめちゃんが珍しく来てくれていて、可愛かったです。朝ごはんのあとは、のびーってしてから箱にはいってペロペロして、昼ごはんのあとは、すぐにどこかへ行ってしまったわと思っていたら、いつのまにか箱にはいっていて、よしりんがお仕事から帰ってきたら箱から出てきて夜ご飯を食べました。

ところがね、おかわりもあげて、デザートの卵の黄身やトマトスープも食べたのに、いつまでもいつまでもなでさせてくれるんです。いつもはお腹がいっぱいになると、すぐどこかへ行ってしまうから、へんだな~?とおもっていたら、ベランダの下から別の黒い子がのぞいていたんです。
かめちゃんは、よしりんにべったりしているので、その子とよしりんなら、よしりんのほうがいいんですね。
1時間以上窓をあけたままで、ずっとなでていました。途中で一回、お部屋にいれたら、悲痛に泣くので、おへやは怖いんだなと思って、無理せずに自由にしておきました。いつもだと、そのまま何処かにいってしまうのに、そのあともかなりしばらく撫でさせてくれました。
たぶん、黒い子が遠くに行ったのを匂いで確認したと思いますが、それから安心して箱に入りました^^。

Gaviちゃんのところにはシマリスさんは、いないんですね。
台湾リスさんって、はじめて聞きました。Googleでみたら、おおきなネズミさんのようですね。大食家に見えます。(笑)
おねえちゃまはシマリスさんとも暮らしていたなんて、ほんとに動物と仲良しさんですね。かわいい。チップとデール^^。ディズニー^^。
竜さんはみえましたか?

かめちゃんのしっぽは22センチくらいです。しっぽをなでたら、よろこんでくれます。めずらしいお酒をたくさんお写真で拝見させてもらっていましたが、「亀の尾」、おもしろいです。

かめちゃんね、ちいさいときに、だれかに叩かれたことがあるんじゃないかな?そんな人間は、よしりん、許さないぞ!!!

ローズ・クオーツの力は届かず・・・(笑)。よしりんのお母さんって鈍感なのかな?診療のまえに、「これこれ買ってきて」って。
まあ、いいんです。イケメン先生のまえにいくとドキドキして、体に悪そうだから、「買ってきてあげるよ」っていって、外に行ってしまいました。へへ。
それに、よしりん、ほんとはね、グレイさんと恋人になりたいんです。グレイさんは、宇宙人の、目のおおきな、かっぱ寿司のあの子です。かわいいな、あの子。

「香箱を組む」っていうのは、どんなことでしょう?
以前にもGaviちゃんが「香箱を組む」ってかいてあったことがあったのですが、実はよしりんは、その意味が「なんだろな~?」って、わからなかったのでした(笑)。いつか時間のあるときでいいので、教えてくださいね。

おねえちゃまが国旗を注文されたということで、ちょうど、よしりん、月曜の祝日に、お仕事のまえに図書館に寄って借りてきた本が「日の丸 そのルーツと歴史」という本だったので、すこし偶然です。

わたしは、「スリランカみたいな動物の国旗がよかったなあ、どうして日本の旗は白いご飯に梅干マークなんだろう?」って思っていたんです。それで、どうしてこの模様なんだろうと思って、本を手に取ってみました。、今、読んでいる途中です。
その本によると、701年の記録がいちばんふるいものなんですが、金色の丸柄に、三本足のカラス(日神の使いとされるヤタカラス)を描いている記録があるそうです。
もともと丸は、太陽信仰を元に始まっているらしいとのことです。エジプトやギリシャやインドにも太陽信仰があるそうです。
金色の丸柄は時代とともに変化しました。戦国末期の武田の御旗は白地に赤の丸を使ったとあります。上杉は、青地に赤の丸を使ったそうです。
1603年の朱印船では、紺の丸だそうです。いろいろですね。
国旗を元旦に掲げるようになったのは、明治5年だそうです。東京都民がもりあげて、明治6年の元旦からたくさんのひとが上げるようになったそうです。

赤い丸は太陽の意味だったのですね。
太陽だったら、オレンジとか金色とかのイメージじゃないのかな?とも思ったのですが、日の入りの太陽のイメージなのかな?まだ途中なので、読み進めてみます。

こちらは、ナナカマドがすごく綺麗になりました。うちの前に大きなナナカマドの木があります。綺麗です。白樺は、例年と違って、少し枯れているんですが、ナナカマドは元気みたいです。
チュンくん、Gaviちゃんのチュンくん、どうしたのでしょう?姿が見えないと心配ですよね。台風が過ぎたら帰って来ましたか?
今日よしりんがお仕事から帰ってきた17時30分ころ、30羽くらいの団体のチュンくんたちが凄いスピードで、北から南へ飛んで行きました。どんどん、次から次に30羽くらいの団体のチュンくんたちの群れが飛んでいきました。小さいのに、みんなで一緒になって一生懸命に飛んでいました。
カラスくんの群れは見たことがありますが、チュンくんの群れは初めて見ました。おもしろかったです。

Gaviちゃん、「流星号」って、よしりんも知らなくて、Googleで画像のところを見てみました。スーパージェッターというアニメの車のことですか?これ、すっごく、似ています。これかな?
Gaviちゃんのお目目がカッコイイ前向きな感じ。お耳が後ろにシャッと向いている、あのお写真を見せてもらったときに、何かにそっくりりん!って思いましたが、あてはまるものがわからなくて、気になっていました。
海辺のお写真のフグさんにそっくりりんも、今回のカッコイイお目目とお耳のそっくりりんも、不思議なほどそっくりりんです。楽しいお話をありがとう!!!



| よしりん | 2011/09/23 00:45 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
o(≧▽≦)oウワアイ 今日ほっぺぷくぷくりんのリスさんいただいちゃったよ!
エゾシマリスさんなんだね!
家の方ね、シマリスさんいないのにゃあ。
北軽井沢にキャンプに行った時はいたらしいんだけど・・・アタシ気がつかなかったよ(* ̄m ̄)ウフッ
鎌倉には鶴岡八幡宮っていうおっきい神社があって・・・そこの大イチョウさん倒れちゃったんだけど、そこにはねもっとこげ茶の台湾リスさんがいっぱいいるんだって。
エゾシマリスさんかっわいいのにゃあ。お家と木の実もらえてよかったのにゃあ。(´ー`* ))))
台湾リスさんはおっきいリスさんで、そのこたちが来るとさー・・・日本にいたリスさんたちごはん食べられなくなっていなくなっちゃうらしいのにゃあ。(._.)
エゾシマリスさんの方にはいない?
台湾リスさんにごはんとられないといいなぁ。
12㎝とか15㎝だとアタシよりずっとちっちゃいよね (* ̄m ̄)ウフッ
リスさんもふだんはしっぽしゅるんってしてるのかにゃあ?
にゃんこみたいにo(;-_-;)oンッ ってきばったりびっくりりんするとプワッってなるのかにゃあ?
あのね、おねえはちびっこの頃チップとデールって言う普通のシマリスさんと暮らしてたんだよ。
お籠から出すとお家中ぐるんぐるん走り回るんだって!
よしりんおねえちゃん、エゾシマリスさんにぐるんぐるん登られないように気をつけるにゃ!
お目々ぐるんぐるんになっちゃうにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ

家の方ね鎌倉とお家の間に相模川があって、そこはまだ台湾リスさん超えられないんだって。伊豆の方からはアライグマさんがこっちめがけてきてるらしいよ。アライグマさんは箱根と別の川まだ越えられなくて、お家の方にはきてないのにゃあ。

(* ̄m ̄)ウフッ ところでよしりんおねえちゃん?今日は火曜日でしたけどねー (* ̄m ̄)ウフッ ローズクォーツでイケメン先生といっぱいお話できたにゃあ?
おかあさん、うんとよくなってるといいけどさー・・・うんとよくなりすぎちゃうと病院行かれなくなっちゃうから・・・悩んじゃうよね・・・うんとよくなっても病院いっぱい行けるといいね。

頚椎ヘルニア、一箇所つぶれてるのにゃあ!(;゚д゚)ァ....
じゃ何かで圧迫されちゃうと痛いよね・・・
引っ張る治療・・・お腰だとするみたいだけどさー・・・お首だとコワイよね・・・
いい子にして、おなじ姿勢はダメなのにゃあ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
お家の人はさー、にゃんこみたいに香箱組まないから・・・お首大変なのかにゃあ?
今度香箱組んでね、前にあご枕置いとくといいと思うのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
あごのっけるととっても気持ちいいよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
で、ついでにおのどもなでなでしてもらうにゃ (* ̄ー ̄*)

台風さん近づいてからはあんまし感じなくなったけど、先週くらいは微振動っていうよりもいつもゆらゆら揺れてる感じだったって。おにいもそんなこと言ってたよ。
よしりんおねえちゃんち方は揺れなかった?浦河いっぱい揺れたけど・・・大丈夫だったぁ?
沖縄のかみんちゅのおじさんいってたけどさー・・・大難をなしにはできないんだって。
おっきい地震さけようと思ったら、どこかでうんとおっきくはない地震や、地震は火に属するものだから反対のお水の自然災害になっちゃうんだって。
おっきい地震おきそうで起きないのって、台風さんの水害ととっかえっこになってるのかなぁ・・・
被害にあわれた人お気の毒だよ・・・

瑞兆ってね、お家に近々来るっていってた龍さんがいってたんだけどさー・・・人間にとってはもしかしたらすごくいいことじゃないかもしれないけど、地球にとってはとってもいいことなんだって。
地震やお水や風でいけないものやけがれを祓うらしいのにゃあ。
人間もね、地球に育ててもらった生き物だからね、いいことなんだって。
コワイコワイって思わないで、もしそれで亡くなるようなことがあっても、目先のことだけじゃなくて先のことを考えれば悪いことじゃないらしいのにゃあ。

龍さんずっと待ってるんだけどまだこないのにゃあ。
来てくれてもね、ずっといられちゃうと困るから、お玄関から来て、トイレの方(家、お玄関のつきあたりがトイレなのにゃ)にすーっと通り抜けてくれるように、通り道きれいきれいして、毎日ちょっといいお酒(なぜかたまたまあったのが「亀の尾」っていうお酒なのにゃ。かめちゃんみたいにゃ!)家の3月11日に壊れちゃったスワロの龍さんの置物の前にお水の入った水晶と一緒におそなえしてお香たいてるんだぁ。おトイレにもお香たいてるよ。
お家に来る龍さん、水晶やお香好きなんだって。
お酒おねえ飲まずに (* ̄m ̄)ウフッ そうしなきゃいけないような気がして1日たったらお玄関にまいてるから、龍さん飲兵衛な子なのかにゃあ?
台風さんと一緒に来たらちょっと忙しいから困るなぁ・・・

かめちゃんは38センチなんだね、思ってるよりおっきいにゃんこちゃんなのにゃあ!
ワンのお洋服だとね、アタシ寒い時はミニチュアダックスくん用のお洋服なんだけどさー、38㎝っておっきい方だよ!オチリはずいぶんでちゃうけどさー (* ̄m ̄)ウフッ
あんよやお手々短い?
(* ̄m ̄)ウフッ かっわいいのにゃあ。
かめちゃんって小柄で華奢なおんにゃのこにゃんこちゃんって感じだよ♪
アタシはね、ちょびっと男の子みたいなんだって(>▽<)oギャハッ
おねえったらアタシのこと男の子だと思ってたんだもん、失礼だよねー。
涼しくなってきたからお昼間はいろいろとご用があるのかにゃあ?
あのね、にゃんこもいろいろ忙しいんだよ、 (゚-゚*)(。。*)ウンウン
特にかめちゃんはお外も自由に行かれるからさー、夏の虫さんたちにお別れのご挨拶してるかもしんないにゃ。
エゾシマリスさんにもご挨拶してるのかにゃあ?
リスさんって冬はねんねしちゃう?
虫さんやリスさんやチュンくんたち、涼しくなってもいっぱい来てくれるといいね。
・・・そういえば家の方、最近チュンくん来ないのにゃあ・・・
地震とかでどこかに避難してるのかにゃあ?
チュンくんたちはお空とべるから地震来てもへ~きだといいなぁ。

脱原発デモのお話、ニュースいっぱいやってんだね!
お家で見たのはねどれも1分くらいちょびっとしかやんなかったのにゃあ。
人がいっぱいいっぱい集まったからさ、ホントはもっとスピーチもいっぱいTVでやってくれるといいなぁって思ってたんだぁ。
それ見た人が「みんなこんなこと思ってるんだぁ。ホントだよね、原発危ないよね」とか「そうだったんだ!えらい人の安全はウソで、困ってる人いっぱいいるんだ!」って思ってくれるかもしれないしさー。TVしか見てない人はえらいおじさんたちの言うこと信じちゃうもん・・・
デモね、お空に警察とかTV局のヘリコプターは飛んでたけど、その場でインタビューしたり取材してるのは自由報道協会の人たちと外国の人たちしかみかけなかったって。
そのちょっと前のフジテレビのデモもさ2万人集まったらしいのに、全然報道されないのにゃあ。
なんかね、日本人が日本人だっていうことの誇りや、日本人だねっていう気持ち薄くなっちゃったことも、「原発作って他の人にメーワクかけても自分がお金や権力手に入るならいいや」って考える元になっちゃたのかな・・・って。日本は元々「絶対仏教の○○教だよ!」とか「絶対○○神道!」とか絶対これ!って宗教!ってなかったような気がするんだぁ。でもそのかわりに、自然や自然にいる神様を敬う気持ちがあって、神さまや自然に恥ずかしいからうんと悪いことしなかったんじゃないかなぁ・・・ってなんとなく思ったんだって。
ちびっこの頃は祝日は旗日でさ、日本の国旗どこのお家も飾ってたのにそういえば飾らなくなったなぁ・・・って。
帰ってきて門に飾る国旗注文してたよ(* ̄m ̄)ウフッ おねえって単純だよね。
ブログのお友達おねえさんのとこはね、アメリカなんだけど都会じゃないからかにゃあ・・・祝日には旗たて隊がいてお庭に星条旗たててくんだって(>▽<)oギャハッ

青森の原発のデモ。青森の六ヶ所村や他のとこ、何かあったら北海道も日本中も大変だもんね・・・
でも・・・TVで少なくうつしてたのかもしれないよ。
この前のデモもね、おねえ都内のおっきいのは初めてだったからすごくびっくりしちゃったんだけどさ、「泊反対!」とか「上関原反対!」とか福島だけじゃなくて他の原発反対の人たちもいっぱい来てたよ。町田の時は思ってたよりは多かったけど、やっぱし都内の方が報道してもらえるから・・・いっぱい集まるとTVも無視できないから・・・なのかな・・・って思ったって。

あのね、スーパーダッシュはね、おねえ「流星号」だって。おねえTVやマンガで実際見たことないんだけどさー、なんかね、流星号なんだって(>▽<)oギャハッ

そちらもあさってあたり雨強くなるのかな?気をつけてにゃあ。
気圧が変だったり湿度高いとお首もきっと痛くなるよね・・・
お大事ににゃあ!

| Gavi | 2011/09/21 03:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは^^。いまね、めずらしく、ハート型の雲が出ていました。よしりん、良い予感^^。火曜につきそいで病院に行くときはローズクオーツをもっていきます。エヘへ。

おねえちゃまの孫悟空さん頭痛、いかがですか?手のしびれなどはないようですか?あまり痛みが続くようならば、いちど調べてもらうと安心しますよ。
水分は充分に採っていますか?(お酒は水分に入りませんよ^^。)お水を多めにとっていますか?
わたしの頚椎ヘルニアはMRI検査でしらべて、一箇所がつぶれているそうで、たまにひどくいたくなるということがわかり、療法は「ストレスをためないこと」「同じ体勢で長時間いないこと」ということでした。だいぶん落ち着きました。ありがとう。
おねえちゃまも頭が痛いのは心配ですよ。ニコニコしているうちに治る場合もあると思いますが。そちらは微振動があるんですね。微振動があると、実に体への不快なこときわまりないですよね。

「地震は瑞兆ぞ」???えーー!!!??瑞兆って、「よい兆し」と辞書にありますが、そうなんですか?じゃあ、なにも恐れることはない、という宇宙人メッセージのとおりですね。よしりんは単純なので、今とっても明るい気持ちになれました^^。ありがとう。
あまりハッキリとは書けませんが、なんとなく「そうかも」というような感じがします。どうでしょうね。

龍さんはその後お見えになりましたか?

Gaviちゃん、胴長には見えませんよ。きっと、手足も長いから、比例して胴も長めということなのでしょう。ニューモードのお写真はとっても美人というか微猫のお顔で、しとやかな女性らしくて、首まわりのレースもすごく素敵で可愛くよく似合っています。よかったですね。
Gaviちゃんが幸せなお顔を見せてくれたので、よしりんもかめちゃんも幸せになりました。ありがとう。

1枚目の下向きのお顔もすごく好きです。表情があって、すごくかわいいと思います。ニコニコになりました。ありがとう。
かめちゃんの背中の長さはいったい何センチなのか気になって、とかしてる櫛で何個ぶんか数えてみました。7個ぶんでしたから38センチくらいだと思います。ニャンコとしては普通ですか?小さいほうかな?比例して手足も短いです^^。(おこられちゃうかな。うふ。)近頃は夜にしか来てくれませんが、夜だといつもフレンドリーにしてくれます。

じゃあ、同じ体勢でながくいると又首がぶり返すといけないので、きょうはこのへんで失礼します。
おねえちゃまもどうぞお大事にしてくださいね。

| よしりん | 2011/09/16 20:42 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
頚椎ヘルニア!@@! もっのすごく痛そうだよ!
少しは楽になったんだといいなぁ・・・ お首痛いと頭の重さってすごく感じるよね・・・ (´・ω・`)
お大事ににゃあ。
おねえもね・・・なんか地震とか地磁気なのかなぁ?ゆらゆらする感じと頭、孫悟空さんのわっかはめられたみたいなんだって。だいぶ楽になってきたみたいだけど・・・
暑いしさー、またおっきい台風さんきてるし、気圧も荒れそうだから気をつけてにゃあ。
・・・って言っても気をつけようがないよね (* ̄m ̄)ウフッ

乙女ニューモードなアタシかわいいぃ? (* ̄m ̄)ポッ ホントのこと言われちゃうと照れちゃうよ。
家はさー、おねえ乙女じゃないからさー・・・ (¬_¬)チラッ かわいいもの少ないから、やっとおんにゃの子気分だよ。 (*゚ー゚*)

かめちゃん、ごはん残したの食べにきたぁ?
(゚-゚*)(。。*)ウンウン にゃんこは後の楽しみにとっとくにゃ。かめちゃんさ(* ̄m ̄)ウフッ ちょびっと前によしりんおねえちゃんに冷たかったの、せっかく残しといたごはんよしりんおねえちゃんに食べられちゃったと思ったのかもしんないにゃあ!(>▽<)oギャハッ
・・・あっ、虫さんもねー・・・にゃんこは連れてきてとっとくんだからね(゚-゚*)(。。*)ウンウン おねえもすぐお外に連れてって食べちゃうけど(¬_¬)ジーッ そういうことばっかしてるとにゃんこの信用失うからね、(゚-゚*)(。。*)ウンウン よしりんおねえちゃんも気をつけるにゃ!(`・ω・´)シャキーン

地震ね、きそうでこないベンピーみたいな感じだけどさー、昨日?一昨日?龍さんにね、「地震は瑞兆ぞ」って言われたような気がしたんだって。台風なんかの水害も地震も地球?をきれいきれいするために必要らしいのにゃあ。・・・でも、被害にあうほうはたまんないよね・・・( ̄ェ ̄)ブーッ
なんかね、龍さんお家に来るって言ってるみたいで、おねえ先週末からお掃除とお酒とお香おそなえして待ってるんだけどまだ来ないんだって。
アタシと遊んでくれるいい子だといいんだけどなぁ・・・

また暑くなっちゃったから気をつけてにゃあ!
お首お大事ににゃ!

| Gavi | 2011/09/15 12:19 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちは^^。

まだ首の調子が悪いのでチョッピリだけの訪問で失礼します。よしりんは頚椎ヘルニアなので、ひどいときが度々あって、きょうはようやく吐き気がおさまりまして、もう少しで治ると思います。
治るまではすべてを忘れて、よいことだけを、楽しいことだけを、すべてについていいところだけを、考えることにして、治そうとしています。
おねえちゃまも頭が痛いのが治りますように。しばらくの間は楽しいことだけ、いいところだけを考えてみてください。お大事にしてください^^。

Gaviちゃん、マラカイトは健康の石ですね。うんうん、大事大事。
Gaviちゃん、ローズクオーツも?うふ^^、Gaviちゃんも恋愛運バッチリ!ですね。女性の魅力もUP!ですね^^。Gaviちゃんは美猫だから、さらに美に磨きがかかるかも。鉛筆画、そっくりですし、素敵です。

| よしりん | 2011/09/13 15:12 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
(* ̄m ̄)ウフッ かめちゃんの方が惜しかったよねー。
アタシ上手にかくれんぼしちゃったのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
今度はよしりんおねえちゃんとかめちゃんが隠れるにゃ!
(;゚д゚)ァ.... 雪の中のは反則だからねー!

ショッカーさん(ナイルのフグさんだよ)アタシとうりふたつだったぁ?(* ̄m ̄)ウフッ
あのね、ショッカーさんはおねえと5年位いっしょに暮らしてたのにゃあ。
千葉のお家にいた頃はね、こーだんだったからワンにゃん禁止でおさかなさんとなかよしだったらしいのにゃあ。ショッカーさんやプッキーさんのほかにもね、コロちゃんとかアベニくんとかドンラパンくんとか・・・みんにゃ水質が違うからさー、ひとりひとつのお家だつたんだって (* ̄m ̄)ウフッ
ショッカーさん最初は3㎝位のちびっこだったんだけど、27㎝位になったんだよ。
おっきくってとても気が強くて生意気な子だつたらしいのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
ショッカーさんの仲間-テトラオドンファハカはね(今はリアネータスってお名前変わったみたいだけど)、とても気性の荒いおさかなさんでね、普通はごはんもトングではさんで入れないと指食べられちゃうらしいんだけどさー、ショッカーさんはおねえのお手々からじゃないとごはん食べなくって、おなかなでなでしてもらうのが大好きなおさかなさんだったのにゃあ。でもおこりんぼだからさ、時々尻尾でバンッ!つてイジワルするんだって。アタシが怒って尻尾バン!するのとおんなしらしいのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
おねえはね、ショッカーさん、厳龍くんっていう甲斐犬の生まれ変わりでね、次はアタシになったんだって。
厳龍くんがショッカーさんになった時もその前もその後もいろんなワンにゃんおさかなさん、シマリスさん、鳥さんと暮らしたんだけど・・・厳龍くん→ショッカーさん→アタシはね、絶対おんなし魂なんだって。(* ̄m ̄)ウフッ

そうなのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
おねえはオーボーでキョーボーなのにゃ!
アタシがねいろんなとこで楽しいことしてるとね・・・肩にかついでつれてかれちゃうのにゃあ!
海賊にお姫ちゃんがゆうかいされる時みたいなのにゃあ!o(;>△

かめちゃん、よそのお家でもごはんもらってるのかにゃあ?
おなかいっぱいで食べないのかにゃあ?
さんまさん・・・かめちゃんゲッパしちゃったのにゃあ。
(* ̄m ̄)ウフッ あのね、アタシもだけどさー・・・ごはんあるってわかると安心しちゃうのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
でね、一口のこしとくとさー(* ̄m ̄)ウフッ おなかすいたときおやつになるでしょo(≧▽≦)oウワアイ 
だからさー、いつも一口のこしとくにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
・・・でもねーフシギなのはね・・・( ̄ェ ̄)ブーッ かめちゃんやアタシちゃぁんとのこしとくのにさ・・・ (¬_¬)チラッ 誰かがないないしちゃうのにゃあ!o(;>△ (¬_¬)ジーッ よしりんおねえちゃんはまさかかめちゃんのおやつないないしたりしないでしょうねー・・・(¬_¬)ジーッ 
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 暑かったりさ、ほかにおもしろいことあるときは食べるのめんどくさいのにゃあ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン だからね、残しとくんだけど・・・(¬_¬)ジーッ 誰かがないないしてるのにゃあ!o(;>△

台風さん、今日の方がよしりんおねえちゃんち方雨すごくなかったぁ?
家はねそんなにびっくりりんするほどじゃなかったよ。
・・・でもさー・・・台風さん来ないとこに地震さん来るからさ・・・ちよびっと困るのにゃ。台風さん来たとこも・・・神さまたちイジワルされてるから・・・清めになってないのかにゃあ・・・来たとこも来なかったさこもしばらく心配だよね・・・ (´・ω・`)
那智の滝とか・・・熊野古道、伊勢神宮の関連・・・夫婦岩・・・注連縄や結界ずいぶん切られちゃったみたいだよね・・・なんかここ何年か神さまたちも大変みたいなのにゃあ。お家の方だとね、鶴岡八幡宮の大イチョウがやっぱし去年?一昨年?倒れちゃったよ・・・

戦争はね・・・ずっとずっと前からなんだけど・・・おねえ大切にしてるもの・・・たぶんアタシだと思うんだけど誰かに「こんなもの!」って投げ捨てられるイメージが浮かぶんだって。震災のずっとずっと前からなんだけど。
だから戦争は絶対おこしちゃいけないと思うんだぁ・・・
悪い人たちも困るんだけどさ・・・悪い人たちにイジワルされた人たちの心がうんとうんと膨らむと地球壊れちゃうかもしれないって。
なんか・・・ちょっとおかしいよね・・・うまく言えないけど・・・アタシたちが犠牲になるのも、アタシたちを犠牲にして誰かが何かを起こそうとしたりさせようとするのもいけないことのような気がするんだって。
悪い人たちはさ、別にどうでもいいんだって。悪い人たちも使われてるみたいだから・・・

神さまも信じてる人のことだましちゃうのにゃあ?
なんかそれってやっぱし「いけないよ!めっ!」ってしないといけないと思うのにゃあ。

神さまのケンカはさ、イザナミさんとイザナギさんも海幸さんと山幸さんもおおくにしのみことさんも、やまとたけるもみんなそうでしょ?
神さまも前からいた神さまからいろんなものぶんどってるのってやっぱおかしいと思うんだぁ・・・
うんとえらい神さまと会えたら「なぜ?」って聞いてみたいよ・・・

よしりんおねえちゃんは最近小人さんとお話してるの?
コロボックルさんかなぁ?
アタシもお話してみたいよ(*゚ー゚*)
にゃんこの小人さんもきてくれるといいね!

白樺さんアタシも好きだよ!
2番目に登った木が白樺だったんだぁ。
あの子やさしいよね。(´ー`* ))))
松さんはね、アメリカシロヒトリは、コワイコワイなんだって。
よしりんおねえちゃんもかいかいならないように気をつけるにゃ!
おむすびつきの「地球は広いねー」とってもいいのにゃあ♪
おむすびの中身はささみかおかかだよね?(* ̄ー ̄*)
アタシはごはんはいいからさー、おかかやささみでおむすび作ってもらってよしりんおねえちゃんと「地球は広いねー」してみたいよ♪

石・・・おねえなんでも好きみたいだよ。川原にあるのとか (* ̄m ̄)ウフッ
アタシのまわりにはね、マラカイトっていうのいっぱいおいてるよ。
あと最近ゲットした姫川薬石とか、トルマリン・・
他には・・・アメジストのきちゃない結晶やローズクォーツ・・・メタモルフォーゼス、セラファナイトなんかもおいてるよ。よくわかんないんだけどさ・・・きれいな子たちじゃなくて・・・いろんなもの混ざってるようなのとか結晶?みたいなきちゃないのが好きなんだって。
他にはね、海で拾った貝殻とか、ガラスのかけらみたいなのもそばにあるよ (* ̄m ̄)ウフッ
どんぐりさんみたいな木の実はね、前虫さんが出てきたからコワイコワイらしいのにゃあ。(>▽<)oギャハッ
・・・お高くてちっちやいアクセサリー用のしかもってないけど・・・ガーデンクォーツのゴロンってしたのもなんかね地球が見えるようなのがあったらほしいなぁ・・・って。川とかお山にころがってて自分でみつけられたらすごいなぁって。

木登りはね、(゚-゚*)(。。*)ウンウン よしりんおねえちゃんは初心者さんだからさー (゚-゚*)(。。*)ウンウン 遠くからo(;-_-;)oンッ って気合いれて走ってくといいと思うのにやあ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
勢いつければのぼれちゃうからね。
そしたら木の上で「地球は広いなぁ」できると思うのにゃあ(* ̄ー ̄*)
きっとね、木の上からだともっと広いなぁ・・って思えると思うよ!

あのね、「ぬなかわのひすいのまがたま」また出てきたんだって。
それでね、「ぬなかわのひすいのまがたま」さんはなんかくにゅんってまんまるりんでおたまじゃくしみたいだって。(* ̄m ̄)ウフッ
陰陽があって・・・神社のマークみたいなんだって。色はよくわかんないけど・・・翡翠色で・・・均一な一色じゃなくて白いとことか青いとことかきれいなんだって。(たぶんそういうのって普通は価値は低くてお安いよねー (* ̄m ̄)ウフッ )
でね、今はとりに行っちゃいけないんだって。折れてから行かないといけない・・・って、誰かに言われたような気がしたんだって。折れる前でも折れてる途中でも行っちゃいけないんだって・・・行ってもみつからないらしいよ。
あそこってフォッサマグナだからさ・・・「折れる」ってなんか地震とかと関係ないかちょびっと心配だよ・・・(´・ω・`)それともお家のとこが折れちゃうのかにゃあ?
でも折れたあと、探しに行かれるなら地震がおきてもたいしたことないんだよね?
そろそろいろんなとこにおっきい地震きそうだからさー・・・なんかヤだよね・・・

お返事遅くなってごめんにゃ。
雨や地震、そちらひどくなかったんだといいなぁ・・・
かめちゃん今日はごはんいっぱい食べられるといいね。
でもね、残してもないないしちゃいけないからねー(`・ω・´)シャキーン

| Gavi | 2011/09/07 01:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、じょうずに隠れましたね^^。
かめちゃんも私もまちがっちゃった。

ナイルのフグさんを見てから、Gaviちゃんの海辺のお写真を見せてもらって、3枚目になったとき、「うりふたつ」のように見えました。そっくりです。バックに海が見えるからかもしれないけど、どうしてフグさんとソックリにみえるんだろう?いや~不思議。「おねえと暮らしてた」って書いてありますが、おねえちゃまも前世にエジプトにもいたの?^^。

ところで、この、2009年1月のお正月キャンプのページにある動画で、コシコシきれいにしてもらっているとき、Gaviちゃんがグルンって柔道みたいに回転されていたよ。^^

3日まえからかめちゃんが夜にしか来なくって・・。
3日前は夜に来て、そこから3食たべてくれたので安心していたのですが、昨日は
Gaviちゃんのサンマがものすごく美味しそうだったので、よしりんもさっそく近所のスーパーで昨日買って(1匹158円しました。かめちゃんに1匹、自分に1匹買いました)待っていたのです。
夕方に焼いていたら、かめちゃんが来て、きれいに骨もとって細かくほぐして1匹ぶんをお皿にもってあげました。
4分の1も食べないくらいでゲッパしちゃって・・。どこかに行ってしまいました。
そのあと、深夜にもう一度来てくれたんですが、ササミ肉をちょびっととよしりんのサンマのちょっとを食べて行ってしまいました。おかわりに「玉子」を準備していたけど、食欲がない日はサッサとどこかにいってしまうし、食欲がある日はいつまでも待っているんですよ。いつもちょびっと残すので、ゴミとなってしまうんですが、さすがにあのフォルツァを残された時は、「300円だよ~」って泣きそうになりました。


(かめちゃんが来ました。^^。きょうは、日清ペットフードのマグロ白身とササミのかんずめを食べています。涼しい日のほうが、食欲が出るのかな。今日はパクパクです)

さて、台風の影響がすごいところはすごいようでしたが、Gaviちゃんのところは大丈夫でしたか?
こちらは、きょうは落ち着きました。
きのうまでは、くら~くて、むしむしあつ~くて、突然の大雨のザーや、強風ゴーなどが何度かありました。でも今日は明るいですし、雨もありません。きっと、かめちゃんは、お天気が悪いとどこかに隠れてしまうんでしょうね。きょうは気温も26度くらいで、いい感じです。

う~ん。戦争のことは、よくわかりません。いろんなことがあるのは事実のようですね。気象兵器って、いろんな国がもっているみたいですね。
でも、気圧を操作したとして、一時は成功したとしても、かならず本物の自然からのしっぺ返しがありますよね。
また、ハープで人の体に悪影響をあたえたとして、人々がこの世からいなくなったとしても、いつかかならず、やった人たちも滅ぶんじゃないかなと思います。まわりまわって、自分の子供に返ってくるんだろうなと思います。下っ端の(悪の)使用人たちは、用済みになった時点で消されるんでしょうし。
あの佐藤雄平さん、だいじょうぶかな・・。ブルブル。

神様どうしって、ケンカしていましたか?
誰かな?なぜか、私の中で、あまりケンカの記憶がありません。

うん。まきこまれないようにしないとというのは凄く大事ですね。
Aという神様がいたとして、A神様を大好きなひとたちがいたとして、Bという神様とその神様を大好きな人たちもいたとして、AとBの神様がけんかをしたように見せかけて人々を互いにかりたてて戦わせたら・・。死んだのは人々だけで、A神様もB神様も元気いっぱいに生き続ける・・。
現実はだいたいいつもこんなパターンではないのでしょうかね?

それとも、今は神様じゃなくて、ジャイアンがいるのかな?お歌をうたったら地震になる?

ジャイアン・・・お化けのジャイアンは、あれきり出ていません^^。夜、寝るときは、チリリンを寝室にかけています。へへ。
たま~に、小人さんみたいな声は聞こえます。ねぼけてるんですよね、わたし。おはずかしい。

こちらは、青空になってきました。

木になったふりして遊ぶの楽しそう!!
なんか面白そう!!
松の木は悪いものを吸ってくれたのが松で、木はどの木も好きですが、白樺が好きです。おねえちゃまのお好きな石というのはなんていう石ですか?
よしりんが子供のときに大好きだった遊びはたくさんあるけど、よく、お友達とふたりで、おむすびとかおやつを持って、近くの小さな丘に行って、ずーっとねっころがったまま青空を見て「地球は丸いねえ」ってお話をしていました。(ねっころがっていると、空しか見えなく、まあるく見えました)なつかしいな。気持ちよかったです。木登りはやったことがないです。Gaviちゃんはンパッって登れるんですね^^。気持ちいいですか?



| よしりん | 2011/09/04 15:40 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん、遊びにきてくれて、コメントありがと!
かめちゃん、あっちにも遊びにきてくれてありがと!
かめちゃん少食なのにゃあ。
あのね、アタシもきらいなごはんのときは( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン ペッ!ってダメだしするよ (* ̄m ̄)ウフッ
おんなしごはんずぅっと続くとアタシ、ヤになっちゃうのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
だからね、前腎臓悪くなっちゃったとき、いっつぅもおんなし混ぜ混ぜごはんでさ、アタシも( ̄ω ̄= ̄ω ̄)、おねえも( ̄ェ ̄)だったのにゃ。
かめちゃんはのんびりりんごはん食べて、うんとうんと元気になるにゃ!(* ̄ー ̄*)
でね、よしりんおねえちゃんがきらいなごはん出した時は( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブン ペッ!するといいと思うのにゃあ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン

クナトの神さまのこと教えてくれてありがと・・・
なんかさー・・・神さまもいっばいいすぎてよくわかんなくなっちゃうよ・・・
なんか・・・よくわかんないけどさ・・・やっぱかみさまもケンカばっかしてたような気がしちゃうよ・・・
なんでみんな昔っからケンカばっかしてんのかアタシ全然わかんないよ!
かみさまも神さまの元の神さまもケンカ好きなのかなぁ?
だとしたら「メッ!」しないといけないと思うのにゃあ・・・
ケンカまきこまれちゃったら面倒だもん・・・

・・・熱帯・・・アタシ暑いの苦手だよ!
よしりんおねえちゃん、もうちょびっと涼しいとこにしてほしいのにゃあ!o(;>△ 
そうだなぁ・・・ずっと25度くらいで虫さんがいっぱいいるとこがいいと思うのにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
なんなら23度から27度までてもいいにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

大本もね、日月神示も第二次大戦のことも言ってるみたいなんだけど、その次の戦争のことも言ってるみたいなんだぁ。
で、次の戦争は核とか生物兵器とか、細菌兵器とかもあるでしょ?気象兵器もあるしさー・・・
気象兵器のことから言っちゃえば・・・もう世界中おっきい戦争のまっただなかだって考えてる人もいるよね?
おねえは日本もとっくに知らないうちに戦争にまきこまれてて、本当の戦争・・・宣戦布告したり徴兵制がまたきちゃうような戦争もすぐそこまできてるんじゃないかって思ってるみたいなんだぁ・・・
世界は一部の人がうんと贅沢するには人が増えすぎて、ごはんや石油や金やお金、資源が足りないんじゃないかって。
ホントは十分足りてるんだけど・・・やさしい気持ちで分け合おう、人のものはとっちやいけないよ・・・って気持ちがなければいくらでもいくらでも独り占めしたくなっちゃうからさ・・・そういう人にはどんなに必要なものがいっぱいあっても足りないんだって。

リビアももちろん石油をとられたり、あと・・・アフリカの人たちが独立すること・・・自立することを喜ばない人たちがいるでしょ?
誰だったかが教えてくれたんだけど・・・つむじさんかなぁ?井口博士かなあ?リビアは石油の取引にアフリカで統一金貨を決めて(金貨だから金としての価値もあるのにゃ)それのみで取引するって・・・考えをアフリカのみんなと決めようとしてたみたいなんだぁ・・・
そうするとドルで取引したい人はおもしろくないでしょ?ドルじゃ石油買えなくなっちゃうんだもん。
石油を奪いたいっていうこともそうだけど・・・それよりもそちらの問題(ドルはもうだめ、アフリカはアフリカの金貨を使うよ)の方が大きかったんじゃないかって。これも前の戦争の前にあった-戦争にせざるをなかった理由のある種のブロック経済だよね?

ジャイアンみたいな子がいてね、自分の思うようにならないとつまんなくなって暴れちゃうのにゃ。
音痴なお歌歌って地震おこしたり、急にぶんなぐっちゃったりさ・・・
で、ジャイアン、何かひとつ自分のものになると、もうひとつ、もうひとつ・・・ってどんどんほしいものが増えてっちやうからね・・・結局キリがなくて、ジャイアンのまわりのいじめられてる人たちはほんの少しづつ先延ばしにできるかどうかっていうだけだと思うんだぁ・・・

ロシアもだけど・・・もし・・・もし資源としてウランも考えるならオーストラリアも資源大国だよね。
地球が汚れて住めなくなったらまた次の星をみつけておんなしことすればいいや・・・とでも、考えてるのかなぁ?困った人たちがいるような気がするんだぁ・・・ずっとずっといろんなところにメーワクかけて・・・

うまく言えないんだけどさ・・・おねえは細かな調整で何かをしていくっていうよりも、根本的なものを直さないと結局めんどくさい・・・って考えみたいなんだぁ。
だから、今回の原発で動物が困ったことになった時も・・・動物を1匹づつ助けることももちろんとっても大切だけど、もとの原因-原発だったり原発を作ろうとする人たちだったり、その人たちがお金が大事ならお金のあり方だったり、弱いものはほっといてお金の犠牲にしちゃって平気だって考えだったり、そっちをなんとかしないと何度でも何度でもおなじことおきちゃうでしょ?
で、ジャイアン・・・どうにもなおしたり修正がきかないなら、早い時点で(もう遅いんだけど)ないないしなきゃいけない・・・って思うんだって。
だからね、神さまもいけないって思うらしいんだぁ・・・
自分も含めてだけど・・・他に害をなすものは早い時点で祓うべきだったって。強力な強力な地球にとってのばい菌みたいに思えちゃうんだって・・・

出雲大社もとっても行ってみたいところなんだって。
なんだかおもしろいよねー(* ̄m ̄)ウフッ
にゃんこはさ、そんなに遠くに行きたいって思わないでしょ?
お家の人たちって変わってるよねー(* ̄m ̄)ウフッ
遠くに行きたいくせにさー・・・お家の中やご近所にどんな虫さんいるか知らないんだよ!(>▽<)oギャハッ
なんかもったいないような気がしちゃうよ!
よしりんおねえちゃんは松が好き?
あのね、松の木はとってものぼりやすいんだよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
お爪がンパッ!ってかかりやすいにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
今度ね、よしりんおねえちゃん、どっか痛いたいになったら松の木さんにのぼらせてもらうともっと早く治るかもしんないにゃ。
雪なのぉ・・・ (¬_¬)ジーッ よしりんおねえちゃんは雪さんとなかよしだからさー・・・ (¬_¬)ジーッ
アタシは雪さんイジワルするから嫌いだよ!( ̄ェ ̄)ブーッ
にゃんこはにゃんこ蟻地獄になっちゃうんだもん!o(;>△ 

おねえはね、石も好きみたいなんだぁ・・・
木もね、ちびっちょい頃に木になったふりとかして遊んだらしいよ(* ̄m ̄)ウフッ
じっと木になってるとちょうちょさんやハチさんがとまってくれるんだって。
なんかいちいち木になったふりしなきゃいけないっておもしろいよね、にゃんこはいつもにゃんこで木じゃないけどさー、木となかよしなのにさ(>▽<)oギャハッ
やっぱしお家の人って変わってるのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

あのね、アタシ今はにゃんこだけどさ、にゃんこになる前はナイル河のフグさんでおねえと一緒に暮らしてたんだって。
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~an-world/g_s_t_fahaka.htm
前のときのアタシ-ショッカーさんのお写真は記事にしてないんだけどさー・・・ショッカーさんと一緒に暮らしてたおさかなさんはアタシもちょびっといっしょだったんだよ。
ttp://gavi0318.blog46.fc2.com/blog-entry-288.html
ショッカーさんアタシとおんなし性格だったらしいのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
でね、このフグさんもエジプトの壁画に描かれてるから神さまだったみたいなのにゃあ!

なんかまたお話いろいろになっちゃったにゃ!
よしりんおねえちゃんより(* ̄m ̄)ウフッ かめちゃんの方が(* ̄m ̄)ウフッ

| Gavi | 2011/09/03 20:50 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは^^。
昨日も今日も、何回か遊びに来ていたのですが、カキカキできずにいました。
まず、このあいだの間違いを訂正し、謝らせてください。
「クナトの神は~」を書いた人は、出口さんという人ではありませんでした。富氏とのことです。ごめんなさい。(富氏は出雲神族の末裔とのことです。)


(晩御飯タイム)

よしりん、単純なので、気がつかなかったですが、そういえばそうですよね(笑)。どこから来て、どこに着いたのでしょう。
「クナト」は、古事記では「船渡神」と書いているそうです。船で渡ってきた神、だそうです。
富氏によると、「我々の大祖神は、クナトの大首長」で、「東北方面から移住してきた」とのことです。

う~ん、私もわからなくなってきました。
だって、「日月神示 外伝」の中矢さんは、「出雲神族の大祖神をされているクナトの神も、大陸から渡ってきたと伝えられているので、シュメール系の部族かも」と書いているんですもの。
「東北」と、「大陸」じゃあ、ちがいますよね。う~ん、わかりません。
ごめんね。

単純よしりんとしては、「ふむふむ、どこでも住めなくなったら、どんどん食べ物のあるほうへ移動すればいいんだな」と。

シベリアのマンモスくんは、移動する間もなく雪で覆われてしまったようなので、次に極になるところに住んでいるひとたちは、無理ですけど、うわさでは、日本は極にはならないようですから。むしろ、熱帯とか。Gaviちゃんは虫さんが増えてたのしいかもしれませんよ。

へ~、Gaviちゃんたちは、どうして、カラちゃんが怖くないんですか?悪さしないんですか?ほんとは頭がいいんですよね、カラちゃん。黒くて、口がおおきいから、そばにとまってると、よしりんはちょっとだけ怖いです。よく、「カラ~、カラ~、アホ~」ってないています。このあいだのカラちゃんは、「ガラガラガラ、ガラガラガラ、ワン!」っていっていて面白かったです。かめちゃんも怖くないって。ほんと、ニャンコちゃんはすごいですね。


おしえてもらった梅干さんのページを読んでみました。
わたしは、今の予言じゃなくて、昭和19年~20年のことを書いているように感じました。
昭和19年にあった名古屋でのおおきな地震で、たくさんの人が亡くなったこと(戦時中で、日本国内では秘密にされ、国民には「小さな地震」と知らされました)、昭和20年3月の東京大大大空襲で、東京が焼け野原になったこと、そして8月の広島・長崎の新型爆弾投下、これらのことなのではないか?と思いました。

面白いなと思ったのは、「金(きん)」のことがちらっとかいてあるとこでした。

昭和初期、昭和9年ころまでは、横浜正金銀行とGPモルガン銀行はとっても仲がよかったようで、日米の銀行の人々のなごやかな写真をみたことがあります。ところが、日本は中国との戦争で費用などがどんどんかさみ、とうとうおカネがなくなり、戦時国債で戦費を増やしても厳しかったので、当時最大の貿易国だったアメリカに金塊を売って、差額で1億4000ドルをもうけたそうです。逆に戦費が増えたことは、戦争をながびかせることとなり、悪い方向へいってしまったようですが。このことは、国民には極秘だったと思うので、「金」について書いてあるのが面白いな、と思いました。

リビアの動物園、かわいそう。動物だけは助けてもらいたいなと思います。
おねえちゃまの気になる「戦争」って、リビアのことですか?それとも、私たちもあぶないということですか?
米国の経済も落ちてきているようで心配です。
例の松原さんは、これから原油埋蔵量が45パーセントもあるロシアが、世界の動きをにぎる、と書いていました。ロシア、中国、インド、ブラジルが中心になると書いていました。米国とはもちろんですが、これらの国々とも仲良くして、なんとか平和を保ってほしいです。(動物の幸せのために。)

それにしてもGaviちゃん、面白いですね。恐竜にもミケがあったかもしれないって、すっごく楽しいです。たしかに、恐竜だって、いろんな性格もあるし、模様もいろいろだし、ミケ恐竜ちゃん。うふ。
あと楽しいのは、おねえちゃまのチビッコのときの弥生の人のかっこうをしてパレードをしたおはなしです。「登呂遺跡」のお祭りがあるのも知りませんでしたし、とっても面白かったです。うふ。お写真見たいです。

おねえちゃま、すごいです。丸山遺跡も行かれたんですね。わたしはどこへも行ったことがないです。すごいなあ。
メインの建物はおおきい、を見てきたのですね。すごいなあ。
真ん中の大建築物は、祭祀場か共同作業場らしいです。
あの、出雲大社も、今あるのはあとから建てたもので、はじめにあったものは、ものすごくおおきかったらしいです。
建物ひとつにしても、人の思いがこもっていたのでしょう。

たしかに、「木」はすごくパワーがあると思います。
よしりんね、15年まえくらいにヒドイ腱鞘炎(けんしょうえん)で、いろいろ何年もかかって治ったんですが、治すひとつに「木」さんのパワーをいただきました。松の木にさわると、悪いものを吸い取ってくれましたよ。白樺とか、ほかの木より、松の木がよかったです。松の木の体に手をあてると、スーっと吸い取ってくれます。
雪もいいですよ。雪球を手で、コネコネおだんごをつくると、スーっと吸い取ってくれます。

Gaviちゃんのいうとうりです。エジプトでは紀元前2000年ころからニャンコちゃんが飼われていたそうなんですが、第二王朝期ころからは猫神として崇められたそうです。いいですね。
ネコの頭と人間の身体を持つ像で表されています。「バスト神」というそうです。
Gaviちゃんは今もとっても大事にされていて、うふ、エジプトの神様とおなじですね^^。みんなにそうなってほしいですね。
わたしも、大事にしますよ^^。

クイズの答え、「棚の上にのっている」かな・・?
かめちゃんは、たかいところに上らないので、「袋の後ろ」と言っていました^^。



| よしりん | 2011/09/02 21:31 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
今日はかめちゃん低血圧じゃなかったのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
ワンのこと教えてもらってよかったにゃ!
かめちゃんもワンは恐くない?
(* ̄m ̄)ウフッ カラスくんもね、おっきいにゃんこにはイタズラしないもん、かめちゃんこわくないと思うのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
アタシもカラちゅんやサギちゅん、おっきくってもへ~きだよ(* ̄ー ̄)エヘン
・・・でもさツバちゅんはキチキチってイジワルするからこわいんだけどさー・・・
かめちゃんはツバちゅんもへ~きなのかにゃあ?
おとなしいにゃんこちゃんだと思ってたけど・・・ワンやカラチュンへ~きなら意外と強いにゃんこちゃんなのにゃあ!

ロンパースかわいい?
(* ̄m ̄)ポッ 照れちゃうにゃ。
でもね・・・(¬_¬)チラッ ホントはないないの方がさー、いろぉんなイタズラしやすいから好きなんだけどにゃあ。

フォトンベルトでもエレニン彗星でもニビルでもいいからさー・・・おねえ何かで変わったほうがいいんじゃないかなぁって。
でないと地球壊されちゃうよ・・・って。
マンモスさんのそのお話!聞いたことあるよ!
急に冷たくなっちゃったのにゃあ!
・・・でもさー・・・よしりんおねえちゃん?(¬_¬)チラッ おっきいマンモスさんがそんな急に凍っちゃうくらい寒くなっちゃったら・・・アタシたち、カイロやごはんどころじゃないと思うのにゃあ!o(;>△ 
アタシかちこち三毛になっちゃうよ!

なんかね、古事記とか昔のお話読んでて・・・神様たちもとからいた神さまと戦したり封じたりして今の日本にいるわけでしょ?
封じられた神さまと元からいた人たちこわかっただろうなぁ・・って思ったのにゃあ。
なんかさ、前から住んでた神様や人追い出して・・・ってそれって悪いことじゃないのかにゃあ?
・・・なんかね、そういうこと考えるとわかんなくなっちゃうのにゃあ。 (´・ω・`)

三内丸山遺跡はね、おねえアタシが来る前に行ったよ。
アタシが来る前はおねえ旅行が大好きだったのにゃあ。
博物館とかお寺やお庭、キャンプも好きだけどさー、キャンプに行ってもそういうとこもまわってたんだって。
三内丸山遺跡はどうしても行きたくて、10年位?もっと前? 発掘されて公開されて何年かあとにやっと見にいかれたんだって。とっても広かったよ。
翡翠のお話も教えてもらって、やっぱり新潟の方と交易してたんじゃないかって聞いてすごくびっくりしたって。
ただ、復元って難しいよね・・・
柱のあとの穴しかないわけでしょ?
ホントはどんな建物がたってたかってわかんないよね?
お屋根とかさ、壁とかあったかもしんいしさー・・・
だってさ、建物じゃないけど恐竜だって、骨の形しかわんないし、色や皮膚の感じわかんないでしょ?ホントは三毛でふさふさりんだったかもしれないのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
三内丸山遺跡もね、メインの建物はおっきいおっきい櫓なんだけどさー・・・ホントかなぁって。
おっきい木の柱準備するのも大変だよね。
でもさー、いまみたいにコンクリートじゃなくて腐る木だからさ、建物を続けて活かしたい思いって、今よりもっともっとピュアで強かったんだろうなぁ・・・
伊勢神宮もそうだけど、もしかしたら世代を超えて子供たちやそのまた子供達にこの建物は大切だからね、神さまが住む場所だから、ずっとずっと前から準備して時期がきたらおまつりして建て替えなきゃいけないからね・・って。
なんかそういう気持ちや思いって大切だと思うよ。
神さまや建物のために木を育てて、木が育ってる間、木からやさしい気持ちももらうわけでしょ?
コンクリートじゃあんましそういう気持ちになれないよね(* ̄m ̄)ウフッ
そうそう、おねえってね、ちびっこの頃は弥生の遺跡の登呂遺跡のそばに住んでたんだよ。
登呂遺跡も三内丸山遺跡も・・・昔の町ってゴミはゴミ捨て場があって、住むお家ゾーンや弥生時代は田んぼゾーン・・・って、整然としてたって。
小学校で登呂遺跡のお祭りの日には弥生の人のかっこうをしてパレードしたんだって(>▽<)oギャハッ
縄文時代や弥生時代・・・アタシたちにゃんこってどうしてたのかにゃあ?(*゚ー゚*)
エジプトだとさ、アタシたちの仲間って神さまにしてもらったりしたんだよね?(* ̄m ̄)ウフッ

日月神示は、ちょっと前にお高かったけど無理して完訳ゲットしたんだけど・・・いっぱいありすぎて不思議で全然読めないって(* ̄m ̄)ウフッ
「ガイド」って言うのがわかりやすかったって。
なんかね、いろいろに考えられるお話なんだけど・・・ここのサイトも参考になるかもよ。
tp://umebosiaji.blog.fc2.com/
おねえもね、たぶんそう考えるとそっちに進んじゃうからよくないと思うんだけど・・・戦争のイメージが頭から消えないんだって。
だって今だって世界中で戦争が起こってるでしょ?
それでアメリカのデフォルトや・・・それでなくてもいろんな国がお金と石油や資源ほかから分捕ろうとしてるんだもん・・・なんかね、前の戦争のブロック経済とか・・・状況がおんなしだよね?
戦争になっちゃうとまたワンにゃん毛皮やお肉取られたりしちゃうからさ・・・
とにかくね、戦争は絶対阻止しなきゃいけないと思うんだぁ。
だったらその前に光のベルトでも真っ暗くらのお星さまでもなんでも呼んだとしても、まず地球ダメにする元をないないしてほしいんだって。

あのね、よしりんおねえちゃん、おねえはねすごく方向音痴だからね、 (* ̄m ̄)ウフッ 
「クナトの神は、その難を避けるため、一族を引き連れて 移動を始めた。
東の彼方から氷の山を越え 海沿いに歩いた。そうして何代もかかって、ようやくたどり着いたのが 出雲の地」
・・・って、どこからどこに行ったのか全然わかんないんだって(>▽<)oギャハッ
三内丸山の人たちが出雲に行ったのかにゃあ?
クナトの神さまって三内丸山の神さまだったのかにゃあ?
あとさ、富士ってどう関係あるのかにゃあ?
?(⌒~⌒?) 西とか東とか地名はいると ?(⌒~⌒?) だよ)(>▽<)oギャハッ

(´-ω-`)フーン ・・・虫さんいるほうが無料っていうのはサービスなのにゃあ!
じゃ、アタシ何がなんでも絶対虫さんだよo(≧▽≦)oウワアイ

そうなんだよ、罰で手足の爪とひげを切るって・・・(>▽<)oギャハッ
切られて困るのにゃんこだと思うのにゃあ!

いつもいろいろ教えてくれてありがと!

| Gavi | 2011/09/01 17:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちは。
けさ、かめちゃん9時半にきてくれて、今日は低血圧じゃないのか、なでさせてもらえました。^^。
櫛でとかしていたら、パッと立ち上がって、「よしりん!ワンコちゃんだよ!ワンコちゃん!」って教えてくれました。^^。
ワンコちゃんが行ってしまったら、また、ゴロンと寝て、櫛でとかしていました。
そこへ、「ガラガラガラ」ってカラス君が一羽、近くの木で鳴いてるなと思ったら、だんだん近づいてきて、すぐ目の前の松の木に止まって、私のほうを見て「ガラガラ~、ガラガラ~」って鳴くんです。
かめちゃんを狙われたら大変だと思って、よしりんはカラスを睨んでいました。5分くらいです。かめちゃんはしらんぷりで、気持ちよさそうにゴロンして、櫛でとかされていまいた。と、いうことは、かめちゃんを狙っているんではないということですよね。カラス君は、かめちゃんが黒いから、カラスだと思ったのかな。?自分にもごはんちょうだいって言ったのかな?

Gaviちゃんのロンパースすがた、めちゃめちゃ可愛かったです。あんよと、お手手が白いのがピコっと出ていて、たまらないです。

渡邊さんは、2012年の12月22日から3日間、太陽が遮断されるかもしれないので、「寒さの準備をしておこう」「食べ物、飲み水、トイレ水、ろうそく、カイロなどを準備しておこう」と書いています。
~かもしれない、ということですので、そうならないかもしれないです。

マンモスは、400万年~1万年前まで地球に生きていた、ゾウ科の動物です^^。大きな牙と、毛むくじゃらが特徴です。
3メートル以上の巨大なのから大小さまざまらしいです。
シベリア、ユーラシア大陸、アフリカ、アメリカなどに生きていました。約1万年前に絶滅したそうです。

(ちょっと、おでかけ、してきます。メガ3乗さんのご用の、つきそいです。)
☆  ☆   ☆
(帰宅しました。)

マンモスの続き
それがね、Gaviちゃん、ここからが不思議なんですが、
シベリアにいたマンモスさんだけは、シベリアが氷で覆われていたので、マンモスさんがミイラになってが氷の中から何体もでてきたんです。それが、一瞬にして凍ったとしか思えない様子なんですって。
シベリアは約1万年前は暖かい地域だったのではないか、いきなり氷の地域になったのではないか、ということなんです。なぜなら、マンモスさんの胃の中から、暖かい地域にはえるキンポウゲや木の実などが綺麗なままで出てきたそうで、今、食べたばかりのまだ消化していない状態で出てくるんだそうです。
今まで暖かくて、キンポウゲなどをモグモグモグ食べていたのに、いきなりピューって寒くなって凍ってしまったのではないか、ということです。


おねえちゃまの、元からいた原住民というのは、おもしろいです。不思議なおはなしですね。
先日少しだけ読んで挫折した本、「日本語はどこから生まれたか」という工藤進さん著書があるんですが、青森市の南西4キロに三内丸山遺跡があり、縄文の集落遺跡なんですが、立派な都市らしき形跡と、それが1500年間も継続していたことがあきらからしいです。(今から5500年前~)。
大人、子供の墓地が、きれいに整然とならんでいるし、つたを編んだポシェットみたいなものや、琥珀の腕輪や、ヒスイなどもつかっているんですって。けして、土着民の自給自足の一集落とは思えないんですって。出土したものから考えると、秋田や越後や信濃や北海道からはこばれていることがわかり、四方に開かれたくらしをして、流通もしていたのではないか、ということです。
おねえちゃまが、もしも縄文の方だとして、豊かな暮らしで満ち足りた生活をされていたのではないかと思います。

ところで、おねえちゃまは経済ー経営系なんですね。ぜひぜひ、今後ともよろしくご指導ください。うふ。
科学・物理系もよろしくおねがいします。
よしりん、上記のふたつとも、よく知らないということは、宇宙系じゃなくてタダの人間なのかな・・?がっかりです。

ボルドーワイン、有名ですもね。素敵でかっこいいイメージは変わりませんよ。ただ、お花じゃない、お酒というのが、おもしろいですね。

「日月神示」って、こわいんですか?よしりん、「外伝」しかみていないので、まったく怖くなかったです。
日月神示というのは、1944年に岡本天明氏がなにものかに書かされた自動書記なんですよね?
岡本さんという方は、画家でもあり、神道研究家でもあり、人類愛善新聞の編集長でもあり、当時の大本教の出口王仁三郎さんという方の原稿の代筆もしていたらしいですね。
終戦間際のできごとなので、どこまでどうなのでしょう?怖いという話は終戦時の日本のことではないのですか?現代のことまで書いてるんですか?
近くの図書館にはなかったので、ほかの図書館にあるのかどうか聞いてみようと思います。あっ、でも、怖いんであれば、やめておいたほうがいいかな?触らぬ神に~だし。

この、出口さんというひとが書いている「富士文献」という本に、おもしろいところがあるようですよ。
「この世が一夜にして氷の山になった。
大祖先であるクナトの神は、その難を避けるため、一族を引き連れて 移動を始めた。
東の彼方から氷の山を越え 海沿いに歩いた。そうして何代もかかって、ようやくたどり着いたのが 出雲の地であった。(4000年前のこと)」

ねえねえ,Gaviちゃん、先ほどの丸山遺跡は、5500年前から1500年続いた都市でしょ。東の彼方の氷の山を越えてきて出雲に着いた人たちは4000年前でしょ。
じゃあ、おねえちゃまは元々日本にいた縄文の方だとして、おねえちゃものほうが先に住んでいたということですよね?
数字が出てきて、よしりんはお手上げです。そろそろ、お仕事に行きます・・・うふ。

Gaviちゃん、あのね、有料のほうに虫がいないのは草刈をきれいにしてあって、なおかつひろ~びろ~としているからだと思います。無料のほうに虫がいるのは、木々の中の一本道で、道の左右が草ボーボーだからだと思います。^^。

宮崎さんと上杉さん、見ました。いいですよね。放送したらいいのに。ガレキ、みんなで阻止できるように、よしりん、友人に言っていきます。いままで話した友人たちは、みんなおねえちゃまとよしりんと同じでした。利権に関係ない人は阻止が当然なんですよね。

スサノオ君のおイタは、すごいですもんね。フフフ。ツメとヒゲは知りませんでした。くふふ。


いつも、ありがとう。

| よしりん | 2011/08/31 15:40 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん、遊びにきてくれて、コメントありがと!
(* ̄m ̄)ウフッ かめちゃん低血圧でさー、朝はご機嫌悪いんじゃないのにゃあ?(>▽<)oギャハッ
時間がたってねむねむなくなったらだんだんご機嫌よくなっちゃうのにゃあ!
にゃんこってさー、(* ̄m ̄)ウフッ  なんとなく血圧高そうなのにさー、かめちゃんったらお家の人みたいなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

そうなのにゃ、なんかねちょびっと怪しいし泰平のおにいさんは2週間から2ケ月後って言ってるからさー・・・9月10日頃から10月末位までなのかにゃあ?どっちにしても準備しとくのはいいとおもうのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
フォトンベルトにおじさんもそんなこと言ってるにゃ?
日月神示はもつとコワイコワイだよね・・・
マンモスって何にゃ?象さんにゃあ? ?(⌒~⌒?)

そうだよ、富士山ニニギっておじさんはキャンプ場のおじさんなのにゃあ。
あのおじさんのはたぶんお手々でもてる四角いハンディタイプだと思うのにゃあ。
土壌調査正確にやるならね、地表下何センチのとこをどれくらいとって・・・とか、おっきい機械が必要みたいなのにゃあ。
ttp://www.mst.or.jp/method/eachmethod/b0157_b0158.html#target04
ttp://www.emf-japan.com/emf/emf1/emf211.html
外部放射腺を測る機械とはちょびっと違うみたいでさー・・・インスペクター、家のよりはいいしずっと正確だと思うんだけど食品とか土壌のちゃんとした分析ができるのとは違うと思うんだぁ・・・放射腺を扱う資格のある人がちゃんとした機器ではかってると思うのにゃあ。木下黄太さんのところも確か横浜の同位体研究所?だかどこだかで頼んでたみたいだよ。1件15,000円位かかるって。
確か土壌のストロンチウムとかウランやプルトニウムなんかを調べるのも何か処置が必要なんだと思うよ。
あのおじさんウランってはっきり言ってるけどさー、α線の放射腺核種は他にもたくさんあるはずだし・・・
ガンダーセンおじさんやバズビーおじさんはウランやプルトニウムはすごく多く出てるわけじゃないけど、一粒とか少ない少ない量で生き物にすごい害を与えるから気をつけなければいけないって。だからね、ウランやプルトニウムの小さくて危ない放射能が出てるとしたら、放射線量の全体の量を見て、1μシーベルトだからOKとか言えないんだって。1μシーベルトでもウランなんかのほっとパーティクルがその中にあればうんと危険なんだって。
なんかね、他のことでもあのおじさんうんといろんなこと知ってるって感じじゃないような気がするんだって。
でも、何かが指示して手伝わせてるのかなぁ・・・って。だからね、言ってることはあんましあてにならないおじさんなんだけど(絶対理系じゃないと思うって(* ̄m ̄)ウフッ )参考にできるとこは参考にしたいって。
井口のおじさんはいろんなことよぉく知ってると思うのにゃあ。

ドイツの報道見たよ!ホントは日本の報道の人もああいうことしてほしいよね・・・
自由報道協会のフリーの人はいろいろとやってくれてるけどTV局が報道しないのにゃあ。
そうそう、ちょっと前の宮崎のおじさんと上杉のおじさんの対談見た?
ttp://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/08/post_a7d2.html
ホントはね、ああいうのとか、ガンダーセンおじさんとかバツビーおじさんのお話TV局でやればいいと思うのにゃあ。

瓦礫は被災地の人のことを思うと気の毒だけど、危険だよね・・・もし、いろんな地域で燃やすのなら、ちゃんと放射能の取り扱いの研修をさせて、ちゃんとした設備でするべきだと思うんだぁ・・・
どこで処理するにしても・・・日本の利権と関係がなくてお金をもらっていない学者さんや技術者さん、モラルやこころざしがある人いっぱいいると思うんだぁ・・・そういう技術使えばいいのに、お金がえらいおじさんたちに落ちないからやろうとしないのにゃあ。
福島のあのおじさんはSPEEDI自分のとこで止めて県民を避難させなかったし、山下と組んで(今はひとつは解任されたみたいだけど)ドイツの報道でも言ってたけどさー、ホールボディカウンターの検査県民が他でできないようにしたのにゃあ。
・・・確か北海道(北大なのかな?)は、かなり先まで予約が入ってるみたいだけど受け入れてくれてるみたいだよ。福島のホールボディカウンターの検査は検出限界がものすごく高いんだって。普通の機器は10ベクレルくらいから出るのにうんと高くないと出ないはずだよ。わざとヨウ素の半減期過ぎて少なくなった頃に検出限界の高いいい加減な機械で測って、実際の被害を少なくみせかけてるみたいだよ。
県民がみんな避難しちゃうと税収も減るしさ・・・自分の保身を考えてるんだと思うって。

ワクチンも危険だよね・・・不活化がいいのかはわからないけど・・・おねえはとにかくそういうものが嫌いだからさー・・・ちびっこの頃学校でやらなきゃいけなかったの以外は打ってないんだぁ。豚インフルや子宮頸がんのワクチンで不妊にさせる・・・ってお話もあるよね・・・
アタシも2歳から打ってないよ。
1度打てば抗体はできるはずだし、毎年打つなんてナンセンスだし、ワクチン打つのならちゃんとした食べ物や生活で免疫を高めればいいと思うって・・・
アタシが診てもらってる自然療法の先生や手作りごはんすすめてる獣医さんたちもそういう考えの人多いみたいだよ。ただ、パルボなんかは人間が作ったものだからさ、自然にあるものなら生き物は本来自分で対処できるけど人工のものは難しいかもしれないって・・・
そうすると悪い人たちが人工的に作るお病気もそうなのかにゃあ?(´・ω・`)

よしりんおねえちゃんはイラクの時「おかしいよ!」ってちゃんと言ったんだね。でもさ・・・今、みいんながTVやいろんなもの使って「おかしいよ」を「おかしくないよ」ってしちゃってるからさー・・・わかってもらうのうんとがんばんないといけないよね・・・
なんかおかしいよね・・・
あのね、おねえはね、いたって言ってもパリとか花の都じゃなくて泥臭くってワインがいっぱいでうんとお安いボルドーだったのにゃあ。(>▽<)oギャハッ

うまく言えないんだけどさー・・・日月神示でね、でんぐり返しのあとは天子さまが・・・って。
そうするとね、ニニギっていう人が日本の一番最初の天子さまの元みたいなものでしょ?だからね・・・なんかそういう血筋のこととか言ってたのかなぁ・・・って。
今回の震災でもさ、人間の徳っていうか、人間の質が、政府のえらいおじさんたちと全然違うなぁって思ったんだって。
・・・でもおねえはたぶん大和の方じゃないからさー・・・大和じゃない元からいた原住民だったんじゃないかなぁって(* ̄m ̄)ウフッ

車も昔の車はすごくちゃんと作ってたよね。TVや家電もそうだけど・・・おにいも直して使える車だからさ・・・今乗ってるのも1990年代とか1980年台とかのじゃないかにゃあ?
今の車はコンピュータが入ってたり、何かあったときは使えないよね・・・
それとね、車も家電もおもちゃもいろんなものが耐用年数(丈夫さ)をホントはもっとずっと使えるように作れるのに、今は-物にもよるけど耐用年数数年くらいなんじゃないかなぁ?-ある程度たったら壊れるように設計してるみたいなんだぁ。その方がいっぱい買い換えてもらえちやうからさー。ホントはそういう考え自体が地球にもごめんなさいしなきゃいけないことだと思うのにゃあ。
おねえ経済-経営系だからさ、物だったりお金の回転をうんと早くして何回も何回も増やすことが景気をよくすること、もうかること・・・って教わってきたんだけど・・・それは間違ってると思うって。

有料は虫がいなくて無料は虫がいるってフシギなのにゃあ!
有料の方は虫さんないないしてるのかにゃあ? ?(⌒~⌒?)
アタシは虫さんいるほうがいいけどなぁ・・・
北海道ってアブさんやブヨさんはいるのにゃあ?
さす虫さんはおねえがうっさいからいない方がいいけど・・・ぴょんぴょん虫さんはいっぱいいるほうがいいんだけどなぁ・・・

よしりんおねえちゃんのうっさい(* ̄m ̄)ウフッ おかあさん退院でよかったのにゃあ。
退院されても通院でまたイケメン先生と会えちゃうぅ?
よしりんおねえちゃん「はんぱないメガうっさい3乗なひと」って言ってたことアタシおかあさんに教えたげちゃおうかなぁ(* ̄m ̄)ウフッ
どっかのおねえがそんなこと言われたらさー、走っておっかけてくると思うのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
退院したてはおかあさまも静かだと思うのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
やさしくなでなでしたげちゃうにゃ!

( ̄□ ̄;あっ、そうそう、古事記にね、スサノオのおじさんがイタズラしてアマテラスのおねえさんたちに「メッ!」 って下に落とされたことあったでしょ?
その時にね、スサノオのおじさんにメッ!するのに、おひげと爪を切って下に落としたんだって。(>▽<)oギャハッ
スサノオのおじさんってにゃんこだったのかにゃあ?
なんだかおもしろいのにゃあ!
そしたらアタシたちにゃんこってさ、スサノオのおじさんの子孫のにゃんこちゃんかもしんないにゃあ
o(≧▽≦)oウワアイ


| Gavi | 2011/08/30 20:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちは^^。
かめちゃんね、昨日の朝は、どこかへ行ってしまって、変顔だったんですが、夜遅くによしりんが帰宅したときは
お座布団にすわっていて、窓をあけても逃げず、なでてもよくて、ゴーゴー言ってくれました。別のニャンコ?と思いました。ごはんもけっこう食べてくれました。???????????
今朝はね、10時ころに来て、よしりんがこちら(部屋がわに)いれば、OKらしく、なでさせてくれて、ごはんも少し食べました。
今は座布団にすわって、ペロペロしています。レースのカーテンで、よしりんのことは見えないから、安心してるみたい。
そうですね、トイレのこと、良いかもしれません。なるほど。ありがとう。

昨日は時間がなく、今「天下泰平さん」を見ました。ほんとかな?
11日の結果で、あとの対策をねればいいですね。ありがとう。しりませんでした。誰からのメッセージなのでしょうね?ほんとかな?
太陽の関係というのなら、「宇宙天気ニュース」http://swnews.jp/
これを毎日チェックしておけばバッチリですね。^V^
フォトンベルトの渡邊さんも来年の12月に3日間電気が止まると書いていましたしね。
マンモスのこともあるから、チェックですね。

(ここで、かめちゃんが二度目のごはんです。今日は涼しいからでしょうか、けっこう食べてます。ものすごく食べました。)

えーと、なにまで、書いたかな?
もう、きょうは、フレンドリーかめちゃんになっています。へんです。さわやかに涼しいからかな?

Gaviちゃん、ニニギさんて、キャンプ場の管理人さんと同一人物なんですか?「土壌汚染の検査をしている」仕事の、別の人かと思いました。どうなんでしょう?
ニニギさんの持っているガイガーカウンターは米国SE社のインスペクターで、「α線を測れる」と書いてありました。


ドイツのテレビ。・・・ごめんなさい。よしりん、これを書くのが苦手で、間違えました。正しくは
http://kokuzou.blog135.fc2.com/blog-entry-1858.html
たぶん、こんどは大丈夫・・かな。
でももうGaviちゃん、見たかもしれません。

ガレキを燃やすのは大反対です。こまります。多くのひとが、ほとんどの人が反対すると思います。どんどん、拡散したらいいですよ。私も口でまわりの人に言います。大反対!
岩手と宮城のガレキははじめは日本全国で受け入れて焼却すると名乗りをあげていたのです。ところが、京都での問題があり、調べたら、ほんとに放射能が出てきて、京都でとりやめになりましたよね。あれがあったおかげで、全国で「ちょっと待った!」になったとききました。
おねえちゃまのいうとうり。病気や奇形を隠すためのガレキを全国に広めるとしか思えないです。
それで、あの、福島県知事が、「なんとしても、日本全国各地でガレキを処理していただきたい」と気が狂ったかのような顔つきで、言っていましたもの。あの人、おかしいです。福島の人ははやく非難させて、原発やガレキは石棺でスッポリ覆うしかないのではないでしょうか。それを、日本各地に広めるなど、もってのほか!!!ゆるせません!!!!

レントゲンも今年はやめたほうがいいですよ。そのとうりだと思います。
人間も、ワクチンが未だに生ワクチンを使う日本。一度、生ワクチンは安全だと認めているので、海外で「生ワクチンは危険」としている未だに、日本ではそれを認めないで使い続けて、変です。あの、ミドリ十字の輸血用血液のことを思い出しますよ。

イラクへの攻撃のときに、よしりんは、あるところで、「おかしいよ。まちがっているよ。平和をいつも言っているあなたがたが、いとも簡単に賛成するのは変ですよ」って、言ったんです。ところが、「平和のK党」「平和のS団体」と自ら言っていたその人たちは、まったく聴く耳もたずで、「正義の戦争だ」と言っていました。あきれかえってしまって、「あーこの団体はウソでぬりかためられているんだな」ってハッキリわかりました。詳しくは書けませんが。
いろいろ調べて、じぶんの知人何人かに、そのことを全部話しました。ウソの団体の中では、一人でホントのことを言ってもかえって非国民扱いをされますが、だまされていない人たちに聞いてもらうと正しく判断してもらえます。上手に書けなくてごめんなさい。おねえちゃまの正しいと思うことをきちんと理解してくれるひとたちは沢山いると思いますよ。

おねえちゃま、フランスにいらしたなんて、なんて素敵なんでしょう。お酒のイメージから、フランスのお花のイメージになりました。^^。
地球や動物にした、人間のひどさ、うん、そうですよね。でもきっと、いい人もいますよ。

バナジウム水、この間飲んでみました。
酸素水もいいですよ。

ニニギのミコ・・・・・天皇家と関係がある?
なんでしょうね?
平成の天皇様や皇后様はお優しくて、素敵で、そうそう、天皇様は20年同じお車(国産車)を大切に乗られているそうです。
よしりんは、トヨタのカリーナEDというのに15年のっていました。が、天皇様のお車のことをしらなくて、トヨタのディーラーが「15年も乗る人なんていないですよ。買い換えましょうよ。」としつこく言うから、頭にきて、「もう、車はいりません!」と言いました。そのあとで天皇様のお車のことをテレビでしりました。北海道は何年か前から経済がいきずまり、よしりんも貧乏になったので、車を維持できないから手ばなしたのですが、大切に大事に乗れば、日本車は何年でものれるのですね。でも、維持費がめちゃくちゃ高いですから、今は公共の乗り物オンリーです。
天皇様は素敵ですよ。

滝の公園は、入場料も駐車料金もあるし、開園時間は9時~17時みたいです。キャンプ場はハウスはお高いんですね。ホームページを見てびっくりしました。
ニャンコちゃんはダメなんて、それはないと思いますが、もしダメならこっそり連れて入れば大丈夫ですよ。公共施設は、公にしないで、こっそりなら、見逃してくれますよ。
キャンプ場じゃないですけど、「野幌森林公園」というところも近所にありきれいです。二箇所にわかれていて、一箇所は「開拓の村」になっていて、昔のたてものがたくさんあります。料金もかかりますが。もう一箇所はタダで、ほんとに森林のみがあります。ずーっと歩いていくと沼があります。有料のほうは虫があまりいなくて安心ですが、無料のほうは虫がいてちょっとこわいかもしれません。
よしりんのいえの近くに、「馬場公園」という小さな公園があります。
昔の牛の放牧場だそうです。今は子供や動物がお散歩をしたり、丘を利用して冬はソリ遊びをしてるひとなどがいます。芝生なので、裸足で歩くと気持ちがいいです。
よしりんは、たべるぶんの食料と、おうちと、緑と、動物と、シャワーがあれば、満足なんですが、大金持ちのひとは何がほしいのでしょうね?

おかあさん、今日退院です。Gaviちゃんはおねえちゃまのことをうっさいと言いますが、うちのおかあさんに比べたらとっても静かな上品な方だと思います。うちのおかあさん、下品ではないですし、それなりのとこの出の人ですが、はんぱないメガうっさい3乗なひとです。








| よしりん | 2011/08/30 13:11 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん、遊びにきてくれて、コメントありがと!
ウンチくんv-294、かめちゃんのだつたのかにゃあ?
よくわかんないけどさー・・・にゃんこってきれいなの好きだからさー、お気に入りのとこはバッチッチしないと思うのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
他のにゃんこにされちゃうかもしんないけどさー・・・ちびっこトイレ、ベランダのお屋根がついててぬれないとこにおいたげたらどうかにゃあ?
あのね、最近お家に来るにゃんこちゃんはさースーパーおまぬけにゃんこちゃんや、ちょびおまぬけにゃんこちゃんなんだけどさー・・・あの子たちはにゃんこの仁義知ってるからさ、一度アタシのチィおいといたらアタシがいるお窓のそばは避けて通るようになったのにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
前来てた子はずーずーしくてね、アタシがいるとこでわざとチィしたりウンチくんしたりしたんだよ( ̄ェ ̄)ブーッ
それでおにいとおねえがアタシのチィやウンチくんにゃんこがした場所に置いてくれたのにゃ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
それから、その子うんとそばには来なくなったにゃ (* ̄ー ̄)エヘン
にゃんこはねー、チィやウンチでお話するんだよ。アタシお肉ばっかのごはんだからさー、きっと= ̄ω ̄)クンクン したにゃんこちゃんね、「( ̄□ ̄;ハッ ここのにゃんこはおっきいチュンくんやもっとおっきい動物捕まえられる強いにゃんこなのにゃあ!((((;゚Д゚)))あわわわ ケンカしたら負けちゃうにゃ!」って思うと思うんだぁ。
だからね、かめちゃんもトイレのチィ、ベランダのお外にちょこっとおいとくと・・・「( ̄□ ̄;ハッ ここはかめちゃんのナワバリなのにゃあ!」って、よそのにゃんこちゃん思うと思うのにゃあ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
かめちゃん、今朝はどうしちゃったのかにゃあ?
よしりんおねえちゃん?お顔に別のにゃんこちゃんの毛つけてなかったぁ?今日はワンみたいなお顔してなかつたにゃあ?(¬_¬)ジーッ

金色おじさんの記事・・・昨日読んだような気もするけど・・・今見たらないないになってたにゃ。
キャンプ場のおじさん・・・おねえはあのおじさんはあんまし深く物事を考えるタイプじゃないと思うんだけど・・・何かがついていてくれるのかもしれない・・・って気がしてるんだって。おねえがいわれた「ニニギのミコ」じゃないと思うけど・・・おねえがいわれた「ニニギのミコ」ってなんとなくなんだけどさー・・・「ミコ」だからやっぱりニニギのミコトの子孫の天皇家かその血の流れが意味するのもなのかなぁ・・・って。
土壌はね、たぶんマイクロシーベルトって測り方じゃないと思うんだぁ・・・
キャンプ場のおじさんは土壌を測るちゃんとした測定機械もってないと思うよ。
土壌ウランを濃縮すれば・・・って、トータルの放射線量しかいってないのによくわかんないよ。
ただね、おねえが気をつけてるのはさー・・・
家が目安にしてるの0.1マイクロシーベルト/hなんだぁ。
0.1なら24時間365日で累積1ミリシーベルト以下になるんだぁ。ただ・・・外部被爆だけだからさ・・・ホントはもっともっと低いほうがいいんだけど・・・
おねえが考えるキリキリセーフって1時間0.1μシーベルトくらいかなぁ・・・って。
もちろん人間の大人はもっと耐えられるかもしれないけど、少なくてもうんとちっちゃいにゃんこはごはんうんと気をつけてトータルでせめて年1ミリシーベルトにしたいから・・・
お散歩も他の低いとこと相殺しても多くても0.13マイクロシーベルト/h以下で短時間がおねえが考える限界だって。
ただ、ホットパーティクル-ウランやプルトニウムなんかのもっとちっちゃっくてコワイ普通のガイガーカウンターで計れない放射能体に入っちゃったらおしまいなんだけどさ・・・3月にアメリカの西海岸でも一人1日5粒は呼吸してた・・・ってガンダーセンおじさん言ってたから・・・日本人はきっともっと吸ってるよね・・・
だからね、朝や晩ごはんの後、今は網戸にしてもらうんだけど、アタシのそばの放射線量はずっと測ってるよ。
雨の日や雨の後、今は福島からの風がこっち向きのときはリスクが高いからお外の空気は吸えないんだぁ・・・
ただね、今後、川崎や家の市も瓦礫燃やすからさ・・・そうしたらもっともっといろんな風向きや情報気をつけなきゃって。
市にもね、ちゃんとした設備HEPAフィルターを使うとか-ちゃんと対応してほしいってメールは出したんだけど・・・お返事はないんだぁ。
ウランと今普通に計ってるセシウムやヨウ素は放射腺の種類がちがうから・・・一概には言えないし、たぶん国や他の機関が計ってるちゃんとした土壌分析が出来る器械でもウランやトリリウム、プルトニウムなんかは別の分析じゃないといけないから・・・数値はおねえが見てる範囲ではでてないって。
でもセシウムだけだったとしても・・・12や20マイクロシーベルト/hはすごく高いって。家の目標の100~200倍だもん。
確か、この前の国の発表でもあそこらへん空間放射線量の累積で(たぶん一番高かった時はないないしてるから入ってないけど)ずいぶん前にすでに50ミリシーベルトいってたからさ、キャンプ場のおじさんが言ってる数値妥当だと思うよ。
・・・ただ、ホントの土壌分析をしたとしたら・・・今は空間より土壌の方が線量高いはずだからもっといくと思うって。
土壌分析は(ここの人たちはもう福島付近は人の住むべきところではないから調べては
ないんだぁ)木下黄太さんのグループ(おねえも名前だけ前は入ってたけど)が調べてるよ。
ttp://doc.radiationdefense.jp/dojyou_map.pdf
↑の黄色以上のところは今までは普通の人が入っちゃいけないところなんだぁ・・・
しかも、昨日?一昨日?放射性焼却灰も10万ベクレル/kgまで埋めたてていいことに国がしちゃったからさ(ほとんど報道されてないけど・・・)・・・この10万ベクレルも今までなら放射腺管理区域のはずなんだぁ・・・
だからね・・・今のえらいおじさんたちは、放射能のせいで東日本の人の寿命が短くなったりガンになったり奇形が出たり流産したり・・・そんなことをごまかすために、日本中に瓦礫や埋め立て、放射能が入った食べ物を拡散することで放射能を拡散するつもりなんじゃないかって、おねえは考えてるみたいだよ。今はもう日本中が汚れちゃってて・・・世界も福島以前にもう原発やそこから出た放射性物質や廃棄物、核実験、劣化ウラン弾化学兵器なんかを使った戦争汚されてて、それが福島でまた一層汚れちゃったって。
だからといって他の国もいいところもあれば悪いところもあるからさ・・・もう世界中が狂ってて日本だけがおかしいんじゃないとと思うけど・・・
人間は地球や動物にいったい何をしちゃったんだろ・・・って。
何て今まで気がつかないふりして自分が無関心でいたんだろ・・・ってすごく後悔してるみたいだよ。せめて湾岸戦争の時に(その頃おねえフランスにいたからさ、フランスもアメリカみたいなもんで石油目当てにイラクに侵攻したんだけど・・・まだアメリカや日本とは少し違う見方ができたんだって。)みんなが「だって大量破壊兵器、まだ見つかってないのに!」って声あげられなかったのかな・・・って。
あの頃「いけないよ、おかしいよ」って言えてたら、ここまでめちゃくちゃにならなかったのかな・・・って。
大量破壊兵器は結局なくって、あれだけ豊かだったイラクが劣化ウラン弾やその影響でボロボロになった子供たちの映像見ると、今後の世界が見えるようで(大きな戦争が起これば世界中もっとひどくなっちやうからね・・・)、なんで「なんかおかしい、かわいそうだよ」って思うだけじゃなくて、もっと同情して声を出せなかったのかな・・・って。

↑お話脱線しちゃったけど(6 ̄  ̄)ポリポリ キャンプ場のおじさんが言ってる、「何度か、雨に打たれ」は、放射能を含んだ雨のせいで線量があがったんだと思うって。
姫川薬石はね、ものすごく微量なんだと思うんだぁ・・・
たぶんラドン温泉なんかよりももっと低いと思うって。家のガイガーカウンターはラジウムのα線は計れないからよくわからないけど・・・あててもほとんど変わらないって(* ̄m ̄)ウフッ
ラジウム温泉については↓でわかりやすく教えてくれてるけど・・・たぶん姫川薬石だと普通のラドン温泉よりずっとずっと少ないと思うんだぁ・・・
ttp://gigazine.net/news/20110317_radium_hot_spring/
うまく言えないんだけど・・・石を触った感じだとね、その石のバイブレーションっていうのか?なんかそういうものが放射線より効果があるのかなぁ・・・って。
家は時々いいお水のキャンプ場に行くと、アタシ用に翡翠ウォーターやブラッドストーンウォーター、なんか作るんだけど・・・石が持ってる地球からもらった動き?うまく言えないんだけど・・・なんかね、それがお水にうつってやさしく働くのかなぁ・・・って。
姫川薬石入れたお水もすごくおいしくなるよ。ちょびっとバナジウム水みたいなお味になるって。(* ̄m ̄)ウフッ

ただね、おねえ今年はさぼってるんだけど・・・毎年のアタシの定期検査、今年はやってもレントゲンはやらないって。自然のものと人間が作ったものはやっぱり違って・・・今年はほかで人工の放射線あぶちゃってるからさ、レントゲンはリスクがあると思うって。

ドイツのお話、消されちゃったのかな?
ブログ自体が見られなかったにゃあ。福島に作業員に化けて潜入したジャーナリストの人のお話じゃないよね?
わかったらまた教えてにゃあ!

エレニン彗星のこと教えてくれてありがと。
キャンプ場のおじさんはね、11日はエレニン彗星の影で見えないお星さま・・・Xなのかな?ニビル?が先に来るんだって言ってたよ・・・あのおじさんちょっとうさんくさいんだけどさー(* ̄m ̄)ウフッ
9月26日や年末は日月神示やマヤのカレンダーみたいでコワイよね・・・(;゚д゚)ァ....
なんかさ・・・どうせそうなっちゃうんだったら、地球や動物にメーワクかける悪いもの全部連れて行きたいなあ・・・って。

あのね・・・おねえ姫川薬石届いてさわって・・・急に「ヌナカワの翡翠の勾玉」アタシとおそろで親子勾玉みたいなのほしくなっちゃったんだって(* ̄m ̄)ウフッ
調べたらヌナカワって姫川のお名前の由来で大国主命が求婚したお姫さまがぬなかわ姫って言うんだって・・・
でもこれは実際に見て触らないとわからないから・・・「ぬなかわの翡翠の勾玉」って言うものがあるのかどうかわからないけど・・・見に行ってゲットすることできるのかなぁ・・・って。
ホントはね、水晶でニューヨークで取れるハーキマーって言うのもあって・・・それもアタシとおそろで使いたくて・・・ものはゲットしてあるんだけどイメージがこないからずっと作れずにいるんだよ (* ̄m ̄)ウフッ ハーキマーはペンデュラムもほしいんだけど・・・みつからないんだって。
みつからないのもがいっぱいなのにゃあ(>▽<)oギャハッ
今回は無理でもいつか石にふさわしくなったら石さん来てくれるのかなぁ・・・

なんかいろいろ長くなっちゃってごめんにゃ。
キャンプ場のおじさんや金色おじさん、ちょびっと怪しいけどさー(* ̄m ̄)ウフッ どうせ冬になれば使うからさ、暖かいの早めに用意しても悪くはないと思うよ。
家も週末おにいにアラジンストーブ整備させたり灯油買わせるのにケンカしてたよ(* ̄m ̄)ウフッ
いつも変なお話聞いてくれてありがと!

・・・あっ、あのね、おねえ最近2,3年前のもっと変なお話思い出したんだぁ。そのお話もいつか聞いてにゃあ。



| Gavi | 2011/08/29 20:39 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ありがとう^^。かめちゃんね、今朝も、(あたらしい)お座布団に座っていたのに、よしりんが、お窓をあけたら、びっくりした変顔をして、ベランダの下へ行ってしまいました。あの、うんち君、別のニャンコのだったとしたら、・・・・・そうですね。
あんなに、ついこの間、よしりんにニコっと笑って近づいてきてくれていたのに、どうして、不信感の目で見て、どこかへ行ってしまうのか、疑問でした。ありがとう。
うん、別のニャンコのウンチ君だったのかも。え=!!、よしりん、かめちゃんのウンチ君だと思っていたのに・・。
もうすこし、様子をみてます。へんです、昨日の、夜、ごはんをあげたときの様子と、今朝の様子がまったくちがうんですもの。昨夜はフレンドリー。今朝は、ごはんも食べずに、・・。

姫川薬効石?
Gaviちゃん、昨日の黄金さんの読みましたか?おじさん、最近おおげさなので、あまり信用していなかったのですが、昨日、ニニギさんのブログ内容を紹介していて、昨日中に削除するので、読みそこなった人は直接mixi?のニニギさんへ行って読んで、とのことでした。内容が、
ニニギさんは、ある研究所の依頼で、「汚染土壌」の検査をしています。汚染された土壌が必要なので、わざわざ福島へ行き、人が生活している土地を無作為に、何箇所かの土壌サンプルを持ち帰りました。
「飯館村の数箇所の平均が12.01μSV.
二本松では21.01μSV。
とんでもない数値で、二本松の土壌ウランを濃縮すれば核燃料ができるレベル。(よしりんには、数字と科学・物理はわかりませんが、この、数値は、高いのですか?)しかも、そこには、平然と、人がすんでいる。
この測定から、二ヶ月過ぎ、毎月測定しているが、数値は変化せず、かえって上がっている。

数万メートル上空まで、汚染はひろがっているので、雨が降ればまた汚染される。
ニニギは、姫川薬石を拾いに行って、何度か、雨に打たれました。そのつど、頭に、ガイガーカウンターをあててはかり、酷いときは0.4μSV/hと、姫川薬石よりも強いときがあった。」

だから、よしりん、昨日はじめて、姫川薬石っていう言葉をしったので、きょう、Gaviちゃんからそのお名前が出てきてびっくりりんです。これ、大丈夫ですか?
作家の北杜夫さんのおじいさまがラドン温泉、ラジウムだったかな?を自宅につくって、気持ちよく入っていた、ということですが、しかし、窓をあけて換気をよくする必要があるとか。それと、すこし、似ていることはないですか?

泊のことがあったとたんに、東電さんと、保安員が、いきなり信頼できなくなりました。おかしい、へんです。
今日の、ある方のブログに、ドイツのテレビ局の取材がのっていて、「これが、わたしたちが、聞きたい内容だ!」って思いました。大本営発表のときも、情報が良いことしか流さない日本でしたね。正確な情報を報告発表していたアメリカとの差がありました。正しい情報だと、対応も正しくできるのに、ウソの情報だと対応もとれませんよね。
http://kokuzou.blog.135.fc2.com/blog-entory-1858.html
ぜひ、見てください。短いです。

電気料金のこと、わかりやすく教えてくれて、ありがとう^^。
ページも教えてくれて、ありがとう^^。

これから、お仕事で、もう書けませんが、エレニン彗星と太陽と地球の3つが一列になる日、3月11日と、9月26日と、11月23日と、2012年の12月28日と2014年の1月2日だそうです。
http://toniha.blog59.fc2.com/blog-entry-56.html#comment39

| よしりん | 2011/08/29 14:08 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
(* ̄m ̄)ウフッ 26日のコメント鍵コメでちゃあんと入ってよ!
(* ̄m ̄)ウフッ よしりんおねえちゃんってちょびっとそそっかしいのにゃあ!
あ、でもね・・・おねえはこの前キャンプから帰ってきてタオルで割れないようにくるんでたカップ、お洗濯しちやってたよ!(>▽<)oギャハッ
よしりんおねえちゃん、そそっかしくておねえより全然だから安心するにゃ!(* ̄m ̄)ウフッ

かめちゃんどうしちやったのかにゃあ?(´・ω・`)
ウンチくんのにゃんこちゃん、よしりんおねえちゃんとなかよしちゃんだと思ってさびしくなっちゃったのかにゃあ?(´・ω・`)
あのね、「ナワバリだよ!」って言うとき、にゃんこチィやウンチでお話するんだぁ。
ウンチにゃんこちゃん、よしりんおねえちゃんちのかめちゃんハウス、気持ちよさそうだからナワバリにしたいのかもしんないにゃあ!o(;>△ 
かめちゃん、ちっちゃっくておとなしそうなにゃんこちゃんだからさ・・・「この子ならウンチくんの方が強いもんねー(* ̄ー ̄)」って思ったのかもしんないにゃ!
かめちゃんもチィしとくにゃ!
ゲッパしちゃったのも心配だよね・・・
かめちゃんおなかの感じ・・・ヘルニアはもういいのかにゃあ?(´・ω・`)
お天気変わったりウンチくんでキンチョーしてるだけだといいね。
ユリちゃんとも会ったことあるんだよね?
・・・(´-ω-`)ウ~ン でもアタシも何度会った人でもシャア!しちゃうしにゃあ・・・
ユリちゃん来てくれたとき、かめちゃんと目合わせないように・・・ってお願いしとくにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
アタシはインネンつけの恐がりなんだって(>▽<)oギャハッ かわいくないらしいのにゃあ!

サンショクイチュンくん、ヒリヒリヒリってきれいな声で鳴くチュンくんだよね。
ttp://www.bird-research.jp/1_shiryo/koe/sanshoukui_0905_hyogo_kaji.wma
おねえが聞いた時はもっと鈴みたたいな高い声だったって。
お家の方にはあんましいないけどさー・・・おんなチュンのナカマのカラちゃんたちよく来るよ。ツツピーって鳴くにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
でもアタシはやっぱしチュンくんたちのチュンチュンが好きだにゃあ(* ̄ー ̄*)
チュンくんとにゃんこは普通になかよしだからさー、お家の人チュンくんたち見てはしゃぐとかわいいんだけどさー・・・(* ̄m ̄)ウフッ 時々ちょびっとうっさいのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
ニッニッってお話すればいいのにさー、(* ̄m ̄)ウフッ 「ほら!チュンくん!チュンくん!」とか、よしりんおねえちゃんも「小鳥さん!小鳥さん!」・・・って(>▽<)oギャハッ 無邪気すぎちゃうのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

放射性硫黄はウルトラマンおじさんのとこでガンダーセンおじさんが言ってたよ。
ttp://ex-skf-jp.blogspot.com/2011/08/blog-post_24.html
なんかどんどん大変なことになってるみたいなのにゃあ・・・(;゚д゚)ァ....
そうなのにゃ。
でもね、硫黄のにおいがしたのお家の中だったんだぁ・・・
お外くんくんしたけどにおわなくてなんだかフシギだったよ。
ただ、先週の雨の日、線量が高かったんだぁ。
前ね、よしりんおねえちゃんが教えてくれたキャンプ場のおじさんとこも雨が落ちた地面いつもより線量うんと高かったって、言ってたよ。

泊もね、あんなにきれいなところ北海道いっぱいあるのに・・・悲しくなっちゃうよね・・・
えらいおばさん、おばさんもご家族も北海道に住んでないのにゃあ?@@!
それでそんな勝手なことしちゃったら困っちゃうのにゃあ!o(;>△ 
なんかさ・・・日本中あっちこっち原発くんあってさ・・・コンクリートでおっきい壁作って・・・って大変なことになっちゃうよ・・・(´・ω・`)
電気使うゾーンに原発くんと電気使う人置いて、おっきいお屋根つきの壁で覆っちゃえばいいのかにゃあ?
きれいなとこは原発くん作んないで、動物さんたちと一緒にお外においとくにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ホントに安全ならそうすればいいんだよね?
おねえもね、静岡にちびっこの頃いたんだけど・・・浜岡があってさ・・・最近何かで見たら、浜岡の原発くんのそばの人はやっぱガンとかお病気が多いんだって・・・
なんかね、そんなのおかしいと思うのにゃあ!o(;>△ 

電気のアンペアはね、契約アンペアでキホン料金が変わってくるんだって。
ttp://www.h5.dion.ne.jp/~siosai/dennki/index.htm#keiyaku
電気会社の人はうんと余裕があるアンペア・・・たとえば40アンペアとか60アンペアとかすすめるみたいだけど、たとえばドライヤーと電子レンジと掃除機や炊飯器やヒーターなんかの電気いっぱい使うやつ一緒に使わないようにすれば、契約アンペア低くできるしさ、おんなしワット数使っても電気料金もおやすくなるし、これとこれはダメなんだぁ・・・って気をつける気持ちも出てくるから節約になるらしいのにゃあ。
家も30Aだけどさー、お引越しして電気屋さんにきてもらったとき、もっと上の契約進められたのにゃ。
普通のご家庭だと一番少ないのが30Aなのかにゃあ?
その時は契約30Aからみたいなこと言われたよ。
ホントは25Aとかあればそっちに変えたいんだけとなぁ・・・
30Aの一個下の20Aだとさすがに大変そうなのにゃあ。
よしりんおねえちゃんは30Aなんだね?
家とおんなしなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ


アタシもね、あんまし遊ばないんだけどさー・・・お散歩は楽しいよ!
たまぁにo(≧ヘ≦o)クウッってなっちゃうのにゃあ!
今は新月ですからねー(* ̄m ̄)ウフッ 今朝も5時から「ごはん、ごはん」って騒いじゃったにゃ。
・・・おねえったら( ̄ェ ̄)ブーッ 昨日の晩ごはんも断食だったのにゃあ!o(;>△ 
滝野公園・・・よその人がいない時間・・・あさはやぁくだったらアタシもお散歩できちゃうかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
アタシはさ、びびりぃだから・・・おじいさんのにゃんこちゃんみたいにかっちょよくないのにゃあ。
よその人見るとミ(ノ;_ _)ノペタンッ!って透明にゃんこになっちゃうにゃ。 (6 ̄  ̄)ポリポリ

あのね、日の丸さんは日の丸さんのまんまだけどね、お肩は最近姫川薬効石っていうのゲットして、それお風呂に入れといたり、お料理に使うお水に入れて(トルマリン水みたいにするんだよ)使ったり、ねんねする時アタシのベッドとおねえのとこに置いてあるんだぁ・・・
なんかね2,3日たったらお肩すっごぉく楽になったのにゃあ。
この石のこともキャンプ場のおじさんが言ってたよ。

あっ、そうにゃ!
あのね・・・ホントかどうかわかんないんだけどさー・・・よしりんおねえちゃん知ってるかもしれないけど・・・キャンプ場のおじさんや他のおじさん、彗星や他のお星様の影響で電気が使えなくなったり寒くなったりしそうなんだって。だからね、電気使わなくていいファンヒーターじゃない灯油ストーブやあったかくなるもの準備しといたほうがいいみたいなのにゃあ。
どっちにしてもリビアやアメリカのデフォルトのこともあるし・・・今年は冬くらいにきっと石油またすごく高くなると思うんだぁ・・・今年は早めに準備しとくといいと思うのにゃあ。
ttp://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51757860.html
↑は太陽フレアなのかな?
キャンプ場のおじさんは・・・お星様のせいで一番近づく9月11日頃だって。

今日はかめちゃんご機嫌できてくれるといいね♪
・・・ところでよしりんおねえちゃんのおかあさん、もうすっかり元気なのにゃあ?
そっちも心配だよ・・・

| Gavi | 2011/08/29 09:18 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんこんにちは^^。
今ね、26にちのページにコメを書いて、送信して、「元の画面に戻る」をクリックして、確認したら、コメがなかったです。こういうこともあるんですね。なので、こちらに来ました^^。

Gaviちゃんのお返事ありがとう。楽しくよんでいました。ところが、かめちゃんが、様子が変な日が続き、遊びにこれなくて、ごめんね。26日の更新もしらなくて、食のパブコメは出せませんでした。ごめんね。またの機会にぜひ。

まいにちかめちゃんが居てくれて、よかったのに、
(ここで、かめちゃんが、来てくれまして、ごはん、少し食べてくれました。久しぶりに、櫛でとかせました。^^)

25日に朝、箱にいなくて、隣にちかいとこから、こちらを変顔をして、見ていたんです。それで、向こうへ行ってしまいました。
「へんだな~」って思って、お水とりかえておこうと思ってハッと気がついたんですが、お座布団の端に、うんち君が2本あったんです。「誰の?」
そろ~っとトイレまでお座布団を持っていってウンチ君だけ捨てて(いいウンチ君でした。)、お座布団はベランダでゴミ袋に入れておきました。
その後、2時間位して、かめちゃんがきて、ごはんを食べて、箱に入ったんですが、まもなく出てきて、全部ゲボしたんです。そして、隣のほうへいったきりでした。きれいにかたづけて、タオルも代えて、待っていたけど、なかなかきてくれなくて、心配していました。先日は涼しくなっていたけど、再度暑い日が、ぶり返して続いていたので、そのせいでこないのかな?っておもって居ました。

昨日、中学生のユリちゃんが来てるときにかめちゃんが来て、ユリちゃんが「かわいい」って見たら、かめちゃんおびえて、変顔になっていました。よしりんが、ごはんを持ってきても、怖そうにしていたので、ごはんだけは食べてもらえるように、気をつけました。

今日も、こないなあ、と思っていたら、さっき、きてくれて、ほんとによかったです。
Gaviちゃんと、かめちゃんは、どっちが怖がりでしょう?いい勝負なのではないでしょうか。
だけど、かめちゃんのほうがビビリちゃんのような気がします。Gaviちゃんは、シャーって言えるだけ、少し強さもあるように思います。
二人とも怖がりでも、怖がりのいいところがあるから(危険を避ける)、怖がりは大切にしてあげたいと思います。

ニャンコもワンコも元気でいてほしいです。

この間の鳥さんのサイト、教えてくれてありがとう!
あんなにたくさんの種類の鳥さんがいるのを知りませんでしたし、見ていて楽しいと思いました。地球は鳥さんのものでもあるんですね。いろんな種類のたくさんの鳥さんがいるんですね。ありがとう。
うちに来た小鳥さんは、サンショウクイという小鳥さんに似ています。
かわいいでしょ。
おねえちゃまがGaviちゃんに「びーちょん、びーちょん、ゲッチャン、ゲッチャン!」って、うっさく言う気持ち、すっごくよくわかります^^。よしりんも、かめちゃんが喜んでくれるかと思って「かめちゃん、小鳥さん、小鳥さん!」って言っていました。
かめちゃんは、しらんぷり。Gaviちゃんも「うっさいな」って?
あはははは。にんげんより、ニャンコちゃんのほうが、大人ですね。

西海岸で放射性硫黄?それ、初耳です。
ウランに海水の塩素が混ざって放射性硫黄ができる?
よしりん、この世の中で、一番のチンプンカンプンが科学・物理なんです。おねえちゃまやおにいちゃまは得意そうですね。あと、電気の契約アンペアで、料金が安くなる?こちらも、よく知りません。うちは2世帯で別会計で、よしりんは、30アンペア契約になっています。これは一番安いやつですか?
そういえば、東京や横浜の方たちがよく「硫黄のにおいがする」と書き込んでいました。Gaviちゃんのおうちも臭ったんですね。東京・横浜の方たち、よく書き込みしています。
マグマの影響かと考えていたけど、福一の可能性もあるかもしれないですね。ありゃりゃのりゃ。

泊も、なにかあったときは、どうぞ、北海道のことは見捨ててください。コンクリートででも、スッポリと、北海道ごとかこってしまいましょう。高橋知事(自民党です)は、単身赴任で北海道に来ていると、いっています。旦那さんや息子さんはずっと東京にいるそうです。ご自分も、休みのたびに、東京の家に帰ると聞いていました。

Gaviちゃん、ブンブン遊び、30分もしたの?すごいですね。
あれ、?かめちゃんは、何でも遊ばないです。ただ、チリリンだけは、お目目が必ず大きくまん丸になっています^^。(ありがとう。)
滝の公園は、よしりんが行った時は、介護犬じゃなくて、ごくごくフツーのわんちゃんたちと、いっぱいすれ違ったんです。散歩していたワンがいっぱいでした。ニャンコがダメなのではないですよ。ニャンコで、お外のお散歩が平気な子がいないんだと思います。Gaviちゃんと、おじいさんのニャンコちゃん以外にもお散歩できるニャンコちゃん、いるでしょうかね?よしりんは、あったことがないです。

Gaviちゃんのほうの雲さん、チビッコ竜さんが来てくれていいですね。こちらも、気持ちの良い竜さんや、ハトさんや、トリさんやで、にぎやかです。

おねえちゃま、赤いの、すこし取れましたか?
お肩も、毎日、かるくクルクルしたらいいかもしれません。
お大事にしてね。

| よしりん | 2011/08/28 19:34 | URL | ≫ EDIT

 v-283かめちゃん、よしりんおねえちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
かめちゃんち方は涼しいんだねー(´ー`* ))よしりんおねえちゃんの箱ちょうどいい季節なのにゃあ!
家の方はね、それでも28~30℃位になったよ。でもねージメジメなのにゃ。お家はエアコンは必要な時はいっぱい使ってるよ (6 ̄  ̄)ポリポリ アタシちびっこの時のお病気のもとがあるからさー、ストレスはないないしたいんだって。その代わりほかでお洗濯は1日おきにするとか電気はできるだけつけないとか節電してるから・・・電気料金もそんなにいかないから許してもらってるらしいのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ 節電一番効果あるのは契約アンペア一番低いのにすることだって。そうすると使う時工夫するからさー。(* ̄m ̄)ウフッ

かめちゃんちに遊びにきたチュンくん、ゲッチャンかなぁ?
ちびっこだったぁ?
http://satoubin.photo-web.cc/kogera.htm
この子ならよしりんおねえちゃんち方の子とはちょびっと違うかもしんないけど、総合公園の裏山でコンコンコンって木つついてるのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
お家もね、アタシはチュンくんの方が好きだからさー(゚-゚*)(。。*)ウンウン ゲッチャン見ても (-o- )フーンしてるけど、おねえは「ゲッチャンだぁ!びーちょん、びーちょん!ゲッチャン、ゲッチャン!」ってうっさいのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ かめちゃんもよしりんおねえちゃんのこと「うっさいなぁ、無邪気だなぁ」って思ってると思うのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

パブコメも出してくれてありがと!
家のおにいとおんなし方にゃ!
かわいそうな子減る方向にすすむといいよね・・・

原発くん、よぉく調べてみるとさ、カレイのおじさんも言ってるけど小さな事故はすごくいっぱいあったり、原発がある地域の人のお病気増えたりしてるみたいだよね・・・(´・ω・`)
人間だけじゃないよね?きっとワンにゃんやチュンくんや動物やお魚さんも・・・正常に動かすだけでもメーワクうけてるよね・・・
それにその地元に落ちるお金だって結局電気代に上乗せされるわけだからさー・・・お金もらってる地域の人も電気料金で電力会社にお金吸い取られてるからおんなしことだと思うのにゃあ。
武田のおじさんは日本の電気料金はアメリカなんかの2倍だって言ってたよ。
なんで気がつかないのかにゃあ?(._.)

おねえさ、たとえば戦争だったり困ったことだったり起きたとするでしょ?日本は強いと思うんだって。だってさ、こんなにバカみたいに原発くんいっぱいある国ないわけだしさ、六ヶ所村に何かあったら地球全体がすごいことになっちゃうわけだしさ、なんかね日本ってもう国自体が特攻隊みたいだからさ、「イジワルするなら全部の原発くんと特攻しちゃうもんねー、日本はなくなっちゃうけど、ほかもみんななくなっちゃうんだもんねー (* ̄ー ̄)」って。
でも・・・他の国の悪い人ももうどうなってもいいって思ってるのかなあ? ?(⌒~⌒?)
だってさ・・・原発や劣化ウラン弾、核ミサイル、どれ使ったって自分達にも跳ね返ってくるわけでしょ?もう地球何回も何回もこわしちゃえるくらいの核や原発くんあるんだもん・・・
それなのにまだお金や金や石油なんかのこと言ってるなんてなんだかマンガみたいだよ・・・

なんかね、えらい神さまもこんなことになる前に一番の悪い元ないないした方がよかったんじゃないかなぁ・・・って。なんかね人間って強力ばい菌バッチッチみたいな気がしちゃうよ・・・こうなる前に消毒したりないないしなかった神さまもメッ!しなきゃいけないと思うのにゃあ。o(;>△ 

そっちは地震少ないんだね!
震度2?(* ̄m ̄)ウフッ アタシたぶん気がつかないよ。だってさ、おねえとおっかけっこすると震度4くらいなんだよ(>▽<)oギャハッ
あのね、おっかけっこの時はドタドタってわざとおっきい音たてるのにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
にゃんこはさー静かに走ったりジャンプできるけど、お家の人と遊ぶ時はおっきい音たてたげないといけないんだよ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
その方が遊びたい気持ちが伝わるのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
でね、おねえが静かだなぁ・・・って油断してるところでしずかぁにミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ するにゃ!(>▽<)oギャハッ

地震っていえばさー、お家の中だけだったんだけど、金曜日の夕方硫黄みたいなにおいがプーン、プーンって2回したよ。地震と関係あるのかにゃあ?
それからね、西海岸で福島の核反応でできる放射性硫黄がでてきたんだって。ウランに海水の塩素が混ざると放射性硫黄が出来ちゃうんだって・・・先週末の雨ね、風がこっち向きで線量が1.5倍位にあがったんだぁ・・・硫黄のバッチッチくんもきたのかにゃあ?
なんかさ、さっきのお話に戻っちゃうけど他の国にまでバッチッチ飛ばしてそこに住んでる人にメーワクかけてるのに、まだ原発しかもプルサーマル動かしてもいいって考えるのっておかしいと思うよ・・・( ̄ェ ̄)ブーッ
やっぱし神さまさっさっとないないするべきだったのにゃあ!

それからね、おとといだったかにゃあ?お空に茜色の龍さんが3,4匹飛んでたって。ちびっこが2匹、かたまってる子たちの方に向かって・・・お家から見て西の海よりだから・・・大磯とか二ノ宮とか小田原や箱根の方かにゃあ?なんかねすごくうれしそうにしてたからおねえもうれしくなっちゃったらしいのにゃあ。(*゚ー゚*)
かたまってる子たち2匹か3匹かわかんないけど、ちびっこよりはちょっとおっきい子たちだったって。開放されたって喜んでたみたいだよ。
昨日は別のおっきい子のおなかが東にズリリってしてたけど・・・この子は楽しそうじゃなかったって。えらい子なのかにゃあ?えらかったり大人になると楽しそうじゃないのちょびっとかわいそうだよね・・・
一昨日の龍さんたちはまだちびっこだったのかなあ?ちびっこの方が元気いっぱい楽しそうだよね(* ̄ー ̄*)
アタシもそんな時代があったものにゃ(゚-゚*)トオイメ
なんでも楽しくって元気なのって毎日毎分楽しくっていいと思うのにゃあ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

そうそう、一昨日はねひさしぶりにアタシもちびっこだったのにゃあ!プラスチックの何か縛ってたパーツ見つけてじゃらしにつけてブンブンしたにゃo(≧▽≦)oウワアイ でも30分で飽きちゃったにゃ・・・(´・ω・`)
・・・ホントはセミさんやおっきいクモさん遊びにきてくれるといつまでも飽きないしさー、隠れてくれるし、ずっと楽しいんだけどなぁ・・・(´・ω・`)
よしりんおねえちゃんやかめちゃんは虫さんとゴミパーツとどっちがいい?(*゚ー゚*)
いろんな変わった形のやぴょんぴょんした子たち遊びにきたりみつかるといいね!
トンボさんもおもしろいけどさー、クモさんもモゾモゾピョンで楽しいんだよ!(*゚ー゚*)そっちはおっきいクモさんはいないのかなぁ・・・

滝の公園、ワンもお散歩できるのにゃあ?@@!
キャンプ場・・・ダメなのが残念だよね・・・(´・ω・`)
北海道、意外とワンにゃんはダメって言うキャンプ場多いみたいだよね・・・(´・ω・`)
たきの・・・介助犬はいいみたいなんだけど・・・アタシおねえのお世話したげてるんだけどなぁ・・・
キャンプ場はすごく設備が整った近代的な感じだって。確かTVアンテナも各サイトについててびっくりりんしたらしいのにゃあ。公園のお散歩コースはステキだったって♪
夏だとモモンガさんやムササビさん、夜見られるんじゃないかにゃあ?
アタシは見たとこないんだけどさー・・・おねえ富士山の西湖の方でキャンプしてムササビさん飛ぶの見に行ったらしいよ。にゃんこもo(;-_-;)oンパッ したら飛べないかにゃあ?

よしりんおねえちゃんやかめちゃんち方晴れてる?家は雨だよ・・・
雨だとなんかねむねむなのにゃあ・・・

| Gavi | 2011/08/25 11:02 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちは^^。

Gaviちゃんが喜んでくれるといいなと思って、今日は小鳥さんのおはなしをします。
綺麗な、グレーと白の縞模様の小鳥さんが、ベランダのしたの芝に来ました。かめちゃんとよしりんがお話をしてるときだったので、「かめちゃん、綺麗な小鳥さんが来たよ」って教えたんですが、かめちゃんは全く見向きもせず、よしりんのほうを見ていました。
そこへ、一匹の大き目のハエがピューっと飛んできました。その小鳥さん、おみごと。パクって食べちゃいました。どうして、とんでいるハエを上手にパクって食べられるのか、不思議でした。また、ハエさんも、どうして、わざわざ、芝に立っている小鳥さんの至近距離に飛んで行ったのか、不思議でした。

トンボさんがアブを食べてくれるのは知りませんでした。教えてくれてありがとう。^^。
よしりん、トンボさんは好きです。

赤福さんて、伊勢だよりや、ステキな日本画のしおりも入れてくれていたなんて、がんばっていたんですね。残念ですね。
人間、いいときにこそ、ひかえめな気持ちを忘れてはいけないらしいです。また悪いときにこそ、ふてくされず、自身の勉強のときとして、励むといいらしいです。

美味しい草もちを食べられてよかったね^^。っていうか、Gaviちゃんすごいです。ものすごい食べものの幅が広いですよね(笑)。よしりん、負けたかもしれません。

泊ね、ビックリですよ。これだけ福島での惨状を見ていて、今この決定なのは、ふたつのことがあると思いました。ひとつは、カレイさんも書いてくれていましたが、泊村の歳入総額はほとんどすべてが原発からの財源でまかなわれているということです。21年間で961億円。よくわかりませんが、村民の方たちは、それを選んだ、ということなのでしょう。
また、共和町と岩内町と神恵内村には1984年より交付金が27~51億円交付されているそうです。もちろん、北海道にも固定資産税として、218億円はいっているそうです。
今回、決定したということは、覚悟もしたということでしょう。
作る時点で、作る決定を許した時点で、おしまいなのです。作るときに、反対しないと、枝葉がドンドン分裂していくので、もうどうにもならないようになるんだと思います。でも、ご意見を書くのは、良いとおもいます。うんうん。

3年まえくらいに、神恵内村のウニ漁師さんに「原発があるからたいへんですね」ってうちの親がうっかり口をすべらせたことがあったんです。その漁師さんは「なんで?原発があるおかげで、バスの本数も増えたし、道路も整備されたよ」って、ムッっとされたみたいでした。きっと、息子さんも娘さんも、村を出て行ってしまって、ご自分たちが残っているだけ、というのもすこし関係あるかもしれません。
そのときに、泊原発の見学もしたんです。たしか、丁度、電気トラブルかなにかで、運転停止のときでした。
ものすごく、立派な施設に、立派な無料プールや、原発展示室がありました。なかで働いている案内のひとたちが、ものすごく丁寧・親切でした。コワイネ。
また暗くなっちゃった。ごめんね。

かめちゃんは地震なんて平気のへっちゃらみたいです。Gaviちゃんもですか?こちらは地震が少ないので、人間のみんなは震度2でも大騒ぎします。おかしいでしょ。うふ。

滝の公園、きもちいいですよね。入り口から、右手の下のほうに行くと、小川が綺麗です。ずっと小川が続いていて、ワンチャンも散歩していたりします。一番おくまで行くと、けっこう大きな滝があり、きもちがいいです。小川沿いに手前に戻ったところには、釣り堀があり、つった魚を炭火で焼いてたべるところがあります。お高めだけど美味しかったです。ジンギスカンコーナもありますね。よしりんは、こちらの右手側が好きでした。今は車がないので、行けなくなりました。
入り口から左うえの山のほうへ行くと、山や宿泊施設や、こぶりの小さな滝や川やビールコーナーがありますね。
ただね、昼間はいいんですが、夜は、ひひひ、ここわいです。




| よしりん | 2011/08/23 12:31 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん、こんにちは~!
遊びにきいくれてコメントありがと!
お返事すごく遅くなっちゃってごめんにゃあ。
おねえバタバタしてたりすっごくねむねむでおっきできなかったりしたのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
最近ね、あんよのキンカンさんのことでいろんなことしたりですごくねむねむなんだって。
ごはんもできるだけお肉食べないようにしてるからそれもあるのかなぁ・・・?なんかね、ゴミ袋のようになった家畜さんや自分のあんよで立てないくらい太らされちゃった家畜さんのお話聞いたら、食べるのうんと辛くなっちゃったんだって・・・ごはん作るのも今までの倍以上時間かかっちゃうらしいのにゃあ。 (* ̄m ̄)ウフッ
ねむねむ・・・地震も関係あるのかもしれないけど・・・キンカンさんでアタシが診てもらってる自然療法のおねえさんと連絡ついて処方してもらったり、最近手に入れた石のせいもあるのかなぁ・・・って。
おねえお医者さん大嫌いでさ(* ̄m ̄)ウフッ、アタシはよく連れてくくせに自分はコワイらしいのにゃあ(>▽<)oギャハッ
でもキンカンさんはさすがにびっくりりんして、あれからマキロンシューシューしてたよ。(>▽<)oギャハッ
お薬はね、なんかお医者さんのも売ってるのも効きすぎちゃってコワイんだって。お熱めったに出ないんだけどお風邪でお医者さんに処方されるとたいてい34度台まで落ちて余計しんどくなったり・・・バファリンみたいなのもこの前3,4年ぶりにガマンできなくて飲んだら貧血起こしちゃったのにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ

心配してくれてありがと!
ボタン電池もね、0.7mm厚さくらいになってたのが昨日しぼんでたいぶきれいに治りそうな感じになってきたって。
今はくるぶしに日の丸つけてるみたいだよ(>▽<)oギャハッ
よしりんおねえちゃんち方はあんまし虫さんいないんだよねー?
ゴッキーやおっきいクモさんいないんだってお友達から教えてもらったよ。
・・・にゃんこはちょびっとつまんないよねー・・・(´・ω・`)
かめちゃんとこ、おっきい虫さん遊びにきてくれるといいんだけどなぁ・・・おっきいモゾモゾしたりピョンする虫さんいるといいなぁ。

地震ね・・・なんかおっきめなの起こりそうな気がするんだけどうんと恐くはないんだって。
よしりんおねえちゃんち方の泊がすごく心配だって。メールでご意見出さなきゃっていろいろ調べてるよ。
あそこ札幌にも近いし、おねえとおにいが前行って気に入ってアタシもいつか連れてきたいなぁ・・・っと思ってるキャンプ場が黒松内にあるんだけどそこにも近いよね?
クマゲラさんはじめてみたって!いろぉんな動物さんたちがいっぱい暮らしてるきれいなとこの近く、しかも断層の上にそんなの建てて、しかもプルサーマルなんて信じられないよ!( ̄ェ ̄)ブーッ
えらいおじさんたちや北電からお金いっぱいもらってるえらいおばさん、福島の事故のこととかそこの動物たちのこと考えないのかなぁ?おバカすぎだよ!( ̄ェ ̄)ブーッ
自分たちだってうんと困っちゃうのに!

札幌もね滝野っていうところでキャンプしてことあるんだけど、そこはにゃんこはお泊りできないんだって( ̄ェ ̄)ブーッ
今年の夏は・・・なんとなくいろんなチュンくんたちが少ないような気がして(富士山も今までこんなことないくらいチュンくんたちの鳴き声聞こえなかったんだぁ)セミさんはようやく声聞くようになってきたけどトンボさんは全然みかけないよ・・・
ブヨさんもね、ホントはトンボさんが食べてくれるらしいから、もしかしたらそれで増えてるのかぁ。そのひと月前におにいったら20ケ所くらい噛まれてお熱出しちゃったのにゃあ。
北も今揺れ始めてるみたいだからよしりんおねえちゃんも気をつけてにゃ。
(* ̄m ̄)ウフッ かめちゃんはさー、蚊さん止まっても気にしない大物にゃんこちゃんだから地震さん来ても落ち着いてると思うけど。
なんかねー・・・アタシだけかもしれないけど・・・にゃんことか自然に近い生き物って地震や大雨はそんなに恐くないような気がするんだぁ。
おっきいのや洪水になっちゃうくらいすごかったらびっくりりんすると思うけど、みとめることはできるんだぁ。だってしょーがないもんね (* ̄m ̄)ウフッ
でもさー、パイクのゴォーやドラドラやお風呂は認めらんないよ!o(;>△ 

古事記だけ読んでもやっぱダメなんだね(6 ̄  ̄)ポリポリ
魏志倭人伝?探してみるにゃ。
なんかさ、他にもキャンプ場のおじさんが言ってたご本とか・・・これそんなによくないよ・・・って言われてるものにホントのこと書いてあるのかもしれないね・・・
おねえ日月神示、おっきいご本も読みたくなっちゃったって。この前ゲットしたのガイド版だから、いろんな神さまのことあんまし出てないんだって。完訳なら神さまたちのことも出てるのかなぁ?
なんかね、神さまもいろんな神さまがいて悪い神様もいるでしょ?
悪い神様もいい神さまも神さまみいんな作った最初の神さまに文句言いたいらしいのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
なんかね、神さまもメッ!しないといけないことあるんじゃないかって最近思ってるみたいだよ。

蚊取り線香ね、家はキャンプの時や夜網戸にする時にアタシから離れたとこに除虫菊のおいてるよ。「夕顔」や「菊花香」、「かえる印のナチュラル線香」なんかでググるとでてくると思うよ。除虫菊だけの、香りもいいんだって。効き目もマイルドだけどあんまり近くで一晩使うとやっぱおのど痛くなるから離れたところがいいかも・・・って。
夕方ね、お外に出す前に(おねえ朝と夕方お風呂の残り湯50~100ℓ近くお外にバケツでまいてるんだぁ。EMも入ってるから土壌にも少しはいいかなぁって)蚊取り線香に火をつけてお玄関の中に置いといて、お水まき終わってから蚊遣りお外に出してるんだぁ。2,30分だけどお家の中も多少いいみたいって。
・・・でもさー(* ̄m ̄)ウフッ 家の方今ずいぶん涼しくなっちゃったよ!よしりんおねえちゃんち方もう秋って感じ?
白樺さん枯れたの元気になるといいね。
>天照大神が「われを祀るには 
豊受大神を先に」とおっしゃったから、ということになっているようです。
豊受大神ってアマテラスのおねえさんよりもしかしたら偉い神様なのかなぁ?
生き物って太陽もごはんもどっちもとても大切だよね。
アマテラスのおねえさん、うんといばったおねえさんじゃなくてよかったよ(´ー`* ))))
力はうんとあるけど、政治家のおじさんたちみたいにいばってみんなのこと考えないのはよくないと思うのにゃあ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
アタシもおもちゃのネズミくん捕まえるとさー、つかまえられないおにいやおねえのこと…┐(-。ー;)┌フゥッって時々バカにしちゃうけど、アマテラスのおねえさんみたいにちゃんとしなきゃいけないよね (゚-゚*)(。。*)ウンウン
最近おねえにはネズミくんの捕まえ方や探し方教えたげてるんだけどさー・・・…┐(-。ー;)┌フゥッ ダメダメなのにゃ!アタシいっぱいヒントあげないといけないんだよ!

そうなのにゃあ!赤福はがっくりりんだったよ。
赤福のおもちを買うとね、社長さんが書く伊勢だよりとステキな日本画がしおりになったのが入っててアタシ楽しみだったんだぁ。(´ー`* )))) 毎日絵もお話もぜ~んぶ違うんだよ!
毎日の分作るのとても大変なのにそういうことしてたのってさ、その社長さんや会社が神さまや自然や食べて喜んでくれる人にありがとう伝えたかったんじゃないかなぁって思ってたんだぁ。
でも、それなのにお金儲けのためにウソついちゃったらせっかくのありがとうも台無しだと思うよ!( ̄ェ ̄)ブーッ
お金よりもありがとうが神さまもうれしいと思うのにゃあ。( ̄ェ ̄)ブーッ
アタシももにゅもにゅまたしたいよ!

あっ、もにゅもにゅって言えばね(* ̄m ̄)ウフッ お盆のキャンプの時にね、牧場の直売所で買ったきなこ草もち大福!すっごぉぉくおいしかったのにゃあo(≧▽≦)oウワアイ
アタシいっぱいもにゅもにゅしちゃったよ!o(≧▽≦)oウワアイ
たぶんね、農家のおばさんが作ってくれたみたいだから、普通にあるもので普通に作ってくれたんだと思うんだぁ(*゚ー゚*)
お外お散歩するにゃんこが普通にみかけるものだけで作ってくれればこんなにおいしいのにね。
アタシ、コンビニのもにゅもにゅは嫌いだよ( ̄ェ ̄)ブーッ ペロリンもしたくなんないにゃあ。( ̄ェ ̄)ブーッ
最近もにゅもにゅしたくなっちゃうもにゅもにゅってホント少ないからさー、つまんないのにゃあ!

お米・・・ホントはさ、西の安全なのお安く被災地の人が食べられるようにしてあげればいいと思うんだぁ・・・
そのおじさん、自分のお米お安く被災地の人に送ったげようって思ってくれたら神さまきっと喜ぶと思うんだけどなぁ・・・
被災地の人は自分のとこのお米食べなきゃって思うかもしれないけど・・・今年くらいは少しでも安心できるもの食べたほうがいいと思うよ・・・(´・ω・`)
被災地でそう思ってるちびっこのお母さんたち・・・「そんなことないよ!ちゃんと復興支援で地場のもの食べなさい!」って言う人がいたら悲しくなっちゃうよ・・・(´・ω・`)

(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこはいろぉんなこと考えちゃうからさー、お話またぐちゃぐちゃになって長くなっちゃったのにゃあ!
虫さんのお話が一番なんだけどにゃあ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
じゃ、よしりんおねえちゃんたちも地震や雨さん気をつけてにゃあ!
アタシはバイクさんとドラドラ気をつけるにゃ!(`・ω・´)シャキーン
・・・そうそう、自転車でビューンって来る人も嫌いだよ!( ̄ェ ̄)ブーッ にゃんこより速いなんて許せないのにゃあ!


| Gavi | 2011/08/22 12:12 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちわ。
きょうね、朝も、昼も、かめちゃんにかわいそうな事しちゃいました。悪いのは、にっくき蚊の野郎です。普通の蚊じゃない、デカイんです。にっくき蚊の野郎なんです。

朝ごはんをあげようとしていたら、かめちゃんの耳にとまったんです。
蚊を払ってあげるのに、手で払おうとすると、かめちゃんは自分が払われたと思って怖がると思って、フッって蚊に息をかけたり指で払おうとしました。けど、蚊のバカ野郎は堂々としていて、逆に、かめちゃんが怖がって、お腹すかせたまま、ごはんも食べずにどこかに行きました。「まって~」
昼ごはんにかめちゃんがあらためて来たんですが、蚊の野郎もまた来たんです。フーって息を蚊にかけて払っていたら、かめちゃんにはフーはかかっていないのに、かめちゃんの方がどこかに行ってしまいました。かめちゃんは人が怖いのに、蚊の野郎は平気で、人の近くにくるんですね。
よしりん、Gaviちゃんとのお約束を今日だけは、やぶって、バシッとくらわしてやりました。でも、そのあとも何匹か飛んできました。こまりました。蚊取り線香も、ニャンコには毒ですよね?寒くなって、虫がいなくなるのが、待ち遠しいです。

古事記や日本書紀やその他の神話など、事実と物語の創作が混ざっているから、よく分からないですよね。
「古事記」は、672年に、壬申(じんしん)の乱で日本が東西に分裂する危機があったので、天武天皇が歴史書を整理して、諸氏族の系譜を天皇家の下に一元化しようと考え、ひえだのあれさんと一緒に編集されたそうです。
諸氏族に伝わる系譜と古い伝承を集めて、天皇家の元に統合するかたちをとり、天皇政治を正当化するためと天皇家に対抗する諸氏族を管理・統制でき、皇位継承をめぐる騒乱も回避できることを目的としたそうです。
なので、よくわからないのは当然だと思います。いろいろ混ざっている部分もあるし、また全ては書けないと思います。
天照大神さまも「魏志倭人伝」で読むと、かなり違うイメージになりますよね。人間そのものというか。

木の花さくやびめのお父さんも富士山なんですか?富士山の大山?富士山に「大山」というところがあるんですね?ああ、それで、木の花さくやびめとイワナガヒメのお父さんは「山神のオオヤマツミ・大山津見(おおやまつみ)の神」、大山となっているわけですね。富士山に大山というところがあるんですね。なるほど。

ユダと日本がひとつというのは、たしかによくわかりませんが、シュメール人といわれると、ああ、そうか、と、わかったような気がしてしまいます^^。
1万2千年前くらいに、天変地異があったとしたら、人々は生きていける場所にどんどん移動して行ったかもしれません。だとしたら、日本にシュメール人が来ていた。それも十分ありうるなあ、と、思います。
おねえちゃまも、よくよく記憶をたどっていくと、そのころの事を想いだせるのではないでしょうか?その一つが、綺麗な草の夢かもしれませんよ。
そして、おねえちゃまのつくられるお料理や、お箸のおき方は、自然の中にもきちんとした高貴な感じがあると思います。お花の置き方や食器の使い方とかもとても素敵ですもの。わたしの「宇宙食でいいや」っていうのと、大違いで、いいなあ、って思います。


「知られざる社のうち 伊勢神宮」という本を読んでみました。
正式の参拝は、外宮を先にしているそうです。それは、天照大神が「われを祀るには 
豊受大神を先に」とおっしゃったから、ということになっているようです。
ほとんどの参拝客が内宮のみになっていると書いていました。

Gaviちゃんも、安全なときに、ぜひ外宮を。あっ、ワンコ・ニャンコちゃんは参拝はだめでしたっけ?
ほんとの豊受大神さまなら、そんなこといわないと思います。ダメって言う人は、よしりん、玉を使っちゃおうかな。と、こんなたとえ話が、海幸山幸のお話なのかもしれませんよ。^^。海幸さん、山幸さんのお話は、おねえちゃまのようなニャンコちゃんを大切にできるような方たちには分からないかもしれません。ニャンコちゃんを大切にできるような方たちには、このお話はいらないと思います。うふ。


(今、かめちゃん、来ました。蚊の野郎がいない内にごはん。)

先ほどの本に、赤福さんのことも載っていました。
創業300年だったんですね。すごいですね。
平成5年に、当時の10代目の社長さんが、「ひとつの商品だけで商って300創業できたのは伊勢神宮のおかげ」だとして、町おこし事業として「おかげ横丁」と通りに名前をつけたそうです。それまで20万人の年間通行者が「おかげ横丁」が誕生して320万人になったそうです。
せっかくのGaviちゃんやみんなのお楽しみや、300年の歴史を、・・ほんとに残念ですね。

みけつ神様や、ニニギ様もお米に関係ありますが、
福島のお米がダメになって、九州や北海道のお米を買う人が増える、と先日ニュースで流れていました。ところが、宮崎?だったかな?お米農家のおじいさんが、「少しでも高く売りたい」とガッカリなコメントをマイクにむかって言っていました。今は、良いお米を、普通のお値段でどんどん出すべきだと思います。ワタツミのたまが使われないのをいいことに、値段を吊り上げてはいけないと思います。

微振動はおさまりましたか?

| よしりん | 2011/08/16 17:24 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ちょっとごめんね。先ほど、茨城で震度4の地震がありましたよって出たので、Yahooの表示欄を確認しました。そこで、ちょっとだけ、気になったことがあるので書きます。

「日本の危険地帯~地震と津波~」という本に、「茨城南西部と千葉北部の常住的地震発生が止まったときに、東京・横浜は注意したほうがいい」、とあるんです。千葉と茨城はプレートの行き詰まりなので、揺れは常住らしいのです。が、ここの揺れが少なくなり、全く止まったときは、首都圏(東京と横浜だそうです)は、注意したほうがいいらしいのです。今、Yahooの情報をみるかぎりでは、少なくなったように思ったのですが、だいじょうぶでしょうか?ちょっとだけ気をつけていたほうがいいかもしれません。さっきの茨城があるから、大丈夫かな、とは思いますが、今後の動きに少し気をつけておいて下さい。

また、「身近な前兆で大地震は予知できる」に、火山の前兆の捉え方も載っていたので、参考のひとつになるかと思いますので書きますね。
大正3年1月12日の桜島の噴火の前兆には、次のものがあったそうです。
1、  1月9日より有感地震が何度もあった。
2、  1月11日には238回も強弱の地震があった。
3、  地鳴りと、がけ崩れがあった。
4、  噴火する2時間前に、白い煙が上がっていた。

当時、一般の方たちから上記の報告が多数よせられていたらしいのですが、当時の観測所は「異変はありません」と一点張りで、しかたなく島民の人たちは、自主避難をしたらしいです。後に記念碑を建て、そこには「住民は理論を信用せず 異変を認知するときは 未然に逃避の用意を もっとも肝要とす」と書いたそうです。(観測所の発表は信用できないから、危ないと思ったら、逃げる準備をせよ)と後世に伝えている、ということだそうです。

近くだったら力を併せて助け合えたね。でも、大丈夫。必ず何かの信号があると思いますから、大丈夫。


3月に、ポットの上に、空気でお湯を出すように、手で押すところがあるんですが、そこがへこんだまま、上に上がらなくなっていました。
上まで戻ってこないで、お湯を出すのにすごい大変で、時間がかかっていたんです。新しいのを買うにも、電動ポットしか売っていないから買わずに我慢していました。
それが、いきなり、12日の金曜に、しっかり上に上がっていました。これは、良い、と思いました。ところが、右足の甲も上がっているんです。なぜか、右足の甲も意味なく、少し腫れ気味にあがっているんです。同じ日からなのです。無意味な偶然かもしれないのですが、ちょっとだけ、本のことを書いておいたほうがいいかな、と思いました。

楽しい話が書きたいです。ごめんね。豊受大神の話もまだなのにね。次回は、絶対に、楽しい話にします!!! がんばります。

| よしりん | 2011/08/14 18:08 | URL | ≫ EDIT

 e-251よしりんおねえちゃん(>▽<)oギャハッ お返事グズグズりん書いてたら、よしりんおねえちゃん新しいコメントくれたのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
いっぱい教えてくれてありがと!

三毛にゃんこ見たことなかったんだね!@@!
おねえもね、三毛にゃんと暮らしたのはアタシが初めてだって。(* ̄m ̄)ウフッ
でもねー、アタシ三毛だけどさー、めちゃ三毛らしいのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

豊玉姫ちゃんが龍って言うのもちょびっと気になるよね・・・龍のおじさんのお話、最初の本がまだこないんだぁ・・・

あのね、海幸さんと山幸さん・・・山幸さんもちょびっと悪い子だと思うのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
豊玉姫ちゃんのとこ行くまではやさしい子だったのに帰ってきてからちょびっとイジワルになったような気がするよ。
それからちゃぁんと兄弟仲よく暮らしたか心配だよ。
海幸さんも悪いけどさー、イジワルはよくないと思うのにゃ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

白樺、気になるね・・・(´・ω・`)
アタシが2番目に登ろうとした木が白樺だったんだぁ。
暑すぎて枯れただけならいいけど・・・
それなら少し涼しくなったらまた元気になってくれるよね・・・
ちょびっと心配だよ・・・

| Gavi | 2011/08/07 20:03 | URL | ≫ EDIT

 e-251よしりんねえちゃん、かめちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
前のお返事からねー。(* ̄m ̄)ウフッ
コワイ夢見ちゃったのにゃあ!(;゚д゚)ァ....
アタシやおねえだったらびびっちゃいそうだよ。
悪いのにメッ!できてよかったのにゃあ。(´ー`* ))))ホッ
実はね、前いろいろステキなものいただいたお礼・・・まではいかないんだけど^^: 怪しいもの作ってあってまだ送ってないんだけど・・・ 音と光なんだぁ。・・・でも、音はおっきくないからメッ!できないかもしれないにゃ・・・今週中には届くと思うのでちょびっと待っててにゃあ。

あのコワイコワイの地震のお話は誰かにだまされたかもしれないのにゃあ?
ちょびっと安心したにゃ。(´ー`* ))))ホッ
でも、11日は震災から5ケ月目だし、気をひきしめて悪いことはないよね?
おねえね、アタシのごはんも心配だからって最近いろんな缶詰いっぱい買ってるのにゃあ。でも・・・限度があるから、結局ちょびっと先延ばしになるだけなんだけどさ・・・今の日本の感じだとバッチッチ、飼料に入ってくるでしょ?養殖のお魚や家畜さんたちもバッチッチになると思うんだって。かといって海のお魚もバッチッチいっぱい出てるしさ・・・(´・ω・`)
アタシたちのお肉やお魚だけじゃなくて、廃棄されたものたぶんワンにゃんのごはんの原料にもなると思うって。そろそろにゃんこもフードを使うなら海外のに変えた方がいいかもって。
回遊魚はたぶん今は大丈夫だから(冷凍したのを使うからさ)ごはんの原料用にたまの伝説のS缶
ttp://item.rakuten.co.jp/chanet/78746/
これは余計なものが入ってなくてお値段の割りに良質なんだって-安いところ見つけて多めに買ってたよ。
フォルツァもね、↓が数量限定だけどお安いからまめに買ってるよ。
ttp://item.rakuten.co.jp/dog-p/patecat-sell/

お金のお話ありがと!
そうだよね、ちょびっと小銭多めに準備しとくようにするにゃ。

国常立尊=みけつ神=豊受大神のお話やユダヤのお話とてもフシギだったよ。日月神示や龍のおじさんもユッタと日本は・・・ってよく言っててなんかなんでかよくわかんないのにゃあ。うんと昔は精神と物質ってひとつのものだったのが分けられてその象徴が・・・ってことなのかな?分けられたものならくっつかないといけないってこと?なんかさ、悪いものってイメージがあるから(もちろんいい人もいるんだけど・・・)ちょっとびっくりりんだよ。
古事記読んでるんだけど、意味がほとんどわからないんだって。何かホントのことがあってそれをごまかしてるのもあるのかなぁ?
アマテラスさんのおとうさんともっとその昔の神さまおさうさんのおとうさんって仲がよかったのかにゃあ?
なんかねすごくフシギなんだって。
マンガなんだけどね、ちびっこの頃読んだのがすごく気になってもう発売されてないから古本屋さんでゲットしたんだけど・・・美内すずえさんのアマテラスってご本。途中で止まっちゃってるんだけど・・・なんかおもしろかったって。イザナミとイザナギが出てきてから世の中は争いごとばかりになっちゃったんだって。仲直りできるのかなぁ?

伊勢神宮のことありがと。
じゃ、もうちょびっとたってから行くにゃ。
(* ̄m ̄)ウフッ あのね、アタシ2歳位から5歳位までは毎年年末は伊勢志摩に行ってたんだけどね、赤福が大好きだったのにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ
赤福は伊勢神宮に行ったおにいとおねえがお正月のお土産に買ってきてくれてキャンプ場でもにゅもにゅってアタシも食べたんだよ♪
でもね、もにゅもにゅしたい赤福と食べたくなくて残しちゃうのとあってね、それから赤福さん賞味期限ごまかしてるってわかったのにゃあ。アタシが最後に行った年のあとかにゃあ?
それもあってちょびっとヤになっちゃったのにゃあ。
赤福さんも神さまのそばで作って売ってるんだからさー、ウソはいけないと思うのにゃ! (゚-゚*)(。。*)ウンウン

マシューくんは知らなかったよ。
前にさかのぼって読んでみるって。
おっきい津波やすごく悪いこと起こらないように変わってきてるのかにゃあ?
それならちょびっと安心できるよね(´ー`* )))) ほっ

それからね、昨日おねえお家から車で1時間半くらい離れてるんだけどコストコにアタシに使えるようなちょっといい素材缶ないかなぁ・・・って見に行ったのにゃ。アタシの缶詰はなかったんだけどさー・・・帰り道で大山見てね、富士山が大山の向こうに小さくかすんで見えて、大山行かなきゃって思ったんだって。
帰ってきて調べたらよしりんおねえちゃん木の花のおねえさん富士山にいるって教えてくれたでしょ。おねえさんのおとうさん大山にいるみたいなのにゃあ。
富士山は登れないけど・・・連休中にあっちにキャンプに行くから車で登れるとこまでアタシも連れて行ってみるって。で、帰ってきてから大山も行ってみるつもりみたいだよ。

それから、伊勢のおねえさんのお話で「えみしたつ」ってあったでしょ?おねえなんとなく蝦夷=東北や北海道の人が何もしてくれない政府に呆れて独立めざしちゃうのかな?って思ったんだけど・・・古事記のお話の解説してくれてるとこネットで探してて、おもしろいサイトみつけたんだって。
ttp://amanohitukukami.blog28.fc2.com/
蝦夷=東北の封じ込められた神さまかなぁって。
うんと前、図書館で借りたからよく覚えてないんだけど・・・高橋克彦さんか火坂さんでアラハバキの神さまって言う東北の神様と蝦夷の人が中央と戦うってお話読んだことあるんだぁ。
東北の神さまって今の神さまと仲悪いのかな・・・とか・・・
なんかね、まだよくわかんないんだけど・・・神さまもみんながみんなうんとえらくてなんでもできるんじゃないのかな・・・って。でも、どこかに一番えらくてみんなを作り出した人っていないのかな・・・とか・・・
考えたりね調べるとよくわかんなくなっちゃうんだって…┐(-。ー;)┌

アメリカがダメになるとね、日本もとっても大変になると思うんだぁ。
おねえも金色おじさんや経済やってるおじさんとおんなし考えで大変になっちゃうんじゃないかなぁ・・・って。(おねえ経営系なんだ・・・ふるいけど(>▽<)oギャハッ)
ttp://www.news-us.jp/article/215262881.html
でもね、どうしたらいいかわかんないんだって。
金や銀をいっぱい持ってたとしても・・・どうなんだろって。お金や金や銀っていったい何なのかわかんなくなっちゃってるんだって。
家は地震なんかもあるのと前からお米ちょびっとまとめて買ってるから・・・
もしできれば玄米(玄米はもつんだって)や昆布やお味噌やお塩、カツブシ、梅干、他に缶詰、乾物、お水できれば何ヶ月分か持ってたほうが安心なのかなぁ。あと室内で作れるお野菜やスプラウトの種なんか・・・サプリとか粉末のお野菜や青汁なんかもいいのかなぁ。
アタシいつもごはんに使うのここで買ってるよ。
ttp://item.rakuten.co.jp/koujien/c/0000000112/
(ケールとか大麦若葉とかローズヒップとか)
おねえ、コストコでキャンベルのスープが12缶セットで1200円位だから買ってきてたよ(* ̄m ̄)ウフッ
キャンプの必需品なのにゃ。
玄米は北海道ならいっぱいあるよね?
もし、通販なら・・・家は何年か前から↓の福袋送料無料だし自然農法のわりにお安いから、ポイントが高い時にゲットしてるって。
ttp://item.rakuten.co.jp/kakimoto/585752/
福袋だからさー、お米はちょびっと小粒だけどお値段のわりにおいしいって。いつもは黒米とか赤米とかオマケつけてくれるんだけど・・・1,2週間前に、頼んだの届いたときオマケなくって、今見たら「22年度米は在庫が逼迫して・・・」って書いてあったから注文いっぱい来てオマケどころじゃなくなっちゃってるのかなぁって。(* ̄m ̄)ウフッ チュンくんたちも黒米や赤米好きだったのになぁ・・・これ、福袋だけど新米が入れば新米に変えて届けてくれるよ。・・・ただ、広島の棚田米だから新米できるの9月過ぎだよね?去年のお米でも玄米なら少し多めに常備してた方がいいかもしんないよ。8月15日位も少し要注意なんだって。
あと・・・ブリタなんかの持ち運びてぎる浄水器も地震でどっかに行くことがあっても少しはいいのかなぁって。家ボトル割っちゃってそのまんまだから困ってるのにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ
・・・たださ、地震、津波や直下型でお家が崩れちゃったらどうしようもないよねー(>▽<)oギャハッ

おねえが心配性なだけかもしれないけど・・・アメリカが崩れて日本に何も影響がないはずはないと思うって。
小泉政権から日本はなんかすごく悪い意味でのアメリカ的に進んできちゃってるから、デフォルトのことがなくても失業率や収入は今後いい方向には進まないような気がするって。普通に生活できる分だけ働いてお金や衣食住が保たれればいいんだけどね・・・アメリカも今までは普通に暮らせてた人が暮らせなくなってるみたいだって。
ただね、どうやってがんばって備えても・・・何年分も準備できないでしょ?だからあまり意味はないような気もしちゃうらしいのにゃあ。
バッチッチもあるからさ・・・アタシのごはんだけは保存できる缶詰で1年分くらい備蓄したいらしいんだけど・・・それすら難しいよね・・・
なんかね、一番コワイのは前の戦争の時もそうだったんだけど・・・どこの国も貧しくなっちゃうと他から食べ物や資源奪うために戦争になっちゃうんじゃないかなぁって。戦争しても意味ないんだけど、えらいおじさんたちが戦争するしか方法みつけられなくなっちゃうのが一番コワイって。
石油奪うための戦争、ごはん奪うための戦争、金や銀奪うための戦争・・・なんかバカらしいよね・・・

長くなっちゃってごめんにゃ。
今日はかめちゃん何時頃来るかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

あっ、そういえばね、また夢でなんだけど・・・おねえ草原?森の開けたところ?で草・・・小麦なのかな?(お米じゃなかったって)がいっぱいのとこで風が草揺らして金色の波がさぁって波打ってるとこで金色でも銀色でも茶色でもない髪の毛とちょっとなめし革みたいな肌に焼けて今よりスリムで若くって(* ̄m ̄)ウフッ とっても気持ちよく風に吹かれてるイメージの夢見たって。自分のホントの髪の毛はこんな色だったんだぁ・・・って。アタシは出てこなかったらしいけどアタシがいないとおねえこんなに満たされた気持ちでいるわけないからさ・・・あたしも金色にゃんこになってネズミくんおっかけてたのかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ 
あのね、おねえ神さまと約束したからアタシが困ってるとおねえも困っちゃうんだよ。↓ うんと前のお話だけど。
ttp://gsvi.blog.ocn.ne.jp/gavi/2005/07/post_2.html
なんかね、今までで一番とっても透明で満ちてて気持ちよかったらしいのにゃあ。何年か後のことのような気がしたって言ってるけど、よしりんおねえちゃんがシュメールって言ったからこんな夢見たのかにゃあ?なんかねとても気持ちよかったからそれがホントになればいいなぁって・・・最近短い映像だけの夢よく見るらしいんだぁ。アタシも時々寝言言ってお手々くいくい動かしてるよ。(* ̄m ̄)ウフッ




| Gavi | 2011/08/07 19:45 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちわ^^。

わかったたところまで、単純よしりん解釈ですが、書きますね。^^。

GaviちゃんQ
 みことの と が無いのは、おかしくないですか?

A おかしくないと思います。
大事な、大切な、子、子孫、という意味だと思います。大天使ガブリエル様なら、わかりますよね?^^
 Gaviちゃんを守るときに、悪いものに対してとっさに言葉を発するとして、女の子も男の子もなく、「私の大事な子に手を出すな!去れ!」と言ってくださったと思います。または、おねえちゃま御自身がそのように言ったのかもしれません。

GaviちゃんQ
すめらみこっていう生き物は、みんな尊いってことなのかな?

A 大切な、大切な、尊い、大事な、絶対に自分が守ってみせる!、誰びとたりとも手出しはさせぬ!、という大事な生き物、ということだと思います。

GaviちゃんQ
豊玉姫と聞いたとき、きれいな女の人と金色の稲穂とお米が浮かんだ。それとも、豊受大神=みけつ神様が稲作を教えてくれているから、稲や金色を連想したのかな?

A 豊玉姫は海神のお姫様なので、稲には、つながりにくいのと、その正体が、古事記では「鰐鮫(わにざめ)」、日本書紀では「竜」となっています。

 みけつ神様は縄文のひとに稲作を教えてくださり、ひもじい思いをしていた人々に食の恵みをもたらしてくださったと思います。今までひもじかった人々の目の前に、金色に広がる豊かな稲穂が実り、人々は大いに感謝したのではないでしょうか。=豊受大神には天女伝説の話もあるので、いっしょに来られていた神様といわれた方たちの中に、綺麗な女の人がいたのではないでしょうか。

GaviちゃんQ
ニニギのみこ、海幸と山幸がひっかかるのですが

A これは、少し注意項目です。古事記では判らなかったのですが、今回日本書紀を読み、改めて書き足します。

弟の山幸が、望郷の心から、海神の宮殿から、自分の郷土に帰るときのお話です。

豊玉姫の父神様、海神が山幸に、「潮満たま(しおみつたま)」と「潮ふるたま」(ふる=潮が干ること)を山幸に渡します。この二つのたまを使い、兄をこらしめるためです。
海神が山幸に言いました。
「「潮満たま」を水にひたすと、潮がたちまち満ちてくるでしょう。これで、あなたの兄を溺れさせなさい。もし、兄上が悔いて謝ったなら、反対に「潮干たま」を水に漬(ひた)すと、潮は自然と引くでしょう。そこで助けてお上げなさい。こうして責め悩まされたら、あなたの兄上も自然に降伏するでしょう。」
山幸は、地上の宮に戻られて、もっぱら海神の教えのとおりにされました。そのため兄の海幸は、すっかり苦しめられて、自らの罪に伏して、「今後、私はあなたのワザ(業)(俳)オキ(招)(優)の民になりましょう。(あなたを楽しませる仕事をします)どうか、お助けください。」と申し上げた。そこで、海幸に乞われるままについに山幸は、お許しになった。
津波が関係ありそうですね。以前の津波なのか、または、これからあるかもしれない津波の掲示なのではないかと思います。


Gaviちゃんの書いてくれたとうり、 日本人は、太古の昔のことを思い出すことが、大切だと、私も思いました。1980年くらいから日本には嘘があふれました。
もう少しで「神示外伝」を読み終えるので、Gaviちゃんのおかげで、わたしも、大切なことに気づきました。ありがとう。Gaviちゃんにはじめてブログであったとき、なんていう模様のニャンコちゃんなのかな?って、ミケって「三毛」って、三色って、知らなかったんです。一回もミケニャンコちゃんに会った事がなくて、はじめてミケニャンコちゃんを知ったのが、GAVIちゃんなんです。だから、きっと、ミケツ神様、だと思います。単純よしりん、だから、間違っているかもしれません^^が。

うちの前にはえている「白樺の木」が、いつも秋に葉っぱを真黄色にキラキラ輝かせて、すごく綺麗だったんです。10月か11月には黄色くなった葉っぱが散って、雪の季節が来ると云うかんじです。ところが、どうしてでしょう?毎日暑い30度くらいの気温なのに、かさかさ、茶色に枯れた葉っぱがたくさん落ちています。白樺の葉っぱだけ、茶色が増えて、います。

| よしりん | 2011/08/07 19:03 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、
きっと、前後のでき事をかんがえると、悪いものがそばにいて(気持ちの悪い雲は、悪いものの空気が現れたか、または地磁気の圧力か)、それを追っ払ってくれたんだと思います。よかったね。きっと、おねえちゃまは高貴なお方の御子孫か、Gaviちゃんがそうなのだと思います。
悪いものには容赦なく、バシッと語気も強く言っていいんです。
あのあとで普通の雲になったでしょ。
ぴっぴさんも言ってたように、よしりんも先日お塩でやったけど、悪いものがこないように、バシッとしていきましょう。

伊勢神宮に行ったことがあったんですね。あの細木数子さんも日本で力のある神社は、いまは伊勢神宮だけ、と言ってた事がありました。ただ、もう少し安全になってからがいいと思うし、Gaviちゃんたちは守られています。なので、いますぐに行かないほうがいいと思います。世の中が落ち着いたら、そのときはしっかりお礼をいいに行くのがいいと思います。
危険なところにわざわざ行っては、守ってくださっている高貴な方に申し訳ありませんよ。安全は常に確認してください。
(今、下さったメール、ありがとう。内容をゆっくり確認してみます。なにか気になるところは、またレジーナに書かせてください。)

こちらの微振動はこの二日間、落ち着いていますし、太陽フレアの影響もないんです。空気も普通です。ただ、よなかに、方位磁石がいきなり南にグルッと回ったので、極移動?かと思いました。ウィルスには気をつけていたほうがいいいですね。

マシューくんの「新しいメッセージ」が本当なら、もう被害のでる地震は無い、ということです。が、本物のマシューくんのメッセージかどうか、ですよね。
「玄のリモ農園ダイアリー」にありました。)


アメリカの経済がもしものとき、日本のお金の価値は変わると思いますか?
黄金おじさん脅かすでしょ、いやだわ。
伊勢女さんは、「意外なことに日本への影響はない」って書いていたから大丈夫だと思うんですが、
これでもし、価値が変わってインフレなんてことになったら、低所得者のひとたちはアウツだから、それは回避されると思うんですが・・。どう思いますか?でも、とりあえず、腐らないものは買っておいたほうがいいですか?気をつけることがあれば、おいおいでいいので教えてください。(なにせ、数字についてはは、大の苦手です。)

| よしりん | 2011/08/06 20:35 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、いろいろありがと!
とりあえずひとつだけごめんにゃ。
他のお返事は後で書くけど・・・ひとつ気になることがあったのにゃ。
伊勢神宮・・・アタシたちね、鳥インフルが流行る前3年位前までは毎年年末からお正月にかけての年越しキャンプ伊勢志摩エバーグレイズってとこに行ってたんだぁ。ここのキャンプ場湿地の中にあって水鳥がいっぱい来るから鳥インフルコワイね・・・って。
ttp://www.everglades.jp/index.html
それで、アタシはキャンプ場にだけど・・・(一度だけお伊勢さんの近くの川-五十鈴川は行ったことがあるよ)おねえたちはお正月は混むから年の暮れに伊勢神宮におまいりしてたんだぁ。でもね、アタシだけそうそう長くお留守番もさせておけないからって、外宮は行かなくて内宮だけだったの。それがいけなかったのかな・・・ってふと、思ったって。外宮と斎宮行けたら行かなきゃ・・・って思ってたんだけど・・・そこのキャンプ場数回行ってるのに一度も行ったことなかったのにゃ・・・
それから・・・おねえの頭に浮かんだの、「あがすめらみこに手出しは許さん、去ね、疾く去ね!」じゃないかと思うって。語気がすごく厳しかったの。普段はそんな言葉は使わないんだけど・・・
とりあえず気になったことだけ先にごめんにゃ。
・・・もしかしてアタシたち今からでも外宮に行った方がいいのかな・・・

| Gavi | 2011/08/05 22:09 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、昨日はごめんね。あのあとすぐベッドに入って、横になっていました。地震のお知らせの眠気なら、すぐに眠ってしまうのに、昨日はちがったのです。両方のこめかみから目と眉のところと、髪のはえぎわだけ、眠くて眠くて、そのほかは眠くなかったんです。起きていられないんだけど、かといって眠れない。ベッドで目をつぶって3時間くらいいました。
22:00~30分眠ったようです。夢を見て、目が覚めました。ここから、ちょっと、こわいから、読み飛ばしてもいいです。

夢の中、よしりんに、まりえちゃんが、「わたしの小学校のアルバムを見てみて」っていったので、手にとって中を開いたら、まりえちゃんは写っていなく、真理恵ちゃんのアルバムじゃなくて、1980年代~90年代くらい小学校の廊下で男の子が3人笑って写っているものでした。真ん中に写っている体格のいい子、6年生のジャイアンっぽい男の子の、体の右側半分が写っていなかったんです。これは、まずいものだ!って思って、とっさに思って、とっさにどうしたと思う?

昨日の黄金色のおじさんの載せていたお話は、一昨日「地震サイト」で、誰かが「○○造とママゴンノブログ」を紹介していて知っていました。が、サイトではみなさんが、そのブログに対して、リアルだとか、話に無理があるとか、ブログ主のことを悪くいわないでとか、私も霊感があるけどあれは天使の霊じゃない悪霊だとか、アイフォンで書いているといってるのはうそだ、とか皆さん意見がずいぶん出ていたんです。わたしは、「そのブログは見ないでおいたほうが良さそうだな」と判断して見てませんでした。でも、黄金色のおじさんが載せてしまったでしょ。それでも元ブログの「~とママごんの~」には行かなかったんです。なのに、とうとう元ブログをみてしまったのです。
私の印象では、「ウソくさく、情報が寄せ集めになってる、丁寧な言葉使いだけど精神病の人が書いてる?っぽい、お子さんが悪戯霊にからかわれている?」と思いました。で、あの妙な眠気とあの夢でした。
ママごんさんというブログ主さんに不成仏霊がついているんだなって、それを自分の子供が天使や青い光から聞いたとウソをいってるなって、ほんとは独身女性だなって。はずれているかもしれませんが(笑)。

話が夢の続きにもどりますが、アルバムをどうしたと思いますか?たぶん、ママゴンさんなら「かわいそ~」と思ってしまうタイプのヒトだと思います。絶対ダメ!!!暴言をあびせておっぱらうんです。よしりんはね、夢の中で、アルバム、ぶん投げました。
目がパッと覚めて、これは大変だって思ったので、起きてきて電気をつけて、そうそう、先日Gaviちゃん、風鈴のお話していたでしょ。音も悪霊を追っ払えます。うちのハンドベルを鳴らしてみたけどちょっときれい過ぎで、トライアングルをガシャガシャ鳴らして部屋中を払いました。次は塩です。玄関に盛り塩をして、少しの量は何回かアッチイケ!バカヤローッといいながら投げつけました。そして、手に水晶のブレスレットをはめました。魔よけですよね。
最近、ぴっぴさんも言っていました。「自分の親しい、たとえばおじいさんとかの霊なら良いけど、見ず知らずの霊は危険です。最初はいいことを言っているようでも、最後はあちらに引きずり込むことを目的にします。無視してください、一度ついたら大変な目にあいます。よせつけないように。最近そういう報告多いです」って。
黄金おじさんも、そんなの載せないで欲しいですよ、まったく。
でも、極移動がはじまっているいじょうは、いつ地震がどこにきても不思議じゃない状況だから、これで備蓄品を備えたヒトがいたら、まあ、いいか。と思いました。無防備な人たちがこれで備えをできたらいいですもんね。
コンビニなんかが開いていても、小銭、100円だまや1000円札しか使えなかったと東北の方が書いていました。レジがストップすると、1つの商品を全部100円にして売ったそうです。おつりはもらえなかったそうです。あと、10円がないと、NTTの電話がはじめにかけられないと。(あとから10円は戻る) 備えと心の構えがあれば、怖くありません。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、判ったところだけですが、正しくないかもしれませんが、単純よしりんの解説をさせてください。
「がびはあがすめみこぞ、あがすめらみこにてだしはゆるさん。とく、いね!いね!」ですよね?

みけつ神って知っていますか?私は知りませんでした。知らない神様の名前を言っても忘れてしまうので、「がびは」にしたのかな?って。Gaviちゃんは、みけニャンコちゃんですもんね^^。
古事記や日本書紀のはじめに登場する国常立尊は、ちきゅうの天変地異ではるばる遠くの地からたどり着いたシュメール人らしいんです。当時は日本はまだ縄文時代です。古代のユダヤ民族は世界のあちらこちらに移動したとおもいます。日本には丹波・丹後地方に上陸し、定住した形跡があるそうです。
丹波・丹後地方に定住し、稲作を中心とした先進文化をもたらし、地元民から厚遇されていたのではないかということです。

今、伊勢神宮には天照大神を祀る内宮と、みけつ神=豊受大神を外宮にお祀りしているそうです。
伊勢にある石灯籠には皇室の菊のご紋と、ユダヤのヒマワリ紋と、さらに台座にはダビデ紋(△と▽を重ねた星型のヘロデ大王の紋だそうです)があるそうです。これらは戦後に作られたのですが、アメリカの要請ではなかったようです。日光東照宮の宮司さん時の神宮庁長官と神宮奉賛会会長の強い要望があったそうです。深い根拠があってすることだということですす。
豊受大神は外宮なのですが、祭祀形態も供物も内宮と同じ扱いだそうで、奥深い秘めた意味がありそうだ、とのことです。

もともと豊受大神はどこに祀られていたかと言うと丹波・丹後地方の京都府の上の方、天の橋立のほうです。豊受大神が稲作りなどの農業をこの山ろくで始められたといわれているそうです。また、豊受大神は羽衣伝説の天女、という伝えもあるようです。
(8人の天女が水浴びをしていて、老夫婦がそれを見ていて、一枚だけ羽衣を隠した。天に帰れなくなった一人の天女を老夫婦が養女にすると、天女は病気に利くお酒を造り人々がそれを買って、老夫婦はお金もちになった。なのに、「おまえはうちの子じゃない」と追い出す。追い出された天女は失意のうち、ある村に行きそこに住んだ。)この、天女たち8人が始めに水浴びをしていたところ、麻奈為・まない・という地名の京都府の村があるんですが、ヘブライ語のマナからきているかもしれないそうです。そういえば、石川県の加賀市のカガは、旧約聖書のカナンからきていると、石川県在住の方が偶然昨日書き込みをしていました。

この、みけつ神さまは、当時の日本の人たちに稲の作り方を教えてくれたのですが、日本の古語で食を「ケ」といいました。「あさげ」「ゆうげ」がありますね。また「ケ」は食だけでなく、「衣」と「住」もいみしたそうです。つまり、このはじめの神様たちは人々に「衣食住」という人間の根本に必要なことを教えてくれたと思います。「人間にとって、もっとも肝心要の衣食住を掌る神様」と解することができるそうです。

ところが、古事記にも日本書紀にも国常立尊=豊受大神のことはバッサリ削除されています。神様も悲しいかもしれませんね。
今現在も伊勢神宮の外宮に、豊受大神は天照大神の食を掌る神としておまつりされています。(ほんとはもっと今の日本人が思いを寄せて、衣食住の大切さをかみしめるべきなのに)
ほんとは歴史の事実を知るべきなのに、神道の「正統」な史書からはバッサリ削除しておく必要があるのだろう、ということです。ヒドイ。ダイジナコトなのに。

がびはすめらみこ、Gaviちゃんもシュメール人、みけつ神様の子孫なのではないでしょうか。とく、いね!いね!、はじめの神様の教えてくださった、人にとっての大事なこと、「衣食住」やその他のこと、ということではないでしょうか。きっとはじめの神様たちは穏やかな方たちばかりだったのではないでしょうか。まわりの人々も。縄文時代ですから。

さて、あと謎が残るのは、「だしはゆるさん」ですね。なんだろ??探して見ますね。

Gaviちゃんとおねえちゃまのおかげで、私もはじめてほんとの歴史を知りました。ありがとう。これを書いている間に、3回、かめちゃんが来て、ブラシとごはんとグルルルルとしました^^。


* 「にのまえ」でいいのでは?思ったのは、伊勢神宮の内宮と外宮の前までということかな?と思いました。二つの宮は沈まないと思います。が、三重県の太平洋側、注意?と思いました。

| よしりん | 2011/08/05 18:30 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
にのまえが三重県とか、アタシ、ミケツカミ (* ̄m ̄)ウフッ のお話たか楽しみだよ。
あのね、よしりんおねえちゃんがこの前教えてくれた8月のお話・・・金色おじさんのとこにちびっこのお話があったのにゃあ。
ttp://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-910.html
8月14日が満月で12日も満月トリガー(中潮だけど・・・)なんかこれって、よしれんおねえちゃんが教えてくれたのとリンクしないかにゃあ・・・おねえは何かおこるなら8月は26日位って思ってたみたいだけど、12日も震災から5ケ月近辺だもんね・・・
ちょうど10日からおやすみだから、ふだんは暑くて混むから7月から9月最初の30度以上の時はキャンプお休みなんだけど、10日位から13日くらいまでキャンプに行こうかなぁ・・・って。
13日以降はどこも満員だからダメだけど・・・
かめちゃん今日はもう遊びにきたかにゃあ?
お夜食もよろしくにゃ! (* ̄m ̄)ウフッ

| Gavi | 2011/08/04 20:31 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、ごめん。さっきから、眠くて眠くて眠いのです。明日、調べて所まで書かせてください。おたのしみに。

ところで、太陽フレアが大規模寸前の中規模が発生したらしいです。これは、よくありますね。いつも2日後くらいに地球に影響が届いています。
が、今日のはプロントも上昇していて、このことは、地球に高速風が届くことを意味するそうです。3.11の前はM3.7。 M4.7。だったのが、今日はM6.1。 M9.1。だそうです。関東以北から道南まで海底沈没もありとか。(どうかな?大丈夫だとおもいますが・。眠い眠い。)じゃあ、明日ね、おやすみなさい。

| よしりん | 2011/08/04 18:52 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
鍵コメさんじゃなかったのにゃあ?
?(⌒~⌒?)なんで消えちゃったんだろ・・・フシギなのにゃ。
他の記事のとこにもコメント入ってなかったよ。
メールは昨日の届いてるよ。ウルトラマンさんねv-173分でピコンピコンだからさー、息苦しくなっちゃったんだと思っちゃったのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
おねえ地下鉄苦手だからさ(おねえがちびっこの頃住んでた静岡は電車の路線ほとんどないのにゃ)いろんな人もいるしちょっとにおいもあるし、息苦しくなっちゃうし、自分がピコンピコンしちゃうらしいのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

監視されてるみたい・・・とか、消されてるって人twitterなんかで見てると増えてるみたいだよね・・・(´・ω・`)
そんなことしたら余計みんなから信用してもらえなくなっちゃうよ・・・えらいおじさんたち早くいろんなこと自分で考えられるおじさんになればいいのにね・・・どんなにえらくてお金持ちでもウソついたりいろんなものにがんじがらめになっちゃうのつまんないと思うのにゃあ・・・

( ̄□ ̄;エッ 浜岡動かしてるの?
確か県知事ものすごく怒ってたし、浜松に自動車のスズキがあるんだけどさ、今はそこの創業者さんが社長さんに戻って「浜岡を稼動するなら他に移転する!原発事故があったときのリスクを考えたら原発はやめるべきだ!」って言ったんだよ。 スズキがお引越ししちゃうと市に入るお金が少なくなるから、市長さんや県知事のおじさんもそれは困るよ!・・・って考えると思うけどなぁ・・・ひと月くらい前だったかにゃぁ?
小泉政権あたりからおかしくなっちゃったけど・・・昔の日本の会社は海外の経営と違ってえらい人たちが自分達の利益だけ求めるんじゃなくて、ちゃんと企業の社会的責任はたそうとしてるところもいっぱいあった・・・っておねえ思ってるみたいだよ。ホンダのおじさんとか。おねえはトヨタは嫌いだけど、震災復興を後押しするために確か売れ筋の車、被災地の工場で作ることにしたんだよね・・・?自動車もいろいろと悪いことはしてるけど・・・せめてそういうことするのがホントのメーカーだと思うよ。
あと・・・浜岡は・・・確かアメリカが地震で浜岡に何かあると横須賀が危ないから菅おじさんに言って止めさせたって聞いたよ。・・・だとすると横須賀基地が今まで通りの状況なら(こっそり撤退したり、トップを動かしてなければ)運転はしてないと思うけど・・・大使館機能も最近東京から移したりしてないよね?浜岡が逝くとアタシたちのとこもだけど都内もダメになっちゃうはずだから・・・(たぶん千葉もかろうじてセーフなのってさきっぽ位だと思うって)アメリカにすごく損失がないようにいろいろと手配が終わってなければ止めたままだと思うよ。

マクロビはね、玄米をメインとした菜食の人たちのお話なのにゃあ。アタシが診てもらってる自然療法のおねえさん先生ももう何十年もマクロビされてて、その人のワンにゃんセミナーに行くとマクロビのお話もちょびっと出たり、間にマクロビのお弁当なんかでランチミーティングもあるのにゃあ。
玄米やお野菜やお肉みたいにお豆腐やお豆なんかを調理するレシピもいっぱいあるみたいなんだあ。
おねえはかわいそうだけど・・・お肉やおさかな、それからお酒が大好きだからマクロビはできないけど(* ̄m ̄)ウフッ 一生の長い時間お肉やお魚ほとんど食べないで生活してる人のレシピってお味やお料理法もすごくいっぱいで、飽きずにできる参考になるんじゃないかなぁって(* ̄m ̄)ウフッ あのね、クロワッサンなんかにも時々おいしそうなの特集されたりするんだって。マクロビの人たちの自然なもので体を健康にしようっていうの、マクロビはやってなくてもとても参考になるんだって。お風邪のひき始めはお熱出した方がいいとか。そのためにしょうが湯とか梅干の黒焼きがいいとか。ちょびっとおばあさんの知恵みたいなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ アタシが一度乳腺炎になった時もできるだけお薬使いたくないからってしょうが湿布されちゃったよ。( ̄ェ ̄)ブーッ
アタシのごはんも食べ物の陰陽、マクロビのとか中国食養生参考にしてるんだって。おねえはお酒やお肉も好きだけどしょっぱいものとかお酢も好きなんだぁ。食の陰陽で見るとね、それは自分でわからなくても自然にバランスとれるように食べたくなるみたいなのにゃ@@! なんかおもしろくてフシギだよねー(* ̄m ̄)ウフッ
おいしいレシピみつけたらお写真撮ってレシピのっけるね!

ガリバーさんのお馬の国のお話知らなかったよ。おねえちびっこの時ガリバーさんのお話で「リリパット国」って言う言葉がなぜかすごくおもしろくって、「リリパット国」って言われると走り回って笑いたくなっちゃったんだって!ガリバーおじさんいろんな国に行ったのにゃあ!また思い出して走り回って笑い転げちゃいそうだよ!アタシも一緒におっかけっこしちゃおっかなぁ(* ̄m ̄)ウフッ

かめちゃんお夜食もらったんだね!(* ̄m ̄)ウフッ
「ウオン」ってさー、「ちょっとちょっとヾ(゚▽゚ゞ) よしりんおねえちゃん!そんなことしてないでさー、電気の箱よりアタシのごはんんん!o(;>△  ごはんが一番パソさんバイバイ!」って文句だと思うのにゃあ!
かめちゃんったら(* ̄m ̄)ウフッ ふだんはおとなしいおんにゃのこにゃんこちゃんなのに、おなかいっぱい空いてたのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
かめちゃんもなかなかやるのにゃ!(* ̄ー ̄*)

| Gavi | 2011/08/02 13:24 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、昨日の1日の「かわいいね。白いお手手もほんとにかわいいね。」のコメントは、お時間がなかったから、カギじゃなくて、はだかんぼ、コメでした。
へんだな。どうして消えちゃったのかな。
あとね、「スメル=シュメールかも。~ 足がつりそうです。」というメールを送ったのは30にちなんですけど・・?

昨日はね、地下鉄の駅にいたときに、みぞおちが落ち着かなくなって、「ウルトラマン信号(大きな地震の前に、みぞおちでどんどん鳴るんです)が鳴っています」という一言メールを送りました。が、昨日、それは届いていますか?

「ウルトラマン信号」も「かわいいね」も、微塵も問題は無いと思いますが、あるサイトで
「危ないことを公共性の高い板で書くと、当局にマークされますので、みなさん注意を。おかげで私はマークされ、入力してもいないかぞくの名前が画面に出るようになりました。おまけに全ての起動が遅くなりました。文字変換も具合が悪くなりました。これは私に対する軽い脅しです(笑)。覚悟の上でしたがいい気持ちはしません。」~「リークウィルスプログラムは、一度契約解除しないと抜けないかもしれません。契約IDの中にプログラム入れられた可能性大です。ネットはもともと軍事からの転用ですので、何でもありです。私、完全KO負けです」とありました。
よしりんのウルトラマンもチェックされたのかな。
とりあえずは、わきが、甘くならないように、お互い、注意しましょうね。

そうそう、同じ方が今日書かれていたんですが、「中部電力によると、浜岡原発は運転を継続中で、(昨夜の地震での)異常はない」ということです。???

マクロビってなんでしょう?食べるもの?
おねえちゃまはなんでも知ってるし、お料理もおしゃれだし、すごいね。菜食料理レシピも、ぜひぜひお願いします。
「ガリバー旅行記」にも馬の国が出てくるんです。おもしろいよ。Gaviちゃん、読んだ?
馬さんはフウイヌムといって、フウイヌムが社会を形成しているんです。理性があって、清潔で、知恵・知識がある。一方、ヒトもその国にいたんだけど、ヤフーって呼ばれていて、不潔で、欲望のまま生きてる汚い生き物なの。ガリバーさんは、今まで自分の地球では、馬さんの足に、痛いのに、蹄鉄なんかつけて申し訳なかった、ホントはとっても清潔で、頭もよく、人間以上なんだなってわかるんです。うふ、よしりんの好きな世界、うふ。

本、Gaviちゃんに関係あることがでてこないかな・と思って読み始めましたが、面白いです。ありがとう。また何かGaviちゃん系が出てきたらいいね。

かめちゃん、昨夜、夜中の12時と3時にゴハンたべましたよ。よしりんがGaviちゃんにメッセージを後ろ向きになって書いていたら、「ウオン」ってよばれました。


| よしりん | 2011/08/02 12:02 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
コメントくれたのにゃあ?鍵コメにもなかったよ・・・
せっかくコメントくれたのにごめんにゃ・・・(´・ω・`)
なんかねFC2さん、最近記事書いててもよく消えちゃうのにゃあ。
アタシかわいかったぁ? (* ̄m ̄)ウフッ Gaviちゃん照れちゃうのにゃあ。
昨日はメールはありがと!
空気薄くなってるのかにゃあ?昨日はね、おにいがすごくだるいっておやすみしてお家にずっといたからあんましパソさんできなかったのにゃあ。(´・ω・`)
地震の時のだるさとは違うみたいなんだけど・・・夜中の静岡びっくりしちゃったよ!

>はじめはよかったんだけど、あとから自殺したんだって。
・・・そうなんだ・・・組織やまわりのこともあると日本人ってとくに弱いかもしれないよね・・・(._.) でも自分の心に恥じることをするとあとでうんとうんと辛くなると思うよ・・・
おねえも、お肉・・・楽しくない生き方して殺された動物のお肉食べるのちょっと辛くなってきたんだって。マクロビとかベジタリアンお料理の本探してたよ(* ̄m ̄)ウフッ いっぺんにはできないから少しづつお肉食べない日作って増やせたらいいなぁって。
元々日本の牛さんは一生お外に出されない子もいるし太らされてさしつくって・・・って言うのが嫌でほとんど食べなかったんだぁ。アタシのニャフィアやニャングルト作る牛乳もホルモン剤なんか使われずできれば自然交配でお外で育ってる子たちのだよ。・・・ただ今はバッチッチがいっぱい出てそういう子もお家の中に入れられて牛さんの体にあんましよくない穀物食べさせられてるのかもしれないよ・・・(._.)
今回も農家のおじさんが牛さん出荷できなくなって・・・そうするとね、出荷できない牛さん自分の体重自分のあんよで立つのが辛いくらい太らせられちゃってるんだって・・・生き物を自分のあんよで立って生活できないようにしちゃうのって・・・それ考えたらお肉食べるの辛くなっちゃったんだって。と殺のお話も知ってるけど・・・それでもお肉食べてきたんだぁ・・・(._.)
でもね・・・おねえったらちゃっかりりん昨日前から買ってるお店にオーストラリアの牛さん注文してたのにゃあ…┐(-。ー;)┌ ハァッ もうじきブログの記念日だからね、その時アタシとローストビーフで一緒にお祝いしたいって。(* ̄m ̄)ウフッ
・・・アタシはにゃんこだからさー・・・お肉食べないと生きてけないよ・・・(´・ω・`)牛さんはあんまし食べないけど・・・

日本の人たち、たぶん・・・他の人・・・被災地の人や福島の人たちのこともっと考えられるようになればまとまってくるような気がするよ。TVのおじさんやえらいおじさんたち、まとめたくないからホントのこと言わないのかな?
でも児玉のおじさんのお話も消されても消されてもいろんな人がアップしてくれてるよ。みんなで「いけないよ、メッ!」できるように、ホントのことはなして考えないといけないよね・・・

日月神示ね、昨日入門用のご本が届いて読んだけど・・・いっぺんには頭に入らなかったって(* ̄m ̄)ウフッ
富士山、えらいお山だったんだね(* ̄ー ̄*)
アタシが行くのは標高7,800mの低いとこだけど、木登りや溶岩の岩ってグリップいいから楽しいのにゃあ!
お稲荷さんって中国のおじいさんの神さまだったのにゃあ!
なんかねおねえの稲は女の人のイメージなんだって。

浜岡、2ケ月位前に止まってるけど、まだ熱いよね?アタシもおねえもね、今度のことで知るまでは原発くんって止めればあとないないの仕方考えるだけでOKだと思ってたのにゃあ。ないないにとりかかれるようになるまでとめてから何年もかかるなんてびっくりだよ・・・
すごく危ないもの・・・一部の人のお金や権力のために作っちゃったんだね・・・(._.)
それちゃんとチェックしなかったお家の人も反省しないといけないよね・・・(._.)

| Gavi | 2011/08/02 09:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんに1日の更新記事に「かわいいね」ってメッセージをお昼に送ったんだけど、削除したの?

チェルノブイリの時も、うんと偉いヒトと下っ端のヒトの間に入ったヒトが、口を閉じる代わりに議員にならせてもって、はじめはよかったんだけど、あとから自殺したんだって。なかなか地位の中途半端なヒトは、自分の気持ちどおりには出来ないこともあるのでしょう。行く末は同じなんですがね。
発電所ひとつが、こんなになるなんて思わなかったヒト、どれくらいいるのかな?きっと、あの手この手で、いいことばかり話されて、すっかり騙されたんだろうとは思います。
よしりんね、最近、お肉買う気がしなくて、ぜんぜん食べたくないのです。お魚と野菜を食べています。福島の牛さんが、ほかの地方のヒトにもらわれていく映像を見たんです。牛さんも、飼い主さんも泣いていました。可哀想でした。けど、あの牛さんたち、食肉牛さんなんです。フザケンナと思いました。
生涯に何度目かの菜食主義、がんばります。^^

それにしても、ここで日本人、いよいよバラバラになってきつつありますね。もともと、地震の前から、経済も危うくなっていたのを、みんなすっかり東北地震で忘れてるけど、復興にお金をつかうのと、失業者がまた増えるのと、企業は海外へ移るとか、ちょっと心配です。でも、今は、全世界が天変地異のときだから、滅びるときは、みんな一緒かもしれませんよ。

日月神示にね、
「世は7度の大変わり、変わる代かけて変わらぬは、マコトひとつの木(九)の花ぞ。木の花咲くは二三(ふみ)の山、二二(ふじ)は神山神住むところ、やがて世界のまん中ぞ」
と、あるそうです。
国常立尊は、日本書紀で、最初に登場する神ですね。日本の国をはじめに治めた初代神皇。このかたは、メソポタミア文明のシュメール人ではないか?と、富士文献にあるそうなんです。真偽はわかりません。
Gaviちゃんの富士山って、すごいんですね。こんど、ぜひ、富士山のお写真つき説明をしてほしいです。
おねえちゃまたちは判りきっていることでも、富士山をじかに見たことがないワタクシは、まったくわからないのです。ぜひ、いろいろと説明をしていただけたら、嬉しいんですが・・。

イネは、なんでしょうね。
弘法大師空海さんが長安に留学したときに、ひとりの翁が、空海が帰国後に自分も日本へ行き協力することを約束してくれたそうです。日本にみえたとき、稲を荷っていたため、「稲荷老翁」と呼ばれたそうです。身長が240センチメートルもあったそうな。
京都の伏見に稲荷大社があり、(総本山)、稲荷大神は別名「うがのみたま」といい、穀霊を(稲の魂)神格化したものだそうです。



「世はグルグルと七変わり、改心のため世界の民みな、今度は引き上げいったんみなあるぞ」
とか
「国の軸動くぞ」
とかも書いてあるようです。
まさに、今、それですね。
シベリアの氷付けのマンモスの胃から、未消化の菜の花が出てきたのは、NHKでも昔放映されて、みたことがあります。極移動、なんだか楽しいかも。

今日、静岡で地震がありましたが、原発はもう止まっているんですよね?

| よしりん | 2011/08/02 02:31 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
さっきコピーしてくれたのとどいたよ!ありがと!
じっくり読んでみるにゃ。
マイケルおにいさんの・・・朗読とお歌おんなしだと思ってたら、別の曲だったらしいのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
朗読の後にこの曲が続いたんだって。
アップしたのはPVのなんだけど、PVの方がいろいろできる分すごいって。
お歌もだけど、マイケルおにいさんのステップや動作もなんかすごく意味があるみたいな気がするって。

このおじさん、おねえが「ニニギノミコ」って聞いて調べてた時に黄金色おじさんのところからmixiのこのおじさんのとこ行ったんだって。
でもおねえの探してた人じゃないからあんましよく見てなかったらしいのにゃあ!
キャンプ場のおじさんだったんだね!
おじさんのお話もいっぱいあるからじっくり読ませてもらうって。お名前や言葉が難しくていっぺんに頭にはいんないって。(* ̄m ̄)ウフッ
キャンプ場はアタシたちが行くところから車で10~20分位かにゃあ?
今は満員みたいだけど涼しくなてすいたら行ってみるって。o(≧▽≦)oウワアイ
あのね、このおじさんの富士山、もうちょびっと左にまわったとこからの富士山の夢おねえ月曜の朝夢でみたんだって。
富士山の頭のギザギザや宝永山や大沢崩れ、見る角度で全然変わってきちゃうらしいのにゃあ。おじさんの富士山より大沢崩れがもう少し広く見えたらしいんだぁ。
おねえちびっこの時静岡だったから、おねえの描く富士山の絵はね、頭がギザギザでまんなかの左にコブがついてるのにゃあ。 (* ̄m ̄)ウフッ
夢は富士山の爆発と噴火の夢で、おねえとおにい富士山の近くにいるんだけど、富士山の中腹-大沢崩れ(中腹のへこんでるとこ)のあたりが爆発して、その後に頭のギザギザの右側が噴火したんだって。中腹は噴火じゃなくて爆発だったみたいって。
夢の中でおねえ「あぁあ、またひきよせられちゃった・・・こういう時に・・・なんだかホントついてない=3」って。(>▽<)oギャハッ なんかおにょんきなのにゃあ。
ちょびっとこわかったけど、他にも人が何十人かいて、溶岩はまばらに飛んできてたけどすごく危険な感じはしなかったって。でね、富士山の方に近づいてたら登り口なのかな?売店があっておばさんが窓口でパイナップルのカットしたの売ってて、おねえったら噴火してるのにパイナップル買っちゃったらしいのにゃあ!
売店のそばにすごくかっちょいい近代的な美術館?博物館?があってそこはお泊りもできるみたいなんだけど、ここは大丈夫守られてるって思ったらしいよ。(後でぐぐったけどもちろんそんなもの富士山にはなかったよ(* ̄m ̄)ウフッ)なんか変な夢だよね・・・
おにいも先週末から2回位おっきい地震の夢、会社が横倒しになってる夢とか、地震がおやすみの日に起きてる夢見てるって。
おねえはコワイ気持ちはしないって。

あのね、もうひとつ変なお話なんだけど・・・昨日なんか1日中ものすごく空気がよどんでて・・・午後お空見たらなんかいけないものがいるような気がしたんだって。黒い龍さんみたいな雲なんだけど、本物の龍さん雲じゃなくてなんか悪いものだったんだって。よしりんおねえちゃんにウーエイ!するといいって教えてもらったから、ウーエイ!何度かしたらよどみはなくなって陽もさしてクリアになった気がしたって。
なんかねその時頭に浮かんだのがね「がびは、あがすめらみこぞ。あがすめらみこにてだしはゆるさん。とく、いね。いね!」って。おねえいい年してるのに言葉にしちゃったのにゃあ(>▽<)oギャハッ
アタシはおんなのこだからさ、もしそうならホントはひめみこだろうし、「すめみこ」や「すめらみこと」って言葉はあるけど「すめらみこ」って言葉はないみたいだよ。なんかおかしいよね。よしりんおねえちゃんが「高貴なお方」なんてコメントくれたから、変なこと浮かんじゃったのかなぁ?(>▽<)oギャハッ
おねえはおとうさんもおかあさんも元々は代々青森よりの秋田の人だからご先祖さまはお百姓さんだと思うのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ ただ・・もしうんとさかのぼると弥生系じゃなくて縄文系かもって。今の日本は弥生系が多いよね?
アタシのご先祖さまがうんとえらいにゃんこちゃんだったのかにゃあ?
よしりんおねえちゃんは宇宙系?(* ̄m ̄)ウフッ
おねえはね・・・なんだか古くからいる人たちでなんとかしなきゃいけないような気がしてるんだって。
なんかおかしいよね。
あっ、そうそう、ウーエイ!する時ね、最近なんか作らなきゃって作った風鈴とサンキャッチャーが一緒になったのとか、水晶やお家にいつぱいあるサンキャッチャーそっちのお窓に吊るしたくなったって。
・・・そういえば台風の後うんとお掃除したくなった時、水晶(そんなに磨いたいいものじゃなくてさざれやかけらみたいなの)いっぱい床に敷き詰めたい気持ちもしたらしいよ。水晶さんなにいっぱいなかったからできなかったけど・・・そういえばその2,3日後アタシおねえが特にお気に入りの石しまってるチビ箱ひっくり返して箱に敷いてる水晶のさざれ散らかして怒られちゃったにゃあ(6 ̄  ̄)ポリポリ 石はね、それまではあまり興味なかったんだけど・・・一昨年かなぁ?ローレン・マッコールさんっていうおねえさんにアタシのことアニマルコミュニケートしてもらって、アタシがバイブレーションでいろんなことに対処しようと思ってる・・・って言ってたの聞いて、パワーストーンがいいかもって、動物とパワーストーンの関係を調べだして、動物に使う石はほとんど持ってるんだぁ。
おねえさんとお話したのはね・・・
http://gavi-health.jugem.jp/?cid=19
水晶のことはお返事書いてて思い出したんだけど・・・おねえ、水晶はそんなに好きじゃないのに今考えるとなんかフシギだよね・・・もしかして、水晶いっぱいあった方がいいのかな?風鈴もね、チャリティショップに出そうと思ってたんだけど、作ってて(オーロラオーラだけど)なんか水晶を入れなきゃいけないような気がしたんだって。

富士とニニギのお話ね・・・こんな風に書かれてたよ。
「富士に木の花咲耶姫の神祀りて呉れと申してあろがな、永遠にしぼまん誠の花咲く世来たぞ。」
「ニニギの命お出ましぞ、ニニギとは富士のキの御役であるぞ。」
「富士の御山に腰かけて、この方世界中まもるぞ」
・・・キとは
「甲斐の御用はキの御用」という箇所があり、それからキは基ともとれるが、「甲斐」とは「キ」という言葉に変換され、甲斐の語がキという言霊によって解釈される。ちなみに「神」も「キ」に変換される。富士はニニともかなふられ、したがってニニギとはこれをニニキとすれば富士の神とも言い換えられる。
富士の神は「この方」「元の神」という宇宙創出宰神である大日月地大神(おおひつきくにのおおかみ)、スの大神、大国常立大神を指すと考えられる。そして岩戸開きすなわち地球的規模の大異変時に地球の甘露台である日本の中で最も神聖な山である富士山が、元の神が降臨される甘露台として「世界の最中」として認識されると考えられる。
・・・なんだか難しいのにゃあ。ニニギってうんと偉い人なのかなあ・・・?

かめちゃん、今日も草いっぱいつけてくるかなあ?
家の方はこれから雨みたいだけど、お天気いいといいね。
また、変なお話になっちやってごめんね。

| Gavi | 2011/07/28 11:17 | URL | ≫ EDIT

マイケルさんのお歌をアップしてくれてありがとう。
よしりん、朗読のを見ていました^^。
みなさんがいろんな意見を書いてくれると参考になると思います。
Gaviちゃんのところに遊びにみえる方たちはみんな動物や自然を大事にしてくれる方ばかりですからね。
このマイケルさんのメッセージは、ほんとは原発推進派や、動物や自然を考えない人に見てもらいたいですよね。

「動物たちはどうなる?
 自然の帝国を人間は塵にしてしまった。
 ゾウたちはどうなる?
 信頼を失ってしまっただろうか。
 クジラの泣いているのがわかる?」

動物を愛する人にはわかりますよね。

♭ミ♭ド♭シ~~♭ドシ♭ラ~  ファ♭ミ♭レ♭ミ~
♭ミ♭ド♭シ~~♭ドシ♭ラ~  ファ♭ミ♭レ♭ミ~
うんうん。


さて、富士山がニニギ?驚きです。
http://.www.nishifuji.com/takamagahara3.html
ここ、見ましたか?
ー高天原の始まりーー富士山に投身自殺した木花咲耶媛尊ーー高天原の分裂ー
などは参考になりますか?

よしりんは、単純なので、ニニギが富士山?その子供の山は何だろう?くらいしか思い浮かびませんでした^^うふ。
でも愛鷹山でしたっけ?上記に、出てきます。

この記事を書いてくださっている方のホームページは
http://www.nisifuji.com/index.html
なんですけど、Gaviちゃんの良く行くキャンプ場?
お写真の風景が、見覚えがあるように思うんですが・・。勘違いかな。

Gaviちゃんのおねえちゃま、もしや、高貴なお方なのではないでしょうか。神話系の。ご親族とか。

よしりんは、宇宙系かも。はだかんぼになると、宇宙人の顔が・・・・・うふ。

Gaviちゃんに、白黒ブチちゃん、セミを持ってきてくれたんですね。おねえちゃまにお礼を持ってきたんですね。ニャンコちゃんはすごいね。偉いよ。
お写真のブチちゃんも、「じゃま」なんて言ってないですよ。^^
おねえちゃまが優しい人間だって、わかるから、写真に写っているんですよね。

かめちゃんのベランダにね、簾をたらしたんですが、草わらのほうが涼しいみたいです^^。いつも草だらけで帰ってきます。^^。



追伸:スカイツリーはね、テレビでアナログ放送最後の日の特集番組で見たのですが
 まず、真上からのアップ映像でした。なんとも嫌な感じ。
 中側の部分と外側の部分が星型に留め金でくっついているんです。
 その留め金が、一度、全部、はずれたそうです。(ひえ~)
はずれたままになっていると、中の塔が傾くので、外側の塔まで全体が倒れるらしいんです。
 大変なことになるので、作業員のひとが懸命に、直しているという内容でした。あまりに高さが高いので、恐ろしくなって、見るのをやめました。
 おそろし~です。番組のシュミレーションでは、右斜め下に倒れていました。だから、「しばらくは近づかないで下さいね」って追伸したんです。

| よしりん | 2011/07/26 11:52 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
@@!よしりんおねえちゃんのあんよつるのすごいのにゃあ!
明け方こっちもグラッと揺れたよ!
おねえは2,3日前からなんかゆらゆらしてるんだけど、どこかはわかんないんだって。
まだゆらゆら止まんないみたい。
今度はこっちなのかにゃあ?
でもなんかこわくないような気がするって。
あとね、よしりんおねえちゃん教えてくれたけど・・・金曜くらいからすごくねむねむなんだって。
アタシは金曜は夜中に大ハッスルで、昨日?今朝は地震の後なんだかすごくむっとしちゃったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ おねえのお手々ガブガブしておねえたしけてーって(>▽<)oギャハッ
それからね、おねえ最近-土曜くらいから、金属をメッキする時?塗料とはちょびっと違うんだけど何かを蒸着するときなのかな?なんか工場で塗装や皮膜の化学処理してるみたいなにおいが時々するんだって。お外からじゃないみたいなんだけど・・・お家の中くんくんしてもわかんないんだって。おにいはしないって言ってたよ。

かめちゃんクルルルクルルルってよかったのにゃあ!
アタシもかめちゃんのクルルルクルルル聞いてみたいよ(´ー`* ))))
かめちゃんってさ、なんかとってもおんにゃのこっ゜いにゃんこちゃんだと思うのにゃあ!
アタシ意志はっきりしてるうぅ?(* ̄m ̄)ウフッ
あのね、おねえったらアタシちびっこの時からきつい何思ってるかはっきりりんわかるお顔つきだったからね、(* ̄m ̄)ウフッ お家に来たばっかの頃アタシのこと三毛にゃんこなのに男の子だと思ってたのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

古事記のことも教えてくれてありがと!
とよたまおひめちゃんとニニギさんの息子さんって海と山の結婚だったんだね。
それですごく豊かなイメージがうかんだのかにゃあ?
とよたまおひめちゃんとやまさちおにいさんのこどもが神武天皇なんだね!
今の天皇さんたちのお家のおじいちゃんのおじいちゃんなのかにゃあ?
あんまし悪いことじゃないって考えていいのかな?
なんかね、おねえまだいろんなとこきれいきれいして・・・それから富士山に行かないといけないような気がしてきてるんだって・・・
変なことばっか考えてるのにゃあ!

龍蛇族のお話も教えてくれてありがと!
ネットで見てて・・・とよたまのおひめちゃんってワニだったり龍って考えもあるんだね。このご本、すごくおもしろそうだから探してみるって。
・・・日本のにゃんこも元は龍さんだったのかにゃあ?
アタシのしっぽご機嫌悪いときバンバンすごいパワーだからさ(* ̄m ̄)ウフッ アタシドラゴンにゃんこちゃんだったのかにゃあ?o(≧▽≦)oウワアイ
フォトンベルトのご本もおもしろかったって。
Amazonで買う時にね、おすすめ本で日月神示とフォトンベルトみたいなご本もあってそれもゲットしておもしろかったって。

NASAが職員に送ったメールおねえも見たって。
たぶんウルトラマンのおにいさんのとこか井口先生のとこだったと思うって。

マイケルおにいさんのはね、なんか曲が浮かんできてずっとぐるぐるしてて・・・まだビデオ見直してないんだけど・・・
マイケルおにいさん、This is itでこのツアーをすることで地球を守ることになるんだ、みんなで地球を守るんだ・・・って言ってたことも思い出したって。
この曲がDVDに収録されてるツアー最後の曲なんだけど、最後の曲だからよぉく見るとマイケルおにいさんが言いたかったことわかるのかもしんない・・・って。
・・・この曲の最後どんな風に終わるのか覚えてないんだけど・・・なんかおねえそれを見ないと・・・って。
曲も終わってコンサートの最後はね、飛行機が来てマイケルおにいさんが飛行機の案内して終わるような感じだったんだって。

いつもいろいろ教えてくれてありがと!
龍さんのご本と一緒に古事記もゲットするって言ってたよ(* ̄m ̄)ウフッ

| Gavi | 2011/07/25 09:08 | URL | ≫ EDIT

昨日の、Gaviちゃんのお顔もすごくか~わ~い~~です。
しっかりとGaviちゃんの意識が伝わってくるところも、すごくかわいい~って思います。
ニャンコちゃんが、自分の意思をもってるところ、すごくいいと思います。
また、Gaviちゃんにこんなに見つめてもらえて、ニコニコさせてもらえました。ありがとう。
さっき、かめちゃんも3回も来てくれて、クルルルクルルルって言ってくれて、なでなでさせてもらえました(^^)。


さて、昨日はまた宮城沖地震があったようですが、こちらではこの何日間、ずっと微振動がありました。
なので昨日も「あ~微振動、ひどいなあ」と思っていたら、本当の地震だったんですね。

昨日から空気が薄く、今日はよしりんの身体や電気の紐が南東下方向に引っ張られています。
今朝は足も攣(つ)りました。足が攣ると地震がきます。・・これは、明日早朝あたりにこちら方面(北海道か東北)揺れるのではないか?と思っています。海辺の人は気をつけてほしいです。


古事記より
「先代のニニギは山神の娘と結婚して山の支配権を獲得したので、当代のホホデミ(弟、山幸彦)は海神の娘と結婚して海の支配権を獲得する必要があった。この二つが揃って、国土の支配権は万全なものとなるからだ。
 しかも、山神は地の神であり、海神は水の神でもあったから、五穀豊穣のためには絶対に必要な神々である。ホノニニギが穀神の名であることを思い起こせば、地と水の必要性を納得できよう。
 これを、天と海山との荘厳なる聖婚にたとえることもできよう。海山の神霊に守護された天子こそは「豊葦原の瑞穂の国」の真正なる支配者である。」

と、角川書店編、武田さんが解説されています。

ニニギは山神の娘と結婚、皇子の山幸彦は海神の娘と結婚することで、おねえちゃまの感じた「食べ物・稲穂」の大事さにつながりますか?
少しは参考になりましたか?
よしりんは、とっても単純なのかな。
「地震か、何か、わからないけど、火の元に注意ってことだな。
日本も悪かったところがあったけど、金品を不当に要求されるんだな。
苦しくて泣いていたら、第三者の国が助けてくれるんだな。
最後はハッピーエンドだな。」って超簡単に考えました。^^うふ。


 おねえちゃまの気になった「プラネットアース」をYou Tubeでわたしも見てみました。どんなところが気になりましたか?
 きれいな地球や動物や植物の映像のあとに木々が倒れている映像ですか?7歳くらいの女の子のかな?

 この映像では流星群がぶつかるのでしょうか?木々が倒れている場面がありますね。
NASAでは11月くらいに現実に彗星か流星かがぶつかることを準備していると、どなたかのブログで最近読みました。「まさか~」と思い、メモしていませんでした。が、おねえちゃまが「プラネットアース」を教えてくれたので、思い出しました。
黄金色のおじさん、つむじ風さん、カレイドスコープさんのブログじゃないなら、
井口和元さん(http://quasimoto.exblog.jp/15031325)
または
駄菓子屋商店さん(http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/3284451.html)
または
下記の浅川さんだと思いますので、見てみてください。
その方が言うには、アメリカの北部に軍を移動させて備えていると書かれていたように思います。


竜神様みたいな雲、わかります、わかります。^^よしりんも何回も見ました。なぜかとても清清しくなりますよね。雲を見て「ありがとう!!」っていう気持ちになりました。
よしりんはUFOが綺麗にしてくれた?って思って、お掃除には結びつかなかったのです。^^。
おねえちゃまはお掃除がしたくなったのは、「命が清清しくなった」と感じられたのではないでしょうか。
浅川喜富さん(http://www.y-asakawa.com/)のブログの
「「世界に散った龍蛇族よ」発売」の、2011/06/15のところを見てみてください。ホームページのずーっと下のほうにいくと、オレンジ色の真ん中の列のところです。
おねえちゃまの知りたいことが、すこし書いているかもしれません。
猫のチロちゃんも写っています。

Gaviちゃんのおうちのお庭のクイズ、楽しいです。答えもすぐわかるから、嬉しかったです。^^。かわいいニャンコちゃんですね。楽しいクイズをありがとう。


| よしりん | 2011/07/24 17:49 | URL | ≫ EDIT

 v-283鍵コメちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
調べてくれてありがと!
火の中とか、まんなかにもうひとりいたのとか・・・ほかにくわしいこと全然わかんなかったからびっくりしたよ!@@!
教えてくれてお話ね・・・全然聞こえたことと関連がわかんないんだけど・・・トヨタマビメがやっぱひっかかったって。
トヨタマ・・・ってすごく豊かで金色のイメージが浮かぶんだけど・・・食べ物とか稲穂?・・・なんか実ったたんぼが風で揺れてる映像が浮かぶらしいんだけど・・・でも海の人だとちょっと印象違うよね?(6 ̄  ̄)ポリポリ
やまさちはとよたまさんの力を借りてワガママ言った人のことメッ!したんだね?海のかみさまから釣り針と石?もらったお話はうろ覚えしてたけどとよたまさんのこと知らなかったからちょっとびっくりしたって。
困ってるかみさま?を別のかみさま?が助けてくれるのかな?
昔の神さまたちが何か言いたいのかな・・・
なんかね地震もそうだけど・・・おしえてくれたつむじかぜさんみたいに・・・なんかにほん?を困らせちゃおうって力が働いてるような気がするのとね・・・今のいろいろ困ったことにほんとか古くから自然と一緒に続いてきたひとたちでなんとかしないといけないよって気がしてるんだって・・・みこ?たち?がたすけてくれるんじゃなくてたすけないといけないのかな・・・ ?(⌒~⌒?)
なんかねたすけなきゃいけないから今こまってる場合じゃないような気がするんだって・・・でもバッチッチや地震さんたちで困っちゃってるんだけどなぁ・・・
しぜんをまもらなきゃっていう力とこわしちゃおう・・・って力がふたつあるのかな? なんかにんげんだけの問題じゃなくてもっとおっきいことがたいへんみたいな気がするんだって・・・
それからね・・・おねえマイケル・ジャクソンおにいさん好きなんだけど・・・最近にしては珍しくThis is itのビデオの最後のお話?女の子が出てくる曲がなんか昨日は頭の中ぐるぐるしてたんだって。さっき収録曲のリスト見たらプラネット・アース? チャララァァァンチャララララァっていうの(* ̄m ̄)ウフッ おねえ音痴だからわかんないよね?(>▽<)oギャハッ
今日あとからThis is it見てみようかなぁ・・・なんてのんきなこと言ってるよ(* ̄m ̄)ウフッ

それからね、台風さんが行っちゃった次の日ね、今日ブログでお話聞いてもらうけど・・お空に龍さんが向き合ったような雲がいたんだって。龍さんみたいな雲も悪い子じゃないような気がしたって・・・
でね、いろんなとこお掃除しなきゃいけないような気がして・・・昨日?一昨日かにゃあ?雲さん見たあとすぐお掃除したり壁やお家の中の観葉植物の葉やテラコッタの植木鉢ゴシゴシして、カーテンや敷物できるだけ洗ってたよ。特にね、白いものと緑、布とか木なんかの自然から作られてるものきれいきれいしなきゃいけなかったんだって。ちょびっとおねぼうしちゃったから大変だったせらしいのにゃあ!で、疲れて昨日の夜は早くねんねしちゃったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ アタシとおねえ晩ごはん断食だったんだよ!( ̄ェ ̄)ブーッ
台風さん悪いことしようとしてたんじゃなくて・・・(ホントは悪いことしなさいってことだったのかもしれないけど・・・)清めてくれたから・・・みんなもまわりをきれいきれいしないといけないような気がするんだって・・・
・・・なんか言ってることややってることおかしいよね?(* ̄m ̄)ウフッ
そうそう、お家昨日の朝お外ねv-294くんのにおいがしたって。龍さんの雲みた1,2時間後かなぁ?
今日はおトイレがくちゃいからおトイレうんときれいきれいしないといけないみたいなのにゃあ・・・
おねえね、アタシのアトピー?で須崎先生っておじさんにお掃除してバッチッチないないしなさいって去年の秋に言われてお掃除きらいなのにできるだけきれいきれいしてたんだけど・・・きれいきれいがまだまだ足りないんだって。おねえがきれいきれいちゃんとできないから原発くんのバッチッチ飛んできちゃったのかにゃあ?なんかね、いろんなものきれいきれいしないといけないような気がするんだって・・・なんかおかしいよね?
変なお話聞いてくれてありがと。

| Gavi | 2011/07/23 10:43 | URL | ≫ EDIT

 v-474よしりんおねえちゃん、かめちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
お返事うんと遅くなっちゃってごめんにゃあ!

よしりんおねえちゃんのおかあさん経過どうにゃ?
入院してるのかにゃあ?
イケメンおにいさん先生、いっぱい会えちゃうのはちょびっとうらやましいけど、痛いたいだとヤだよね・・・
経過いいといいなぁ。

そっちは台風さんの風や雨、全然影響なしでバイバイできちゃうかにゃあ?
家の方、思ったよりへ~きだったよ!
雨戸も閉めて警戒態勢してたのににゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
おねえはなんだか東海から南関東うんと避けて台風さん通ったから地震大丈夫かなぁ・・・って。
おっきいの9月位かなあ・・・って思ってたけど、避難準備しとくにゃ!
ぴっぴおねえちゃんやぴっぴおねえちゃんとこのコメント教えてくれてありがとにゃ。

あのね、阪神のときはきつくてきつくてねむねむって言うよりおっきできなかったんだって。
新潟の時は前にバイブレーションみたいなの感じてたらしいけど。
東日本のときはまるっきりだったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
富士宮もねほとんど直下だったんだけど、何にも・・・って言うかむしろ引き寄せられるように行っちゃったみたいだよ(* ̄m ̄)ウフッ
震度5強位までならたぶん全然アタシもおねえも恐くないみたいなんだぁ。
火事や津波や他のことがなければだけど・・・
震度6も場所によっては平気だって。広いキャンプ場みたいなとこならたぶん地割れでもなければぐらぐらリンしてもこわくないような気がするよ。

ニニギさんね・・・たぶんニニギノミコトじゃなくてミコのような気がするって。ホントはミコトなんだけど・・・ミコじゃないかって。
その人が助けてくれるんじゃなくて、その人を守んなきゃいけないのかなぁ・・・?
あと、ニニギのミコトで調べてて海幸山幸のお話がなんかすごくひっかかってるんだって。
古事記前はあったけど、ブックオフにもってっちゃったからにゃあ・・・

あのね、かめちゃんのお話ね、アタシがうんと甘えんぼしちゃうのはね、甘えんぼちゃんしたいときやうれしい時と、イタズラみつかったときだよ(* ̄m ̄)ウフッ
かめちゃん、だみ声くんのことヤでよしりんおねえちゃんがメッ!してくれて「ありがとう♪」ってなでなでいっぱいさせてくれたんだと思うけどさー・・・
もしかしてだみ声くん、実はお友達にゃんこちゃんで遊んでて「あっ、よしりんおねえちゃんにやきもちやかれちゃう!」ってなでなでさせてくれたかどっちかだと思うのにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ
かめちゃんは「ありがとう!」だと思うけどさー、にゃんこはイタズラごまかし甘えんぼもありますからねー(* ̄m ̄)ウフッ それもメモしとくにゃ! ー ̄)"b"チッチッチッ
そうそう、うんと怒られちゃうようなすごいイタズラした時はね、怒られる前にちっちゃいイタズラするといいんだよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
それとねすりすりすると、いつのまにか怒ってること忘れちゃうにゃ!
よしりんおねえちゃん、今度お友達にイタズラした時やってみるにゃ!

夜のビアガーデンそっちはさわやかで気持ちいいだろうなぁ。(´ー`* ))))
よしりんおねえちゃんもうんと楽しんじゃうにゃ!
おねえね実はビールさん苦いの飲めなくて、ビールさんはほとんど飲めないのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
でもビールのおつまみは大好きだって(>▽<)oギャハッ
ステキな季節いっぱい楽しんじゃうにゃ!

家の方、午後には台風さんの影響も少なくなっておひさま遊びにきてくれるといいなぁ♪
よしりんおねえちゃんち方に雨さんや風さん行かないといいね!

| Gavi | 2011/07/21 11:00 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、今日のはまたカッワイーお写真ですね。
ニャンコちゃんはいろんなお顔になるんですね。^^
ボタンのGaviちゃんや、ソーダのGaviちゃんも、満載で、Gaviちゃんへの愛情が伝わってきました。(作ってくれる方、すごいよね。)

まず、台風がきてる間は、地震は安心と思います。
Gaviちゃんのおにいちゃまおねえちゃまも、兵庫のときは睡魔にかかっていたとのこと、たいへん興味深く拝見しました。
睡魔のときは、その場にとどまっているほうが安全と、とらえて良いかと思います。
よしりんは3,11の日は睡魔でした。
おねえちゃまは3.11は何も感じなかったですか?なにか、イライラとか、ドキドキとか、落ち着かないとか、ソワソワとか、なかったですか?

前にチラリとお話した、ぴっぴさんという、確か三浦半島に住んでいるお姉さんのブログのコメント欄に、昨日コメントをしていた2児ママさんという人が、コメしていました。ちょっぴり気になるから、書きます。
二児ママさんは少し霊感があるんだそうです。舞台演出のお仕事をしてるそうです。いつも舞台のことを考える前に、必ず舞台にライトが当たっている映像が浮かぶそうです。8月初旬の舞台なのに、未だに何も浮かばない。ライトすら照らされないそうです。何でだろう?と思っていたら、先日「大地震が近いからお願いね」とお知らせがあったらしいのです。いつ、は言ってくれなかったのでわからないそうです。ほかの人に言っても笑われるけど、子供を守るために必死だそうです。
3.11の日も朝の5時くらいに警戒音がなったそうで、わけがわからなかったけど、異常を感じていたので、子供たちの幼稚園の近くで待機していた、まさにそのときに揺れたそうです。
今、3.11以上の災害がせまっているように感じるそうです。できる事なら、海に近づかないでください、ということです。

松原さんのブログでは9月ころ?と思ったのですが、上記を読んで、8月初旬もあり?と思いました。
よしりんも、和歌山と長野のときはみぞおちがピーポーピーポーと鳴っていましたので、少し役にたてるかもしれません。

この、耳元で聞こえるというのは、おねえちゃまも以前に教えてくれましたが、今読んでいる元自衛官の方の本で、集めたデータが、とてもおもしろいものがあります。飛行機でとんでいると、UFOと会ったり、UFOが助けてくれたり、声が聞こえて素直に従ったら助かった話など、書いていました。
自分の中の声に、素直に従うことで命がたすかるようです。
おねえちゃまの、ニギギのお話の意味を聞きたいです。


かめちゃんね、最近、すぐ逃げちゃうんです。怖いんですね。
なのにね、昨日の夜中、ダミ声野郎の声が聞こえたからよしりんパッと窓を開けたの。そしたらダミ声君はパッと逃げていって、かめちゃんはお座布団に座っていました。それでね、ものすごくよしりんに甘えて、ナデナデナデナデさせてくれました。Gaviちゃん、その気持ちって、わかります?よしりんはよくわからないので、お時間があるときにでいいので、教えて下さい。久しぶりにナデナデできて、幸せでした^^。

| よしりん | 2011/07/19 11:20 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちわ^^。
かわいいですね。どのお写真もとってもいいです。いきいきとGaviちゃんが伝わってきます。^^

地震は、備えさえしておけば大丈夫だと思います。
たとえば、大きくても「Gaviちゃんを抱っこして机とかの下にもぐる」または「Gaviちゃんを抱っこして柱のしっかりしたトイレにドアを開けたまま避難する」など、決めておくと良いかと思います。ゆれが止まったら「火を消す・ブレーカーをおとして、Gaviちゃんをバッグに入れておんぶして、お寺さんに駆け上がる」ですよね。大丈夫です。噂では9月ということですが、よしりんの胸に大きな信号が鳴ったときは必ず連絡します。(あまり、あてにならないのが、たまにきずですが・・)

金銀の意味ってあったんですね。よしりん、数字にとても弱いのです。でもおねえちゃまが上手に教えてくださり、有難いです。今後ともよろしくお願いします。
6月の末から始まっていたらしいのですが、8月2日までに米国上限引き上げ通過法案が通らなければ「デフォルト」も起こりうるということです。日米道ずれ心中も頭にいれて警戒するように、と書いてくれていた方がいます。

昨日、また母が手術をしました。前の欠けていた骨の一部分が再生できなかったので、人口関節にしました。ほんとうなら別の気持ちになるところ、例の先生でしたので、よしりんの目にはハートや星が出てしまっていたことと思います。また忙しくなりそうです。

今日は、こちらは雨です。おかげで涼しくなりました。
かめちゃんはお出かけ中です^^。
昨日は晴れて暑かったので、ベランダ下の外の芝生に体をうずめて寝ていて、かわいかったです。




| よしりん | 2011/07/14 11:46 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん、おっはよ!
メールありがと!
雨の日は大丈夫だったのにゃあ!
今朝・・・っていうか夜中ね震源は浅くはなかったけど地震長いのひさしぶりにあってびっくりりんしちゃったよ。
宮城や福島の人もびっくりだったと思うのにゃあ!(;゚д゚)ァ....
15日・・・横須賀や厚木はどうなってるのかにゃあ?
アタシ、気をつけるにゃ(`・ω・´)シャキーン
でもね・・・気をつけるけどさー・・・やっぱしいろんなことでずっとずっとバッチッチしてきちゃったから・・・1回きれいきれいした方がいいような気がするよ・・・(´・ω・`)チャント キレイキレイ デキルトイインダケド バッチッチダケ ノコッタラ カナシイヨネ・・・

アメリカのお話ね、おねえもよくわかんないんだけど・・・ドルが普通に使うお金のアメリカの人が金や銀とドルを交換できなくなっちゃうってことは・・・ドルの価値を保ちたいからだと思うのにゃあ。お金って元々は金や銀と交換するその価値で決められた約束の紙でしょ?だからね、その紙の価値を交換できないようにして保たなきゃいけないってことは、その紙切れの価値が少なくなったりなくなるよ・・・って言ってるのとおんなしことだと思うんだぁ。
たとえば・・・考えすぎかもしんないけど・・・なんとなくね、交換停止にして世界の中心のアメリカのお金っていう価値を守るために・・・もしかしたらデノミや新しい通貨作る可能性もないかなぁって。

ドルの価値がなくなったり少なくなるとアメリカが出してる債権の価値も少なくなったりなくなったりしちゃうでしょ?
日本や中国はアメリカの債権いっぱいいっぱい引き受けてるから、その価値が少なくなるとその債権を持ってる国もビンボーになっちゃうと思うのにゃあ。
紙切れが紙切れっていうだけのことならいいんだけど、ドルはいろんなものと交換できる中心の紙きれだからいろんなことで価値観が変わってきちゃったり、恐慌になると世界中が荒れたりしないかなぁ?
リーマンショックで世界中で不況になってそれ以降もバーレーンやギリシャや・・・もしドル自体が揺らぐとたぶんその時以上に世界中が大不況になっちゃったり、一部の人や組織がそれに乗じていろんなことするんじゃないかなぁ・・・って。
うまくいえないけど・・・国や何かのシステムってできる時と壊れちゃう時に先にそれを知ってる人はものすごくもうけようと思えばいくらでももうけられちゃうから、悪いこと考えようと思えばいくらでも考えられちゃうからさ。
それとあわせて有事立法やテロ法みたいなのも詳しいことはわからないけどいくつかできてるみたいだし・・・これって国は荒れちゃうよ、だけどちゃあんと準備して管理するからね・・・って言ってるみたいだなぁ・・・って。
それに日本のニュースじゃ気持ち悪いくらいほとんど報道されてないし。
おねえの考えすぎならいいんだけど、とってもコワイって。

メールありがと!
じゃちょびっとづつ記事にさせてにゃあ。
あのね (* ̄m ̄)ウフッ メロンさんもおいしかったけど・・・アタシツルさんもだぁい好きだったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

あのね、お散歩にゃんこちゃん、ちゃあんとワンもおじいさんも守ったげてると思うのにゃあ。
にゃんこはね、なかなかしっかりりんたよりになっちやういいおかあさんなのにゃあ(* ̄ー ̄*)
お家の人は自分がにゃんこ守ったげてるって思ってるみたいだけどさー (* ̄m ̄)ウフッ ホントはね、にゃんこがお家の人にいろんなこと教えたげたリ面倒みたげてるのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ (¬_¬)チラッ だからね、おやつやごはんはにゃんこが食べたいものにしてくんなきゃいけないと思うのにゃあ!o(;>△ 

| Gavi | 2011/07/08 07:06 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん遊びにきてくれてコメントありがと!
7月15日のお話アタシもおねえも知らないにゃあ。
松原さんって、前よしりんおねえちゃんに教えてもらったふんわりりんしたお話してくれるおねえさんだったのにゃあ!
いろんなお友達がいるおねえさんだよね?(* ̄m ̄)ウフッ
かめちゃん、今日は七夕さん、どんなお祝いしてもらえるのかにゃあ?
楽しみだよ!

あのね、よしりんおねえちゃんに教えてもらったご本ニャマゾンで中古であったからポチしたよ。今日あたり届くのかにゃあ?
v-416とも関係あるお話かにゃあ?
そのためにいろいろたくらんでるのかにゃあ?
なんかね、おねえ前はお名前だけは知ってても全然気にしなかったいろんなこと、フレーズが浮かんできたり、最近とても気になるんだって。
一昨日かにゃあ?ネット見てたらね、日本では報道されてないんだけどアメリカの人たち金や銀なんかの貴金属個人で買えなくなっちゃうみたいなのにゃあ。これってとっても危険だよね?お金と交換できなくしてお金の価値どうするつもりなんだろ・・・他にもいろいろな有事立法みたいな法案通ってるみたいなんだぁ。
おねえちょびっとしかもってないけどとりあえずドルは円に変えるって。
そうそう、静岡でもクジラさんあがったって。
クジラさんたちも方向わかんなくなっちゃったら困るよね・・・(´・ω・`)

よしりんおねえちゃんも言ってた黄金色おじさん、昨日お話見たらね、なんだかお家の方津波のおっきい地震くるって言ってるおねえさんがいるみたいなんだぁ(。。|||)ガーン
お家の方は海から離れてるから13mくらいまでならたぶん大丈夫みたいなんだけど・・・
このおねえさんが言ってる伊勢・・・家ね、隣の市との境界線にあるんだけどそこが伊勢原って言うのにゃ。
ニノマエ(たぶん二ノ宮)が震度7で伊勢が震度6強なんだって。
とりあえずアタシのごはん今日追加で頼んで、キャリーとお靴いつもそばに置いとくって。
おにいのとこ、川にはさまれてるけど、速報が来たらすぐ降りてけるから注意しといたよ。ありがと!
おねえもおにいもね、最近はバイブレーション感じないんだって。でも、阪神のときはすごく気持ち悪くておっきできなかったけど・・・11日の時は全然感じなかったんだぁ。お家の方もすごく揺れたのにフシギだよね・・・

あのね、よしりんおねえちゃんのお願い、おねえも代わりに他の動物さんたちにしてくださいってお願いに変えるって。ありがとにゃ。

おかあさん黒にゃんこちゃんとワンのお散歩、かわいかったぁ?(* ̄m ̄)ウフッ
アタシもねお散歩の時はおねえひっぱるからさー、おかあさんGaviちゃんなのにゃあ!

春巻き餃子はね、おっきいのができるから楽なんだって(>▽<)oギャハッ
好きなラーメン屋さんの餃子がすっごくおっきくって大きい餃子作りたいなぁ・・・って春巻きの皮なのにゃあ。

家の方は今日は雨だよ・・・
よしりんおねえちゃんち方、かめちゃんと七夕さん見られるといいなぁ(´ー`* ))))

いつもいろんなこと教えてくれてありがと!

| Gavi | 2011/07/07 09:08 | URL | ≫ EDIT

あれ?
Gaviちゃん、よしりんのメッセージ、自分の夢のお話、書いたつもりが抜けているみたいです。ねぼけ頭で書いたからかな?(今日の和歌山があったから、)よしりんの夢では次が火山灰でした。
松原さんは http://shohweb.com/archives/category/%E4%B8%96%E8%A6%8B/page/7
「愛鷹山と箱根山を結ぶ線上が気になる。」
「浅間山が一番気になっております」とのことです。

毎日の松原さんのブログは http://shohweb.com/archives/1994.html
です。^^


7月15日のことは、どこかで読みましたか?






| よしりん | 2011/07/05 23:55 | URL | ≫ EDIT

 v-405よしりんおねえちゃん、かめちゃん、こんにちは。
いつも遊びにきてくれてコメントありがと!
コメント見てね、ぴっくりりんだよ!@@!
あのおじさんのとこちょうど昨日みつけたとこだったのにゃあ!
おねえが金曜?土曜?の朝にね「ニギギ(か、ニニギ)のミコト(か、ミコ)が・・・」ってねんねしてておっきした時に聞こえて、「ニギギって日本書紀かなんかの神さまかなぁ?暇な時探してみぃよぉっと」って。で、探してたらそのおじさんがニギギさんのこと書いてて見つかったのにゃあ!@@!
教えていただいた音楽のとこもその時チラッとのぞいで、アタシのペロペロにもいいかなぁ?CDに落とした方がいいのかなぁ?・・・って、CD探さなきゃって。
ちょうどだよ!@@!
びっくりりんにゃ!
よしりんおねえちゃんってフシギおねえちゃんなのにゃあ!

松原さんはおねえ知らないよ。
でもね、別の人が浅間山や那須岳を気をつけた方がいいって。
松原さん・・・探してみるにゃ。

かめちゃん!(>▽<)oギャハッ 虫さんに横断されちゃったのにゃあ!
アタシ虫さんが来たらじっと観察するよ(* ̄m ̄)ウフッ
かめちゃんはアタシよりきっと虫さんとなかよしちゃんなんだね!
かめちゃんもちゅんくん好き?
ちゅんくん来たら「ニッニッ」ってお話するぅ?
アタシね、鳩さんは遠くならいいんだけどさー、そばに来るとキンチョーしちゃうのにゃあ。
ツバちゅんはコワイからすぐごめんなさいして逃げるよ。
かめちゃんち方のチュンくんたちアタシんち方にいる子と違う子もいるんだろうね!

お散歩ね・・・まだ連れてってもらえないんだけどさー、4月に頼んで5月に来る予定だったガンガーカウンターが土曜にやっときてね、日曜にいっぱいいっぱい網戸やお外やお窓もいっぱいいっぱいお掃除して、原発くんのバッチッチ出てからはじめて夜ちょびっと網戸にしてもらったんだぁ(*゚ー゚*)
昨日から風強くなっちゃって、風強いとバッチッチ高くなってね・・・昨日も今日も網戸はないないだったんだけどさー・・・(´・ω・`)
アタシやっぱしごはんの後は網戸でお外の風くんくんしたりにゃんこが来たらお家の中タッタッタって走って警備するの楽しいと思うのにゃあ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
風と雨早くないないでバッチッチもないないでさー、網戸でお外くんくんできるといいなぁ(*゚ー゚*)
ちゅんくんとニッニッってお話するのもやっぱ網戸の方がお話しやすいと思うのにゃあ(* ̄ー ̄*)
かめちゃんニッニッってちゅんくんとお話してるとこよしりんおねえちゃん、聞かせてもらえるといいね!

| Gavi | 2011/07/05 12:16 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、この間「地震のお知らせ」みたいなのしちゃってごめんね。前日の長野のあとは来なかったよね。申し訳ありません。

最近は目覚めのときにリアルな夢を見たり、目覚める瞬間に声が聞えることがあるんです。(うちの親はまったくそういうのはないんですよ。母方のおじいさんと、父方のおばあさんはあったみたいです)
富士山は登山もはじまったと、新聞で見たので、落ち着いているということなんでしょうか?松原さんは、「富士山はまだ大丈夫。心配は○○山」と書いていましたよね。

Gaviちゃん、ニャンコちゃんって、虫さんのこと平気なんですね。
かめちゃんがめずらしくベランダにいてくれて、撫でさせてくれていたら、テクテク1センチくらいの虫さんが向こうから歩いてきて、かめちゃんの左腕の下に入ったんです。そして、しばらくしたら右腕の下から出てきました。かめちゃんも虫さんも、何事もなかったような雰囲気で、平然としていました。

あっ、そうそう、GAVIちゃん、すずめのチュンちゃんとお友達?お写真でみせてくれたよね。かめちゃんもね、スズメさんが好きみたいです。^^
Gaviちゃんに木登りやお散歩をさせてあげたいです。

| よしりん | 2011/07/05 02:28 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、いってらっしゃあい!
うさぎさん・・・K’s skyさんにゃあ?
・・・暗黒さんとmasaさんは知らないから別のとこかにゃあ?
>「昨日と今日の発振の長野の周辺、長野・静岡・山梨震度6のおそれあり」
長野震源浅かったよね・・・最近またいろいろあるみたいってデータ調べてる人たち言ってるし・・・
あのね・・・おねえもアタシも、ホントにしても違うにしても、まったく理解できないのにゃあ。
お家の人やワンにゃん、他の生き物困ってるのに、何が楽しいのかわかんないよ。お金や利権って何がそんなにうれしいのかアタシわかんないよ。
おねえはよぉくいろんな草植えてからしてるからおんなしようなもんだけどさ、たんぽぽさんが綿毛になったり、ワンにゃんがころころりんしたりゴロゴロおのど鳴らしたり、それよりいいものってないような気がするんだけどにゃあ・・・うんと美味しいもの食べたりいいお洋服着たりいばりんしたりって、そんなくだんないことのためにきれいなものないないされちゃったらたまんないのにゃあ!o(;>△
山梨・長野におっきい地震あったら次は富士山や関東に来るって言うよね・・・
きれいなとこ・・・アタシ木登りしたりお散歩したいよ・・・
お家の方の港朝獲れの新鮮なお魚ゲットできるんだけど、もうねそこのお魚もバッチッチだからにゃんこは食べちゃいけないんだって・・・ (´・ω・`)
今日ねニュース見てたらお家の近くの市で、チビクジラさん死んで砂浜にあがってたんだって。
家のネットも昨日からつながんなくなりだしてるよ・・・
チビクジラさんもおかあさんクジラさんも困っちゃうと思うのにゃあ!o(;>△ 

地震来てもいいからさ、地球バッチッチする悪い人たちもいっしょにいなくなればいいなぁ・・・そしたらまたうんとうんと時間たったあときれいきれいになると思うよ・・・

よしりんおねえちゃんもお水いっぱい用意しとくにゃ!
家もジャグ全部満杯にしぃとこっと。
教えてくれてありがと

| Gavi | 2011/06/30 20:38 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、よしりんがいつも見てるサイトで、「地震」のところがあって、いつも電卓の電気の異常で発振を当ててる、うさぎさんが「厳重注意」って注意報を出しました。
また、同じサイトで、masaさんが、「「東南海・南海」アラーム警報」って出しました。
また、暗黒さんも「昨日と今日の発振の長野の周辺、長野・静岡・山梨震度6のおそれあり」って出しました。
3人が同じようなことを言ってるのは珍しいから、気をつけようね。

仕事に行ってきます!

| よしりん | 2011/06/30 14:43 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおえちゃん、かめちゃん、おはよ!
遊びきてくれてコメントありがと!o(≧▽≦)o
かめちゃん。ごはん気に入ってくれててよかったのにゃあo(≧▽≦)oウワアイ
あのね、おねえお安いとこ知ってるから全然OKなんだよ!
あのおさかな缶・・・今はやってないみたいなんだけど・・・↓でね時々激安セールやるのにゃあ。
フォルツァのお肉パウチも激安の時があって、ここのお店も3千円から送料無料だからおねえポイントでお得な時に持ち出し用にゲットするんだって。
http://item.rakuten.co.jp/dog-p/c/0000000153/
(* ̄m ̄)ウフッ おねえちゃんたちってポイント大好きらしいけどさー、よしりんおねえちゃんもポイント好きぃ?(* ̄m ̄)ウフッ ( シ゚▽゚)尸チョットチョット オクサマァ ポイントハ オトクデスノヨォ ・・・ってね、ポイントで奥様ごっこなのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

(¬_¬)フーン 暑いときのアタシかわいい?
アタシ24℃位が一番いいんだけどなぁ。(¬_¬)フーン
寒いのもヤだしさー、アチーのもメーワクだと思うのにゃあ。
一年中20℃から24℃だったらいいのになぁ(* ̄ー ̄*)
あのね、25℃になったらアタシおねえと一緒にねんねしたげないことにしてるのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
だからね、おねえもずっと春と秋ならいいんだって。(* ̄m ̄)ウフッ
家ね、エアコンはけっこうガマンしないで使ってるよ。その代わりドライヤーや電子レンジは全然使わないし、他の電化製品もあんまし使わないからさー、エアコンとアタシのごはん入れ冷凍庫と空気清浄機は使わせてほしいらしいのにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ
ホントはね、おねえもパソさんやるのやめて、アタシとずっと遊んでくれたらもっとエコだと思うのにゃあ! (゚-゚*)(。。*)ウンウン

お窓網戸にできればいいんだけどなぁ・・・
なんかね、木下黄太さんっておじさんは放射能の量は少なくても吸いこんじゃうととても危ないバッチッチがあるみたいだから放射能そんなにないとこも気にした方がいいって言ってるみたいなのにゃあ。
ホントかなぁ(¬_¬)ジーッ
おねえガイガーカウンターが届いたら(5月に届く予定なのがまた遅れてるのにゃあ!)お二階のベランダ徹底的にお掃除して、少しならいいかなぁ・・・って。
アタシマスクされちゃうのかなぁ?(´・ω・`)
マスクしたにゃんこなんてなんか変だよねー(>▽<)oギャハッ
今ね、チェルノブイリでボランティアしてるおねえさんに教わってEM菌っていう微生物でお掃除したりお庭にまいたりしてるんだぁ。
それでバッチッチなくなるといいんだけどなぁ・・・
ひまわりさんもいっぱい植えたよ!
おっきいちょうちょさんや茶色いちょうちょさんたちいっぱい遊びにきてくれるといいなあ(*゚ー゚*)
あっ、あのね、カブトムシくんはこなくていいと思うのにゃあ。 (゚-゚*)(。。*)ウンウン
あの子たちはひらひらしてないし動かないからつまんないにゃ (゚-゚*)(。。*)ウンウン

よしりんおねえちゃん、誰かが「地震来るから気をつけようね」って教えてくれたんだね。
よかったのにゃあ!
お水大切だよね・・・
福島のバッチッチお水に広がらないといいよね・・・
なんかね八王子の地下水にバッチッチみつかったらしいのにゃあ。

地震の震源地!青森だったんだね!@@!
震度見た時ね青森が一番おっきかったからフシギだったんだぁ・・・
六ヶ所村ってもしダメになっちゃったら地球何個も壊せちゃうくらいすごいんだってね・・・(._.)
地球1個しかないのに何個も壊せちゃうの作るってなんか変だと思うよ・・・
えらいおじさんたちっておバカなのかにゃあ?
地球いっぱいこわしたいのかにゃあ?

よしりんおねえちゃんとおねえってけっこうおんなしとこ行ってるんだね!
(* ̄m ̄)ウフッ おねえってちょびっと変わったお家の人みたいなんだけど、よしりんおねえちゃんも変わったおねえちゃんなのにゃあ?
よしりんおねえちゃんもにゃんこのオチリくんくんしたり、かめちゃんにシャア!したりするぅ?
なんかね、木下黄太おじさんは、福島のバッチッチが大阪や奈良まででもたくさんみつかって・・・東日本はもっともっとバッチッチいっぱいでしみこんじゃっててきれいきれいするのもう難しいかもしれないけど、関西はまだきれいきれいするの間に合うかもしれないから関西はがんばらないとね・・・って思ってるみたいなんだあ。
でもね、おねえ関西のバッチッチ・・・ホントに福島のだけかなあ・・・って。関西にももんじゅくんっていう超バッチッチがいるし、九州も玄海くんっていう困ったくんがいるらしいのにゃあ。
青森や北海道もバッチッチくんいるんだよね?
やっぱアタシえらいおじさんたちっておバカだと思うよ( ̄ェ ̄)ブーッ
ラスボスいっぱい作って対決ごっこしたいのかにゃあ?
かめちゃんやアタシがえらくなってもバッチッチ作んないと思うのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
バッチッチつまんないよねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン

保冷材ね、ものによっては中身にゃんこがなめちゃうと中毒になってとっても危ないのあるんだって。
キャンプで知り合ったワンがね、アイスノン枕お留守番してて噛んで腎臓悪くして亡くなりかけて大変だって教えてくれたのにゃあ。
エチレングリコールっていうのが入ってるの(保冷材って成分あんまし詳しくは書いてないんだけど)は症状が出たら死んじゃうケースが多いんだって。
にゃんこはあんましかまないからさー・・・家はおねえとねんねする時は気をつけて使ってるよ。
もうね夜はかなりアッチッチなのにゃあ。
このお話も夏暑くなる前にもう一度みんにゃに聞いてもらうにゃ!
なんかね、エチレングリコール(不凍液)やあと・・・お家の人のサプリのαリポ酸なんかもそうらしいんだけど・・・ワンにゃんにはとっても危険なのに、ワンにゃんが好きな甘くておいしいにおいがするんだって。

アタシさアルミの冷え冷えボードだしてもらったんだけどさー・・・(¬_¬)チラッ あの子だぁいきらいなのにゃあ!o(;>△ 
お外見えるお窓のとこに置かれるのすごくメーワクだよ!( ̄ェ ̄)ブーッ
のっかんないとね、おねえに巴投げされて上に横倒しに置かれちゃうのにゃあ!
アタシ・・・アタシ・・・やわらにゃんこじゃないのにゃあ!o(;>△

そっちは涼しいのかにゃあ?
そっちも去年くらいから梅雨みたいにじとじとしてきたみたいだけど・・・体調くずさないようにゃあ。
雨さんにもバッチッチいるから、よしりんおねえちゃんもかめちゃんも雨にぬれたらふきふきしてバッチッチとバイバイしてにゃあ!・・・アタシは日曜お風呂だったよ!( ̄ェ ̄)ブーッ バッチッチついてないのにメーワクなのにゃあ!o(;>△ 

| Gavi | 2011/06/28 09:42 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、おねえちゃま、昨日はありがとう!!

よしりん一人のときは「こんなに沢山・・いいのかなぁ・・」
って、申し訳ない思いのほうが多かったんです。
でも
お仕事から帰ってきたら、かめちゃんが座っていて、「あっ!かめちゃん!」ってかけよったら、ピロピロロンってGAVIちゃんからちょうどメールが届いて、びっくりりん。^^
かめちゃんに「GAVIちゃんがかめちゃんにいっぱい送ってくれたよ。よかったね。」って言ってあげたらよしりんも先ほどまでの申し訳ない気持ちがすっかり消えて^^、「よかったね、嬉しいね、うれしいね、すきなのあげるね」
って、かめちゃんをナデナデ、しっぽツムツム、おててチュンチュンして、二人で盛り上がりました。
GAVIちゃん、おねえちゃま、ほんとうにありがとうございました!(昨日は「マグロと玄米」の缶詰をおいしそうにパクパク完食。「ペニソン&フィッシュ」も食べました。やっぱり、良いものはわかるんですね。)

鰯の豊漁って、やっぱり地震の前兆だったと思いますよ。
安政江戸地震の前も、鳥や犬が異常に騒ぐとか、ミミズがたくさん出るとか、魚の大漁、カニの群れが陸に上がるとか、コイが酸欠状態で水面に浮かぶとか、前兆が出ていたそうですよ。
昨日よしりんも、朝4時半に、息苦しくて目が覚め、耳元で「水ためて」って聞こえ、やかんに水入れて、そのままおきてたんです。6時40分くらいに眠たいなって思っていたら、51分にゆ~らゆ~らゆ~ら、青森三八上北震源M6.7.だってテレビに出ました。(うちは何も怖くない、ゆるい揺れで、震度も3です)

カレイドスコープさん、よしりんも最近みつけて見てました。同じの見てましたね。^^

「青森三八上北」の地震ね、テレビで後からは「岩手」と表示してるんですよ。青森の原発施設があるでしょ、あそこに何かあったら、おしまいなんですって。だから表示を「岩手」にして、目くらまししてるのか?って思いました考えすぎですかね?。
よしりん、北海道の泊原発をつくるときにおもったんです。「核爆弾をおとされなくたって、フツーの爆弾を原発に1個あてるだけで、広島・長崎になるのでは?」って。
それをどうして、(北海道のすぐそばの)青森のあんな場所に、あんな危険な原発施設を作ったんだろって思います。いくら、過疎化していても、補助金や一時の雇用にとびついて、自然にさからって、活性化なんて見せかけの目くらましなのに。北海道に迷惑です。目に見えない、においもしない、これからどんな結果があらわれるんでしょうね、福島の方たちに。他人事ではないですよね。

かめちゃん、今日はまだ来てません。今日もGAVIちゃんのプレゼントから、かめちゃんの一番すきなのをあげます。ありがとう!!(でも、やっぱり、わるいなあ~。こんどなにか、おれいを送るね^^)



| よしりん | 2011/06/24 11:28 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
かめちゃん(* ̄m ̄)ウフッ ホントにアタシのとこ遊びにきてくれる時にくるんだね!
なんだかかめちゃんとお話してるみたいでうれしいよ!

地震びっくりしちゃったね!
家の方もね、先週末近くの市で大気イオン濃度測ってるんだけど、ものすごい上がり方してたんだぁ。
数日たっても地震ないから・・・大丈夫なのかな?
なんかさ、また三陸沖で鰯さんの大漁とかもあって、ちょびっと地震さんきそうな感じみたいだよね・・・

東電の人の脱原発イベントでのお話、アタシとおねえも前見たよ!
あのおじさん、今は高知にいるんだけど・・・高知の人にも風が高知向きで雨の日は絶対雨にあたっちゃいけないって。だからね、よしりんおねえちゃんも雨降ったらぬれないようにしたほうがいいと思うのにゃあ。 (゚-゚*)(。。*)ウンウン
家はね、おにいもおねえもお外にいてお家に帰ってくるとアタシに触る前にすぐお風呂だよ。で、お玄関やお靴の底は拭き拭きして、下駄箱にすぐしまうのにゃあ。
なんかね、誤差の範囲かもしれないんだけど・・・アメリカの西海岸でも3.11以降流産する人の数が増えてるんだって。
日本は言わないけど・・・ヨウ素やセシウム以外の・・・普通の人が持つガイガーカウンターでは検出できない放射性物質・・・プルトニウムとかアメリウム?なんかも・・・重いから遠くには飛ばないって言われてるんだけど・・・遠くにも飛んでるみたいなんだって。
アメリカの西海岸の人も3月にとっても危険な放射能物質のツブ平均10粒くらい肺に入っちゃってるんだって。
ttp://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-608.html
日本ってきっともっと多いよね?
なんかね・・・東日本って言うよりも・・・もう北半球が危ないのかな・・・って思えてきちゃってるよ。
小出さんっていう原発やめようよってずっと言ってたおじさんは「福島第一原発から放出された放射性物質は、県境を越えて日本中に広がっています。いや、国境さえも軽々と乗り越えて、世界中に広がっています。もはや地球上に、この汚染から逃れられる場所はないのです。」って。
このおじさんすごく淡々としたおじさんだけど・・・ずっと原発は危ないよって何十年も言ってて、自分は電気ほとんど使わない生活してたのに・・・きっとこんなことになってすごく悔しいと思うのにゃあ。
おねえは4号機も再臨界繰り返してるんじゃないかって。モニターでね夜中に時々変な光が見えるんだって。
きっとね、人間がいろいろ悪いことしてきちゃったから、地球が怒ってたり・・・増えすぎちゃったネズミくんたちが海に飛び込んだりするように・・・人間も増えすぎて地球にいっぱい悪いことするからアポトーシスのスイッチが入っちゃったんじゃないかなぁ・・・って。
おねえはもう数年後ならよかったのになぁって。
アタシキャンプしたり木登りやスーパーダッシュいっぱい楽しんでおばあさんになってたのになぁ・・・って。
残念だけど、しょーがないよね・・・

よしりんおねえちゃんち方黄色いバッチッチあるのにゃあ?
黄砂は今はあんまし来てないみたいだよ。
ttp://kobe-haricure.net/health/kousa-few-gazou.htm
硫酸塩エアロゾルは家のはなんか油っぽいようなのとか黒い感じのだったから・・・花粉かにゃあ?
そちらは白樺とか今頃かにゃあ?
家の方は・・・最近ベランダ見てないからわかんないけど・・・黄色い花粉はもう落ちなくなったみたいだよ。
ベランダもそろそろお掃除しなきゃいけないよね (* ̄m ̄)ウフッ

そうにゃ、アタシのかいかいね、たぶんジメジメしてるせいだと思うって。
添加物はアタシたぶんほとんどとってないと思うって。
でも、最近はお魚心配だから缶詰週1回位食べてるから、にゃんこのお魚だけの缶詰だけどやっぱちょびっと何か入ってるかもしんない・・・
お掃除もいっぱいしてるけど・・・バッチッチだとヤだなぁ・・・
おねえね、お掃除とってもヘタくそなのにゃあ(>▽<)oギャハッ

かめちゃん来ないのってさ(* ̄m ̄)ウフッ おしっこ野郎くんの毒ガスチィじゃないのにゃあ?
ブラシでコシコシしたげるにゃあ。
おしっこ野郎くんキョーレツそうなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

あっ、そうにゃ!あのね、おはがきとかめちゃんにお店直送でちょびっとだけおためし送らせてもらったのにゃあ。
週末送ったから・・・明日か今日くらいに届くのかな?
かめちゃん気に入ってくれるといいなぁ♪
あのね、ここのお店2,500円以上は送料無料だからお得なんだって。かめちゃん、なんか気に入ったのあったら使えるかもしんないよ。 (* ̄m ̄)ウフッ

| Gavi | 2011/06/22 09:34 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、今ね、うちの下あたりの震源地で(震源地 石狩地方中部)地震がきたよ。震度は2で、小さいし、いそいで部屋のドアを開けてるあいだにはとまってるくらい、短かかったよ。かめちゃんも、このくらいでは「フン」って感じだったと思うよ^^。

昨日の7時くらいのまだ明るいときに、南西を中心点に放射線状の地震雲が出ていたんです。本には「数日後、雲の中心点を震源とする」って書いてあったので、東北か新潟かと思っていたら、石狩中部発振で、笑えました。

| よしりん | 2011/06/21 20:18 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、こんにちわ^^

って、ご挨拶したら、かめちゃんが来た^^。



かめちゃんが午前に来たのは、久しぶりです。今日は毒ガスがないのかな?
久しぶりに櫛でとかしてあげて、気持ちよさそうにゴロンってして、お腹も見せてくれました^^。
あかちゃんで押されていたのが無くなって、下がっていた異常な垂れが改善してる?
もう少し見せて欲しかったんですが、ごはんを半分残して、お隣方向へ行っちゃいました。うんうん、すこし、良くなってる。

GAVIちゃんのおねえちゃまね、づーっと前に「メルトダウンしてるよ」って書いていたでしょ。あれ、どうしてわかっていたの?あの当時はまだまだ、「安全。危険はない」っていわれていたときなのに。
原発で働いていた人で、栃木に非難して、いろいろお話してくれてる人の動画のなかで、「ドロドロの鼻血が出た。のどが痛くなった」ってあるけど、おねえちゃまも見たかな?つむじ風さんのブログの中だよ。よしりん、物理・化学はパッパラパーだけど、おねえちゃまならピン!とわかると思うよ。
うちのベランダも黄色い粉が、毎日たまってますが、これは黄砂?きちゃないきちゃないよ。

| よしりん | 2011/06/21 10:46 | URL | ≫ EDIT

 v-22よしりんおねえちゃん、かめちゃん、いつも遊びにきてくれてありがと。
・・・かめちゃん・・・赤ちゃんダメだったんだね・・・
しょんぼりりんしてるかめちゃん辛かったんだろうね・・・
よしりんおねえちゃんがそばにいてくれてなでなでしてくれてほっとしたと思うよ。
ずっとそばにいてとても安心したと思うよ・・・

おしっこ野郎・・・ホントイヤなやつなのにゃ。
もうこないといいなぁ。
チィかけたり箱ひっくり返してからはきてない?
どんな奴なのかにゃあ・・・

赤ちゃん生まれて、かめちゃんは体調は少しはよくなったみたい?
赤ちゃんは残念だったけど・・・かめちゃんとてもがんばったけど・・・でも赤ちゃんかめちゃんのおなか押してたから・・・かめちゃんよくなるといいね。
お病気だったとしても完全に治らなくても、体力ついて手術が必要なら手術できるようになるといいね。

よしりんおねえちゃん、いっぱいなでなでしたげるにゃ!

あのね、いただいたのひとつがいい香りしだしたよ♪
週末いただいちゃうにゃあ!ありがと!
アタシ、(* ̄m ̄)ウフッ メロンさん大好きなのにゃあ!
ちょうどケフィアできたかメロンヨーグルトにしていただくの楽しみだよ♪
ありがとお!


| Gavi | 2011/06/16 21:37 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんのおねえちゃま、すごいね!いろんな動物がいたんだね。ニワトリがどうして捨てられていたのか、不思議なこともあるんですね(笑)。


かめちゃんね、先週の火曜に箱がひっくり返ってタオルが散乱していた日から、うちには夜ご飯だけちょびっと(人間の一口分)食べにきて、いそいで帰っていく日が木曜まで続きました。
食が細かったから、よしりん心配で、戴いたオーガニックのビーフを札幌で唯一扱っている西区のショップに注文したんですが、丁度品物がなくてとりよせに時間がかかるとのことで、いまだに届かず・・。市販のヒルズの缶詰や、犬のシーザーのビーフとか、人間の牛肉やお刺身やいろいろあげて、一口食べてもらっていました。
「赤ちゃんを産むときに、たぶん死にますよ」って2件目の獣医に言われていたから、夜ご飯も来なかった木曜は、よしりんはもう、自分が死んでしまいたくなりました。

金曜に昼間に来たの!「生きたくれてた!」ってほんとに嬉しかったです。
ところが、土曜には、昼に来てくれたものの、~しょんぼり~して、長い時間座っていました。「赤ちゃん、だめだったのかな?」って思ったんだけど、箱に入らずに帰っていったのです。
日曜の昼も来て、~しょんぼり~して、づっと座布団に座っていました。夜になってもいて、すごく甘えるので、なでなでして、「赤ちゃん・・仕方ないよ。
よしりんは、かめちゃんが生きていてくれて、ほんとによかったと思うよ。」って話しました。
おまけに、抱っこして、抱き上げてみました^^。かめちゃんの心臓がトキトキ_ドキドキ_ドッキドッキ_ドドッキン・ドドッキン_ってどんどん大きくなったので、ベランダに置いてあげました。^^。

月曜日からは、朝から箱のおうちにいて、食はまだ細いけど、朝昼晩と一口ずつだけど、食べてくれています。

日曜から、よしりんはリビングに毛布だけかけて寝ています。おしっこかけ野郎が来たり、かめちゃんに異常があったらすぐ気がつけるようにね^^。寝不足です。

かめちゃんは、あかちゃんがいるときに「3,5キログラムです」と言われたので、今は3キロくらいかな?
消化酵素のおかげで、少し食が戻ったのかと思います。
もう少し食が戻ってくれるまで、がんばります。
よしりん、たまに戴いた消化酵素を入れ忘れてしまって、かめちゃんがご飯を食べ初めてから「ごめん、入れてくる」って言うと、よけい食べなくなっちゃいます。神経も細いんだね。気をつけます。


| よしりん | 2011/06/15 20:07 | URL | ≫ EDIT

 v-343よしりんおねえちゃん、かめちゃん、いつも遊びにきてくれてコメントありがと!
お返事また遅くなっちゃってごめんにゃあ!
Σ(・ω・ノ)ノ! かめちゃんおなかちっちゃくなっちゃったぁ!
かめちゃんのあかちゃん、はじめましてー!o(≧▽≦)o
かめちゃんどこで赤ちゃん産んだのかにゃあ??(⌒~⌒?)
きっとね、かめちゃん、よしりんおねえちゃんが作ってくれたお家で赤ちゃん産もう・・・って思ってたけど・・・おしっこひっかけ野郎が来たからさー( ̄ェ ̄)ブーッ もっと快適じゃなくてもおしっこくんにみつからないとこに避難したんだと思うのにゃあ!
だって箱ひっくり返したり悪い子なんだもん!( ̄ェ ̄)
おしっこくんのバカぁ!o(;>△ 
かめちゃんごはん食べられてるかにゃあ?(´・ω・`)
おねえのお家ね、目があくかあかないかで捨てられたにゃんこちゃんがいてね、小学1年生のおねえがその頃はにゃんミルクなくてお出汁の素入れた牛乳で育てた子がいるんだって。
そのにゃんこちゃん、おねえがちゃんとやさしく育てられなかったからさー、赤ちゃんにゃんこちゃん育てるの自分のごはんの後にしてたみたいだよ (* ̄m ̄)ウフッ
かめちゃんはちゃぁんと赤ちゃんにゃんこちゃん優先でえらいのにゃあ!(* ̄ー ̄*)
赤ちゃんおっきくなって大丈夫になってきたらきっとよしりんおねえちゃんのとこに連れてきてくれると思うのにゃあ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
何回か連れてきてくれてうんとうんと落ち着いたら、アタシにもかめちゃんの赤ちゃん見せてにゃあ!o(*^ー^*)oワクワク
カメラ、にゃんこコワイからさー、うんとうんと落ち着いたらでいいからねo(*^ー^*)oワクワク

アタシへのお礼!@@!
アタシお家にあるもん送っただけなのに!
でもねー(* ̄m ̄)ウフッ = ̄ω ̄)クンクン するの楽しみだよ! o(≧▽≦)oウワアイ
気にかけてくれてありがとお! o(≧▽≦)oウワアイ

太陽のフレアね、お家の市でガイガーカウンターで測ったの公開してくれてるおにいさんも言ってたよ!
このおにいさん、ガイガーカウンター3種類もっててぜ~んぶ教えてくれるのにゃあ!
近くに住んでる人たちみんなとても助かってるよ!
おにいさんもよしりんおねえちゃんも教えてくれたからね、おねえ脱原発のデモお家のそばにしたんだぁ。
おっきい地震があってアタシと離れ離れになったら大変だもん。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
結局ね、そこのデモは午前中で雨が降ってたから、もうちょびっとと遠い町田っていうとこのデモに行ったよ。
地震なくてよかったよ(´ー`* ))))ホッ

よしりんおねえちゃんもマルチーズちゃんと辛い別れ方したんだね(´・ω・`)
おねえのお家ワンやにゃん、シマリスさんとか小鳥さんたち、なぜか捨てられたニワトリさんまで一緒に暮らしてたんだけどさー、おねえ一番大好きだった甲斐犬ワン、生意気で気が強いコだったんだけどその子の生まれ変わりが、おとにゃになって一緒に暮らしたやっぱ生意気で気が強いくせに手にのったりするナイルのおっきいフグさん、でもってその生まれ変わりがアタシだと思ってるみたいだよ。(>▽<)oギャハッ
その前も後も一緒に暮らした子たちいっぱいいるけど、しましまでね生意気で右のお手々やヒレがわるかったり、おんなし目をしてるんだって(>▽<)oギャハッ
・・・(¬_¬)チラッ アタシ全然生意気じゃないのになぁ・・・

かめちゃんもよしりんおねえちゃんと会えて喜んでると思うのにゃあ。
よしりんおねえちゃんいろぉんなことがんばってくれてるもん、かめちゃんに伝わってるよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
かめちゃん、赤ちゃん産んでおなかの中圧迫するものなくなったから、少し楽になったんだといいなぁ(*゚ー゚*)
きっと楽になったよね?

かめちゃんね、アタシかめちゃんと会えたらちゃぁんと「しゃあああ」ってこうやってするんだよ・・・って教えたげるにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
あのね、アタシのシャアはご挨拶だからさー、シャアしてもお顔診なければなでなでしてもらえたりだっこしてもらえちゃうのにゃあ(* ̄ー ̄*)
だからね、かめちゃんもシャアシャアご挨拶覚えた方がいいと思うのにゃあ!
・・・でも・・・かめちゃんってきっとアタシよりちびっこだよね?
なんかかめちゃんの方がおとにゃっぽい気がするよ(* ̄m ̄)ウフッ
かめちゃんしっかりものなのにゃあ!

おにいのおそば昨日の夜も食べたけどだいぶそばみたいになってきたって。
でもね(* ̄m ̄)ウフッ アタシはまだ食べられないのにゃあ!

安保徹さんの本、おねえも好きで前から何冊か読んでるよ!
よしりんおねえちゃんとおねえけっこうおんなしもの好きだったりするね!
おねえ安保さんのもあってお薬あんまし使いたくないんだって。
(¬_¬)チラッ でもねー・・・そのわりに早くねんねして早くおっきできないのにゃあ。
アタシもはやあくねんねして夜中になったらおっきしてミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ ピューって遊んだほうが楽しいと思うのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

お返事遅くなっちゃってごめんにゃ!
かめちゃん今日も何回か来てくれるかにゃあ?
楽しみだね!

| Gavi | 2011/06/12 07:38 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、お元気ですか?
昨日と今日は、3日前の太陽フレアの爆風のせいで、磁気が乱れるらしいから、リラックスしてね。
(ちなみに、うちのPC、昨夜インターネットにまったくつながりませんでした。)

かめちゃんね、どこかで赤ちゃんを産んだような感じです。
火曜日の朝から、箱にはいなくて、よしりんの所には夕飯時にすこし来るだけです。ちょっと食べたら、すぐどこかへ行ってしまいます。急いで赤ちゃんのところにもどっている感じです。
自分もほとんど食べられない日が続いて、大変だったのに、一生懸命、赤ちゃんを育てているような気がします。

昨日、GAVIちゃんへのお礼を、お店屋さんにお願いしてきました。
来週の木曜~、遅くても来週の日曜に、届くと思います。
GAVIちゃんは、すぐに匂いをかがないで、おねえちゃまによ~~~く洗ってもらってからがいいと思います。
^^。

| よしりん | 2011/06/10 11:29 | URL | ≫ EDIT

おねえちゃまの喉も良くなられた様で
更新を見て、安心しました!!

昨夜、かめちゃんも、食欲が戻りました。
まだ、油断大敵ですけど、よしりん、すこし安心しました。

この一週間、自分が必死×100でいたらしく
GAVIちゃんの5月31日にいただいているメッセージが、読めませんでした。(何回か見に来てるんですが、脳にまったく入らない状態でした。いま、はじめて、脳に入りました。メッセージをくれていたんですね。ありがとう。)

おねえちゃまの「罪滅ぼしのお勉強」の気持ち、よくわかります。
わたしも、マルチーズがいなくなってから、突然思い出してはグウォーって滝のような号泣が、何回もありました。もう二度と動物は飼わないって、20年前に決意しましましたもの。
おねえちゃまのお勉強と実践は、日本一かと思われます。

ほんとにお世話になりました。

わたしも、かめちゃんには「罪滅ぼしの気持ち」なんです。良かれと思ってやったことが、裏目に出てしまって・・。そのたびに、申し訳なかったとの思いで、おります。

昨日は、自分からスリスリしてくれました。(ウルウル)

今朝は、起きてきたら、あー!!大変!!
病み上がりなのに、乱暴ニャンコに襲撃された?、箱がひっくり返って、中のタオルも散乱です。どこかに隠れられたかな・?

GAVIちゃん、フウウシャアアアって言えて、ほんとに偉いと、よしりんは思っています!!うんうん。かめちゃんは歯もないし、爪もこの間、獣医に切られちゃったし(きられなくても、爪を出したことはありませんが。)。本物のGAVIちゃんにいつか会えたら、フウウ、するかな~?しないような気がするけどなぁ~。わたし、いやなこと、しないよ。(笑)

お写真では、お蕎麦がとても美味しそうですよ。ほんとにマ○イの?そば粉の味は同じだよね。^^。よしりん、お写真では美味しそうに見えるから、影響を受けて、お蕎麦が食べたくなって、でも、お料理はしないから、「緑のタ○キ」を何回かたべました。

GAVIちゃんに近いうちに美味しいお礼を送るので、待っててね。
こちらは寒い日が続いたので、もうちょっとしないと送れないんだって、昨日お店屋さんに言われたので、遅れますが、待っててね。フフ。



| よしりん | 2011/06/07 15:59 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
かめちゃん獣医さん行った後も
「 (¬_¬)ジーッ よしりんおねえちゃん、誘拐するからヤにゃあ!」
・・・ってならなかったんだね!
(* ̄m ̄)ウフッ かめちゃんやっぱいい子なのにゃあ!

おねえはね、アタシボロボロりんだったのと、その前一緒に暮らしてたワンやお魚さん、忙しくって悲しいバイバイになっちゃったから・・・アタシは老衰で痛いたいならないでお空に行くといいなぁ・・・って罪滅ぼしでおべんきょしただけなのにゃあ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
だからね、お病気のこととかいろんなことホントはおべんきょせずにすめばその方がいいと思うんだぁ。
よしりんおねえちゃんはかめちゃんにやさしくしたげてにこにこりんしてくれるからかめちゃんうれしくって安心だと思うよ。
おねえなんて時々いろんなこと思い出して突然ゴーキューするから?(⌒~⌒?) だよ。(>▽<)oギャハッ

フゥゥゥ、シャァァァ!って言えるのは、良いことにゃ?
o(≧▽≦)oウワアイ あのねアタシお客さんのとこも近づいていってフゥゥゥ、シャァァァ!するけど、それも良いことだよね?o(≧▽≦)oウワアイ
みんな(;゚д゚)ァ.... ってしてね、アタシ(* ̄ー ̄)フフン てえらい強いにゃんこちゃんの気分だよo(≧▽≦)oウワアイ
よしりんおねえちゃんやかめちゃん遊びにきてくれたらスペシャルシャアァァァ!したげるにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ

かめちゃん恐くてチィでちゃったんだね!
アタシはちびっこの頃、恐くてじゃないけどさー・・・やわらかウンチくんしちゃったことあるよ!(>▽<)oギャハッ

ヘルニア・・・赤ちゃんが生まれたら内臓おされなくなってよくなるかにゃあ?
かめちゃんきっとちっちゃいにゃんこちゃんなんだね・・・
赤ちゃんおっきいおとうさんにゃんこちゃんの子なのかにゃあ?
赤ちゃん早く元気で生まれるといいね!

腎臓・・・アルブミンが低いとしたら、消化のいいたんぱく質あげるといいのかな?
卵さんは鳥さんがヒナになる栄養全部入ってるからいいたんぱく質なんだって。
抗生物質のごはんとか使ってないちょっといい卵の卵黄なんかいいと思うよ。
白身もたまにならいいと思うけど・・・アタシはよくね、殻ごと熱湯入れた急須に入れて10分位おいといた温泉卵みたいにしてもらったの好きなんだぁ。
今赤ちゃんいるから・・・週2,3ケならコレステロールとかも大丈夫だと思うよ。
よしりんおねえちゃんち方は卵放射能入ってるとか検査で出てない?
家の方はね静岡くらいまで卵にもセシウムちょびっと入ってるから・・・おねえ愛知が大丈夫ならいつもお願いしてる鶉屋さんに頼もうかなぁ・・・って、今愛知の卵大丈夫か調べてるんだぁ。
卵、北海道検査結果出てるといいね。
安心なほうがいいもんね。

じゃ、元気でにゃあ!

| Gavi | 2011/05/31 08:50 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^

数値から食事までの「あまり心配しなくてだいじょうぶだよ」ってアドバイスを読んで、ちょっと安心できました^^。ありがとうございました。^^。

ゆうべはかめちゃんも、何度も「よしりん、よしりん」って呼ぶくらい不安そうでしたが、今朝は(わたしと一緒で^^)少し安心した様子で、食事(缶詰)もできました。

お口がプクプクってあいちゃう呼吸や、肺の大きく動くことも、(わたしがかめちゃんのストレスにならないように)ニコニコ戦法でがんばります^^。

お天気が悪いときは、どうぞあまり家からでられませんように。GAVIちゃん、おねえちゃまがお天気が悪い間はお外に出られないように、おうちの中でたくさん遊んであげてくださいね(^^)/。晴れて、お天気が良くなったら、よろしくおねがいします!

| よしりん | 2011/05/30 07:56 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、ありがとう。^^
いつもごめんね。ありがとう。

「お返事」?。届いていません。せっかくのお返事、どこに行っちゃったのかな?せっかくくれたのに、よしりん、読みたかったです。

免疫初乳、お願いします。ありがとう。
GAVIちゃん、ありがとう。
わたしね、かめちゃんが、わたしじゃなくて、もっといい人、GAVIちゃんのおにいちゃまおねえちゃまみたいな人に出会えていたらよかったのになって、かめちゃんに申し訳ないなって思ってしまうんです。赤ちゃんが産まれてくるか、かめちゃんが生き残れるか、わからないから・・。でも、暗い顔してるのが一番良くないなって、思ったの。「かめちゃん、いつもありがと。にこにこ^^にこにこ^^」ってしようって、思います。

かめちゃんね、今までさわらせてくれていた頭とおしりは、黒い毛なので黒猫と思っていたのですが、(おなかが大きくなってきて、不安から、はじめておなかもなでさせてくれるようになって)最近気づいたのですが、おなかの毛は、赤いの^^。赤毛なの。赤毛のアンみたいなんです。

おなかね、はじめは平均してふっくらだったから心配なかったんだけど、2週間前くらいから「何かへんだな?」って思ったの。それで、よしりんもあせって、。見るたびに心配が加速したの。昨日病院に行ったのは、よかったんでしょうかね?
GAVIちゃんは、フゥゥゥ、シャァァァ!って言えるのは、私はとても良いと思いますよ^^。わたしも同じにすると思います。だって、いくらお医者さんでも「まちがえないでよ!正しくしてよ!」って言わないとね。言ったほうがいいと思います。そのくらいがいいと思います。うんうん。
かめちゃんは、おびえる子なんです・・かわいそうでした。かめちゃんね、ふだんから、声も、小さくしか出ない子なんです。昨日は恐怖から、台の上でおしっこがでてしまいました。
レントゲンでは、右は赤ちゃんで、左は腸とか胃とか内臓が出てるんだっていわれて、(ヘルニアっていうのは、腰とかの、あのヘルニアではなくて、脱腸ヘルニアとかのヘルニアのほうです。)
いままではなんともなかったのが、赤ちゃんに内臓が押されてしまっているんだと思います。
悲しいです。でも、かめちゃんの前では、ニコニコします。「かめちゃん、大好き」って。

今日はちょっと大きな箱に変えて、バスタオルいれて、そばには大きめ縦長の容器もいちおうおいて、「もしよかったら、ここでうんでね」って。昨日の今日だから、ストレスにならないように、体にさわらずに目と言葉と心だけで触れて、そっとしています。落ち着いているときは箱に寝ているけど、苦しいときはベランダの下に行くみたいです。かめちゃん、がんばれ。空気や草や太陽や風はみんなかめちゃんの味方だよ。

いつも、GAVIちゃんのレジーナに来ていると、かめちゃんがガラスのとこに来るんです^^。いまも^^。

不安そうに「にゃ」って、一声。ご飯を用意する間、窓をあけたままにしていたら、ちょこっと一人で入ってきたよ^^。怖いみたいで、ちょこっとすわって、窓を眺めて、静かにいつもの座布団にもどりました。^^。きっと、よしりんとかめちゃんは似たもの同士だと思います^^。

ごはんね、最近、ちょっとしか食べられないみたいなの。内臓がくるしいからだね。床に着きそうなくらい下がっています。
ごはんはね、冬までは手作りだったんですが、一生懸命たべようとしても口から落ちちゃって、カレイや、マグロは全部食べられたけど、ほかは、今から考えると、歯が1本もないから、口から落ちちゃったんですね。
こんなに残していては栄養がとれないのではないか?と思い、2ヶ月くらいづっと缶詰をあげていたんです。缶詰は、舌でじょうずに口に入れられるから、食べやすいみたいで、いつも全部たべてくれていました。
しかし、昨日の検査で、腎臓の数値がBUNが76。クレアチンが2.2。で、腎臓が悪いといわれたのは、缶詰が悪いんでしょうかね?
わたしもきょう、ピトケアンさんを思い出して、もう一度自然食にしようかな?と考えていました。
ましてや、おとといからは、缶詰もほんの少ししか食べれないで、何回に分けてちょっとづつ食べています。
病院では「栄養がたりない。アルブミンは2.3」っていわれたので、(今は、食べたくても食べられないのだから)少ない量で栄養をとれるものを考えないといけません。う~ん、う~ん、。少ない量で、えいようがあるもの・・???。

今、GAVIちゃんに住所をおしらせするのに、携帯で住所を書いていたら、またかめちゃんが箱から出てきたみたいで、「にゃ」って呼ばれました。なでなでしたら、腕に、ぺろってしてくれました。

携帯で、送りました。お言葉に甘えて申し訳ありません。よろしくおねがいします。



| よしりん | 2011/05/29 21:51 | URL | ≫ EDIT

 v-22よしりんおねえちゃん、かめちゃん、おはよお!
遊びにきてくれてコメントありがと!
かめちゃんとよしりんおねえちゃん、遠くの病院に行ったんだね。
おつかれさま!
電車とバス、かめちゃん連れてくよしりんおねえちゃんも、初めて電車やバス乗ったかめちゃんもがんばったのにゃ!(´ー`* ))))
あのね、この前のお返事、お友達おねえちゃんに教えてもらって長くなっちゃったから、クリスマスパーティの時よしりんおねえちゃんから教えていただいたとこにメールしたのにゃあ。
yahooアドレスで送ったからもしかしたらスパム扱いされてるかもしんないにゃ。
しらみさんは今度のお医者さんは大丈夫って言ってくれたんだね。
獣医さんによって検査の仕方も違うから診断も違うのかにゃあ・・・
しらみさん・・・よしりんおねえちゃんも読んだピトケアンおじさんの本だとかなり免疫や体力が弱った子につくってあったから・・・

かめちゃんお注射やレントゲンも初めてだったよね。
アタシみたいに
 フゥゥゥゥ!シャアァァァァ!(`・ω・´)ジュウイ! おまえの顔、一生覚えとくからな!
・・・って大騒ぎしなかった?(* ̄m ̄)ウフッ
アタシの怒り方、よしりんおねえちゃんに見せたげたいよ!
おねえがいつも恥ずかしくなってあおざめちゃう位怒るんだよ(* ̄ー ̄)エヘン
ちびっこの頃の獣医さんはそれでアタシが恐くて診察室に入れなくなっちやったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
アタシがにらむと恐がっておもしろかったよ!(* ̄ー ̄)エヘン
かめちゃん、やさしいにゃんこちゃんだからおとなしくしてた?
呼吸荒いのは獣医さんでキンチョーしたせいかもしれないよね・・・
アタシも獣医さん行くと(アタシの場合は激怒してだけど)おねえが恥ずかしくなるくらい、赤血球や体温があがって、脈拍も300近くなっちゃうんだあ。・・・
最初だけ計ったけど・・・あんましすごいから測っても意味がないって体温なんかは最初の1回でやめちゃったよ。
だから・・・呼吸や肺はあんまし心配しなくてもいいかもしんないよ。
レントゲンで肺に影かなんか出てたら、お風邪や肺炎かもしれないけど・・・
それも・・・軽いのでも出るから(アタシもお風邪で軽い肺炎になったことあるけど、自然に治ってたみたいなんだ)・・・状況はよくわからないけど、大変なお病気じゃない可能性もあると思うんだ。

かめちゃん、歯が一本もなかったんだね!@@!
口内炎はないのかにゃあ?
よしりんおねえちゃんのごはんは食べられるからよかったよ(´ー`* ))))
歯がないとカリカリかたいごはんはきっと辛いよね・・・(´・ω・`)
赤ちゃんひとりしかいないのも、かめちゃん・・・きっとうんとうんと元気なにゃんこちゃんじゃないからだよね・・・
でもさ、よしりんおねえちゃんからいろんなごはんもらえて、栄養前よりついて、きっと前より元気になってると思うよ。

ヘルニア!
かめちゃんお腰痛いのかな?(´・ω・`)
腎臓もお外のシニアにゃんこちゃん・・・辛いよね・・・

赤ちゃんのことも・・・よくわからないけど・・・もし危険があるんだったら、手術よりかめちゃんにまかせたほうがいいような気がするよ。
かめちゃんにとっては恐くてキンチョーしちゃう獣医さんで、コワイ思いして・・・手術の前やあともしばらく獣医さんにいるのって、とっても不安になっちゃうと思うんだ・・・

抗生物質、よしりんおねえちゃんはあんまし好きじゃないんだね?
おねえもだって。
抗生物質は使うならちゃんと全部使うか、まったく使わないかにしないといけないよね・・・
一度だけ使ってみて元気になったからって残っててもやめちゃうとお病気ぶり返してかえって悪くなっちゃうみたいだよね・・・
アタシはちびっこのうんと悪かった時2,3回ごはんに混ぜられたことあるよ。
アタシは・・・アタシはね、お薬やおいしくないのはみぃぃぃぃんな嫌いだよ!( ̄ェ ̄)ブーッ
おねえがごはんに入れるものでもさ、嫌いなものもいっぱいあるよ!ごはんはね、にゃんこはお魚やお肉だけでいいと思うのにゃあ! 
お魚とお肉も食べたいときのものじゃないといけないと思うのにゃあ!o(;>△
あとトッピンおやつも絶対ないといけないのにゃあ!o(;>△ 

あのね、かめちゃん、きっと赤ちゃん産むのに体力や力使うでしょ?
もしよかったら・・・アタシ、ちびっこの時にお病気いくつかあってさ、元気なおばあちゃんになるためにごはんに混ぜられちゃうものがいくつかあるんだぁ。
おいしいのもあるけどサイテーのもあるよ ( ̄ェ ̄)ブーッ
かめちゃん、食べてくれるかどうかわからないけど、よかったらかめちゃん食べてくれるか少し使ってみない?
免疫初乳(コロストラム)っていうのとか・・・、赤ちゃんいても大丈夫そうだし、赤ちゃん生まれても赤ちゃんも(かめちゃんすごく元気なにゃんこちゃんじゃないから赤ちゃんの栄養にもなると思うんだぁ)使ってe大丈夫だよ。
もしよかったらアタシ・・・いつも1にゃんだけじゃ使いきれなくてさ・・・ちょびっと使ってもらえるとうれしいし・・・送り先教えてほしいのにゃ。
にゃんこは食べられるものと食べられないものあるから、食べられるかお試しするのいいと思うのにゃあ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
教えてくれたら、今は台風さん来てるからぬれちゃうとヤだからさ・・・台風さん行っちゃった火曜くらいに送るにゃ。(* ̄ー ̄*)

黒にゃんこちゃんがおとうさんなら赤ちゃんも黒にゃんこちゃんかにゃあ?(*゚ー゚*)
かめちゃん、がんばって元気で赤ちゃん生めるといいね。
よしりんおねえちゃんと会えて、かめちゃん赤ちゃん産むのひとりの時よりとっても安心になったと思うよ。
よしりんおねえちゃんも大変だけどかめちゃんのお手伝いしたげるにゃ。

かめちゃん・・・よしりんおねえちゃんのそばで赤ちゃん産んでくれるといいなぁ・・・
赤ちゃんもかめちゃんも元気だといいなぁ・・・
よしりんおねえちゃんち方まで台風さん行かないといいね


| Gavi | 2011/05/29 07:03 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、今日よしりん、お仕事がいつもよりはやく終わったので、かめちゃんと電車とタクシーに乗って、以前うちの犬がかかっていた遠い病院に行ってきました。

病院では、血液検査をして、レントゲンもとられて、腎臓のお注射もされて、かめちゃん可哀想でした。

おうちに帰ってご飯を上げて、少し休ませて、なでなでしていましたが、呼吸があらくなってきたので、「これはストレスだな」って判断して、ベランダにかえしました。

病院の診断の結果は、かめちゃんは、1・歯が1本も無い。まったく無い。2・ヘルニアか?内臓がはみ出している。3・腎臓がよくない。4.肺もよくない。呼吸があらい(これは病院に連れて行ったから?)。苦しい呼吸をしている。5・シラミの卵は見当たらない。といわれました。
肺のための抗生物質の薬を6日分出されて、帰宅しました。(今日は注射をしたので、薬は明日から飲ませるようにと。)

赤ちゃんは、レントゲンで見ると、おなかの右側に1頭だけ入っているそうです。しかし、産むのは内臓疾患があるので難しい、かめちゃんが死んでしまうかもしれないと言われました。
「では、あかちゃんは帝王切開で取り出せますか?」と聞くと、「それは、内臓がこの状態なので、切り開いて内臓の状態をまず確認して、縫い合わせたりして、どうなるかわからない。開いてみないとわからない。かなりお金もかかります」と言われました。

よしりん、先生の顔を見ながら心の中で、思いました。
「お金なんか、関係ない。確かに良くなりますと言っていないあなたに、切り刻むことなんて、絶対にさせない!!!!!」


もらってきた抗生物質の薬も、??????。
人間だって、抗生物質を飲むと体がきつくなります。
かめちゃんは、あの極寒の2月の行方知らずのときに相当ストレスがあったんじゃないかな?って思います。

ニャンコは64日で出産するそうで、かめちゃんは今50日くらいと言われたから、4月に1回来てた黒ニャンコがおとうさんかな?


とりあえず、歯が無くても栄養をとれるように、気をつけてあげて、ストレスをかけないように注意して、できることは(かめちゃんがいやがらないことは)やっていきます。

ありがとう。

| よしりん | 2011/05/29 00:25 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、アドバイスをありがとう。
色々ありがとう。
心配かけてすみません。

病院は、赤ちゃんが生まれてからのほうがいいのか、
明日にでも連れて行ったほうがいいのか、
毎日なやんでいます。

おなかが大きいので、自然に生むほうがいいと思います。おなかが大きくてかわいそうだなって思って、背中やおなかをなでて上げるときもちよさそうにします。シラミのたまごがなければよかったのに。かめちゃん、栄養の足りないかわいそうなニャンコだったからだと思います。心配もしています。
遠い病院は、お電話で伺ったら、「うちのお薬やお注射は赤ちゃんがいても使えます。」ということでしたが、行ってみないとわからないし、マリエちゃんのおとうさんの病院は違うことを言われてるから、頭がグチャグチャに混乱してしまいます。
ただ、よしりんは午前中しか病院へ連れて行けないから(午後はお仕事)、朝起きて、かめちゃんが午前中にきてくれないと、その日はあきらめています。
生まれてから、ゆっくりがいいのかな・・。赤ちゃんにうつるから、生まれる前がいいのかな・・。
この間の病院はシャンプーで卵は落ちないって言われたけど、かめちゃんはお風呂そのものは気持ちはよさそうにしていました。

昨日は夕飯のあと、かめちゃんはお隣のベランダの下ほうへ行きました。きっと、どこで生もうかなって考えているんじゃないかな?
今日は朝、よしりんの顔を見に来てくれて、よしりんがご飯を用意している間にいなくなっちゃいました。お昼にまたひょっこり来て、ご飯と、なでなでと、櫛と、箱のおうちで寝ていました。でも、よしりんがお仕事から帰ってきたら、箱のおうちにはいませんでした。かめちゃんも不安だと思います。
毎日心配しているより、ダメもとで病院へ連れて行こうかなと決意しては、なかなかタイミングがあいません。先週の土曜日は、奇蹟的に抱き上げられて、バッグに入れられたんですが、結果はさんざんでした・・。

(ふだん飲まない)わたしも、お酒飲もうかな。
お酒は体によさそうですね。^^
とりあえず明日も早起きします。^^



| よしりん | 2011/05/27 20:32 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
かめちゃん赤ちゃんにゃんこちゃんがいたんだね!
よしりんおねえちゃんちに来なかったとき・・・もしかしたら恋してたのかにゃあ・・・
だったらしらみさんはしばらくは、お薬だったりしらみとりの強めのシャンプーはしない方がいいかもしれないよね。
・・・おなかに赤ちゃんがいても避妊手術する人もいるみたいだけど・・・アタシはなんかかわいそうだと思うよ・・・(._.)
赤ちゃんは生まれてから考えればいいと思うのにゃ。
生まれてから里親探すこともできるし。
もちろんアタシもブログで里親さん探し手伝うし、里親さん探しのサイトもあるもん。
でもさ・・・赤ちゃんにもうつちゃうから・・・あんまり強いのじゃなくてしらみさんに効く方法あればいいよね・・・
普通のシャンプー何回かしてもだめなのかな・・・
お友達おねえさんでにゃんこ保護してくれてるおねえさんがいるから聞いてみるにゃ!

よしりんおねえちゃんち方の桜さんきれいだろうなぁ(´ー`* ))))


| Gavi | 2011/05/27 09:43 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、アドバイスを、ほんとにありがとう。。。
涙がいっぱい出てしまって、字が読めないので
ゆっくり時間をかけて、読むね。
きちんと読みたいです。ありがとう。

まず、この間の獣医さんは、かめちゃんの体には「しらみの卵がついています。お腹にはあかちゃんがいるみたいだから、薬はつかわないほうがいいです。危険があってもいいというのなら使います。しかし、薬を使っても、卵は部屋に落ちるので、家で飼わないことを薦めます。」「何匹もネコを飼うことは並大抵じゃないし、薦められません。一線を引いて、手を出さないことを薦めます」といわれたの。
「しゃんぷーでは、卵はおちませんよ」とも言われました。(けど、わたし、洗って上げたくて、洗いました。)
この間行った病院は、マリエちゃんのお父さんの病院だから、良いかな?って思ったんですが、失敗だったんんですね。延々30分お話を聞き(かめちゃんもおとなしく台に乗って、よしりん、なでなでしていたよ)、絶望感いっぱい、暗い気持ち、かめちゃんに申し訳ない気持ちで帰宅しました。

今朝は、もうどうにもしてあげられないなら、ごはんも、可愛がるのも、もっと適した人にめぐりあえる程度におさえないといけない、と思って、あえて冷たい顔をしたの。かめちゃん、「昨日までいたヨシリンいないなあ」って、お顔をして、ごはんも食べずに、どこかへ行ってしまいました。
もう、自分がいやになるって、思っていました。



先ほど、別の、遠い病院に電話で聞いてみたら、薬やお注射があるって教えてくれました。
GAVIちゃんが教えてくれたように、病院によって、ずいぶん違うかもしれません。

かめちゃんが帰ってきたら、ゆっくり相談してみます。

FIPっていう病気のことは知りませんでした。いろんなのがあるんですね。教えてくれてありがとう。



おねえちゃまの血のペッ、大丈夫?
心配だなあ。
放射能??雨だけじゃなく、地面や空気も注意ですね。
草刈、う~ん。うちはマンションなので、業者さんが機会でガーガー刈るんです。よって、カマは無いです
^^。
最近咳をする風邪の流行とかもあるし、気をつけましょうね。
うんうん、たしかに、お腹が痛いときは、出してしまうのがいいらしいですよ。

ようやく、うちの目の前の桜が満開です。
でもまだ、毛糸のカーデイガンきてます^^。

おにいちゃまのお蕎麦、お写真ではとっても美味しそうですよ。
「ブー」には見えないです^^。

本当に色々なアドバイスをありがとうございました。もう一度、一からやりなおしします。

| よしりん | 2011/05/24 12:35 | URL | ≫ EDIT

 v-17よしりんおねえちゃん、かめちゃん、またお返事遅くなっちゃってごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)o
・・・獣医さん、せっかく連れてったのに・・・残念だったね。
かめちゃん獣医さんに行ってよしりんおねえちゃんのこと「 (¬_¬)ジーッ またアタシのこと誘拐しないにゃあ?」って距離おいたりしてない?
なんで獣医さんせっかく連れてったのに診てくんないのかなあ・・・
アタシが一番最初に行った獣医さん・・・半年くらいは通ってたんだけど(アタシ・・・よくなってからもお手々に毎週レーザーあててもらってたからさー・・・)ちびっこの頃はアタシのことへ~きだったけどさ、アタシおっきくなって強くなったらアタシのこと恐くなっちゃったみたいなんだぁ。 (* ̄m ̄)ウフッ
かめちゃんの獣医さんもかめちゃん強そうだから恐くなっちやったのかにゃあ?
それとも、かめちゃんお外の子だからもしかしてお病気があるかもしれなくて、そしたら他の患者にゃんこちゃんにうつるから・・・ってことなのかな?
これはね、今アタシが行ってる獣医さんなんだけど・・・何年か前、お隣のお家で保護してお家に連れてきたのににゃんこちゃんおっきくなったらお外に出して飼ってて・・・「里親探しましょうか」って聞いても「家の猫だから」って・・・で、そのにゃんこちゃん男の子なんだけど、5歳くらいになっておなかがふくらんできて・・・どうみてもFIPのウェットタイプ発症してて・・・獣医さんに先にお写真撮ってみてもらったんだぁ。(隣のお家には獣医さんに連れてってほしいって頼んだんだけど、ちゃんと診てもらったかわかんなかったのにゃあ)そしたら、のらちゃんならともかくよそのお家がお外に出して飼っててお病気にしたにゃんこは他の患者さんにうつるから診られないって。FIPはうつるお病気だったからだと思うんだけど・・・とても悲しくなっちゃったんだぁ。

もし、獣医さんがお外の子だから診てくれないって言うなら・・・よしりんおねえちゃんの地域にもボランティアしてる人がいると思うんだあ。その団体が診てもらってる獣医さんは、お外のにゃんこちゃんがお病気あるとか、おとにやにゃんこは強いから診にくいとか、お外の子はお外にいたほうがしあわせなんじゃないか・・・とか偏見ないと思うのにゃあ。いろんな獣医さんいるもん・・・
人間のお医者さんもよしりんおねえちゃんのお母さんのイケメンおにいさんお医者さんボランティアもしてくれてしかもイケメン (* ̄m ̄)ポッ のいいおにいさんお医者さんだしさ・・・ もしかしたら連れてけるとこにいい獣医さんいるかもしんないにゃあ。
この前獣医さんに連れてってすぐは無理だと思うからさー・・・ ゆっくりゆっくりいい獣医さん探して連れてけたら連れてくのもいいかもしんないのにゃあ。
家の市はね、お外にゃんこちゃんを保護して自分のお家の子にしてくれる人には市の獣医師会が補助してくれてて診察料半額で診てくれたんだぁ。
アタシ半年くらい通ってて、最初のひと月で数万かかっちゃったから半額にしてくれたのケチクサおねえとっても助かったんだって。(>▽<)oギャハッ
ホントはどこでもそういうルール作って困ったにゃんこちゃん助けてくれればいいと思うのにゃあ。
きっとね、かめちゃんいい方法みつかると思うのにゃあ。
よしりんおねえちゃん、ちょびっとづつゆっくりかめちゃんとお友達になれたからさ、獣医さんもちょびっとづつゆっくり探してみるにゃ。
これからの季節にゃんこは過ごしやすいしのんびりりんで大丈夫だと思うのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

よしりんおねえちゃんの方、おいしいおそば屋さんいっぱいだと思ってたよ!
そっちのおそば、そば粉がいいから・・・田舎の方ならおいしいとこいっぱいだと思うのにゃあ。
おにいのおそばはね・・・( ̄ェ ̄)ブーッ だよ!( ̄ェ ̄)ブーッ
お引越ししてきておいしいおそば屋さんないからさー、おいしいおそば食べたくて自分で作ろうとしたのに( ̄ェ ̄)ブーッ ってすごいお味なのにゃあ!
おねえ時々乾麺こっそぉり買ってきてゆでてるよ(>▽<)oギャハッ
アタシもおにいのおそばは(¬_¬)チラッ ナンニャ コレ? だけど乾麺のはね1本の半分くらい食べちゃうよ(* ̄m ̄)ウフッ
youさんとmeちゃんちのおそばはおそばもお料理もみぃぃぃんなとってぇぇぇも o(≧ヘ≦o) おいしかったって!

梅酒さんの瓶よしりんおねえちゃんも気に入ったぁ?
(* ̄m ̄)ウフッ アタシもかわいいのだぁい好きだよ♪
よしりんおねえちゃんもアタシも乙女だもんねー、かわいいのいいよねー(´ー`* ))))

@@! そっか!そちらはラベンダーさんたちそろそろおっきしよっかなぁ・・・なのにゃ!
家はね・・・おねえが・・・(¬_¬) きれいに咲いてた子・・・2鉢枯らしちゃったのにゃあ!o(;>△ 

かめちゃん、カリカリってブラシしたもらうの気持ちいいよねー♪
よしりんおねえちゃんいっぱいいっぱいカリカリのなでなでしたげるにゃ。(* ̄ー ̄*)
アタシもハートクッションもう2つできたよ!
かめちゃんの毛だまんは黒だよね?
黒い毛だまんかっちょいいだろうなぁ♪

雨のこと心配してくれてありがと!
ご近所のガイガーおにいさんのだとね、今回は風もこっち向きになってるんだけど、そんなにあがってないみたいなんだぁ(´ー`* ))))ホッ
ご近所で1日何回も測って公開してくれてる人がいるととっても助かるって。
おねえもね、アタシお散歩できるとこ探すためにね、先月ガイガーカウンター、日本で買うとお高いからフランスのメーカーが紹介してるお店に頼んでるんだぁ。今他の国でも売り切れが多くって、今月末の発送なんだって。よその国から買うと日本で買うより送料入れても半額以下なんだって。
そのメーカーね日本でも5月末に売るって言ってたけど、7月末頃になっちゃうらしいのにゃあ。
アタシ原発くんのおなら以降も風向き見て日帰りで行ってたの静岡のキャンプ場だから・・・静岡もお茶バッチッチだったからさー・・・測ってバッチッチなくてキャンプできるといいんだけどなぁ(* ̄ー ̄*)

アタシ黄砂や硫酸塩エアロゾルなんかに混ざってるバッチッチもペロペロしたくなっちゃうからさー、おねえ、お外に行く時はマスクしてて、お家に入る前にお洋服ウェットティッシュで拭いてるよ。
おねえはおとにゃだからへ~きだけど、くちゃいくちゃいやばっちっちお家に連れてくるとにゃんこは大変なんだって。
帰ってきたときはお靴はすぐ靴箱に入れて、お玄関の土間も拭き拭きしてるのにゃあ。
大げさだけどさ、長くお出かけしてた時はアタシなでなでする前にお風呂に入って、ちょびっとのときもお顔洗ってひじまで石鹸でコシコシしてからなでなでだよ。
すぐなでなでしてもらえないのつまんないけど、バッチッチはメッ!らしいのにゃあ。

雨で赤くなっちやった人いるのにゃあ?@@!
たぶんね、家の方のバッチッチ、今は震災前とすごくはかわんないくらいみたいなんだけど・・・もしかしたら測れないのも飛んでるのかにゃあ?普通の人の計測器だとストロンチウムやプルトニウムなんか測れないんだって。アメリカやハワイ、イギリスでも出てるから、日本中いろんなものちょびっとなら出てるかもしんないよね・・・(´・ω・`)
福島の子どもたちも心配だよね・・・(´・ω・`)
でもいろんなおじさんたちやおとうさんおかあさんたちががんばってくれて福島のバッチッチ少しづつきれいきれいしてくれてるんだって。
福島じゃないとこでもみんにゃで少しづつきれいきれいできるといいんだけどなぁ・・・
きれいきれいになれば子供たちも助かるけどにゃんこやワンもバッチッチ吸わなくてよくなるから安心だと思うのにゃあ。 (゚-゚*)(。。*)ウンウン
きれいきれいになったらアタシもベランダで警備したり、お散歩また行かれるようになるもんね(* ̄ー ̄*)

バッチッチね、おねえね、最近2,3週間ずっとおのど痛かったんだけど、金曜日にペッしたらおのどから血が出てたんだって。
アタシのプロポリスと乳酸菌分けたげて、2日位で出なくなったけど、さぼりんしてまたおのどちょびっと痛いたいなんだって…┐(-。ー;)┌ フウッ 世話がやけちゃうのにゃあ。
GWにおでかけしてあんよに線になった蕁麻疹でちゃってさぁ。おねえ食べ物と時はおなかやお手々に出るからさ・・・。
でね、次の週自治体で年2回やる草刈だったんだぁ。マスクしてたけど地面に近いとこの枯れ草カマでいっぱい刈ったから血痰出ちゃったのかにゃあ・・・って。赤いのお口から出たの初めてだからびっくりしたって(>▽<)oギャハッ
でも、ペッしたりげりぴぴウンチくんでバッチッチ出るのはいいんだよね?
アタシも4月の終わり頃1週間位やわらかウンチくんだったんだぁ。
乳酸菌さぼってたの毎日ペロリンして今はかっちょいいウンチくんだよ。(* ̄ー ̄*)アタシノ ウンチクン カッチョイイラシイノニャア
草刈ってよしりんおねえちゃんち方もするぅ?
家の方ね、前いた千葉のお家のあたりは草むしりしてたのにゃあ。みんにゃで草をむしって、終わると缶ジュースや缶ビール飲むんだって!
こっちはね、カマ持ってないといけないのにゃあ。
カマでシャキンシャキンって刈るんだよ!
おねえぶきっちょだからあんまし上手に刈れないのにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ

よしりんおねえちゃんち方も雨かにゃあ?
よしりんおねえちゃんも雨ぬれたらすぐ拭き拭きした方がいいと思うのにゃあ。
お家の人もにゃんこみたいに( ̄ω ̄= ̄ω ̄)プルンプルン ってできればいいのにね (* ̄m ̄)ウフッ
かめちゃん、獣医さんに行ってご機嫌悪くなってないといいけどなぁ・・・
よしりんおねえちゃん、のんびりりんイケメンでやさしい獣医さん探すにゃ!
にゃんこペースゆっくりりんでにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン


| Gavi | 2011/05/24 07:45 | URL | ≫ EDIT

梅酒のボトルが可愛くて、思わずつられて、のみたくなりました
(^^)。

この間のお蕎麦や懐石料理も、わたしも大好きなたべものばかりで、元気が出ます^^。こちらには、おいしいお料理やさんや、おにいちゃまが作られるような本物のおいしいお蕎麦やさんは、あまりありませんので、お写真だけでも元気が出るのです^^。(中央区の一流ホテルだと、あると思いますが・・あまり行けません。)

まだ、うちの目の前の桜は咲いていなくて、これからなんですよ。
ラベンダーも10センチメートルくらいまで、はえてきています。

かめちゃん、腕やお手手がかわいいくて、「かわいいねえ」ってなでなでさせてもらっています。GAVIちゃん、ここにお注射するのはかわいそう。よしりんもね、何年かに一回、予防接種をするときは、看護師さんに言うよ。「痛くなく、おねがいします!」って。
GAVIちゃんもシャアアアって、「痛くなくおねがいします!!」って言ってるのかな?同じですね^^。

かめちゃん、毛のお手入れは、好きみたいです。ブラシもクシも、ウエットティッシュも大丈夫になりました。でも、いつも最後はよしりんの手で、抜け毛は取ってあげています。最後の仕上げも手です。^^。
ここなんにちか、病院に連れて行こうと頑張っていたんです・・・・・だめでした。
「病院に連れて行こう」と、考えていると、すべてにおいて、警戒しちゃうんですね。ずいぶんたくさん触らせてくれるようになったから大丈夫かな?と思ったけど、すべてダメになっちゃうの。まだまだ私の修行が足りないみたいです。
こちらは放射能、どのくらいきてるのかな。隣のおうちの網戸の殺虫剤がひどかったし。カメちゃんに毒です。GAVIちゃんも、カメちゃんも、人間より鼻の位置が低いから、心配です。

悩みの種がつきないこんな日は、おねえちゃまにならって、お酒でも飲もうかな。ウンウン。

GAVIちゃんのお部屋、ネームプレート付けておきますね^^。
GAVIちゃんのシャアアアは、こわくないですよ^^。GAVIちゃんもカメちゃんも、おつめを出さないからかな?
丸くてかわいいです。


| よしりん | 2011/05/18 20:32 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
お返事遅くなっちゃってごめんにゃあ!
おにいのおそば覚えててくれてありがと! (*≧∇≦)
youboboおにいちゃんのおそば、おにいのと違っておいしかったって(>▽<)oギャハッ
youboboおねえちゃんの懐石ごはんもとってもきれいでおいしかったって!
よしりんおねえちゃんち方はおいしいおそば屋さんいっぱいありそうにゃ!
よしりんおねえちゃんはおそば好きぃ?

そちらは桜の季節なんだね!@@!
家の方はもう葉っぱしかないよ!
今は藤が咲いてる!
レンギョウさんも咲いててよかったのにゃあ!
藤さんもレンギョウさんぷるるぅぅんってした枝だからかめちゃんじゃれじゃれしたりしないかにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ

あのね、おねえもだけどねんねしてるとずっと下の方からゆらゆらする感じなんだって。
よしりんおねえちゃんのぷるぷる止まってよかったね!
おねえのはずっと続いてるらしいよ。
ねんねしないとわかんないくらいなんだけど。

かめちゃんいっぱいなでなでしてもらったのにゃあ!(´ー`* ))))
かめちゃん黒にゃんこちゃんだしさー、毛みっしりりんだから、そろそろ春の毛皮にお着替えしたりしてるぅ?
なでなでで冬の毛お手々についたりするぅ?
アタシは2月位からお着替え中だよ (* ̄m ̄)ウフッ
おねえ黒いお洋服の時はいっぱいアタシの毛がついてるよ。
かめちゃんは黒にゃんこちゃんだから目立たないのかにゃあ?
よしりんおねえちゃん白いお洋服着ないといけないにゃ (* ̄ー ̄*)

家の方ね、今はね、30度くらいあるんだぁ。
黄砂のバッチッチや原発くんのおならもあるからさー、お洗濯物お家の中に干してるんだけど、昨日は乾きにくいマットいっぱい洗って、今年初めて除湿冷房したよ。
冷房して気持ちよかったのにゃあ!
先週20度以下の寒い日もあってお着替え急いでいいのか、ゆっくりりんがいいのか迷っちゃった!
よしりんおねえちゃんち方桜さん咲いて寒いの終わったぁ?
かめちゃんお着替え迷ってないかにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ
にゃんこは一度お洋服脱いじゃったらまたはやすの大変ですからねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン よぉく考えてお着替えしないといけないにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

あっ、原発くんって言えばね、今はもうお外にくちゃいくちゃいはそんなに飛んでないみたいなんだけど・・・
アタシのお家の方も・・・お家よりもっと西の方なんだけどお茶の葉っぱにくちゃいくちゃいいっぱいついてたんだって!@@!
ほうれん草なんかはもうくちゃくないみたいなんだけど・・・お茶の木はずっと刈らないからかにゃあ?
静岡もお茶ついてたらしいけど・・・浜岡原発のそばの市だからさ、福島じゃなくて浜岡なのかにゃあ?
いろんな原発くんのそばでくちゃいくちゃいの元出てるよね?
今まで気がつかなかったけど・・・原発くん、普通の子たちも事故なくてもやっぱしコワイコワイなのかにゃあ?(´・ω・`)ニャンコモ メーワクダヨ!
新茶の季節なのにお茶農家さんかわいそうだよね・・・
まっ、にゃんこはお茶飲まないからいいけどさー(* ̄m ̄)ウフッ

おでいもね、他のところに比べるとずっと少ないんだけど家の市、川のおでいからバッチッチでちゃったんだって・・・
だから、おねえまだまだベランダに出たりお散歩はガマンガマン・・・って。(´・ω・`)
くちゃいくちゃいね、お家の近くで1日3回はかってくれてるおにいさんがいて、地面の方が倍位くちゃいんだって!
えらいおじさんたちが教えてくれるくちゃいくちゃいはうんと高いとこで測ってるから、お家で1mくらいりとこで測るとそれより2倍位高くて、地面はその2倍位みたいだよ。あのね、コンクリートのとこと土のとこも違うんだって!
おねえ、ベランダやお外のタイルいっぱいコシコシしたり、お庭のおねえが唯一からしてないローズマリーさんのはっぱジョキジョキ切ってたよ。
網戸にするとねちょうどアタシのとこに葉っぱが来るから、今の内にきれいきれいしとくんだって。
くちゃいくちゃいやバッチッチはにゃんこにもメーワクだと思うのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ

お手々さわらせてくれるのかめちゃん、安心してるんだね!
アタシ、お手々は苦手だよ( ̄ェ ̄)ブーッ
おねえならいいけどさー、獣医さんで採血の検査でさわられると「(`・ω・´)やめてよぉ!シャアァァァァ!」って(>▽<)oギャハッ
アタシけっこう強いのにゃあ(* ̄ー ̄)
かめちゃんはベランダでよしりんおねえちゃんはお家の中でなでなでしてもらうのが好きなのぉ?
ちょびっとびびりぃちゃんなのにゃあ!
でもって、シャアなしのくるるるくるるる なのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ びびりぃ甘えんぼちゃんなのにゃあ!
かめちゃんっていくつくらいのにゃんこちゃんなのかにゃあ?
きっとアタシより年下だよね?

お部屋、アタシのお部屋ってお名前つけてくれてありがとお!
そっちキャンプに行きたいにゃあ。
でもね(* ̄m ̄)ウフッ アタシのご挨拶ってすっごいシャア!で、みんにゃ(;゚д゚)ァ.... って、びっくりしちゃうんだよ(>▽<)oギャハッ
おにいのおとうさんやおかあさんは、気にせず抱っこしちゃうけどね (>▽<)oギャハッ

| Gavi | 2011/05/14 08:05 | URL | ≫ EDIT

すっごいオシャレな懐石料理ですね!おいしそう!

おにいちゃまのコネコネのお写真、すぐにピン!ときました。
前にキャンプで美味しそうなお蕎麦を見せてくれたから、覚えていました^^。

| よしりん | 2011/05/13 16:10 | URL | ≫ EDIT

桜がようやく咲きました(^^)。
レンギョウもきれいです。


ゆれも止まりました。
かめちゃんも、今日はとってもリラックスしていました。

| よしりん | 2011/05/08 18:31 | URL | ≫ EDIT

追伸

1時20分から、ずっと、小さな横ユラユラと下からの微振動が今現在も続いています。きっと、東北太平洋沖の影響下と思います。(気がついている人はいなさそうです)

| よしりん | 2011/05/06 19:27 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、ゴールデンウイークは、たのしかったですか?
横向きに寝ているニャンコちゃんの置物、いいね^^。ニャンコちゃんは実際は横向きには寝ないけど、イメージはぴったりで、とってもおもしろいです。

さて、かめちゃん、GW中になでなでたくさんできました。
よしりんが、いえのなかから手と顔を出して、両手でなでなですると、とっても甘えてくれて、くるるるくるるるっていってスリスリしてくれるようになりました。
同じフロアならどうかな?と思い、ベランダに出ると、やっぱりまだ怖いみたいで、逃げの体制で少し離れます。
お手手もかわいいんですよ。丸くて、かわいいです。なでなでさせてくれています。「お手」っていってみたり、^^、たまに遊んでます。

実は、ここ1週間、下からの振動がづっとあって、不気味でした。でも、昨日からはたまにユラユラするだけに変わったので、よかったです。
不気味な振動に気がついた人はほとんどいなかったみたいで、友人やお仕事関係の人も、誰も気がついていないといっていました。よしりんは静かにすわっていることが多いので、気がついたんだね。
毎日ちょっとづつ、保存食やネコ缶を買っていました。北海道は大きな地震はないけど、日本の流通がとまったら、たいへんだなって、危機感をかんじていました。
昨日からは、ただのユラユラだし、とまる時間もおおくなったので、安心しています。

6畳の南向きの和室、「GAVIちゃんの部屋」ってお名前つけとくね^^。


雪乃承?ノギャ~!!

| よしりん | 2011/05/06 12:01 | URL | ≫ EDIT

 v-263よしりんおねえちゃん、かめちゃん、いつも遊びにきてくれてコメントありがと!
桜さんとアタシおんにゃの子らしくてステキにゃあ?
(* ̄m ̄)ポッ なんだか照れちゃうのにゃあ!
あのね・・・ホントはねかすみ草さんみたいなポヨポヨしたお花、ガブリンチョのチョッチョッするとおもしろいから好きなんだぁ。
桜さんも花瓶の子なら( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブンブンペッ!できるから好きなんだけどね (* ̄m ̄)ウフッ 木にくっついてる子とはあんまし遊びたくなんないのにゃあ!

かめちゃん、カメラさんでキロッにゃ?(* ̄m ̄)ウフッ
アタシもカメラさんは苦手だよ!
「こっち向いて」とか言われるとめんどくさいのにゃあ!
あのね、そういう時はおやつのモデル料くれないといけないと思うのにゃあ! (゚-゚*)(。。*)ウンウン
ピンクのカメラさんかっわいいだろうなあ♪
黒にゃんこちゃん、あれから来ないのにゃあ!
ちょっとご挨拶に来たのかにゃあ?
また遊びにきてくれるといいね!

「Gaviちゃんを探せ!」難しかったにゃあ?
(>▽<)oギャハッ ひっかけホントのときとウソのときとあるのにゃあ!

よしりんおねえちゃんの強震モニター、youtubeでもあるんだね!
家はK-NETのサイトでちっちゃいお窓で出るのあってそれいつも出してるよ。
よしりんおねえちゃんとアタシ、おんなしの見てたのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ 地震ナカマにゃ!

富士山の方行くとね、「溶岩?土石流が流れてもいいよ」ってとこあるのにゃあ。
http://sakuya.ed.shizuoka.ac.jp/sbosai/fuji/wakaru/021.html
コンクリートのおっきい空っぽの川?とかちびっちょいダム?みたいになっててなにかなぁ?って思ってたんだぁ。
富士山、きれいなお山だから、ずっときれいなまんまだといいんだけどなぁ(´・ω・`)
ゴミ捨てる人いっぱいいるから富士山怒っちゃってるのかにゃあ(´・ω・`)

家の方ね、最近はそんなに揺れないよ。
震災の頃とかはライドゲーム乗ってるみたいにグラングランした時あったけど、アタシ震度5くらいになんないとねんねしたまんまなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
ちっちゃな地震だったらバイクや自転車でピューって来る人の方がコワイよ・・・
よしりんおねえちゃんのお家!
遊びに行きたいなぁ(´ー`* )))
かめちゃん、アタシのこと見てびっくりするかにゃあ?
シャア!ってご挨拶しちゃうかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
アタシ誰でもシャアってご挨拶しちゃうのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

クモさん!(*゚ー゚*)
そういえば最近家の方クモさんいないにゃ(._.)
アタシね、去年雪之丞っておねえのお手々位のペットのクモさんいたのにゃあ! (* ̄ー ̄*)
またあったかくなると遊びにくるかにゃあ?(*゚ー゚*)
よしりんおねえちゃんもチョッチョッってクモさんと遊べてよかったのにゃあ!(* ̄ー ̄*)
今度かめちゃんにも会わせたげるにゃ!
暖房!@@!
家はお家の中では半そで短パンだよ!
アタシももうお着替えしてるにゃあ!
かめちゃんもお着替えしだしたぁ?
かめちゃんの毛みっしりりんだからそろそろお着替えだと思うのにゃあ。
かめちゃんベランダだと夕焼けにゃんこちゃんにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ
おひなたぼっこ楽しいよねー♪
両方のお手々なでなでトントン楽しい?
アタシカリカリってブラシきつめにしてもらうのも好きだよ!
かめちゃんもカリカリブラシ好きかにゃあ?

お風呂ね、いつもお風呂のあとはお水入れるまで捨てないのにゃあ。
地震さんの時はお水いっぱいの方がいいんだって。
そろそろ地震来るかもしんないからウォータージャグにも水道のお水入れてるよ。
お空赤かったにゃ!? 
地震さんライドゲームみたいなちびっちょいのならいいけどさー・・・おっきいのは困るのにゃあ!o(;>△

焼きおにぎり、(* ̄m ̄)ウフッ にゃんこは食べないのにゃあ!
お家の人、ごはんにぎにぎしておもしろいのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
でもね、おねえのおにぎりちゃんとにぎにぎできないからね(* ̄m ̄)ウフッ 持つとくずれちゃうのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

よしりんおねえちゃんの方いいお天気で楽しいお休みだといいね!
家の方はそろそろ雨が降りそうだよ・・・
雪之丞遊びにこないかにゃあ?


| Gavi | 2011/05/01 10:42 | URL | ≫ EDIT

焼きおにぎり!!!wおーいしそー!!!
すごくっ、おいしそうー!!! 教えてくれてありがとう。作り方、知らなかったです。

プレゼントを贈ってくださる方たちは、どうしてGAVIちゃんのおうちの住所を知っているんですか?いつも不思議に思っていました。
可愛くて、美味しそうなプレゼントですね(^^)。よかったね。^^

| よしりん | 2011/04/30 08:59 | URL | ≫ EDIT

追伸です

横浜~東京にかけてお空が赤っぽかったって言う人がいて、
今日はお風呂にお水を一応ためておいたほうがいいよって。

| よしりん | 2011/04/27 21:14 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんの桜とのお写真、素敵でした。女の子らしい、すてきなショットで、モデルさんみたいなポーズでしたね。
よしりん、かめちゃんもお写真を「デジカメ」で撮ってあげようと思って、ピンクのキャノンの小さいのを買ったのですが、何枚も撮ったんだけど、全部、キロって目を細めちゃうから、あらら、ってお顔になっちゃってます。(笑)

黒ニャンコちゃんは、あの日一回だけしか来ていないです。

お味噌、おいしそう!!GAVIちゃんのおねえちゃま、なんでもできちゃうね。すごいなあ。(よしりん、なんにもできないんだ。笑)

この間の「GAVIちゃんを探せ!」ね、左側の二つとも ひっかけ だと思っていました。またまた連敗です。(涙)

デヴィ夫人のこと、有難うございます。いい人ですね。
いい人もいるんだよね。うんうん、いい人だね。

あっ、GAVIちゃん、よしりん最近「強震モニター(地表)」にはまってしまい、ちょくちょく見ています。青い点々や黄緑の点々は、風とか生活振動にも反応してるんですが、黄色の点々やオレンジの点々が同心円状に広がると地震がおこっているしるし、らしいです。
http://www.ustream.tv/channel/nied-kyoshin01?lang=ja_jp

富士山もかわいそうだね・・。道路に亀裂なんて。
GAVIちゃんのおうちのほうはゆれる?
うち、もしGAVIちゃんが来てもお部屋あるからだいじょうぶだよ。

まだ、ちょうちょさんはいないですよ。きょうはクモさんがいて、ギョエ~ってなったけど、GAVIちゃんとのお約束だから、チョッチョッってやさしくよけたよ。(ギョエ~。)
桜もまだですよ。5月10日くらいかな。
まだ、うちはガスの暖房をつけていますよ。毛糸のカーディガン着ています(笑)。
日中、日が照ると、ベランダ側は暖かい日もあって、かめちゃんもひなたぼっこしてます。黒い毛が、赤毛に見えます。
前は片手しかさわらせてくれなかったんだけど、最近は両手でさわっています。
まずは、そっとさわって、咽とか頭とか背中とかナデナデして、だっこの気分で両手でじっとさわって、ゆびで軽くとんとんってするのも好きみたいです。

あっ、今日の「認証キーワード」よしりんの携帯の番号と同じ(笑)

| よしりん | 2011/04/27 00:41 | URL | ≫ EDIT

 v-278よしりんおねえちゃん、かめちゃん、黒にゃんこちゃん、いつも遊びにきてくれてコメントありがと!V(=^0^=)
最近さー、黒にゃんこちゃんのお話でないけど、黒にゃんこちゃん忙しいにゃあ?
よしりんおねえちゃんち方もチビちゅんくんたちや、ちょうちょさん出てきたぁ?
黒にゃんこちゃんチビちゅんくんやちょうちょさんと遊ぶのに忙しいのかにゃあ・・・
かめちゃんのくるるるるるるの鳩さんゴロゴロ、アタシも聞いてみたいよ!
かめちゃんなでなでしてもらって気持ちいいんだろうなぁ(´ー`* ))))
よしりんおねえちゃんのなでなできっとお上手なのにゃあo(≧▽≦)oウワアイ

キャンプね、結局次の日の風向きがくちゃいおならくんきそうだったからさー、土曜だけお散歩しに行ったんだぁ。
富士山の方は家の方より2,3週間遅い感じだったよ。
山桜さん咲いてたにゃ!

富士山の方行ってね、帰りに下の方・・・お街の方のスーパーに寄ったんだぁ(* ̄m ̄)ウフッ
富士宮やきそばとか珍しいものあるのとペットボトルのお水も西の方のがあって1箱単位でお安く買えるから非常用に準備しとくんだって。家の方はまだ一人1本とか2本とかしか買えないんだぁ。
下の方、富士宮の方に行くとね、よしりんおねえちゃんが教えてくれた道路の亀裂あるよ。
3月の地震の後も通ったんだけどお屋根の瓦落ちてたのはだいぶ修理入ったけどまだブルーシートかけてるお家もいっぱいなのにゃあ。

「最新の地殻変動情報」 教えてくれてありがと!
おっきい地震が来るといろんなとこがずれちゃったりするんだね!@@!
アタシがマットにスライディングするとまわりのマットもずれちゃうのとおんなかにゃあ?
家はねアタシのお肩悪いからマット2,3枚かさねてしいてるからさ、ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ ズズズ すると、いろんなものもズズズってしておっもしろいのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
・・・でも地震さんでズズズがいっぱいはメーワクだよね・・・
富士山もそろそろ活動しちゃおっかなぁ・・・って思ってるみたいだよね。
箱根の方もみたいだしさー・・・
おねえ、次は茨城-房総にもう少しおっきいのがきて、お家に近い小田原あたりとか東京、東南海かにゃあ・・・ヤだなぁ・・・って。
だからね、お散歩はくちゃいおならくん地面の方がくちゃいみたいだしさー・・・お家から遠いキャンプも地震さんありそうだし・・・って、お散歩アタシ連れてってもらえないのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
アタシのキャリーもリュックタイプのもゲットするって。
くちゃいおならくんやぐらぐら地震さん・・・
まだ困ってる人も多いのにお散歩行かれないのつまんない・・・ってワガママかもしれないけどさー・・・ (´・ω・`)
でもやっぱしつまんないのにゃあ!o(;>△

Gaviちゃんを探せ!(* ̄m ̄)ウフッ セピアずるっこむずかしかったぁ?(>▽<)oギャハッ
上手にかくれんぼできない時はセピアにしちゃうにゃ!(>▽<)oギャハッ

おねえのお肩のこともありがと!
まだねちょびっと痛いたいだけど、アタシの枕はしてくれてるから、いいと思うのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

よしりんおねえちゃんち方地震や雨さんないといいなぁ。
連休かめちゃんいっぱい来ていっぱい遊べるといいね!

| Gavi | 2011/04/26 08:07 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、お元気ですか?
更新されていないので、おねえちゃまの肩が心配です。けっして無理せず、大事にしてください。

国交省国土地理院の「最新の地殻変動情報」
http://mekira.gsi.jp/project/f3/ja/index.html
も役に立ちますが、
偶然見つけた
「心のよりどころ」さんのブログに(4月22日分)「富士山にも異常が出ていた。」報告がのってたよ。路肩のくずれたところと、路面に亀裂が入ったところがあるんだって。よしりんは場所がよくわからないけど、GAVIちゃんが読むと場所もよくわかるかな?と思いますので、いちおうお知らせします。
http://hiro556.tea-nifty.com/blog/2011/04/post-d507.html

| よしりん | 2011/04/24 10:50 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、昨日も今日も官邸に要望をだしました。だまってはいられないものね。

副島先生のページを久しぶりに見たら、富岡タマちゃんがほんとの飼い主さん(「魚八さん」の「みーこ」ちゃん)に渡されたってお写真がのっていました。よかったです。

かめちゃんは、最近なでなですると、くるるるるくるるるる って、ハトさんみたいにいうようになりました(笑)。

GAVIちゃんの「GAVIちゃんをさがせ」・・。むずかしいよ。セピア色を普通色におねがいします!たまには簡単なのをおねがいします!たまには私にもわかるのをおねがいします!初級用をおねがいします!(笑)(要望書を書いた影響がここにもあらわる)

| よしりん | 2011/04/21 10:58 | URL | ≫ EDIT

1時間前くらいに、なんとなく気になってGAVIちゃんのところに戻ってきて、「あっ、お返事(^^)。うれしいな」って思いました。それからずっと、う~んう~んって考えていました(笑)。だって、週末のキャンプって、う~ん、だいじょうぶかなあ??今、行っておきたい気持ちはわかるし、きっと大丈夫だとは思うけど・・絶対大丈夫とは言えないし、絶対危ないとも言えないし。う~ん。
そちらは明日暖かいみたいですね・・。もし行くとしたら、必ずPCは持って、情報はつねに仕入れて下さいね。


お辞儀をする体制で、前かがみになって、アイロンを持ってるほうの腕をゆっくりまるく、クルクルリンってね。お風呂のお湯をかきまわす感じです。アイロンの重みがあるので、腕が自然に回る感じです。
いちどにたくさんしないで、5回くらいまわしたらやめて、次の日の様子をみてね。
GAVIちゃんのアイディアいいよ。アイロンにツルツル紐さんをつけておいたら、一石二鳥だね(笑)。
コードはたらさずに、手で持ってたほうがいいかな。おねえちゃまの足にあたっちゃって痛いもの。
よしりん、いま試しにやってみたら、紐さん、いい感じに回ります(笑)。でも、痛いときは無理しないでくださいって、伝えてね。

| よしりん | 2011/04/15 23:32 | URL | ≫ EDIT

 v-22よしりんおねえちゃん、ゴーゴーかめちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
あっ、その人のお話ね、おねえも一昨日かな?みつけたって。
あとね・・・地震ってバッチッチのお水いっぱい流すとそこに来るってお話も昨日みつけたらしいよ。最近福島でおっきい余震多いの、原発くんの下に穴があいちゃっててそこにバッチッチのお水がいっぱいいっぱい流れててそれも原因なんじゃないかって考えてる人いるみたいだよ。
ホントかどうかわかんないけどさー・・・なんかいろいろ地球さん怒ってるのかなって感じだよ・・・地球さんにみんなで「ごめんなさい。他の生き物たちのこと考えないで悪いこといっぱいしてごめんなさい」って謝る時期なのかな・・・って。でもあやまっても地球さんも他の生き物さんたちも元気になるのうんと時間かかっちゃうから・・・ 何回もおんなし間違いばっかして自分勝手してあやまっても元に戻せないのかな・・・とか。
おねえね、今、週末富士山のとこにキャンプ行こうかどうしようか迷ってるみたいなんだぁ。
いろんなお山も噴火近づいてるみたいだし・・・アタシのお気に入りの場所いつまで行かれるかわかんないし・・・
でも、日曜はお家の方から西にかけてバッチッチいっぱいきそうだし・・・富士山にもバッチッチきて雨降ったりするとヤだなぁ・・・って。

かめちゃん30分なでなでしてもらってゴーゴーしてくれたのにゃあ!
なでなで気持ちいいよねー(´ー`* ))))
かめちゃんなでなでいっぱいしてもらって気持ちよくなって、ごはんもおいしくって (* ̄m ̄)ウフッ うれしくって、もういいや!って思ったのかにゃあ?
にゃんこはちゃぁんとここまででいいよってわかるんだよ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン 
おねえはさー、おなかいっぱいでもごはんもっと食べちゃったりするけどさー (* ̄m ̄)ウフッ にゃんこはおなかいっぱいになるとしあわせで「もういいよ」になるのにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン 
にゃんこは「もういいよ」がわかるからしあわせものだと思うのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン 
(´-ω-`)ウ~ン でもごはんの後で大好きなおいしいおやつがきたら・・・ちょびっとは食べちゃうかもしれないにゃあ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
・・・でもね、いっぱい急いで食べるとゲッパしちゃうからね、かめちゃんちゃぁんとわかってるんだと思うのにゃあ。ゲッパはなんだかもったいないにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン 

イスラエルのお医者さんいっぱいがんばってくれたよねー。
お手伝いにきてくれた人たち、必要なものいっぱいくれて、お手伝い終わったあとも「これ使う?」って残してってくれたりとってもやさしいと思うのにゃあ(* ̄ー ̄*)
いつかみんなに「ありがとう」ってちゃあんと言わないといけないよねー・・・

おねえのお手々もありがと。
少しづつ動かせるようになってきたって。
ぐるぐるりんするといいんだね?
・・・アタシさー・・・(¬_¬)チラッ アイロンじゃなくて紐もってぐるぐるりんしてくれるとうれしいんだけどなぁ・・・
アイロンもコードついてるからいっぱいぐるぐるりんしてくれれば遊べるかにゃあ?
(´-ω-`)ウ~ン あんな太いコードじゃなくてつるつる紐さんのコードのアイロンあるといいんだけどなぁ・・・

| Gavi | 2011/04/15 19:24 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃんの腕は事務員さんじゃないですよ(笑)。カッコいいダンスを踊るひとがオシャレにつけるウォーマーみたいです。

あのね、書くか書かざるか迷っていたことがあって・・っていうのは真実かまたは頭のいっちゃってる人の妄想か???17日になったらはっきりわかるんだけど・・
GAVIちゃんのおうちは、東南海地震があった場合はゆれる距離?
もしゆれる距離だったら困るからここのサイト一応見てみてね。
17日に東南海地震がもしあったら、22日に富士山が爆発っていってるサイトなんだ。あやしい人なのか、なんなのか、偶然みつけたサイトだけど、GAVIちゃんのおうちやおねえちゃまのおかあさんのおうちが富士山に近いので、恥をしのんでお知らせします。もしハズレテタラわらってください。
http://mirokumusubi.blog115.fc2.com/

あのね、昨日お仕事から帰宅したら、ベランダ座布団にかめちゃんが座っていてくれたから、「ただいま」なでなでして、お水をとりかえてなでなでして、じっとしてるから、なでなでをめずらしく30分くらいさせてくれたんだよ。ゴーゴーって言ってくれて、とっても幸せでした。胸やお背中をなでさせてくれたよ。
それからカンヅメごはんをあげて、(食べてる間はづっと見ていてあげるんだ)食べ終わったらピュって行っちゃったよ。おもしろいね、ニャンコって(笑)。自立していてカッコいいよね。

うんうん、お医者さんも人間だからね。患者自身も勉強してなきゃいけないですよね。
イケメン先生も帰ってこられたようですが、イスラエルのドクターチームのかたがたも帰国の際に機材をそのままプレゼントしてくれたってテレビで見ました。イスラエルにもやさしい方たちがたくさんいるんだね。

おねえちゃまの肩は大丈夫?ゆっくり回すといいらしいですよ。窓拭きみたいに大きくゆっくり。
またアイロンを下にぶら下げてゆっくり回すのもいいってきいたことあるよ。ちょっとだけためしてみてってお伝えくださいね。

| よしりん | 2011/04/15 18:12 | URL | ≫ EDIT

 e-251よしりんおねえちゃん、かめちゃん、黒にゃんこちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
お返事遅くなっちゃってごめんにゃあ。
なんかね、家のパソさん・・・ちょうどネットの基地局の境い目で前からつながりにくかったんだけど・・・先週末ボロボロだったのにゃあ。
すぐ切れちゃうからtwitterとか短いのはできるんだけど、お話書いたり長いのはできなかったのにゃあ。
イジワルはされてないよ(* ̄m ̄)ウフッ
心配してくれてありがと!
おばあさん、「ありがとう」って言ってくれるんだね。
「ありがとう」っていい言葉だよねー(´ー`* ))))
言われるほうもうれしいし、言うほうもうれしいんじゃないかにゃあ。
よしりんおねえちゃんが「ありがとう」に喜んでくれてるの見て、おばあさんもきっとうれしくなってると思うのにゃあ♪

おかあさん手術2回したんだね!
がんばったのにゃあ。
お薬・・・飲まないと痛いたいになっちゃうし・・・飲むと体に悪いとこも出てきちゃうし・・・むずかしいよね・・・ (´・ω・`)
よしりんおねえちゃんのおかあさん、自分に必要な時しか使わなかったんだね?えらいのにゃあ。
お医者さんもなんでも知ってるわけじゃないもんね・・・
アタシもね、ちびっこの時お医者さんの言うとおりにしてたんだけど・・・よくないこともあったんだって。
あれれ?のときは他の人にみてもらうのもいいよねー・・・
おかあさん、手術2回は痛いたいだったかもしれないけどよかったのにゃあ。

カメちゃんなでなでしてよしりんおねえちゃんうれしかった?
あのね (* ̄m ̄)ウフッ かめちゃんもうれしかったと思うのにゃあ。
黒にゃんこちゃんはおひなたでぽかぽかりんになりますからねー・・・今度おひなたでなでなでしたげるとよしりんおねえちゃん、もっとうれしくなるかもしれないにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
カメちゃんのオチリ、人間のちびっこの頭みたいなのぉ?(* ̄m ̄)ウフッ
じゃ、オチリもなでなでしたげると言いと思うのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

恋ばな (* ̄m ̄)ウフッ ユリちゃんったら (* ̄m ̄)ウフッ
両思いのおまじない・・・(´-ω-`)ウ~ン アタシはにゃんこですからねー・・・あんまりよくわかんないのにゃあ・・・
アタシだったらおやつもらうとうれしいけどなあ・・・
ユリちゃん、好きな男子におやつあげたらどうかにゃあ?
おやつはほっこりりんなかよしの元だと思うのにゃあ。 (゚-゚*)(。。*)ウンウン
おやつにおまじない書いとくともっといいかもしれないにゃあ。 (゚-゚*)(。。*)ウンウン

イケメン先生、困ってる人たちのとこにお手伝いに行ってくれてるんだね!
困ってる人たちいっぱい喜んでると思うのにゃあ!
困ってる人たち、普段と違うとこでガマンして暮らしてる人も多いしさー、痛いたいやケホンケホンもあると思うのにゃあ(´・ω・`)
痛いたいやケホンケホン治してくれてしかもイケメン先生だったらうれしいと思うのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
イケメン先生、忙しいと思うけど頭もねボサボサリンじゃなくてさー、ちゃんときれいきれいして行ったほうがいいと思うにゃ!

アタシのお手々チャーミング?(* ̄m ̄)ポッ 照れちゃうのにゃあ。
あのね、おねえは昔の事務員さんみたいって言うのにゃ?(⌒~⌒?)事務員さん、にゃんこのマネしてるのかにゃあ?

放射能ね、おねえ、人間は自分が作ったものだからしょーがないけど、ワンにゃんとか動物さん、おさかなさんに悪いんだって。
昔核実験いろんな国がやってた頃は今より放射能多かったんじゃないかとか言ってる人もいるみたいだし、そうかもしれないけどさ、ワンやにゃんこ、チュンくんたちやおさかなさんたちはそんなものちょびっとでも吸っちゃうのがヤらしいのにゃあ。
でも今放射能全然ないとこってたぶんないしさー・・・
それに今回はこれ以上広がらずうまく収まったとしても、他にもいっぱい原発くんあるし、いろんな国がいろんなもの持ってるしさ・・・くちゃいオナラやウンチくんまた来ちゃうかもしれないと思うのにゃあ。
だからね、おねえワガママで駄々っ子してるんだと思うのにゃあ。困ったものなのにゃ…┐(-。ー;)┌ フウッ



| Gavi | 2011/04/13 11:31 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、いつも思うんだけど、GAVIちゃんの白いソックスと、黒い腕ウォーマー、とってもチャーミング!!!

よしりんはなるべくいろんな意見を読むようにしてるんだけど、
http://takedanet.com/2011/04/post_7558.html   武田先生と、

http://www.snsi.jp/tops/kouhou   副島先生の(ニャンコもたすけてくれたよ)

二つの別な意見を毎日みてるよ。
よしりんは、ある宗教団体の嘘にだまされてた時期があったから、なんでも嘘とホントが混ざってるんじゃないかなって思うんだ。

あとね、友達が言うには、放射能は中国の原発や原爆製造、ロシアの原発からは日常出てるはずだって。その友達は「なんともない」派なんだけど。。

GAVIちゃん、うちに疎開に来る??

| よしりん | 2011/04/07 10:58 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、昨日の新聞にのってたワンコちゃん、助けられて良かったね。たすけてくれて、ありがとう。
GAVIちゃんの載せてくれてるご飯ポチのサイトにも震災地の動物への有難い動画がありますね。ありがとう。

GAVIちゃんのオチリって、前にゾウさんみたいって教えてくれたでしょ。あれからずっとカメちゃんのオチリを見ていたんだけど、カメちゃんは人間の子供の黒いショートヘアの頭みたいと今日わかりました。GAVIちゃんのゾウさん見せてもらってからずっとカメちゃんのオチリが気になっていたんです(笑)。

イケメン先生ね、震災地に派遣でお手伝いに行っているんだって。たくさんの普通の人たちが協力してるよね。すごいね。

| よしりん | 2011/04/04 11:38 | URL | ≫ EDIT

ほんとだね、GAVIちゃん。
アメリカやフランスやたくさんの国の人におれいを言いたいです。
自衛隊のひとたちや警察のひとたちにも、おれいを言いたいです。
又、一生懸命原発内で修復作業をしてくれてるかたたちは、たいへんに危険なのに・・ね。(http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html)
入院しているよしりんのお母さんのとなりのベッドに、90歳くらいのおばあちゃんが入院されているんですが、ちいさなことをしてあげても、必ず「すみませんねええ。ありがとうう。ありがとうう。」って言ってくれます。
うれしくなります。
原発にもアメリカからエキスパートの方たちが来てくれるときいて、ほんとにありがたいです。

よしりんのお母さんはの主治医の先生がイケメン先生なんですが、ふだんは会えないんです。手術の前に、おはなしを詳しくしてくれて、優しくてカッコいい関西弁の先生でした。
先週、股関節に入ったヒビの修復手術をしたんですが、その3日後に別の手術もしました。
くるぶしのうえに前からできていた壊死の除去手術です。

3ヶ月まえからくるぶしのうえに湿疹ができて、ある皮膚科病院にずっと通っていたんですが、実は静脈の流れがわるいためにできる湿疹で、紫色になって、湿疹からウミがでて、壊死していたそうです。ヒビで入院したのはかわいそうだったけど、おかげでイケメン先生に壊死のことに気がついてもらえたんだと思います。壊死の除去手術もかわいそうだったけど、もしあのまま気づかずにいたら、ひどいことになるところだったと思います。
ひとつの病院にかよっても治らなくて、ひどくなるようなときは、別の病院に変えなきゃだめってことですね。

うちのお母さんは30年もリウマチの薬を飲んでいますが、薬を全部のんでたリウマチのお友達たちは早く死んじゃったそうです。うちのお母さんは、自分で飲む回数や種類を調整しながらのんでいるみたいですが、やはり薬は骨がもろくなるとか、細胞の再生がわるくなるとか、肺が悪くなるなど、悪影響があるんでしょうね。

明るい話題をひと~つ!
中学生のユリちゃんがね、とっても楽しい片思いの恋ばなをしてくれて、よしりんも一緒になって盛り上がっちゃいました。
GAVIちゃん、なにか両思いになれる方法があったら教えてください。ユリちゃんはおまじないはやらないそうですが、よしりんは、おまじないでもなんでもやりたいです(笑)。

GAVIちゃんはいつもナデナデしてもらうでしょ?
かめちゃん、昨日からなでなでさせてくれます。うれしいです。

| よしりん | 2011/04/02 21:17 | URL | ≫ EDIT

 v-22よしりんおねえちゃん、かめちゃん、お友達黒にゃんこちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
お返事遅くなっちゃってごめんにゃあ。

よしりんおねえちゃんのおかあさん大変だったのにゃ!
手術したの!@@!
股関節だとギブスとかで固定なんでできないよねー・・・
ねんねしたりお座りするの痛くない? (´・ω・`)
リハビリ・・・って言ってるから、もう動けたりするのかな?
よしりんおねえちゃん、イケメンお医者さんもいるからいっぱいおかあさんのとこ行ったげるにゃ!
コワイお医者さんの時は行くのちょっとコワイよねー・・・
ずっとイケメンお医者さんだといいね。
きっとよしりんおねえちゃんのおかあさんもコワイ先生よりイケメン先生の方がいいと思うのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
・・・あっ、でもコワイ先生もしっかりしてるだけかもしれないから・・・恐くてもちょびっとはガマンしたほうがいいのかなあ・・・
コワイ先生にらめっこして笑わせちゃったら恐くなくなるかなぁ・・・

なんかさ、災害ってすごく悲しいし辛いし・・・困ってる人TVで見られてもできないことも多くて切なくなっちゃうけど・・・
いろぉんな人やいろんな国の人が「へ~きだよ、お手伝いするよ」って言ってくれたり、がんばってくれてるのわかってなんだか (゚ーÅ) ホロリってしちゃうよ。
みんなにちゃあんとお礼言わないといけないよね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
えらいおじさんたちがお礼言わなかったら、アタシたちが「ごめんね、よくしてくれて本当にありがとう」って言わないと失礼だよね・・・

深呼吸は元気の元なのにゃあ!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
でもさー・・・(* ̄m ̄)ウフッ よしりんおねえちゃん?
深呼吸してるにゃんこなんて見たことないにゃあ!(>▽<)oギャハッ

かめちゃん、黒にゃんこちゃんとお友達になって、一緒にごはん食べにきたのかなぁ?
よしりんおねえちゃん、ちゃあんと紹介してもらった?
ちょっとなかよしになったらちゃあんと= ̄ω ̄)くんくん ってご挨拶しないといけないよ。
かめちゃんとはお友達でも黒にゃんこちゃんともちゃあんと自己紹介のご挨拶は忘れちゃいけませんからねー (゚-゚*)(。。*)ウンウン

カツブシ・・・毎日じゃなきゃへ~きだよね? (´・ω・`)
アタシはたまあにちょびっとだよ。
あのね、今よりちびっこの時にね、石からカツブシができる魔法の箱お誕生日にもらったのにゃあ!
*ttp://gsvi.blog.ocn.ne.jp/gavi/2006/07/post_baef.html
これに使う石は何年も日持ちするんだって。
でもね・・・最近石の残りなくなってきちゃったから、またゲットしてもらわないといけないのにゃあ・・・
お野菜もまたGavivi菜園お家の中で作ったほうが安心だよね。土と種、ポイントの時にゲットしなきゃって言ってたよ(* ̄m ̄)ウフッ なんかねポイントってとっても大切らしいのにゃあ。(>▽<)oギャハッ
おねえ、人間は自分がやったことだからしょーがないけどって、とりあえず日持ちするアタシのお野菜注文してたよ。おつけものみたいでこれも半年くらいもつんだって。
*ttp://spiralshop.jp/SHOP/22037/22387/list.html
いつもは生のお野菜と半分こ位にしてるんだけどさ、お家の方も基準値近くまでなっちゃって、「基準値内だから大丈夫だよ」って言ってるけど・・・それ以降お家の地域のそのお野菜は計ってないみたいなんだって。
農家の人もおいしいもの安全なもの作ろう!ってがんばってた人・・・北関東に多かったのに・・・がんばってるのに不安だよね・・・
原発くんのおなら早くないないできるといいと思うよ。
フランスやアメリカのくわしい人、日本のえらいおじさんたちのことは無視してないないしてくれるといいなぁ。
えらいおじさんたちジャマしたらアタシ(`・ω・´)メッ しちゃうにゃ!

そうそう、よしりんおねえちゃんもね・・・疲れちゃったり元気なくなっちゃうことがあったらおいしいものだよ (* ̄m ̄)ウフッ
あのねおいしいもの食べてひなたぼっこでお昼寝は元気のもとだよ!
そっちも暖かくなってきたのかなぁ?
暖かいのってなんかうれしいよねー。

| Gavi | 2011/03/31 09:59 | URL | ≫ EDIT

うれしそうなGAVIちゃんを見せてもらって、私も嬉しくなりました。
くいしんぼGAVIちゃん(笑)、というより、嬉しいGAVIちゃん(笑)、だね。ありがとう!

| よしりん | 2011/03/29 10:33 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、この間のおねえちゃまがアップしてくれた米軍の方の映像はすごくおばあちゃんたちが喜んでいる様子がわかって、私もほんとに嬉しくなりました。ありがとうございます、って伝えて下さいね。
日本の物資も日本各地から山ほどたくさん届いていても、アリーナに足止めされてるものも山ほどあるようですよね。だからあんなふうに、米軍の方が自分の目でヘリから探して、見て、届けてくれるのは、すごいなあって思いました。感謝です。

GAVIちゃんが教えてくれたサイトに全部いってみたよ。(3個は、もう消されていました。)台湾の方もせっかく助けにきてくれたのに・・ね。ほんとに色んな国の方たちに感謝です。心強くもなれます。
日本のテレビでも、変なおしつけ番組よりも、そうゆう映像がたくさん見たいです。
おねえちゃま、ほんとにいい映像のアップをしてくれてよかったです。さすがです。

GAVIちゃん、三回おおきく深呼吸しようか。
すーってーーーーーーとめてー・・・   ゆっくりはいてーーーーーーーー・・。くりかえしてーーー。


黒にゃんこちゃんね、水を飲んでいたから、「かめちゃん!」って窓をあけたら、さっと離れてこっちをみてたよ。そしたら本物のかめちゃんは箱の前にすわっていたの。ビックリしたなあ。
黒にゃんこちゃんもビックリしたみたいで、それきり来ないんだ。だけどかめちゃんより人に慣れてる感じでした。
見た目はかめちゃんとそっくりだけど、目の色が違うの。かめちゃんは黄緑。黒にゃんこちゃんは真黄色。兄弟というよりはお友達みたいだったなあ。

あのね、よしりんのお母さんが3日まえに外のジャリにすべって転んじゃって、股関節の頚部にヒビが入って入院したの。年取ってるからドンドンリハビリがんばらないとだめなんだって。よしりんが行くと喜ぶから今日もこれから行って来るね。あのね、手術の先生ね、超イケメンだったよ。前日の外来の診察の先生は、こわい感じの先生だったから、おもしろいね、人間観察も。(笑)

政府の発表では「安全です」って言いながら、摂取制限するってことはやっぱり「安全じゃないです」ってこと??ってなるよね。「レタス以外は大丈夫です」って言っても、そのうち「大丈夫じゃないです」にかわりそうだよね。同じ土だもの。
わかった!!GAVIちゃんのおうちの中で「食べる分だけ野菜や根菜を作る」のはどうかな。

GAVIちゃん、カツブシ、かめちゃんも好きなんだけど、チョッピリじゃないと腎臓にわるいんでしょ?塩分に気をつけて、チョッピリだけしかあげちゃだめなんだよね?
GAVIちゃんとかめちゃんが食べれそうな保存食買わなきゃ。うんうん。

| よしりん | 2011/03/27 12:03 | URL | ≫ EDIT

 v-22よしりんおねえちゃん、かめちゃん、こんにちは!
コメントありがと!
このおじさん見たよ。
今は消されてるね。
出てもね、どんどん削除されるの・・・
削除されたら他の人がまたアップしてくれるんだけど・・・
ほかにアメリカの地震物理学者のおじさんのお話も見たけどまだあるかな?東大の教授だって。今は探せないみたい・・・
こんなのもいつのまにか通ってたよ。
ttp://www.pjnews.net/news/909/20110317_5
なんかね、変なおじさんたちがいるみたいなんだ・・・
それから・・・バッチッチの基準もあげられるみたいだよ・・・
ttp://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110326k0000m040121000c.html
基準を変えればみんな安全っておかしいよね・・・
都合の悪いことはみんなないないみたいなんだ・・・
気をつけてね

| Gavi | 2011/03/26 14:44 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、とりいそぎこれをお知らせします。

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/03post_Odfc.html

つむじ風さんのブログで、関東には放送されていない武田先生の放送分がアップされていています。

| よしりん | 2011/03/26 12:05 | URL | ≫ EDIT

 v-283よしりんおねえちゃん、かめちゃん、もうひとりの黒にゃんこちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
黒にゃんこちゃん、かめちゃんのお友達とか兄弟ちゃんなのかにゃあ?
かめちゃんと似てた?
この子のお名前も考えないといけないね!
家のことも心配してくれてありがと!
家はね、ごはんアタシのごはんは缶詰ひと月分くらいあるし、(あのね、ささみのおやつもお友達にお礼に送ろうと思っていっぱい買ったばっかりだったのにゃあ!)、お米は玄米20kg単位で買ってるしえにいとおねえも2,3週間は大丈夫なくらいはいつもあるんだって。
ささみやカツブシとっても必要だよね?(* ̄m ̄)ウフッ

株のこと教えてくれてありがと!
そんなことがあったんだね!@@!
もしそれがホントならそのおじさん(`・ω・´)メッ しなきゃいけないよね。
おねえはね・・・地震は自然に起きたしょうがないものかもしれないけど・・・アメリカのおにいさんたちや他の国がいろいろなことしてくれてるのにちゃんとありがとうって言わないのおかしいと思うんだって。
おねえも(`・ω・´)メッ したいおじさんやおばさんいっぱいいるんだって。
どもどうやって(`・ω・´)メッ していいかわかんなくて困ってるんだって。
みんなに「ありがと」っ言わずに特別な人にだけえらいおじさんたちが「ありがと」って特別に言ったり・・・
ttp://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110314/dms1103141243009-n1.htm
チャリティイベントでいっぱいがんばってくれたり、すぐ救援に来てくれた国に「君、ちょびっと待っててね」って待たせたり
ttp://www.asahi.com/international/update/0314/TKY201103140399.html
↓のお約束のためだと思うんだけど・・・
ttp://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210320049.html
命がけで言ってくれてる三重のおじさん待たせたり・・・
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20110321/t10014803543000.html
18日からずっと待っててくれてるくわしいおじさんたちを無視してたり・・・
なんかねとってもとっても変だと思うんだって・・・
近くの人たちバッチッチいっぱいでしょ?
なにはおいても「助けて下さい!」ってお願いしないのなんでなのかな・・・
みんなに「安全だよ。安心してそこにいたり、そのごはん食べてひのお水飲んでいいよ。」って言ってたおじさんが「ボク安全なんて言ってないもんねー」って。
なんかね「バッチッチ食べるならこれくらいね」・・・って言う基準も「もっと食べてもへ~きだよ」って変えちゃうみたいだよ。
バッチッチのお医者さんたちの「安全だよ」が2倍半危険にされちゃったのとおんなしみたいに・・・
「これは危なくないからメンテのお金減らしちゃえ!」って減らしたおじさんが今度はバッチッチのこともみんなにウソついてたのにゃあ。

どうすればいいのかな・・・(´・ω・`)
ニューヨークタイムズにもね、念のため遠くに行ってた方がいいよってお話出てるみたいなのにゃあ。
このお話16日の分析だから・・・今はもっと危ないんじゃないかな・・・50マイルが約80kmだって。
ttp://www.nytimes.com/interactive/2011/03/16/world/asia/japan-nuclear-evaculation-zone.html?scp=1&sq=estimates%20of%20potential%20exposure&st=cse
なんかおねえとってもとっても困ってるみたいなのにゃあ。
えらいおじさんたち、ワガママ言ってじゃましてるおじさんたちに「いけないよ、あぶないよ」って言ってくれないと、バッチッチで困る人いっぱいでてきちゃうと思うのにゃあ。

| Gavi | 2011/03/26 08:48 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、こちらもね、だいぶん雪がとけてきました。
歩道の舗装もだいぶん出てきました。歩道横の雪のお山も日に日に小さくなっていますよ。

GAVIちゃんのおうちって、神奈川県ですよね?お野菜がギリギリなの?うひゃ~。風の向きが畑に来ないように祈っています。
原発を作るときに(何十年か前)「安全です。安全です」って言ってた議員さんに謝ってほしいです。

私の家の一番近いスーパーマーケットは、お魚もお肉もお野菜もお高いので、ちょっと遠い(歩いて20分)スーパーマーケットに行けるときは行くの。アメリカの浅羽ガレイも大きいのに200円で、おいしかったよ。タイのタマネギもおいしかったよ。ついでに、スペインのクッキーも88円で、おいしかったよ。

GAVIちゃん、一人で飛び出しちゃったの?おねえちゃま、それをみてびっくりしちゃったと思うよ。
よく動物や鳥は地震のまえに察知するって聞くけど、GAVIちゃんはどうですか?なにか感じますか?
わたしは人間ですが、地震のまえに体が異常におも~くおも~くなって、ものすごく異常にねむ~くねむ~くなるよ。

今日、もういっぴき黒い子が座っていて、驚きました。

GAVIちゃんのいうとうり、自転車やバイクや車も気をつけようね。これらは毎日だし、つねに自分で気をつけなきゃね。うんうん。ありがと。おやくそくだね。

なにか足りないものがあったら言ってね。

| よしりん | 2011/03/23 18:07 | URL | ≫ EDIT

 v-22よしりんおねえちゃん、かめちゃん、ありがと!
お返事遅くなっちゃってごめんにゃ!
そちら寒くないぃ?
家の方また冬みたいになってきちゃったよ・・・
電気のこと・・・アタシもね、みんにゃで節電したら東北の困ってるとこに送れるんじゃないかって思ってたのにゃあ・・・
だったら計画停電、全部計画したところがやってるわけじゃないし・・・みんながガマンして計画してるところ全部やってくれて東北に送るんだ・・・って。
でもね・・・なんだかこっちで使う分だけのためみたいなのにゃあ・・・(._.)
電気、とっといて送れないのかにゃあ?
今までも東北からもらってたんだから・・・向こうが困ってるときはこっちでガマンして送ったげようって考えてないのかなぁ・・・

よしりんおねえちゃんちそういえば去年の冬頃いっぱい地震あったよね。
もうそっちは来ないといいね。
アタシはね地震けっこうへ~きなんだぁ (* ̄m ̄)ウフッ
震度4くらいまでならねんねしてたらおっきしないしさー、震度5だと^^;エッ って頭上げるけどへ~きだよ。
でもね、この前震度6強だったときはちょっとびっくりりんしておにいやおねえおいて飛び出しちゃったにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ
こっち、けっこういつも揺れてるからにゃんこちゃんたちも恐がってる子多いみたいなのにゃあ。
アタシは自転車やバイクでv-19ピュー って走ってくる人の方がコワイよ・・・

そうなのにゃ。
それと原発もコワイコワイなんだって。(;゚д゚)ァ....
お家の方もね、昨日まで雨だったから、バッチッチ、お外やお水にいつもよりいっぱいだったんだって。
お野菜もね、家の市のほうれん草も基準値内だけど近くまでいってたらしいのにゃあ。
原発くんのおなか痛いたい、かっちょいいおじさんおにいさんのお医者さんたちがんばってくれてるから・・・
治ってバッチッチなくなるといいなぁ・・・
がんばってくれてるおじさんおにいさんたち、バッチッチで痛いたいならないといいなぁ・・・(=-人-=)

お誕生日ありがと!
Gaviviただいま8歳中にゃ(* ̄ー ̄*)
・・・きっとかめちゃんよりおねえさんだよねー?
アタシもおねえちゃんになったからさー、今年はかめちゃんみたいに白いとこへ~きになるといいなぁ。
そっちはまだ白いのあるのかなぁ?

| Gavi | 2011/03/23 08:30 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、ハッピーバースデイトゥーユー♪♪♪


| よしりん | 2011/03/22 21:01 | URL | ≫ EDIT

50hzと60hz、西日本と東日本の数字間違ってしまってごめんね。

北電のホームページでしらべたら、北電からは東北電に送電しているんだって。余分な、送るための電気が十分あるんだって。十分あるので道民の皆様は節電しなくても大丈夫ですよって。

原発って、おそろしいね。

| よしりん | 2011/03/16 19:09 | URL | ≫ EDIT

GAVIちゃん、お顔かわいいね。こころが癒されます。

東北のどこの避難所か?首におおきな鈴をつけた白いおおきなニャンコちゃんが臆することなくひとの中を悠々と歩くする姿が映ったときがありましたよ。

よしりんの友達からチェーンメールがきたんだよ。友達は函館に住んでいるよ。こんなメール。「「友達からメールがきました。関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降...........できるだけたくさんの方にメールを送ってください」」って内容。友達は鵜呑みにして私にメールを送ってきたの。
でも、わたしね、その日の夜、NHKの解説委員さんとキャスターさんがきちんと説明してくれたのを聞いてたから、チェーンメールってわかったよ。
「東京電力の電力が不足した場合に、関西電力や中部電力から送ることはできないのでしょうか?」「東京電力、東北電力、北海道電力の東日本は50Hzです。しかし、関西電力、中部電力などの西日本は60Hzですので、送電することははできないのです。」と、はっきりきちんと説明していました。北海道電力から東京電力へもできないって。

友達に、節電はいいことだけど、たくさんの人にメールはよくないよって、説明したんだけど・・・まだチェーンメールを信じてるんだよ。
善意の顔をした「嘘」が一番こわいです。


北海道は釧路方面を除くと、めったに地震がないんだけど、逆に北海道で小さい地震が頻繁にあるときって、5ヶ月後くらいに本州で大きな地震があるように思う。阪神大震災の前も、北海道でめずらしく頻繁に小さいのがあったし。
GAVIちゃんのブログにおじゃまし始めた10月から、よしりんのとこで小さな地震が頻繁にきていたので、また前みたいに大きいのがこないといいなあって思っていたんだ。

東京電力管内の方たちは停電など不便と思います。でも、東海地震などの備えのために、停電時に必要なものをしっかり備蓄できるときなのかもしれませんね。

必要なときはヨシリンのおうちに疎開に来てください。普段から節電の家でもよければ(笑)。


| よしりん | 2011/03/15 11:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんおにいちゃまおねえちゃま、大丈夫ですか?
停電中ですか?
そちらは揺れが大きかったと思います。余震も続いているし、気をつけて下さい。心配しています。

私の市は5分間くらいゆれていましたが、ゆっくり穏やかな揺れだけで、海もないので、大丈夫です。
ちょうどかめちゃんがいたのですが、ゆれの4分間くらいまでは一緒にいたのですが、4分過ぎたあたりで私をおいて隣へ行ってしまいました。(笑)

「Gaviチャンを探せ!」はずれちゃった(笑)。楽しいかくれんぼですね(笑)。

| よしりん | 2011/03/11 20:51 | URL | ≫ EDIT

「Gaviちゃんを探せ」好きなので、がぜんはりきっちゃうな。
むかって左下にGaviちゃんのオチリかな?その上に横向きのお耳かな?かくれんぼみたいで楽しいです(笑)。

| よしりん | 2011/03/09 11:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのカラをみてから、カラのダンスが好きになりました(笑)。
今度はエツコの園ね。(笑)
Gaviちゃんにおねえちゃまがガアッする話はおもしろい~~です。

そうなんだ。Gaviちゃんは白い毛が一番ながいんですね。pcの画面では確かにお胸の白い毛が長くみえるね。腕の黒い毛は引き締まってかっこいい感じに見えます。

Gaviちゃん、夜の警備するんだね(笑)。Gaviちゃんのおうちにはお友達もたくさんくるんですね。へ~え。おもしろいです。
かめちゃんはね、たぶん夜はずっと寝てるみたいです。ほかのニャンコもいないしね。
お顔はね、小さくて、お目目がキロッてしてるよ。

4日前の大雪がベランダにゴッソリたまったり、逆に解けた雪が上の階からジャバジャバ流れてきて池みたいに溜まってるとき、「カメちゃん、あんよ濡れちゃうね」って言って心配で見てたのね。そしたら、大雪はズポズポって踏み越えて行ったよ。池みたいな水溜りはピョーーーンって見事なジャンプで、飛び越えてベランダ下へ行ったの。すごいね。

きょうはね、はれてるから?か、朝ごはんの後、右となりのおうちへ行っちゃった。前みたいなフレンドリーに戻るのはいつになるのかな。
Gaviちゃんもニャンコ好きな人は苦手って教えてくれたように、ストレスを逆に与えないようにしなきゃね。うんうん。
(笑・Gaviちゃんの「ウンウン」がね、完璧によしりんに移って、人と話をしてるとき、いつも「ウンウン」って言ってます。(笑)。)

春になって、虫が出てきたらいやだな~。

| よしりん | 2011/03/08 11:59 | URL | ≫ EDIT

 v-276よしりんおねえちゃん、かめちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
砂肝おいしいぃ? (¬_¬) フーン アタシは砂肝あんまし好きじゃないんだぁ・・・
鶏さん首のとこが一番好きだけど・・・手羽のとこも好きだにゃあ。
おねえは鶏さんはホントはケンタッキーが好きなんだよ。でね、アタシがお味見しようとするとガアするのにゃあ・・・( ̄ェ ̄)ブーッ

家の方今日は雨でとってもとっても寒かったよ!
よしりんおねえちゃんち方また大雪だったのかにゃあ?(´・ω・`)
大雪って白いのがおしかけてくるんだよねー?
かめちゃん、寒いとおでかけしないのかにゃあ?
あのね、アタシがごはん食べるお部屋、夜も雨戸アタシ分あけてあるのにゃ。
ごはん食べたあと網戸にしてもらってお外の警備するんだけど、にゃんこがくるのにゃ。
お友達にゃんこっていうキジトラのお顔まんまるりんの子と茶トラのおっきい子と白黒ブチのちょびおまぬけにゃんこちゃんが最近来るよ!
でもね、雨の日は来ないのにゃあ・・・
かめちゃん、雪の日はその時いたお家から出ないのかにゃあ?
前ずっとお留守だった時ずっと雪でその時いたお家にいたのかにゃあ?

よしりんおねえちゃん、いい子でぐっすりねんねして元気になってよかったにゃ(´ー`* ))))
でもね、今は新月だから、いい子はいいけどさー、夜は遊んだほうがいいんだよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
かめちゃん箱のお家にいたらかめちゃんと一緒に夜遊ぶといいと思うのにゃあ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
鶴亀ちゃんも一緒に遊べばいいと思うのにゃあ。
パソさんはあったかいからねー、夜寒くてもいいと思うのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

かめちゃん、二段歯ブラシなのにゃあ!@@!
アタシもやわらかい毛とちょびっとかたい毛だけどさー、かたい毛もお外の子よりやわらかいんだって。
やわらかい毛もごっそりみっしりははえてなくて夏と冬もあんましかわんないのにゃあ(´・ω・`)
でもね冬は毛がふくらんでまんまるりんになるよ。
かめちゃんはもっともっとみっしりりんなんだろうなぁ・・・
アタシは10度以下だと寒くてずっとねんねだけどかめちゃん毛皮が厚いから寒くても冬眠しないんだろうなぁ・・・
あのね、アタシの毛、三毛なんだけどさー、白いのが一番長いよ。
でね、黒いのが一番かたくて、茶色のはまんなかなの。
かめちゃんは全部黒だよね?
黒いのはおんなしでも二段歯ブラシなのにゃあ?
なんかすごいね! (゚-゚*)北国のにゃんこはすごくてえらいのにゃあ!

| Gavi | 2011/03/08 00:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのゾウさんも、カラも、毎日見せてもらっていました(笑)。きょうは、おねえちゃまの「砂肝」にうけてます(笑・おいしいよね。)

こちらは昨日・今日と大雪&吹雪です。かめちゃんは箱にいます。
あのあと一日1回しか来なくて、ましてや二日間はまったく来なくて、またしばらくあえないのかな?と思っていたら、「おなかすいた~~~。ペコペコです~~~」って言って帰ってきました。一昨日の夜からは箱にいるんですよ。なぞなぞちゃんです。

「いいこでぐっすりりんねんね」って、とってもいいですね。ありがとう。Gaviちゃんのアドバイスとかめちゃんが来てくれるので早寝早起きと、食事が整ってきて、ほぼ元気にもどりました。(一時は病院のお薬をのんだけど、かえってからだに悪い感じでした。自然がいいね。)

GAVIちゃん、私のパソさんはね、お名前は鶴亀ちゃんっていうんですよ。(笑)
Gaviちゃん、オチリでなでなでは、ムフフフフ。パソさんくすぐったいのかもしれませんよ。(笑)
お手手でやさしくね。

かめちゃんの毛はね、短い黒い毛がびっちりあって、その中から二段ハブラシみたいに1センチくらい長い毛がシュッシュッシュッシュッって全体にでているよ。
GAVIちゃんの毛も二段ハブラシになっていますか?


| よしりん | 2011/03/04 12:27 | URL | ≫ EDIT

 v-216よしりんおねえちゃん、かめちゃん、ありがと!
そうなのにゃあ。
最近家のADSLまだらんですぐ切れちゃうのにゃあ。( ̄ェ ̄)ブーッ
先週の土日はまったくつながる気配もなかったにゃ。
お名前つけたければいいにゃあ?
アタシよぉく座ってなでなでしたげてるんだけどにゃあ・・・
時々はキーボード外して一緒に遊んだげたりもするんだけどにゃあ・・・
お名前つけたげてなかったからよくなかったのにゃあ!
パソちゃんってお名前じゃつまんないにゃあ?(´-ω-`)ウ~ン 悩んじゃうにゃ・・・

よしりんおねえちゃん、いい子でぐっすりりんして元気になったぁ?
なんかね、また寒くなるらしいから・・・元気になってもまだしばらくいい子にしてぐっすりりんしてたほうがいいと思うのにゃあ。
今日は家の方5月位の温度だったって!
アタシ暑くてずっとフローリングのとこにいたよ。
明日からはまた冬らしいのにゃ。
よしりんおねえちゃんち方は雪降ったりしちゃうのかなあ?
道のはじっこはあり地獄だからね。
気をつけるのにゃ!

かめちゃんよそのお家も警備してたのにゃあ!@@!
そこのお家の警備料、ちゃあんとごはんでもらってんだね(* ̄m ̄)ウフッ
よしりんおねえちゃんちは今は夜の警備のシフトなのにゃ!
よしりんおねえちゃんち方・・・まだ寒いよね?
寒いとこのにゃんこちゃんは寒くてもへ~きなのかにゃあ?
アタシはへタレだからさー・・・10度以下だとぶるぶるしちゃうよ・・・
かめちゃん、毛も冬はもこもこりんになって寒くないのかにゃあ?
寒いのに警備いろいろがんばっててエライのにゃ!

トイレタンク!
よかったね!
8万も取られたらたまんないよねー・・・
あのね、おねえも前のお家でトイレがつまって、前DMが入ってたクラ○アンに頼んだらすごい金額言われて断って他の業者さんにしたんだって。
市の指定のところでもお高いのにゃ・・・
TOTOさんに聞いてよかったよ!
さすがよしりんおねえちゃんなのにゃ!

アヤアヤおねえちゃん、アタシのお写真見てくれたのぉ?(* ̄m ̄)ポッ なんか照れちゃうのにゃあ。
アタシかわいくてニコニコぉ?
o(≧▽≦)oウワアイ
おねえはねー、いつもインネンヤクザって言うからさー( ̄ェ ̄)ブーッ かわいいはうれしいのにゃあ!

| Gavi | 2011/02/28 01:02 | URL | ≫ EDIT

 GAVIちゃん、お元気でホットしました。
パソさんがつながらなかったんですね。ちゃんとお名前つけてあげて、毎日なでなでしてあげたらいいよ。(笑)
それとも・・・・・ポルターガイスト現象(@@)(笑)

 かめちゃんね、やせてもふとってもいなくて、大丈夫で、安心しました。よしりん、安寿と厨子王のお母さんみたいに「かめちゃんコイシヤほ~やれほ~」って1ヶ月なってたから、「元気よ」っていいにきてくれたのかもしれません。
 だれかに毎日ごはんをもらってるらしく、うちには夜に顔を見せてくれるくらいになりました。とりあえず、無事でいてくれて、ほんとによかったです。
GAVIちゃんが教えてくれたページの「万葉のおまじない」のおかげだね。ありがとう。ちゃんと、下の句を書いてもやしたよ。
ほんとに、よかった。

 うちのトイレタンク、はじめに市指定の水道会社 W に見積もりにきて貰ったら、「タンクと便器を取り替えないと・・8万円です」って言ったの。
そーなのかなーって思ったけど、どうも納得いかなくて。1ヶ月まいにち悩みながら、重たいタンクのフタを開けて浮きだまを手であげて水を止めていました。ど~しよ~かなって、悩みの毎日でした。
 
 昨日ふと気がついて、「あっそうだ。totoさんに聞いてみよう」。直接電話してみました。
来て見てもらったら、「簡単になおりますよ」って言ってくれるではないですか。タンクのなかの部品がへっているものを交換してもらいました。お安くすみました。ホーッ。


先ほどまでお客様のアヤアヤが見えていたので、GAVIちゃんのお写真を見せてあげました。「かわい~~!!」って。「ニコニコしちゃうね」って言っていましたよ。みんなをニコニコさせてくれるGAVIちゃんおにいちゃまおねえちゃま、ありがとう。

| よしりん | 2011/02/27 15:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんも、おにいちゃまもおねえちゃまも、睡眠をいっぱい取ってくださいね。
わたしも、Gaviちゃんが言ってくれたことを守って、いい子でぐっすりりん、もうすこしがんばるね。
あとね、いつもニコニコね。(笑)

| よしりん | 2011/02/21 22:37 | URL | ≫ EDIT

 v-314よしりんおねえちゃん、かめちゃん、こんばんは~!
o(≧▽≦)oウワアイ かめちゃんよかったね!v-314
1ケ月10日もたつんだね!
かめちゃんやせたりねお怪我したりしてないにゃあ?
寒くって冬眠してたのかにゃあ??(⌒~⌒?)
雪祭りの彫刻おツメでカッカッカッって作ってたのかにゃあ?
かめちゃんナゾのにゃんこちゃんなのにゃあ!
>ベランダに溜まってる氷水を飲んだの。
それね、アタシも2週間位前かにゃあ?やったよ!
その時はデッキブラシでコシコシしたお水が溝にたまってて・・・
おねえよしりんおねえちゃんの期待通りソットウしてお口洗われちゃったよ(>▽<)oギャハッ

よしりんおねえちゃんも体調悪い?(´・ω・`)
そっちはアタシんちよりもうんとうんと寒いよね・・・
こっちが雨の時は雪なのかにゃあ?
レレレのおじさん、雪や寒いのもぴゅーってしてくれるといいよね。
斉藤ユウキおにいさん、よしりんおねえちゃんち方に住むんだよね!
(¬_¬) チラッ アタシのことボールとまちがったりしないよね?
野球のボールは白だもんね?
かめちゃんやアタシまちがえられちりしないよね?
楽しい夢見られるようによしりんおねえちゃん、早くうんと元気になるにゃ!(`・ω・´)シャキーン

富士山の下のほうの温度が上がってる?!!(゚ロ゚屮)屮
なんかね、12月、家の方よりはもう少し富士山の方の市なんだけど、富士山につもってる火山灰が飛んできて黒く汚れたらしいのにゃあ。
アタシのとこの黒いのも火山灰かにゃあ?
富士山噴火しちゃうのかにゃあ?
(´・ω・`)富士山噴火したらお気に入りのキャンプ場行かれなくなっちゃうし・・・
真っ黒いのいっぱい来たらヤだなぁ・・・
富士山もレレレのおじさんほうきでぴゅーってなだめてくれるといいなぁ・・・

今日はホントによかったね。
かめちゃんと遊ぶ夢見られるといいね。
いい子でぐっすりりんねんねして元気になってにゃあ。




| Gavi | 2011/02/18 02:03 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、今日ね、かめちゃんが夜にヒョッコリいらっしゃったんだよ。
1ヶ月と10日ぶりで、缶詰とお肉とじゃがいもをあげたよ。

お水(湯ざまし)も、ちゃんと添えていたのに、ベランダに溜まってる氷水を飲んだの。・・唖然としたよ。おねえちゃまが見たら、ソットウしちゃうよね。
誰かのおうちに居たんじゃなくて、どこかで雪が少なくなるのをまっていたのかなあ・・??
暗くてよくわからないし、落ち着いたら、報告しますね。
ピュッと逃げちゃうのは、まったく変わっていないし、へんだな~。

最近、わたしも体調が悪くて・・でも、とっとと治さないとね。かめちゃんが来てくれたからガンバルドー!


うちの近所のマンションの人で、ベランダに、ガラスかプラスチックかよくわからないけど、サンルームにしてるひとがいるよ。
高そうかな?その人だけ、冬でも洗濯物をほしてるから、暖かいんだろうと思います。

そういえば、富士山の下のほうの温度が上がってるって聞いたけど、黒いものって、そのことと関係ないのかな?


| よしりん | 2011/02/17 23:49 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんのお雛様達、ものすごく可愛くて素敵!!
ニャンコのお顔はかわいいし、お着物はすごく綺麗!!
一緒に写ってるGaviちゃんも赤い可愛いおリボンをして、みんな素敵なお雛様に見えます。い~な~。

雪祭りね、昨日行って来ました。
恐竜さんは、氷で作られていました。
キツネさんは雪で作られていました。
斉藤ユウキ投手のお顔も雪で作られていましたよ。

Gaviちゃんと恐竜が夢にでてくるかな?と思って寝たんですが、夢に出てきたのは、レレレのおじさん。「レレレのれー」って言いながら、箒でクモさんをピューってしてるから、ウオーって言って逃げたの。
今日はできるものなら、Gaviちゃんとかめちゃんと斉藤投手とよしりんとで遊んでる夢が見たいな~。(笑)

Gaviちゃんを探せ!また挑戦させてね(笑)。
前回の草の下に上手に隠れていた時のが頭に残っていて、視線を上にしなかったのが、わたしのだめだった原因。
次回は、先入観に惑わされずに、がんばりますよ!!


Gaviちゃんのおねえちゃまに、なんてお願いしたらいいかな。
たった一時間でいいです、とか、う~ん、悩むなあ。
後悔しないように全力でニャンコとの毎日を過ごしていらっしゃると思うし・・。

でも、Gaviちゃんの言うとおり。「遊んであげればよかったなあ」って、あとから思うのはイヤだよね。それは絶対イヤだよね。



| よしりん | 2011/02/13 00:31 | URL | ≫ EDIT

 v-276よしりんおねえちゃん、ありがと!
お返事遅くなっちゃってごめんにゃあ。
ちびっこにゃんこちゃんお声しか聞こえなかったけどね、いつもおばあちゃんと一緒にアタシのこと見にくるちびっこ兄弟だと思うのにゃあ。
小学生もよく通るよ!
あのね、よしりんおねえちゃんもにゃんこ見たら「にゃお」ってお話するといいとおもうのにゃ。
やさしいにゃんこならちょびっとなまってても聞いてくれると思うよ。 (゚-゚*)(。。*)ウンウン
おねえもなまってるけど、アタシちゃあんと聞いたげるもん(* ̄ー ̄*)

6時から6時は困るにゃあ・・・(¬_¬)チラッ
それじゃ明るい時しかおっきできないもん・・・
2時とか3時はアタシおっきして遊びたいもんねー・・・
2時から2時なら暗い時もおひなたぼっこもできていいと思うけどなぁ・・・

パソコンさんはなでなでするといいのにゃあ?
アタシ上にすわったげるけどそれもおんなしだよね?
トイレタンクの水漏れ、タンクごと取り替えるのにゃあ?
なんかそれも大変そうだよね?
にゃんこ型のタンクとかあればいいね♪

毛虫やミミズさんはヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸チョッチヨッしてもつまんないのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
よしりんおねえちゃん!
ー ̄)"b"チッチッチッ セミさんやちょうちょさんやクモさんがおもしろいにゃ!
ウオー!しないで今度おっかけてみるといいと思うのにゃあ (゚-゚*)(。。*)ウンウン

そうそう、お豆腐食べたぁ?
おねえムキになっていっぱい食べてたよ!
イタズラいっぱいされたらアタシ困っちゃうなぁ・・・

「Gaviちゃんを探せ!」ちょびっとずるっこしちゃったにゃあ(>▽<)oギャハッ
だってね、アタシ白いとこあるでしょ?
なかなかうまく隠せないのにゃあ・・・
かめちゃんは真っ黒にゃんこちゃんだから黒いとこ行けば隠れられちゃうよね?
かくれんぼ上手だと思うのにゃあ。

雪祭り!
みんにゃあり地獄に落っこちないかにゃあ? (´・ω・`)
恐竜さんにジャンプしてズズズ・・・はうんとコワイのにゃあ!(;゚д゚)ァ....
よしりんおねえちゃん、肉まんや甘酒食べるとぽかぽかりんになる?
ぽかぽかりんで恐竜さんと遊んじゃうにゃ!

アタシの夢!
o(≧▽≦)oウワアイ あのね、今は5時間も遊ばないんだぁ・・・
5歳の途中まではいっぱいいっぱい遊びたくて、1時間でも2時間でもお家の中おっかけっこしたり走り回ったけど・・・もうね、アタシシニアなんだって(´・ω・`)
おねえ、アタシが遊びたがってた時に「めんどくさい」とか「忙しいのに」って思わずにいっぱいいっぱい遊んだげればよかったって・・・
今もキャンプやお散歩でお外に行った時は遊びたくなっちゃうけどおもちゃはつまんないのにゃあ。
夜中に時々1時間位走り回って遊びたくなっちゃうけどおねえおっきしてくれないからつまんないのにゃあ(´・ω・`)
きっとおねえもう何年かたったら夜中でも「Gaviちゃんと遊んだげればよかったなぁ」って後悔すると思うのにゃ。
よしりんおねえちゃんからおねえに「おっきして遊んだげないとね・・・」ってよぉく言ってほしいのにゃあ。
よしりんおねえちゃんもね、にゃんこが遊びたがったらいっぱいいっぱい遊んであげるといいと思うよ。
今晩はアタシよしりんおねえちゃんと恐竜ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ ピョンして遊ぶ夢見られるといいなぁ。
(´・ω・`)ズズズ・・・しないといいけどなぁ・・・にゃんこあり地獄雪祭りにはないといいなぁ。




| Gavi | 2011/02/10 20:47 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんを探せ!大好き!
いつも、真剣に探しちゃうんです。
でもまたまた・・・こ う さ ん です。
しばらくの間見つめてたけど、むずいです。(でも、たのしい!好き!)

こちらは、雪祭りが日曜まで開催されています。
テレビ塔のある大道り1丁目のミニスケートリンク場からはじまり、2丁目はフレングエリサウルスやエクサエレトドンの恐竜サイズの恐竜像、3丁目は巨大ジャンプ台をつくってあってスノボーやスキーヤー達の華麗な滑りが見れます。4丁目から10丁目は巨大雪像を楽しめます。(ライオンキングや韓国大田市市街や本願寺飛雲閣やサザエサンファミリーなどなど)
11丁目は手作りの海外のチームの人たちのアイデイアあふれる像、12丁目は札幌市民の有志の人たちの楽しい工夫をこらした像が並んでいます。

1丁目から12丁目まで全部見ると、体もヒエヒエサムサムになるので、公園内で売ってる肉まんとか、甘酒とか、ラーメンなどを食べたりしますよ。

この間、Gaviちゃんを遊ばせている夢を見ました。「この子は普段岩をピョンピョン、木登りもビュンビュンしちゃう子だから、おうちにいても5時間は遊んであげないといけないのよ」って言いながら(笑)ビュービュー走っていました。

| よしりん | 2011/02/09 15:15 | URL | ≫ EDIT

きゃ、ちびっこにゃんこちゃん可愛かった?
Gaviちゃんのおうちのお庭に前もお昼寝してたにゃんこちゃんがいたよね(笑)。ここは安全だにゃん、ってわかるのかな。
にゃおにゃおって、なんて言ってたのかな?
わたしは、にゃおって言ったことはないけど(笑)、おねえちゃまはにゃおにゃおっていつもお話できてるもんね。いいなあ。

お窓が凍ったなんて、お写真も見てびっくりしました。
そんなに寒い日もあるんですね。


Gaviちゃんのアイディア、12時から12時までおきて~って、うふふふふ。
ずっと前にTVで、何県の何村かの長寿さんたちの取材をしていたのを思い出したよ。80歳くらいの健康なおばあさんのお話。
6時におきて、朝ごはん食べて、畑仕事して、お昼ごはん食べて、おうちに帰って、夕ご飯食べて、よるの6時に寝るの。とっても健康そうでした。
Gaviちゃんのアイディアは、GOODかも(笑)。

うちはね、トイレのタンクの水漏れが1ヶ月くらいまえからあって、だましだまし使っていましたが、取り替えないといけなさそうです。
Gaviちゃんのおうちも色々大変だね。パソコンとかの故障はとくにザーってちびまるこちゃんみたいになっちゃうよ。
パソコンちゃんは、わたしは毎日なでなでしてるよ。

虫さん、今度からはチョッチョッってするね。
毛虫とかミミズはぜんぜん平気なんだけど、こちらに素早くむかってくる虫はウオーッ!!!って叫んじゃうくらい恐いの。
でも、今度からチョッチョッってするね。

Gaviちゃん、3日と4日にお豆腐がいいって、過去ログで教えてくれてありがとう。


| よしりん | 2011/02/03 01:29 | URL | ≫ EDIT

 v-276よしりんおねえちゃん、遊びにきてくれてコメントあれがと!
お返事遅くなってごめんにゃ。
パソさんつながりにくかったのにゃあ。
ラブチューニューありがとo(≧▽≦)oウワアイ
なんかねー・・・家電は続くらしいのにゃあ。(;゚д゚)ァ....
一昨年も家電地獄で洗濯機から水漏れして修理にきてもらったり・・・プリンターとか・・・いろんなものとバイバイだったのにゃあ・・・

>昼間寝んねして、夜遊ぶのは・・ムリだよ~~~。かんべんしてくさい。

そうなのにゃあ?(´・ω・`)
夜遊ぶの楽しいんだけどにゃあ・・・
まっ、お昼間もおひなたぼっこができますしねー・・・
悩むところにゃ(´-ω-`)ウ~ン
はんぶんこで12時から12時までおっきして遊んで別の12時かに12時までねんねはどうかにゃあ・・・


今ね!@@!お外!
ちびっこにゃんこが通ったにゃ!
ちびっこがニャオニャオって言いながらお家の前通ったよ!@@!
アタシいつも午前中は1階のお窓のとこでお外見ながら警備のお昼寝してるからかにゃあ?
ちびっこにゃんこのニャオはへたくそなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
よしりんおねえちゃんもにゃんこお話する時「にゃお」って言う?
あのね、「にゃお」もいろいろあるからね、ご挨拶の「にゃお」ってしないとお話してもらえないと思うのにゃあ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
かめちゃんはよくおしゃべりするにゃんこちゃんかにゃあ?
アタシ、よその人へのご挨拶は「シャア」だよ(* ̄ー ̄*)
かめちゃんは「シャア」ご挨拶はあんまししないんだよね?
そっちうんさ寒い?
家ね、ここ2日くらいお窓が凍ってあかなかったのにゃあ!
夜もとっても寒かったよ (´・ω・`)
よしりんおねえちゃんち方ってもっと寒いのかにゃあ?
ぽかぽかりんは大切にゃ。
>「かめちゃんの箱に近寄るな!」バシッって、ほうきで払ったの

あのね、虫さんはバシッしちゃいけないのにゃ。
おねえもみつけるとすぐお外に連れてって食べちゃうんだけどさー・・・(._.)
バシッしたり、食べちゃうと虫さん動かなくなって遊んでくれなくなっちゃうのにゃあ。
かめちゃんニコニコ笑ってた?
きっとね、よしりんおねえちゃんも虫さん好きなんだぁ・・・って思ってたと思うよ。
でも、バシッはダメだと思うのにゃ。
虫さんと遊ぶ時はバシッじゃなくてチョッチヨッって遊ぶにゃ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
かめちゃん帰ってくるまでさー・・・無視さんいっぱい集めといたげたらすごく喜ぶと思うのにゃ!(* ̄ー ̄*)
・・・あっ・・・でも今虫さん寒くていないよね?
春になったら虫さんもかめちゃんもよしりんおねえちゃんと遊んでくれるからさ、虫さんいっぱい集めるにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

黄砂、そっちまで行く年もあるんだね?
きちゃないはヤだよね・・・ (´・ω・`)

| Gavi | 2011/02/01 18:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

首は、しらずしらずのうちに冷えてるせいで痛くなるときがあるので、家の中でもタオルやマフラーをあてておくのもいいですよ。

物が故障するのは、けっこうどこのお宅もよくあることなのです。
故障のまえに買い換えちゃうひともいるみたいですがね(笑)。

リラーックス リラーックス

ドドスコドドスコラブチューニュー。

| よしりん | 2011/01/29 23:20 | URL | ≫ EDIT

天才お利口ニャンコGaviちゃん、こんばんは!
わかった。ズズニャンコちゃんがいたら、Gaviちゃん特許の、ンパッ!教えてあげるね。

20にゃんこちゃんもそうなんだね。お月様との引力とか距離とかの関係なのかな?
海の潮位もお月さまと関係あるし、不思議だね。
あっ、そうそう、NHK教育の朝の子供番組のシャキーンで以前聞いた、「るるるの歌」に、満月に変身しちゃう子の歌があったなあ。
昼間寝んねして、夜遊ぶのは・・ムリだよ~~~。かんべんしてくさい。

Gaviちゃん、最近毎日のようにおいしいもののお写真がのってるでしょう。わたし、つられて、食いしん坊になっちゃいました。こまりました。
あと、このあいだの「Gaviちゃんを探せ!」は、降参でした。難しかったです。でも、楽しかったです。

うんうん、ご当地ものって高いよね。
ジャガイモだって中くらいのが5つで198円するよ。
田舎に引っ越して自給自足できたらなあ・・なんて、絵空事を想像するのも楽しいけど。

Gaviちゃん、タラの白子も食べられたんだ(笑)。トロッとして美味しかったかな?
イナダさん、ワカサさん、ワカシさん、うーん、聞いたことなくって、見たことないです。ブリはあるよ。ハマチもあるよ。

かめちゃん、どうしてるかな・・。
Gaviちゃんも虫が好きでしょう?かめちゃんも好きみたいだったよ。
かめちゃんの箱を毎日きれいにしていたら、ある日、羽のはえた虫が1匹とまっていたの。私は虫が苦手だけど、「かめちゃんの箱に近寄るな!」バシッって、ほうきで払ったの。そしたら、そばにいなかったはずの、かめちゃんが、すぐそばで、ニコニコ笑って(いるように見えた)見てたの。あー、ニャンコちゃんは虫は楽しいものなんだなって、わかりました。ぜひ、うちの子になって、虫担当大臣になっていただきたいって思いましたよ。

花粉はね、こちらはシラカバなんですって。わたしは大丈夫だけど。
でも春は毎年くっさいです。きったないし。

黄砂は毎年はこないけど、飛んできた年もありました。行きかう車がみんな汚くなっていて、びっくりしたのを覚えています。
おそとのにゃんこたち、たいへんだね・。ようやく暖かくなってもね・。衣・食・住とあたたかいお付き合いがみんなにありますように。



| よしりん | 2011/01/27 01:37 | URL | ≫ EDIT

 e-465よしりんおねえちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ アタシ天才お利口にゃんこちゃんかにゃあ?
あのね(* ̄m ̄)ウフッ アタシもお利口だと思うのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
・・・でもね・・・時々おねえったら「おバカにゃんこ」って言うのにゃあ。?(⌒~⌒?)おかしいよね?
(>▽<)oギャハッ 白いのいっぱいのとこのにゃんこちゃんもやっぱし時々にゃんこあり地獄なのにゃあ!
そのにゃんこちゃん、きっと今度白いとこ歩く時お手々つかないでお家の人みたいにとことこ歩くと思うのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
もし、にゃんこちゃん(;゚д゚)ァ....白いのいっぱい・・・って困ってたら、あんよンパッ!でお手々つかないといいよ・・・って教えたげてにゃあ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン Gaviちゃんが発明したにゃ (* ̄ー ̄)エヘン

そうなのにゃあ?
北海道はお安いと思ったらお安くなかったのにゃあ!
そういえば・・・家の方もかまぼこで有名な市がそばにあったりシュウマイが有名なお店あるけどお安くはないにゃ・・・(´・ω・`)
ホッケはこっちは生のはなくて、時々お取り寄せしてる石巻港のお安いおさかなセットに1度だけ入ってて、生の初めて見たって!@@!
かめちゃん、カレイもホッケもマグロもとてもうれしかったと思うのにゃあ♪
卵食べて、今度かめちゃん来たらマグロとホッケなのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
暖かくなったら来てくれるよね。
タラはおいしくないにゃ?
そういえば今年はあんましお魚屋さんで見てないにゃ。
タラの白子があるときはアタシもちょびっともらうんだぁ。
ブリさんはね、こっちの港に上がるのはブリさんの子供のイナダさんやイナダさんの子供のワカサやワカシなのにゃあ。
ブリさんはおっきいけどワカシさんはアジさんくらいのおっきさだよ。

満月ね、アタシが見てもらってる先生のお家、20にゃんくらいいるんだけどさー、ケンカが増えるんだって。
野生が強い子ってお月様がまんまるりんになったりなくなっちゃうとヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!ってしちゃうのかにゃあ?
その先生はね、三毛って気が強くて野生が強い子が多いって言ってたよ。
でもね、せっかくヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!でもおねえがおっきして遊んでくんないとつまんないよ・・・(._.)
あのね、お家の人もお昼間ねんねして夜遊べばいいと思うのにゃあ(* ̄ー ̄*)
そうすればにゃんこもお家の人も楽しいと思うのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

よしりんおねえちゃんの方は花粉飛ばなくていいね。
黄砂って来る?
アタシ黄砂も嫌いだよ( ̄ェ ̄)ブーッ

今週も寒いけど、お家の人あり地獄に落ちてお風邪ひかないようににゃあ!

| Gavi | 2011/01/26 07:44 | URL | ≫ EDIT

このページ、毎日みても、とってもにこにこしちゃいます。
ほんと、天才お利口ニャンコちゃんだと思います。
あんよ、こんなに広がるのも、すごいよね。かわいいね。

今日、お外の歩道を歩きながら、「Gaviちゃん、お山にピョン、したくなっちゃうかなあ?」ってお山の上を見たら、誰かさんの歩いた後がありました(笑)。足跡がづーっとついていて、Gaviちゃんだったらお腹までズズズっていうくらい、30センチくらいの深さの足の穴があいていました。
だから、お山にピョンはしないほうがいいけど、でも、もしサイクリングロードのみんなのお散歩コースを、Gaviちゃんがリードをつけてお散歩していたら、って想像していました。「大スターまちがいなしだわ」とか、いろいろ考えていました(笑)。

お魚?
う~ん、ふつう・・、おいしくないのも・・。
美味しいのは高値をつけて東京方面に出荷されてるのではないかとおもいます。
鮭だって、北海道のイメージだけど、2切れパックで480円だと、高いから、チリ産の200円のほうをいつも買っちゃうし・。カナシイね。今年はがんばって玉子食べます(笑)。
でも、かめちゃんに何度か煮てあげたカレイと、焼いてあげたホッケとマグロのお刺身はとっても美味しかったです。

タラはまづいです。かめちゃんも食べませんでした。
私は食べたけど、かめちゃんには鶏のささみ肉にすぐかえてあげました。
かめちゃん、げんきにしてるかな・?

ブリさんの子供のイナダさん、しらなかったです。イナダ??
昨日のシューマイの結婚式も、初めてみました@@。

Gaviちゃん、満月はたいへんですね。
体の調子は大丈夫なの?
人は塩分を多くとっていると戦闘的になると聞くけど、満月には事件につながる率も多いとか。
Gaviちゃんは、遊びたくなるだけだから、友好ニャンコちゃんですよ!

Gaviちゃん、悲しくなっちゃったんだ・・。かわいそう・・。あそぼって、呼んだんだ・・。さびしかったね・・。
Gaviちゃん、満月と新月の前後は体調に変化がおきちゃうんだよね。
そういう時でも、おちついて眠れるには、どうしたらいいのかな・・。
二時じゃ、おねえちゃまもかわいそうだね・・。
なにか、自然な良い方法がないかな・・?

今年は花粉の量が10倍とニュースで聞いたので、わたしもちょっと心配です。Gaviちゃんも、かいかいになりませんように。

| よしりん | 2011/01/24 01:03 | URL | ≫ EDIT

 v-276よしりんおねえちゃん、遊びにきてくれてコメントありがと。
(¬_¬) フーン 歩道のお山はピョンしちゃいけないのにゃあ?
にゃんこはお山好きだからピョンしたくなっちゃうと思うけどにゃあ・・・
お家の人ものっかんないのにゃあ・・・(¬_¬)フーン ヤッパ アリジゴク ナノニャ フーン

かめちゃん、慎重な子だからさアタシも元気だと思うよ。
寒くて暖かなところから出てこられないのかにゃあ・・・
早く遊びにきてくれるといいね。
よしりんおねえちゃんも卵食べてガッポガッポしてマグロ準備しとくにゃ。
そちらはお魚も美味しいものいっぱいありそうにゃ。
こっちのお魚とは種類も違うんだろうなぁ(* ̄m ̄)ウフッ
家の方はね、今はサバとブリさんの子供がいっぱいあがってるみたいなのにゃあ。
今日はブリさんの子供のイナダさんごはんだったにゃ。

アタシね、満月や新月は暴れたくなっちゃう狼にゃんこなのにゃあ。
昨日は満月でアタシねんねしないで遊びたいのに、おねえが「おバカにゃんこ!ねんね!v-412」ってお布団に無理やり入れるからさー、おねえの腕にかみついてやったにゃ! (* ̄ー ̄)フフン
かみつくのもいい子なのにゃあ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
・・・でもね・・・後で気になって・・・ねずみくんのおもちゃつかまえておねえあそぼって呼んだのに・・・呼んだのに・・・(._.) おっきしてくれなかったにゃ・・・呼んでもきてくれないと悲しくなっちゃうよ・・・
お家の人は2時はねんねの時間なんだって・・・(._.)

かめちゃんもよしりんおねえちゃんのことごはんもらったり、なでなでしてもらったり・・・好きだと思うよ。
でも、よしりんおねえちゃんのことは好きでも、誰かにイジワルされたことがあるとすぐにはなかよしになれないのかもしれないにゃ・・・
アタシもおにいとおねえとはなかよしだけど、最初の頃は他の人とってもとってもこわかったもん。
今はシャアはするけどうんと恐くはないにゃ(* ̄ー ̄*)

ありがと。
おねえもアタシもおにょんきだから時々お休みしてのんびりりんにゃんこペースにゃ。
よしりんおねえちゃんの方白いのいっぱいで寒そうだけどお風邪ひかないでにゃ。
こっちも明日はひさしぶりで10度以上だって。
キャンプで大暴れできるといいなぁ♪(* ̄ー ̄*)
花粉や黄砂きてかいかいにならないといいなぁ・・・



| Gavi | 2011/01/22 01:50 | URL | ≫ EDIT

歩道のお山、飛び込んじゃダメだよ(笑)。
こちらでは、人とすれ違わないといけないときも、お山にのる人は皆無です(笑)。アブナイカラネ。

かめちゃん、いないのよ・・。
この間教えてもらった百人一首の句を書いて、毎日お水の器の下においてます。ありがと。

卵のことも教えてくれて有難う。おもしろいです。楽してガッポガポって。(笑)
金運が良くなったら、かめちゃんが帰ったときに、マグロのお刺身にしてあげられるので、がんばります(笑)。大好物づくしにしてあげたいな。

Gaviちゃんの過去ログは勉強になります。
Gaviちゃんのご飯はとても美味しそうでした。分量も、盛り方も、お皿を置く台の高さなども、とても参考になりました。

Gaviちゃん、怒って噛み付くことなんてないんじゃない?おねえちゃまが噛み付いても(笑)。
だって、歯磨きも、ネイルのお手入れも、とってもおとなしい、良い子だったよ。感心しました。

わたしね、かめちゃんのことが大好きで、一緒に暮らせるようになるには、かめちゃんがその気分になってもらうしかないから、チョットづつ慣れてもらって、抱っこできるまでもうちょっと・・までいっていたんだけど・・。
あの慎重の上にも慎重をかさねるかめちゃんだから、きっと無事だと信じています。

Gaviちゃんと追いかけっこができるくらい元気になられて良かったです。そちらは乾燥度が異常に高いそうですね。インフルエンザに気をつけてね。

浅草のお写真も、楽しく、行った気分になって、みせてもらいました。いつもありがとうございます。
ブログの更新はたいへんだと聞いています。むりしないでね。







| よしりん | 2011/01/21 23:50 | URL | ≫ EDIT

 v-276よしりんおねえちゃん、かめちゃん。ありがと!
お返事遅れてごめんにゃあ!
メールもありがと!
@@!雪、びっくりりんだよ!
(¬_¬)ジーッ あんなに白くてホントにズズズ・・・ってあり地獄しないのにゃあ?
歩道のお山、絶対アタシ飛び込みたくなっちゃうけどにゃあ・・・

かめちゃん、今日も来なかった?(´・ω・`)
おねえのお家にいたノンノンわんこみたいによそのお家にいるのかにゃあ・・・
寒くてお家から出られないのかにゃ?
よしりんおねえちゃん、おいしいごはんもくれたしなでなでしてくれるからお天気がよくなって暖かくなったら帰ろうって思ってるのかにゃあ・・・
・・・もしかしたら念のため保健所や近くの交番に迷い猫の届出がないか聞いてみるのもいいかもしんないにゃ・・・
かめちゃんはお外もちゃぁんと知ってるにゃんこちゃんだから大丈夫だと思うけど、念のため聞いてみるのもいいかもしれないにゃ・・・

アタシがシャアしてもドラミちゃんお手々なの気がついてくれてありがと!
そうなのにゃあ。
アタシおツメは出さないにゃ。
強いにゃんこは弱い者いじめはいけないのにゃあ (゚-゚*)(。。*)ウンウン

この前のクイズはね、ぜ~んぶキツネさんらしいのにゃあ。
(* ̄m ̄)ウフッ でもにゃんこみたいな子もいるよねー。
かめちゃんは黒にゃんこちゃんだからあの中に入ったらすぐ見つかっちゃうね(* ̄m ̄)ウフッ
アタシも三毛だからキツネさんの真似っこはできないよねー。(* ̄m ̄)ウフッ

おねえのお風邪も心配してくれてありがと!
アタシは元気なのにさー、おねえお風邪だとつまんないよ・・・(´・ω・`)
骨盤体操ちゃんとやるように言っとくにゃ。
にゃんこは肩こりや筋肉痛、あんましなんないのにお家の人って面白いよねー(* ̄m ̄)ウフッ
もう元気になったから、今日はいっぱいおっかけっこしたよ♪

前のお話も見てくれてありがと!
よしりんおねえちゃんも体調悪かったのにゃあ。
今アレルギーの子もお家の人やワンにゃんも増えてるもんね・・・
添加物なんてなくなればいろいろ考えなくていいから楽なのにねー・・・
元気になってよかったのにゃ。
かめちゃんもお魚や安心なものもらってうれしいと思うのにゃあ。

アタシのお声かわいい?o(≧▽≦)oウワアイ
あのねケンカするときは「ニャウニャウニャウニャア」って言うんだよ(* ̄m ̄)ウフッ
かめちゃん早く帰ってきてケンカごっこできるようになるといいね。
おねえはねー、アタシが怒ってかみつくとアタシのお首にかみつくんだよ!
よしりんおねえちゃんはかめちゃんにかみついちゃダメだよ!

| Gavi | 2011/01/20 20:46 | URL | ≫ EDIT

今日のクイズ、ニャンコがいっぱいいるように見えるけど?・・降参です。
先日のも、さっぱりわからなかったけど、浅草寺だったんですね。

「あらをお鍋にぶっこんで・」なーるほど。無駄なくたべられる知恵がすばらしいです。

おねえちゃまのお風邪なおった?
ちょっぴり心配してたから、安心しました。
腰痛はね、「ゆっくりゆっくり骨盤まわし体操」がいいよ。

Gaviちゃんの声、すごく可愛いね。

ジンギスカンね、「かねひろ・・」スーパーに売っていなかった。長沼町まで行かないと買えないのかな。今度、だれかに聞いてみるね。

| よしりん | 2011/01/19 10:54 | URL | ≫ EDIT

gaviちゃん、こんばんは。
ごはんポチにきました。

かめちゃん、来ないから、さびしくて、昨日のじぶんの書き込みが大分荒れてたみたいで、ちょっと恥ずかしいです。ごめんね。

雪はまたまた降り積もり、大雪警報もでました。もう、かめちゃんロードの穴もふさがってしまいました。
でも、ニャンコは頭がいいから、きっと無事だと信じて、待つことにしました。


時間ができたので、これからGaviちゃんのバックナンバーを探検に行ってきます!!

| よしりん | 2011/01/15 23:37 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんと同じ仲間,イエ~イ!!かめちゃんも仲間だよイエ~イ!!
そして、たしかに私もたま~にインネン○○○してるかも。プフフ。たまには必要だよね(笑)。(かめちゃんはしないけどね。)

かめちゃん、帰ってこないんだ。さびしいよ。
きょう、ようやく久々に晴れたので、マンションの周りにかめちゃんがいないか、グルリとまわってみたら、雪が1メートルくらいは積もっていたけど、かめちゃんが通れそうな穴はちゃんと開いていたよ。かめちゃんルートは大丈夫そうだった。
誰かのおうちにいるのかなあ・・。

おねえちゃまのシェルティワンちゃん、1~2ヵ月後、近くの薬屋さんの子になってたお話、すごいね。無事でよかったね。あぜんとしちゃうよね。
「立ちわかれ ~まつとしきかば 今帰りこむ」。かめちゃんさ、わたしが待ってるなんて、思ってないんじゃないかな?そんなことないかな。

今日、かめちゃんを探しながら、携帯でサイクリングロードのところを写したのですが、Gaviちゃんのクリスマスのときのアドレスに送れるのかな?明日送ってみるね。
Gaviちゃん、キムタクちゃんとお揃いのカメラにしたのね。カッチョイイネ。お正月のシャアのお写真、いっぱい見せてくれてありがとう。すごく楽しかったです。
ホントだ。お爪、出てないし、ドラミチャンみたいにお手手まあるいし、お口はシャアだけどお目目は怒ってないね。
そして、オレンジのバッグに入っちゃったのね(笑)。上手に入るねえ。
赤いおリボンで、とってもかわいかったです。すごく可愛いよ。

モグラさんのほうへグイって押したのはおねえちゃまなんだ(笑)。きっと、おねえちゃまはモグラさんが恐くないと思ったのかな?Gaviちゃんにはモグラさん、飛び掛ってこない保障はないもんね。コワコワだったね。(笑)
飼い犬と飼い主は、顔がそっくりに似てくるでしょう?
飼い猫と飼い主は、性格が似てるって言うよ。何事も慎重がいいよ。

へ~、そちらでは羊さんお肉は売っていても、ほんとのジンギスカンはあまり売っていないんだね。
こちらはラム肉のジンギスカン味つきお肉が、日本産やオーストラリア産など種類はいろいろで、厚手のビニール袋にはいって、タレにつかった状態で、スーパーにたくさん売ってるんだよ。

お野菜は、おなべと焼肉の間くらいかな。お肉がつかってるタレには、醤油やニンニクやお砂糖やリンゴや何やかにやが入ってるから、ナスやピーマンも合うよ。薄くきったほうがいいよ。

お外で食べるのが一番おいしいかも。炭火で、鍋で。
おうちだったら、においがついちゃうから、やっぱりフライパンがいいかも。簡単だしね。
なんだか、おなかがすいてきちゃった(笑)。

この季節、インフルエンザにうつらないように、気をつけようね。

| よしりん | 2011/01/15 01:01 | URL | ≫ EDIT

 v-276よしりんおねえちゃん、かめちゃん、ありがと!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ にゃんこは恐がりさんの方がいいのにゃあ?
あのね、おねえはねー、アタシのことインネンヤクザなくせにガクブルにゃんこって言うにゃあ (´・ω・`)
よしりんおねえちゃんも人間蟻地獄にはまんないように気をつけてるにゃ?
ガクブル仲間にゃ!o(≧▽≦)oウワアイ
じゃ、よしりんおねえちゃんも知らない人にシャアするインネンヤクザにゃあ?

かめちゃん、ちびっこのお家にいるのかにゃあ?
恐がりさんならコワイとこは行ってないよね?(´・ω・`)
雪の白いとこよけようと思ってどこかで待ってるのかにゃあ?
早く来てくれるといいね。

(¬_¬) フーン もぐらさんかわいいにゃ?
アタシはコワイコワイだけどにゃあ・・・
そうなのにゃ!
この子ツヤツヤで土の中にいたのにとってもきれいだったらしいのにゃあ。
かめちゃんは枯れ草つけてたにゃ!
枯れ草のベッド気持ちいいもんね。
どっかでお昼寝したりすぅりうりのこぉしこしってしてたのかにゃ?
そっちは今はまっ白で枯葉さんもない?

ジンギスカンのお鍋!
家にもあるよ!
使い捨ての薄いのだけど、何回も使えちゃうにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
白菜もいいんだね!
たまねぎのほかはお鍋の材料みたいなのでいいのかにゃあ?
お家ではいっぺんにできて楽ちんなのにゃ!
今度やってみるにゃ!
φ(・_・。 )メモメモ お肉は途中・・・っと。
かねひろのジンギスカン、今度探してみるにゃ!
こっちは羊さんは売ってるけど本物のジンギスカンはあんまし売ってないのにゃあ。
ジンギスカン食堂!@@!
すごいのにゃあ!
北海道おっきいからかにゃあ?
おにぎりもウーロン茶もおっきいにゃ!
( ̄□ ̄;ハッ もしかして・・・かめちゃんもすっごくおっきいにゃんこちゃんだったりして!

オレンジ色のバックはかわいいにゃ?
あのね、知らない人が来たらバックに隠れるといいにゃ!
上がネットの編みあみになってるからそこからのぞくと透明にゃんこで見えないにゃ!(* ̄ー ̄*)
お家の人はおっきいから全部隠れられるバックがなくてかわいそうなのにゃあ。
よしりんおねえちゃんもおっきいバックゲットしたらコワイ時は隠れるといいにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
かめちゃんも箱やバック見ると入りたくなると思うのにゃあ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

マリエちゃんちにゃんこちゃんはよそのお家の子になってたにゃ!
あのね、前おねえのお家にいたシェルティワンも脱走して1,2ケ月後近くの薬屋さんの子になってたにゃ。
あっ、にゃんこが帰るおまじない知ってる?
*ttp://www.asahi-net.or.jp/~ud1k-gtu/omajinai.html
百人一首の句書いとくと帰ってくるらしいのにゃ!

アタシのこともぐらさんの方に押してるのおねえなのにゃ( ̄ェ ̄)ブーッ
おねえ、時々イジワルなのにゃ!

明日からまた寒くなりそうだね・・・
かめちゃん早く帰ってこないかにゃあ・・・

| Gavi | 2011/01/14 07:46 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、恐がりさんのままの方がいいよ。
わたしも白いとこでも、除雪されてるところだけ歩くし、または人が歩いた後の、しっかり踏み固められたところだけを歩くよ。

Gaviちゃんは素足だから、もしも、雪のしたに危険なものがあったら危ないから・・。安全なところだけ歩いてね。ニャンコはデリケートなんだよね。慎重がいいよね。

かめちゃん、心配だけど、恐がりさんだから、むちゃはしてないはず・・。
どこにいるのかなあ・・。

モグラさん、おうちのそばに居たなんて、すごいねえ。わたし、見たこと無いよ。
お手手の中のモグラさん、ホント、かわいく見えるね。
それに、土の中に居るのに、とってもきれいで、ビロードみたいにつやつやだったのは、ふしぎだね。ホント、きれいに見える。ふしぎ。
かめちゃんは、いつも背中に枯れ草をつけて帰ってきていたよ。
どうしてるかな・・。
あのね、ジンギスカンね、本格的には、
「ジンギスカン鍋」っていう鉄鍋があって、丸いお帽子のかたちをしてるんだよ。
そのてっぺん付近にお肉をひらたく並べて乗せるんだよ。中間部には、もやし、白菜、たまねぎ、などの食べたいお野菜を乗せとくと、てっぺんのお肉から出た肉汁やタレが、下へ下へと野菜にしみこんで、ジュージュー焼くの。
焼けたところから、小鉢に入れた「ジンギスカンのタレ」にチョッピリつけながら、いただくの。鍋は小さいから、食べながら焼き、食べながら焼きだよ。

でも普段は家では、簡単に作るの。
大きなフライパンでお肉とお肉を漬け込んである汁とを一緒にドバット煮て、一度肉だけは硬くならないように取り出して、こんどは好きな野菜を入れて煮て、最後に肉をフライパンに戻す。うちはフライパンのままテーブルにドーンと乗せて、食べちゃうよ。

「かねひろのジンギスカン」は、長沼町ってところにあるお店が本店で、お肉の専門店みたい。北海道では有名??
うちから車で50分くらいのところに、おもしろい「ジンギスカン食堂」があったよ。
焼肉屋さんみたいに焼肉網でジンギスカンや野菜を焼いて食べるお店で、その食べ方もとってもおいしいよ。
その店のおもしろいとこは、「おにぎり」が、普通のおにぎりの4個ぶんくらいの大きさのを出してくれて、もう、びっくり。チェ・ホンマンさんにぴったりくらい大きいんだよ。
あと、ウーロン茶を注文したら、ウーロン茶がビールジョッキ大に入ってきたよ。(笑)


Gaviちゃん、オレンジ色のバックに入ってるの、かわいい。
こちらを見てるね。かわいいね。いいこだね。

マリエちゃんに、かめちゃんが帰ってこなくてさびしいって話をしたらね、おもしろいエピソードを教えてくれたよ。
マリエちゃんのおうちのニャンコちゃんの1匹が、脱走して1週間しても帰らなかったんだって。
そしたら、あるひ病院に、ご婦人がニャンコをつれてきて、「このこ、ノラネコみたいですが、診てください」って。それで、まりえちゃんのお父さんが、「これ、うちのねこです」って言ったんだって。
そのご婦人は、ニャンコハウスも買って用意万端だったらしいけど、ニャンコは無事にマリエちゃんのおうちに帰れたんだって。

Gaviちゃん、Gaviちゃんのシャア、うちのpcでは聞き取れなかったです。おねえちゃまのニャアはよく聞こえて、ほんとのニャンコちゃんかと思っちゃったよ。(笑)
あと、モグラさんを前に警戒してるGviちゃんを、どなたかの手がグイって押してるね(笑)。うふふ。

| よしりん | 2011/01/14 00:42 | URL | ≫ EDIT

 v-40よしりんおねえちゃん、かめちゃん、こっちにも来てくれてありがと!
そうなのにゃあ!
お手々をつくとね、ズズズズズってあり地獄だったのにゃあ!o(;>△
アタシ・・・アタシ・・・とってもびっくりして恐かったにゃ。
よしりんおねえちゃんはズズズにはのっかんないにゃあ!
(¬_¬)のっかんないとホントにへ~きにゃ?
白いとこでものっかっていいとことコワイコワイのとこがあるにゃ?(¬_¬)フーン
かめちゃん、昨日もこなかったんだね!
にゃんこあり地獄はかめちゃんわかってるから、大丈夫だよね?(´・ω・`)
もぐらさんはね・・・前お家に落ちてたにゃ。
おねえったらあせってやわらかい土やわらかい土・・・ってプランターに帰したげようとしたにゃ。
*ttp://gavi0318.blog46.fc2.com/blog-entry-237.html
アタシヤだって言うのに無理やりそばに連れてかれて動画撮られちゃったのにゃあ!o(;>△
かめちゃんはへ~きかにゃあ?
@@! かめちゃんちびっこへ~きなのにゃ!
中学生のマリエちゃんやアユコちゃんうれしそうだったにゃ?
そちらはまだ学校お休みなんだね。
ちびっこのお家で警備したげてるのかにゃあ?
・・・(〃_ _)σ゛∥モジモジ アタシはちびっこ苦手だよ!
暖かいとこでごはんいっぱいもらえてるといいなぁ・・・
かめちゃん早く来てくれるといいね。

かねひろのジンギスカン!
こっちはね西友で松尾のジンギスカンと小樽のジンギスカンは時々手に入るのにゃ。
アタシはタレなしのを最近はスープ煮みたいにして食べるんだけど、おねえはジンギスカンおいしい♪って。
今度かねひろのジンギスカン探してみるにゃ!
ジンギスカンの食べ方ね、よくわかんないんだって。
ジンギスカンの袋の裏に最後におうどんや卵で食べるとおいしいって見て初めて目玉焼きにしてタレや残り混ぜたらおいかったって!
よしりんおねえちゃんはどういうお野菜入れるにゃあ?
今度おいしい食べ方教えてにゃあ!
・・・かめちゃん早く帰ってこないかなぁ。


| Gavi | 2011/01/13 07:34 | URL | ≫ EDIT

お手手のズズズって、こうゆう感じだったんだね。
すごいよ、gaviちゃん、本当だ!あんよは沈んでないね!ふしぎだね。
わたしはね、ズズズってなるところには上らないから(笑)、なったことないよ(笑)。でも、もし、足が濡れないんだったら、なが~い長靴みたいのがあるんだったら、Gaviちゃんと一緒に上って、ずぽずぽずぽずぽ足跡つけて遊んでみたいです!

Gaviちゃんの動画を始めて見せてもらえて、よかったです。女の子らしくて、とてもかわいい。おしとやかだね。
木登りや、ダッシュのときは又ちがうのかな?

もぐらさん、本物がいたの?
Gaviちゃん、かわいい女の子だから、ガクガクしちゃうよね。私は一度も本物のもぐらさんに会ったことは無いですよ。
Gaviちゃん、もぐらさんにも、シャア言ってあげたんだね。かわいいな。

かめちゃん、どこにいるのかなあ・・。さびしいよ。
こちらでは、まだ小学生や中学生が冬休み中だから、もしかしたらそうゆう子供のいる家にいるのかなあ・・。
うちに、中学生のマリエちゃんや、大学生のアユコちゃんが来たときに、かめちゃんを紹介したら、かめちゃんが嬉しそうにノビノビしたのは、きっとそのくらいの年齢のお友達がいるのかもしれないよね。

ちゃんとご飯をもらってるかな・・。
暖かな所にいるのかな・・。
免疫高めるお食事をもらってるならいいな・・。
やさしくしてもらっていたらいいな。

Gaviちゃん、羊さんごはん、おいしかった?あたたまるね。
こちらでは、人間用では、「かねひろのジンギスカン」っていうのが美味しい味つきで売っていて、おいしいよ。やわらかいし。
でもニャンコちゃんは味つきは×だね。
かめちゃんが、帰ってきたら、羊さんご飯食べさせてあげて、暖めてあげて、なでなで、よ~しよし、するね。

| よしりん | 2011/01/13 01:09 | URL | ≫ EDIT

 e-466きたねこおにいちゃん、ありがと!
>わはは!Gaviちゃん、にゃんこ蟻地獄は底なしだよ~..
>とってもコワイよ~(笑)
そうにゃ、そうにゃ、にゃんこ蟻地獄は((((;゚Д゚)))なのにゃあ!
でもねー、きたねこおにいちゃん、北海道やアルプスのお友だちにゃんこちゃんはへ~きみたいなのにゃあ!
きたねこおにいちゃんち方で冬のにゃんこでにゃんこあり地獄に落ちて(ノ ̄□ ̄)ノギャァァァしてる光景は見ないのにゃあ?
それとも・・・もしや北国にゃんこちゃんのあんよにはスキーやスノボがぁぁぁっ!
き、きたねこおにいちゃん!お手々をつくとe-286なのにゃあ!
二本足ピョンが安全にゃあ!
          ☆
          ☆
 e-466茶菜子おねえちゃん、ありがと!
アタシさ、つべたいのはあんまし気になんないみたいなんだけど、沈むのは((((;゚Д゚)))だよっ!
こんなにいっぱい真っ白しろは初めてにゃあ!
>うちの軟弱者たちは、雪の中に出て行くのを躊躇してましたよ。
茶々さんと、由希ちゃんは、お利口ちゃんだからにゃんこあり地獄の恐怖を知ってるのにゃあ!
          ☆
          ☆
 e-466ミィちゃん、ありがと!
( ̄□ ̄;エッ あれはおねえあり地獄だったのにゃあ?
それでおねえが・・・
(ノ ̄□ ̄)ノぎゃぁぁぁぁ おねえ何するにゃあ!
          ☆
          ☆
 e-466みけねこひめおねえちゃん、ありがと!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ かわいいぃぃぃ?
o(≧▽≦)oウワアイ ちょびっと照れちゃうけどこちょこちょしてくださぁい(* ̄m ̄) ポッ コチョバイニャ
ピョンのお写真、いきなりだったから、ちゃあんととれなかったのにゃあ・・・
おにいとおねえは困り者なのにゃあ・・・(>▽<)oギャハッ
          ☆
          ☆
 e-466sakuramamaおねえちゃん、ありがと!
(* ̄ー ̄) フフン アタシをおバカって思ってた人は反省するのにゃ!
意外とお利口Gaviちゃんなのにゃ!
ずぅぅぅっとあんよだけなら安心にゃあ♪
・・・(´・ω・`)でもね、ずぅぅぅっと立ってられないとこがちょびっと困るのにゃあ・・・
さくらさんも雪の日はずぅぅぅっとあんよだけで立ってお散歩してるのにゃあ?
ワンあり地獄はないのにゃあ?
          ☆
          ☆
 e-466ゆきおねえちゃん、ありがと!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ かわいいぃぃぃ?
o(≧▽≦)oうわぁぁぁい
あんよンパッ!は安心の素にゃあ♪
ミ(ノ;_ _)ノびょぉぉぉんのジャンプもなかなかいいのにゃあ♪
          ☆
          ☆
 e-466Yummyおねえちゃん、ありがと!
>Gaviちゃんそんなにこわがらなくても大丈夫だよ~(^^)
あにゃあ、ホントなのにゃあ?(¬_¬)
ホントににゃんこあり地獄におちないのにゃあ?
Yummyおねえちゃんも雪の日に歩く時はお手々をついちゃダメなのにゃあ!
( ̄∇ ̄*)ゞデヘッ アタシ実はお利口にゃんこちゃんだったのにゃあ♪
          ☆
          ☆
 e-466花おねえちゃん、ありがと!
o(≧▽≦)oうわぁぁぁい アタシかわいいのにゃあ?
( ̄□ ̄;アッ でもそのためにまたにゃんこあり地獄につかまるのは勘弁なのにゃ!
ジェイくんとエルくんは雪嫌い?
きっと前ににゃんこあり地獄につかまっちゃったことがあるのにゃあ!
>でも、どうなるのか見てみたいわ(^m^)
ー ̄)"b"チツチッチッ 花おねえちゃん?
そんなこと言うと一緒に遊んでくれなくなっちゃいますよぉ(=^m^=)
          ☆
          ☆
 e-466桜ちゃん、ありがと!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ アタシホントはかわいかったのにゃあ!
・・・おねえはおバカだって言ってたけどねー( ̄ェ ̄)

ありがと!
お写真どんどん使ってにゃあ♪
三毛にゃんこは枯葉にも木にも岩にも地面にもいろぉんなものに隠れられちゃうのにゃあ(=^m^=)
実はご先祖さまにカメレオンおじさんもいるのにゃあ(=^m^=)




| Gavi | 2008/04/01 02:32 | URL | ≫ EDIT

 e-466tiet4uおねえちゃん、ありがとお!
( ̄ェ ̄) もっちろんにゃあ!
こんなにゃんこが引きずり込まれるにゃんこ蟻地獄!
動いたりお手々をついたら大変なことになっちゃうのにゃあ!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ やっぱアタシかしこいぃ?
そうだよねっ!
一所懸命考えたんだもんねー。
おバカじゃないよねー?(* ̄ー ̄)
こういうコワイ蟻地獄のとこではあんよもンパッ!って開いといたほうが安心なのにゃあ♪
          ☆
          ☆
 e-466nyapi☆cacaoおねえちゃん、ありがとお! 
かえでさんのミ(ノ;_ _)ノぴよーんはもっとかっちょよかったのにゃあ♪v(=^-^=)v
でも、かえでさんはかっちょいいけど、最近はりんふぁちゃんに操られてるみたいなのにゃ(* ̄m ̄)ウフッ ちびっこ美少女には勝てないにゃぁ♪
TBさせてもらっちゃいましたぁ♪
TBありがとおヽ(='▽`=)ノ
          ☆
          ☆
 e-466ともおねえちゃん、ありがとお!
( ̄ェ ̄) そうなのにゃあ!
地面が沈んで大丈夫なわけはないのにゃあ!
おにいとおねえは嘘つきにゃっ!( ̄ェ ̄)
あんよだけならへ~きなんだもんねー♪
にゃんこ蟻地獄はお手々をつくと ((((;゚Д゚))) なのにゃあ!
おねえに最初に ミ(ノ;_ _)ノピョンしたとき、おにいもおねえも(゚□゚*川ってしてておもしろかったのにゃあ(>▽<)oギャハッ

コメントの設定ちょびっとかえてみたんだけど、認証は聞かれない?
何がどうなってんのかまだよくわかってないのにゃあ!(6 ̄  ̄)ポリポリ
          ☆
          ☆
 e-466やなおねえちゃん、ありがとお!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ 一所懸命考えたのにゃあ♪
お利口なのにゃあ!
>そうでもないような気もするんだけど…。(笑) 
( ̄□ ̄;エッ そうなのにゃあ?
(´-ω-`)ウ~ン
  (´-ω-`)ウ~ン
    (´-ω-`)ウ~ン
そうにゃ!どっちにしてもジャンプが一番にゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
          ☆
          ☆
 e-466maikおねえちゃん、ありがとお!
( ̄- ̄)うん(-_-)うん そうなのにゃあ!
一度にゃんこあり地獄の恐さを知ると、もう ((((;゚Д゚)))になっちゃうのにゃあ!
こういう時だけはおねえもちょびぃっとは役にたつにゃあ(=^m^=)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ あり地獄よりジャンプでピョンが安心なのにゃあ♪ヽ(='▽`=)ノ
          ☆
          ☆
 e-466mago猫おねえちゃん、ありがとお!
( ̄- ̄)うん(-_-)うん にゃんこあり地獄の恐さはにゃんこあり地獄の恐怖から生還した者だけが知ってるヒミツのナゾなの極意なのにゃ( ̄ェ ̄)
(* ̄ー ̄)フフン みんなはアタシのことおバカだと思ってるみたいだけど ー ̄)"b"チッチッチッにゃ!
立って歩けば平気の大丈夫にゃっ!
ー ̄)"b"チッチッチッ もちろんそれがヒミツのナゾなの極意なのじゃよ。
今度mago猫おねえちやんもにゃんこあり地獄にかかったら2本足で立ってピョンするにゃ!
          ☆
          ☆
 e-466ゆーゆーおねえちゃん、ありがとお! 
お引越しおめでとお!v-314
ステキなお部屋なのにゃあ♪
(>▽<)oギャハッ にゃんこは元々人類以上にゃあ!
おウチの人からごはんをもらってー、お返しに遊んだげて、まっ、にゃんこもいろいろ大変なんだけどねー(=^m^=)
にゃんこは一度やったらやめられなぁぁぁい♪ ♪o(゜0^*)~☆

| Gavi | 2008/04/01 02:08 | URL | ≫ EDIT

動画で片手おろせない、Gaviちゃん。
モミジ(ペンギンさん?)みたいな、あんよのGaviちゃん。
にゃんぷする、Gaviちゃん。
今日は可愛いGaviちゃんでいっぱいやね~(⌒∇⌒)/

今日のモミジのお写真も貸してね。
びろぉ~んっはイイけど、三毛カラーが岩と保護色になっちゃう所が
ちょっと、難しいって言ってたで~(^ω^)
by桜

| 3匹目の猫 | 2008/04/01 01:17 | URL | ≫ EDIT

その1の鳴いてるGaviちゃんも
この立ってるGaviちゃんも可愛過ぎます。
ごめんね、Gaviちゃんは困っているのに、
こんな姿を見ることできて嬉しいかも~。
ジャンプ、すっごくカッコイイ!
うちのぼうず達は寒がりだから、
雪の上に乗ろうともしないかもです。
でも、どうなるのか見てみたいわ(^m^)

| 花 | 2008/03/31 23:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんそんなにこわがらなくても大丈夫だよ~(^^)
でも一度コワイ目にあったら腰が引けちゃうよね。
二本足で行けばOKって考えたの、あったまいーい!

| Yummy | 2008/03/31 23:17 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんったら立っちして可愛い♪
あんよがもの凄いパァ~になっちゃってぇ(笑)
こんな時は抱っこに限るよね(>▽<)b

| ゆき | 2008/03/31 22:43 | URL | ≫ EDIT

本当だ!
Gaviちゃん全然お○カさんじゃないのだ!(≧▽≦)
ずぅぅぅ~っとあんよだけで立っていたら
沈まなくて安心だものね!(≧m≦)プププ

| sakuramama | 2008/03/31 22:43 | URL | ≫ EDIT

キャハッ(*≧▽≦*)

Gaviちゃんの攻略法スゴイっ!!!
あんよが パぁーーーーーって開いてて
ギュット力も入ってますねぇ(*´艸`*)カワイイ~
その…あんよの指の又のとこを…こちょこちょしたくなっちゃうi-237
Gaviちゃん!!!いいですか??? (笑)

おねえちゃんに飛びついてるGaviちゃんが
飛んでるみたいに見えてるお写真なんか好きですぅe-266

| みけねこひめ | 2008/03/31 21:59 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん!!
それは違うにゃ!!
Gaviちゃんが落ちたところは、『にゃんこ蟻地獄』なくて、
『おねえ蟻地獄』だったのにゃ!!ギャハッ♪
  -ミィ
(バスッ、ボコッ、ズボッ!!)

あ、Gaviちゃんごめんね、ミィは急用ができて先に帰ったから(^^)  -がるまあ

| がるまあ | 2008/03/31 21:57 | URL | ≫ EDIT

おー、Gaviちゃま、器用にたっちしてますねーっ!
雪は冷たいよね。
うちの軟弱者たちは、雪の中に出て行くのを躊躇してましたよ。

| 茶菜子 | 2008/03/31 21:15 | URL | ≫ EDIT

攻略ですね!

わはは!Gaviちゃん、にゃんこ蟻地獄は底なしだよ~..v-39
とってもコワイよ~(笑)
な~んて!!
さっそく攻略しちゃったんですね!
逆にワタシは来年の冬から4足歩行してみようか(爆)
大自然大好きのGaviちゃんは、もちろん雪景色も
バッチリお似合いですねっv-218!!

| きたねこ | 2008/03/31 21:10 | URL | ≫ EDIT

二足歩行・・
今まさに・・
猫からニンゲンへの進化を遂げようとする
Gaviちゃん。もしや人類以上の存在に・・・!(@@;)
(つづく)

| ゆーゆー | 2008/03/31 20:46 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはは!!^^;
Gaviちゃん相当慎重になってる~♪^^;
でもかしこぉい!!
うん、うん^^立ったまま歩けば良いよね~
・・・ん?・・・そうかなぁ?(爆)
あはは、そしてジャンプして飛びつく・・・ね♪
やっぱりGaviちゃん偉いぞぉ~(笑)

| mago猫 | 2008/03/31 20:42 | URL | ≫ EDIT

動きがおそるおそるになってるね^^
Gaviちゃんの解決方法、2本立ち!!お見事^^
踏ん張っている後ろ足の指がめいいっぱい開いていて可愛い!
2本立ちよりもやっぱり、おねーちゃんに抱きつくのが一番安全だよね^^
これまた見事なジャンプです!

| maik | 2008/03/31 15:54 | URL | ≫ EDIT

手をつかなきゃ大丈夫って…
さすがはアウトドアキャットのGaviちゃん…。

二本足で歩いているおねえちゃんやワタシは
蟻地獄に嵌らないかというと…
そうでもないような気もするんだけど…。(笑)

おねえちゃんやおにいちゃんにジャンプするのが
一番の策だ…に一票!

| やな | 2008/03/31 14:27 | URL | ≫ EDIT

あ!投稿ボタン二回押さなくてもよくなったんだ!
私確認画面がでてもどうせ確認しないから、確認画面なくても
いいのにな~って密かに思ってたのσ(^^)
ヨカッタヨカッタ♪

| とも | 2008/03/31 12:38 | URL | ≫ EDIT

地面がズンズン沈んだらそりゃこわいよね~( ̄▽ ̄*)
ぷぷっ二足歩行中の後ろ足かわいい♪
シッポでちゃーんとバランスもとってるし♪
やっぱおねえに乗っかっちゃうのが一番ねd(^_^o)

| とも | 2008/03/31 12:36 | URL | ≫ EDIT

すごーいすごーい ぴよーんと飛んでる(^^)
うちも本日のブログはぴよーんと飛んでるよ.「ぴょーんネタつながり」だ(笑)

| nyapi☆cacao | 2008/03/31 08:32 | URL | ≫ EDIT

あはは
これはストライキだなぁ
テコでも動かないね。
そうだ そうだ
Gaviちゃんは賢いなぁ
一番いい方法を考えたね。
ぴょーんと飛んでいるところがかっこいいな。
立っている後ろ足がもみじのあんよになってるね(笑)

| tieta4u | 2008/03/31 01:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://gavi0318.blog.fc2.com/tb.php/18-f437e4e8

TRACKBACK

やる気になれば

ここ数日,北海道は寒の戻り,毎日 寒いのでございます. とはいえ,室内は温室のごとくぽっかぽか 日差しが心地よい(^^)てか暑いw ...

| かかおのこリターンズ | 2008/03/31 11:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT