FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Gavivi羊さんのはあとクッション何グラムぅ?(* ̄m ̄)ウフッ

130520_0659.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はアタシの虫さん対策その1のお話聞いてくれてありがとお!
ふゆおねえちゃん、はっじめましてー!!禁止ワードまた何かひっかかっちゃったみたいでごめんにゃあ
おねえちゃんたちに色々いただいたコメント、すっごく参考になったにゃあ!ありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ
鍵コメで入れてくれたおねえちゃんもありがと!
ちょっと前別のおねえちゃんにもお願いしたけど、健康のお話は色々な考えがあって当然だと思うから、
できればオープンにしてもらえると他の人の参考にもなるしいいと思うんだぁ。
ちょっと気になったのがね、鍵コメでいただいた省エネ
「うまれつきや、急に身体の弱くなった子には自然に近いもので守るのが最良だと思います。」
・・・ってお話なんだけど・・・、これは無農薬とか無施肥で作ってるお野菜もそうなんだけどね・・・
健康なものほど虫がつかない、ついても長期に持続しないっていうお話もあるみたいなんだぁ・・・
うまく言えないけど・・・健康な子ほど強いお薬をあえて使う必要はないんじゃないかなぁ・・・って。
たとえばワンにゃんの自然療法の草分けで有名なピトケアン博士のお話だとね、
ダニ<ノミ<シラミ<疥癬・白癬
・・・の順で、その寄生虫がつく場合ほど健康状態が悪いって考えられるんだって。
疥癬や白癬にかかっているにゃんこはかなり弱ってるんじゃないかって。
自然療法の先生達、免疫あげて健康になればノミやダニがつきにくくなるよ・・・って風もあるみたいなんだぁ。
だからアタシの虫さん対策のひとつに免疫をあげて虫さんをつきにくくする・・・っていうのもあるよ。
でも・・・弱ってる子に何の対策もしないで強いお薬もコワイような気がするし・・・難しいよね。
そういえば、ワクチン打つなら、前後ひと月位免疫あげて対策してね・・・って、ホリスティック系獣医さん。
スポットタイプのノミよけも1年は使わないよね?
だったら、もし使うなら、使う期間は肝臓なんかのケアしたげたらより安心できるかもしれないね。
おねえなんかはいるだけで蚊が集まってくるからね、そばにいると他の人は刺されなくなるのにゃあ!
不健康な酸性体質で飲兵衛だから蚊の好きな二酸化炭素いっぱいだしてると思うのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ

もちろん自然なものでも危険なものもいっぱいあると思うから(お薬って元は薬草や毒草からきてるものね)
たとえば漢方だって使い方を間違えればある人にはお薬でもある人には毒にもなると思うんだぁ。
うまく言えないけど、なんかいろんな考えがあって・・・
そっかぁフィラリアかぁ・・・とかさ、みんにゃのお話聞けちゃうのって、
へぇっそうなんだぁ・・・とか、おもっしろくて楽しいような気がしちゃうよ (* ̄ー ̄*)
そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。

130520_0646.jpg

(* ̄m ̄)ウフッ お待たせしちゃったけどね・・・
今日は♪(o ̄∇ ̄)/じゃぁぁぁん
Gavivi羊さんはあとクッション何ぐぅらむぅ!・・・のお答えだよぉ!o(≧∇≦)oウワアイ
Gaviちゃん測っちゃいますよぉ!(* ̄ー ̄)エヘン 

あっ、そうそう矢羽おねえちゃんがブラシのこと聞いてくれたからね・・・
アタシのブラシコレクションのお話はコチラだよ。
Gaviちゃんブラシでかぁりかりってだぁい好きなのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

さぁ!お答えいっちゃうよぉ!o(≧∇≦)oウワアイ

130520_0645.jpg

お答えは・・・

16gだったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

重いような軽いような・・・だよねー? (* ̄m ̄)ウフッ
一番近いのはもちゅみおねえちゃんの15gにゃ!
もちゅみおねえちゃんにはもうちょびっと暑くなって・・・
おっきいクモさん2匹つかまえられたら、1匹わけたげちゃうにゃあ!(* ̄ー ̄*)

130520_0653.jpg

Gavivi羊さんの生産量も少し落ちてきたけどまぁ順調 (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
Gavivi菜園も(¬_¬)チラッ 苗植え替えただけなのにいきなり枯らされたのもありますけど・・・
そろそろ芽吹いてきちゃいましたからねー(* ̄∇ ̄*)
順調、順調o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ なのにゃあ!

今日も楽しい1日をにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)

f8004cb59fa1c08c521df13c9bf6193e.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
(* ̄m ̄)ウフッ アタシの後ろの気づいたかにゃあ?・・・(= '艸')のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



| 季節 | 05:55 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなにたくさんあっても16gなのね☆
純毛はフワフワデ軽いのね^-^

健康のお話はいつも興味深いです^^
のんちゃんもそんな方面から治してあげれたらな~と、
思ったりもしているんですよ。。
(薬ばかりに頼るのでなくて・・)

| のん福レオのお母さん | 2013/05/23 04:40 | URL | ≫ EDIT

大きいクモさん…。
そうですね~いろんな考えかたはあって当然ですよね。みんなでディスカッションしてるみたいで興味深いですよね。
私もノミ、弱ってる子に付くって、本当にそうだと思います。うちの実家の子が脱走した時、ノミをい~っぱいつけて戻ってきて…。あれがあの子が糖尿病になりつつあった前兆だったんだなあ…と。
Gaviちゃんのクッションそんなあるんだ~!
家が収穫した藍の毛なんて…5gもなさそう…。

| kotora | 2013/05/23 04:31 | URL | ≫ EDIT

16グラム?あっら~多すぎちゃったわ^^;

うちのハータン、おもちゃで遊ぶことはなかったけど、この毛玉を作ると一人で放り投げて飛びついて~よく遊んでいます。
Gaviちゃんと同じでなつかしい匂いがするんでしょうね^^

 うちの母がよく言ってます。具合が悪くなった子は土を踏ませてあげると元気になるって。自然に勝るものはないんでしょうね。

| まめはなのクー | 2013/05/23 01:22 | URL | ≫ EDIT

そうなんだ!私のイメージでは疥癬よりもシラミのほうがそうとう弱ってるイメージだった。
なんにしても、ノミまではともかく、それ以上の子ははやくなんとかしてあげたくなる状態なのは確かね。
弱ってる仔猫ちゃんなんかによくノミだらけの子とかいるけど、
そういう子にノミ予防薬なんかつけると、アルコール入ってるのもあって全身冷えるしね。
どんな薬使うにも注意って必要だよね。

きゃー!16グラム~!?想像以上の重さだった(≧▽≦)

| sally | 2013/05/23 00:35 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの純毛クッション、大きいのに軽いんですねー。
ふわっふわなのね♪
Gaviちゃんのお姉ちゃんのお話、とても勉強になりました。
それぞれの猫さんの体質や個性、病気によって違いますものね。
慶六は、震災の年からワクチンしていないんだけど、ちょっと迷ってます。
病院のおはなしだけでなく、
飼い主さんがいろいろ考えて選んでいかにゃいと!

| ホワイティ | 2013/05/23 00:25 | URL | ≫ EDIT

暑くなってダニや蚤が繁殖する時期になって。
外に出る家の子たちは病院行くと蚤が付いていますよ~って言われます。
フロントラインも何回かしてるしワクチンは毎年。
前肝臓悪くなったシロにワクチンしない方がいいのでは?と相談したところ、肝臓も極端に悪いわけではないしそれより病気にかかるリスクの方が怖いですよ、と言われました。
Gaviちゃんのとこでいろいろ教えてもらうとうう~ん、どうしたらいいんだ~ってなっちゃうね・・

| シロち | 2013/05/22 23:08 | URL | ≫ EDIT

かうぱんが一生かかっても収穫できないような量で16g@@
多いような少ないような、、、

Gaviちゃんところでは、にゃんこの健康、栄養などなどをいろいろ教えてくれるから、今まで知らずにスルーしていた事についてじっくり考えるきっかけをもらってるよ。
それにGaviちゃんのオトモダチおねえさん、おにいさん達の体験や考えもすっごく勉強になるんだよね。
Gaviちゃん、いつもありがとね。 

| しぇりーとぱーず* | 2013/05/22 22:31 | URL | ≫ EDIT

思ったより軽かったですね。
きっとふわふわなのね。
三毛毛がミックスされるとその色になるのよね。
微妙な色合いが素敵よね♪

| うに子 | 2013/05/22 21:53 | URL | ≫ EDIT

成る程なるほど〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今回もすごく勉強になりました!
やっぱり一人で考えてると、
視野が狭くなっちゃいますね(*;´艸`;;)。+゚
ありがとうございます♪
今日はたまたま薬局に行ったので、
室内に入ってきた飼主の大嫌いな虫さん退治用に
殺虫剤不使用の凍結タイプスプレー買ってきました。
出来れば使わずに済むように、
我が家に虫さん来ませんように。と願ってます(笑)
16gでしたか〜予想より軽かった〜 (ノ∀`) アチャー
前回はちょっと失礼になっちゃう事書いちゃったので・・・
あえて鍵コメにさせて頂きました。≦(._.)≧ ペコ

| non☆(@'ω'@)たん | 2013/05/22 21:35 | URL | ≫ EDIT

16グラムって すごいな~^^

フィラリア~あなどれないよね・・・。
人間は対策してないから(え?そっち あんたのことかい!!とかって つっこまないの・・・・^^;)
なんか 一番蚊に刺されてる私が対策しないといけないようなきがする・・・・(--;
健康だと 確かに疥癬とか ならないもんね・・・。
私も がんばろう~ずっと 不調で^^; 年かしら・・・(だから おめーじゃなくって かわいい猫の話じゃねえのかって つっこまないように・・・笑)

| 花あじさい | 2013/05/22 21:28 | URL | ≫ EDIT

思ったより重くてびっくり(@@)
GAVIちゃんは
念入りにブラッシングさせてくれるのね☆

虫さんたちが付くのも
免疫力と関係しているのかぁ・・・

| あんずミャミャ | 2013/05/22 20:55 | URL | ≫ EDIT

わたしもね、呑兵衛なんだけど
ここ数年はあんまり蚊に刺されなくなったの。
呑兵衛のO型って、蚊に一番好かれるんだよねぇ?
体質が変わったのか、蚊にも好かれなくなったのか^^;

16Gってすごいねぇ、というか大きさもすごいけどね^^
うちはその時々に丸めたまんまで保管しているけど、
天日干しした方がいいような…^^;

| レイナ | 2013/05/22 20:27 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ…多すぎたぁ…
16gだったとは…
はあとクッションの見た目に惑わされたぁ~(^_^;)
少し前にアップした、ふたり分の毛の収穫量が20g
でも、これは生まれてからの分だし…
(これだと参考にはならないなぁ…汗汗汗)

おねえさんが猫さんの健康関連の事を中心に、
色々発信してくれるから、
これまでなら、きっと不安や心配し過ぎてしまう事も、
長引かず解決してこれたと思ってますよォ(^^)/
感謝感謝~☆
(=^・^=)

| minminママ | 2013/05/22 20:12 | URL | ≫ EDIT

16グラムだったか~
軽かったんだね(^^)
ワタシも今トラ毛集めてるの。
ハートまではムリかもしれないけど
トラ玉をどこまで大きく出来るか、頑張ってるよ~

| ニャーヨ | 2013/05/22 20:01 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、お姉ちゃんこんにちは~♪
ずーっと読み逃げ大王状態でした^^;
Gaviちゃんのハートの重さを見て驚愕!
これだけあって16gしかないんですね。
私も毛玉ボールを巨大にして遊んでますけど・・・
ギューギューに丸めているので、下に落とすと弾みます(笑)
Gaviちゃんの抜け毛ん、綺麗な茶色ですね~♪

| fm_nekoneko | 2013/05/22 20:01 | URL | ≫ EDIT

こんなに大きくて16g!
フワッとしてて軽いのね〜

ノミダニシラミはどこにでもいるし、気をつけてても付いちゃうけど
疥癬・白癬なんかはちょっと違うから、やっぱり免疫や体調ストレスが
関係あるのかもしれないね。
おねえさんは蚊に好かれるのね。
こっちの蚊には日本人の血は美味しいらしいわ(笑)

| mogu07 | 2013/05/22 19:14 | URL | ≫ EDIT

16g@@
うちどんだけ成長したかな^^?
しばらく計ってないですぅ~^^;

| youbobo | 2013/05/22 18:32 | URL | ≫ EDIT

あー!私ものん兵衛だから、蚊とかブヨとか沢山集まってきちゃうよ~♪
お姉ちゃんと仲間だー。ばんざーいヽ(´∀`*)ノ

Gaviちゃんのおケケはギュギュっとまとまると美味しそうなココア色になるんだね。
すごいな~沢山集まってる。

| カオルンボ | 2013/05/22 17:55 | URL | ≫ EDIT

16gか〜
ふわふわだったんだね!クッションだもんねえ・・・
大外れだったにゃ(笑)

猫さんのことも、人間のことも
その個体について一生懸命考えてあげる事が
いいことだと思うのです。
頑張ります。

| つきみぃ | 2013/05/22 17:35 | URL | ≫ EDIT

そっかあ!
この量で16gとは、私が思ってるよりはるかに、猫の毛は
フワッフワだってことだね^^*
この軽さなら、Gaviちゃんがちょっと肌寒い時とか腹掛けにも
確かに重宝するはずだ♪

| nico. | 2013/05/22 17:22 | URL | ≫ EDIT

猫さんの毛って思ったよりもずっと軽いのね(゚д゚)!
普段着せてる最小限の保護服が40gだから、
ハートクッションの見た目と実際に重さにびっくりしたよ。
人も免疫力が下ってくると、体にちょっとした不調を感じるよね。
下僕はドン子の「目」でそれを感じてるかも。
「不調かな?」って思ってると、目ヤニが激しくなって涙も赤茶になるの。

| ドンタコス下僕 | 2013/05/22 17:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
健康対策は本当にその家族の考え方があって、色々あるよね。
一番大切なのは愛情だと思います(^-^)愛をもってにゃんやわんのことを第一に考えてあげることだと思うな~☆

あ、クッション16gだったのね!!!もっと軽いと予想しちゃったけど、あまり軽いと、外の風でふわふわどこかに飛んで行ってしまうね!あははは。

| ふくまろ | 2013/05/22 16:57 | URL | ≫ EDIT

おっ1番近かった~~♪
15じゃなく16gだったんですね
大きくても重さはないだろうなーと思ったけど
なんか近くて、それだけで喜んでます
って、Gaviちゃんクモさんはわけてくれなくていいよー^_^;

さっちゃんのうちの子記念日に
お祝いのコメントありがとうございました!

| もちゅみ | 2013/05/22 16:05 | URL | ≫ EDIT

うわっ、全然少なかった!!
私30グラムって答えたから、約半分ですね~。
16グラムかあ~。。。
めいの一食分より重いよ。
(14グラムを、朝昼晩の3食あげてます。
イキナリ暑くなった日、15グラムも残しちゃって、ちょっとあわてちゃった)

Gaviちゃん、はかりガン見してますね~。
真剣なまなざしが、かわゆいです♪
でも、もちゅみさんにクモさんは・・・どうだろ?
おふみくんとさっちゃんなら、喜ぶかもね?(^-^;)

| 夕霧 | 2013/05/22 14:44 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、溜めたわね〜
16グラムとは!!
卵の重さが50グラム平均だから
卵の3分の1の重さ。
ある意味、重いわ。

ウチは、犬が常在菌でカイカイになっているけど、
薬を処方してもらうのは最後かな。
それでまではこまめにシャンプーで対処していますわ。

お休み中のコメント、ありがとうございました。

| ツブシオ | 2013/05/22 14:35 | URL | ≫ EDIT

いつも思うんだけど・・・

GAVIちゃんのブログに一番時間を使うんだな^^
考えさせられることが多くて・・・・
何度も読み返して、考え込み、また読み返す・・・
これっていいこと?悪いこと?^^

| 茶チャママ | 2013/05/22 14:05 | URL | ≫ EDIT

薬は飲み方や量などで、
妙薬にも毒にもなりますもんね。
あれもこれもって飲ませて
体を冷やしちゃってましたもん。。

16gか~!!
思ってたよりも全然軽かった(爆)

| ぴなた | 2013/05/22 13:54 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの横に写ってる❤も結構大きいケド
15gかぁ~ ふわっふわなのね! 
いろんなお話 ずいぶん賢くなったみたい~
季節もイイし~Gaviちゃんのブログタイトル!
キャンプのお話 聞かせてねぇ~♪♪♪待ってまぁーす!

| サクさく | 2013/05/22 13:36 | URL | ≫ EDIT

ほんとね~♪
Gavi菜園に緑のヒョロッ子が出てるね(*^_^*)
新芽が出てくると嬉しいし ホッとするよねww

なんと16gだったのかぁ!
おもっていたより軽かったよぉ
うちのちび達の食事量で考えたんだけど
ちょうどなつの一食分だったww

| ぽち | 2013/05/22 13:19 | URL | ≫ EDIT

大きなハート、16グラムでしたか!
でも、ここまで集めるの大変そう…
うちのにゃんず、ブラッシングがあまり好きじゃないんですよ

実家の半野良ミイが疥癬になったのがきっかけで、決死の捕獲作戦を行い獣医さんに連れて行きました
早めの投薬ですっかり治り、今では元気そのものです
あの時額から流血したけど、頑張って良かったです

| hana | 2013/05/22 13:19 | URL | ≫ EDIT

すごーい ふあふあ~ かわいいね。やっぱりハートなんだねぇ~。うふふふ。
なんか幸せになっちゃった。
Gクイズまたやってたのか。うむむむ。
びーちょんの毛玉の色、れぐたんと一緒ですよん。もうちょっと白いかもしれない^^

| nyapicacao | 2013/05/22 13:03 | URL | ≫ EDIT

猫の毛ってやっぱり凄く軽いんだ!
例えば体重4キロの猫なら毛は何gあるんだろうね。
せいぜい10gとか?(うちだとその半分かな?)

免疫力って大事だよね。
アレルギーも常在菌まで消毒したり、神経質に育てすぎてる弊害って説もあるし、
知らず知らずに取り込んでる添加物やアルミなんかが免疫システムを壊してるとか....
床に落ちてるものを食べるくらいした方が健康でいられたりしてw

| ANKO | 2013/05/22 12:32 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんにちわ。
ブラシコレクション見せてくれてありがとう。(過去ログみれ、だよね。ごめんネ)
みみ毛玉を作り出した理由がおねえと一緒でうんうんって思った。
矢羽が骨になるまでは、みみおこつ手元に置いとくけど
ぐにゃぐにゃでやわらかいみみのにおいがするものが傍に欲しいって思って。

なんとか我慢してもらえるのが第一ブラシさん(ラバーブラシ)。
その後ジプシーしたのは殆ど却下…
ファミネーターは1カリで逃亡、2カリでシャー(T◇T)

>昆虫さん
矢羽とみみは昆虫や両生類が好きなので、あまり気にならないんだけど
みみのプチトマトさんや、肴に使う野菜を食べる子達には遠慮してもらってるよ。
一般的に家庭菜園などで使われるオルトランは最小限。土が弱る気がするし
昆虫さんの中でも原始的な子達は適応能力がすごいんだよね。
翌年にはしっかり抗体つけて出現~。虫スゲー。
(これじゃインフルエンザウイルスなんてあっという間に抗体つけるわな、と納得)

近年とってる方法は種の保存にアプローチした超アナログ方法だよ。
昆虫も種の存続がおびやかされる環境を避けるのでは?と思ったんだ。
だから夏中、毎晩専用割り箸と焼酎入れた缶を持って、もぐもぐお食事中の子達をとるの。
(ここじゃ、子孫残すのムリ~)って思ってもらえたみたいで、3年目から激減。作戦勝ち( ̄ー ̄)V
併せて蚊遣り草(ゼラニウム)や唐辛子などをちまちま野菜の間に混植してるけど、
こちらの効果はいまひとつ。(センテッドゼラニウムの葉っぱはすごくいい香りだよ!)

| 矢羽 | 2013/05/22 12:24 | URL | ≫ EDIT

今日もFC2調子悪かったかな?
さっきの消えちゃった(>_<)
16gってやっぱり空気一杯だから軽いよね!

そういえば子供の頃は田舎暮らしだったから外飼いワンコが多くて、当たり前のように若くて元気のいい子にはノミが付かないって言ってたっけ!
鍵コメのこともありがとうね。
やっぱり色々な人の考え方や経験って以前から読ませて頂いてたから、これからも読ませて頂きたいよ!
ありがとう(*^。^*)
お姉ちゃんは蚊に好かれてるのねえ。
私は毎晩飲んでる位お酒好きだけど、あんまり蚊は来ないんだ!
血液型も関係してるのかな(笑)

| Anne  | 2013/05/22 11:50 | URL | ≫ EDIT

おじさんわきっと、ばいきんだらけです。

キャプテンにさわったらうつっちゃうかもだから、

えんがちょかなぁ~(≡∇≡)>”

でも、おじさんだってこころはまっしろ!

でもないか・・・

| ゲンタくんのパパ | 2013/05/22 11:34 | URL | ≫ EDIT

ふわふわ加減。。。もっと重いのかと思ったら
案外軽いんですね~♪
でもさ、Gaviさんの毛ってこんな色になるんですね~♪
何かのオブジェみたい♪

いろんな方のお話ってためになることも。。。
うちもモシュの病気の発覚時には色々教えていだたいて助かったなぁって。。。
今は元気だけど、これからきっと。。。
またいろんな人にご意見聞きたいですね。

| ひな | 2013/05/22 10:03 | URL | ≫ EDIT

毛で16gって、けっこうな重さ!@@/
家のおっちゃんなんか、被りたい!!って羨ましがりそうだわw

うん。イキモノって、元々通常なら、自然治癒力と免疫力で、
自分に不必要な菌などの繁殖を防げるシステムが備わっている・・・と、思います。
化学のお薬は、諸刃の剣の部分があるからね。
毒を持って毒を制す・・・って考え方だしね。

| ほんなあほな | 2013/05/22 09:59 | URL | ≫ EDIT

16gか~ やっぱり軽いのね。
・・・と思って よく考えたら毛だよ! 毛!
毛で 16gって 結構あるんじゃな~い!?と思いました。
正解したお姉ちゃんには Gaviちゃんがおっきいクモさん分けてあげるんだね(^◇^;)
よ・・・よかった正解しなくて・・・(((( ;゚Д゚)))
正解したお姉ちゃん きっときっと涙を流して喜ぶと思う・・・ょ。

Gaviちゃん 満月・新月・半月にはPh上がるの!?
それってGaviちゃんだけかしら(*¨*)?
ちょっと興味わくよねー!

| nekobell | 2013/05/22 09:52 | URL | ≫ EDIT

今回も多めに見積もりすぎました!
やはりよその猫さんの毛は持って触ってみないとわかりませんねえ〜
猫毛フェルトでも一度ほかの方のわんにゃんでにゃん形を制作する機会があればなあ、と思っております。

にゃんこの免疫力を上げるごはんーーさすがに市販の、獣医さんでも使っているようなフードですら、見たことも聞いたこともないです。
銀次にもしそんなごはんをあげられたらーーなくなった今頃になって悔やんでるなんて、我ながらふがいないなと思っております。

| kiyomimi | 2013/05/22 08:30 | URL | ≫ EDIT

16グラムってどれくらいの重さなんだろう・・・
お水15ccが15グラムだから、大さじ1杯くらいのお水の重さだね。
かさはあるのに軽いね~~~

| kyoko | 2013/05/22 08:27 | URL | ≫ EDIT

昨日のコメントの続きのようになっちゃうけど
Chicagoのカビのとき、獣医さんに成猫でこんな健康な猫に
カビはつかない、みたいな事言われて・・・
無理やり培養検査してもらったんだよ。
治療中も他の猫と隔離もしなかったけれど、うつる事もなかったし
やっぱりおなじ菌が存在しても元気な子には感染しないんだろうね。
(そのときの血液検査はOKだったけど、ストレス、
高齢、引っかき傷・・・アレコレ重なったみたい)
わ~!16g~!!!って確かに・・・
今まで猫の毛を集めて計ったことが無いから
重いような。軽いような・・・???笑

| sari | 2013/05/22 08:09 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

16グラムしかないんだね。
猫さんの毛は軽いんだね。
びっくりにゃよ。

免疫力があがるとわかるものにゃの?
毛がつやつやしてるとかなのかな?

| harry | 2013/05/22 07:57 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、おねえちゃんオハヨー (o^ω^o)/
健康なほど虫が…って話
うんうん、ほんとそうだね!!
免疫力って大事なんだね。

16グラム
けっこういっぱいにゃ〜♪
ウチも年々増えてるんだけど
最近、ネコケフェルト作ってるから
瓶に詰めてある毛がどんどん減ってますニャ (^_^)

| nonokikichai | 2013/05/22 07:50 | URL | ≫ EDIT

16ぐらむぅ~ 思ったよりも結構あったーー((+_+))
私昨日ナングラムって書いたっけな~あれぇ16gって
書いてなかったっけ~げへへへへ♪
そうですよね、鍵コメの方のせっかくの情報や知識も
オープンにしなきゃ皆さんには届かないですものね…
でも鍵でソッと控えめにでも書いてって下さる方々の
想いや優しさ、本当に感謝ですよね(*^_^*)
特にブログやられてない方達って{書いてってもいいかなぁ}
みたいな謙虚な方が多い気がします。Gaviちゃんがさ、
そんな優しい方々のお話や知識をここでしっかりまとめて
書き書きして同じ悩みや疑問で???してる人に教っっしえて
あっげるうのにゃーニャハーッ(^◇^)

| しゅりっち | 2013/05/22 07:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://gavi0318.blog.fc2.com/tb.php/1401-f024b88a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT