fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゅんくん待ちは・・・

120406_3118.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はおバカにゃんこちゃんのせいで(¬_¬)チラッ 手すりに変なものつけられちゃったり、
お家のっとられそうになったかわいそうなアタシのお話聞いてくれてありがと。
アタシが5歳の時に落ちたのはね、こっち側じゃなくて階段側の手すりからだったから2m位だったのにゃあ。
たぶんフツーのにゃんこちゃんなら平気かもしれないんだけど・・・アタシ右のお肩が悪いからさー
ちびっこの時洗濯機の上からジャンプして・・・
お手々がジーンで痙攣して1,2時間つけなかったことがあるにゃ。
おんなし位・・・2mはきついけど・・・
おねえの身長位なら、木登りおんりの時は下が土だったり葉っぱならへ~きなのにゃ(* ̄ー ̄*)
ビビアンちゃんも落ちても下が土だったから平気なのにゃ。
おねえのお家に昔いたにゃんこちゃんたちはお2階から出入りしてた子もいるらしいにゃ。
ー ̄)"b"チッチッチッ よしりんおねえちゃん、Queen Sashaおねえちゃんnekobelleおねえちゃん
アタシはおバカにゃんこちゃんじゃないにゃあ!o(;>△ 
おバカにゃんこちゃんはガビビンガってお名前らしいのにゃあ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
京都議定書
120406_3114.jpg
ほんなあほなおねえちゃん、おねえもねー階段側にねハンモックもいいかなぁって思ったことあるんだけど、
おにいに「おバカにゃんこだから落ちたらそれにからまってパニックになって変なことしそうだよ
・・・で却下されちゃったのにゃあ。
ネットで遊んじゃうalpenkatzeおねえちゃんのお友達のにゃんこも
きっとおバカにゃんこちゃんってお名前だと思うのにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ
Yummyおねえちゃん、猫よけはね、お外のにゃんこは飛び越えて歩くからへ~きみたいなのにゃあ(>▽<)oギャハッ
そうそう、レイナおねえちゃんみんにゃみたいにうまくよけて歩くのにゃあ。
アタシは見慣れてないからね、お玄関で一瞬迷うにゃ、そのすきにおねえがドア閉めるのにゃあ。
手すりはね、上じゃなくて横面につけて高さ高くしてるから、アタシが飛び乗れない高さになるにゃ。

120405_3111.jpg

爆弾低気圧さんとバイバイして・・・
昨日は晴れてたけど風がまだ強かったにゃあ・・・
今日はまったりりんにゃん日和にゃ(´ー`* ))))
こんな朝は・・・Gaviちゃんちょびっとペタンして・・・
透明にゃんこになりながらチュンくん待ちにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
チュンくん早く来ないかにゃあ・・・

120406_3110.jpg

チュンくん・・・
        (´ー`* )))) ふにゃあ・・・
       にゃんだか・・・
                          にゃんだか、Gaviちゃん・・・ 


今週末は久しぶりのにゃん日和の週末みたいですからねー・・・
みんにゃもまったりりん楽しい週末をにゃあ!ヽ(='▽`=)ノ    
アタシは本当に久しぶりに・・・デイキャンプに行かれそうだよ♪ 
おねえは(* ̄m ̄)ウフッ 8日にいいことあるみたいですけどねー。


0285c4f0bb3803fe0dce3fc71137f3a4.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
チュンくん待ちねむねむなアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ

コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
バタバタリンでお返事しばらくおやすみ中でごめんにゃ。




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


count-down1.png
今、日本で動いてる原発は北海道の泊3号一基だけ!
大飯原発の再稼動を許したらきっとなし崩しで全部再稼動になっちゃうよ・・・がんばっちゃうにゃ!

警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時
          4月5日 空間(1m)    0.1 
                地表        0.11
                室内(窓のそば床) 0.1 
                室内(1m)    0.1
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
スポンサーサイト



| つれづれ | 09:41 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ、Gaviちゃん、透明ニャンコになっていたら
だんだん眠くなってきたのね~^o^
気持ちの良い日なたでゆっくりお昼寝してくださいね。。
チュン君が来たら、おねえちゃんが起こしてくれますよ^^
今朝の金沢は、うっすらと雪が積もりました。。
今年は寒さが長いです~^^;

| のん福レオのお母さん | 2012/04/07 06:03 | URL | ≫ EDIT

キャンプ良いですね~。
ドイツは4連休なのだけど、うちはお家でまったりです~。
ちゅんくん来たかな?
Gaviちゃんお耳の模様が透けて見えるね~。
かわいいわ~。

| Kotora | 2012/04/07 05:02 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんの背中はきっとお日様でポカポカしているね♪
ちゅん君、なかなか来てくれなかったのかしら。
眠くなっちゃうよねー。
うふふ。ちゅん君はその時を待っているのよ~。
ディキャンプ、楽しみだね♪

オウチの吹き抜け、上から見たところのお写真は
私が高所恐怖症なので、ドキドキしました~(>_<)
Gaviちゃんは、いろいろ対策をしてもらって良かったね。
慶六は、去年ね、よそのオウチの屋根に上がっていたの。
登る時はいいけど、降りる時が難しいんだよねー。
もうコワゴワ。あ。私は見てるだけでしたが。(-_-;)

| ホワイティ | 2012/04/07 01:16 | URL | ≫ EDIT

ぽっかぽかの場所でちゅんくん待ちしてたら、オネムさんになっちゃったのね。 かわいいなぁ ( ´艸`)

久々のデイキャンプ楽しみね♪

| しぇりーとぱーず* | 2012/04/07 01:11 | URL | ≫ EDIT

わがyあもつばめさんがやってきてにゃんずもいそがしいです。
でも今日はさむかった^~
8日はどっかおでかけですか?お花見かな~~

| みろく | 2012/04/07 00:20 | URL | ≫ EDIT

もしやチュンくん、Gaviちゃんのこと、遠くからでもわかるようになっちゃったのでしょうか?
うちのチャコも、新居1階リビングのレースのカーテン越し(銀次の紫外線対策のため、必ずするようにと獣医さんに言われているので)にチュンくんにウカカカカとご挨拶していたら、チュンくんが来なくなってしまいました;TT;
これでツバメンにまで嫌われたらどうしよう……。

デイキャンプはもしかしてお花見もかねてになるのでしょうか?
今日は、私の家の近くの街に点在している桜の名所から次々と咲き始め情報が届きました。
あとは、温かくして、楽しんできてくださいね^^

| kiyomimi | 2012/04/06 22:07 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃんったら、ちゅんくん待ちながら寝ちゃったの?
なんてかわいいの~。
夢の中でたっぷりちゅんくんと遊んでね(^m^)

| sally | 2012/04/06 22:04 | URL | ≫ EDIT

お日様の当たる窓辺って本当にぬくぬく快適だよね~^^
ここは特等席だね!眠くなっちゃうのもうなずける♪

週末、お天気良いんだね^^お花見日和になりそうだね。
Gaviちゃんはキャンプか~。いいなあ!
また楽しいお話聞かせてね~^^

| nico. | 2012/04/06 20:08 | URL | ≫ EDIT

あらら、チュンくん待ってて・・・
出窓で寝ちゃうちの子と一緒だね(* ̄m ̄)プッ

キャンプ楽しみだね♪

8日・・・何んだろう(=^. .^=)ミャー??

| komomo姉 | 2012/04/06 20:04 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、待ってたらおネムになっちゃった?
きっと夢の中で逢えるよ~
回りに猫ちゃんヌイグルミを並べたら、カムフラージュになって
チュンちゃんにバレないで隠れられるかも~

| mogu07 | 2012/04/06 19:36 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん 気持ちよさそうな場所にいるのね♪
お日様サンサンで眠くなっちゃうわよね~

チュンくんも元気に遊びまわってて来るのが遅くなってるのね
うとうとして目が覚める頃には
チュンくん来ているかもよ

| ぽち | 2012/04/06 18:43 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、こんばんは。
Gaviちゃんは
透明になってちゅんくん待ちしてるのねー。
での陽気が良すぎて眠くなってしまったようね。
ちゅくんには会えたかな~♪

8日の良いことって何かな。
気になるわー。

| イヴ | 2012/04/06 18:30 | URL | ≫ EDIT

あ、Gaviちゃんそこでチュン君ずっと待ってても
きっと来ないよ~!だって今朝、チュン君にメールしたも~ん♪
Gaviちゃんがちょっと可愛い顔してチュン君待ってるけど
あの可愛い顔に騙されて飛んでっちゃだめだよ~ってねギャッハーッ☆
ん、8日はいいことあるんやね!日記になるの楽しみにしてよ~っとぉ(*^。^*)

| しゅりっち | 2012/04/06 18:23 | URL | ≫ EDIT

いいこと・・@@?
花見でv-275v-272v-305かっぱかっぱですか~^^?

| youbobo | 2012/04/06 18:20 | URL | ≫ EDIT

ちゅんくん・・・
きっとおバカGaviにゃんこちゃん・・・
あ!
間違えた、Gaviちゃんが怖くて
これないんぢゃーないですかぁ?(≧m≦)プッ!!

| りぷりぷ | 2012/04/06 18:11 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん日向ぼっこして~
ちゅんくん待ちなんだぁ
今週末はようやく天気がいいようですよね
キャンプなんだー^^
楽しそうですね~
私は出来れば桜をちょっと見に行きたいと思ってます

| もちゅみ | 2012/04/06 16:32 | URL | ≫ EDIT

とうめいニャンコになって
チュン待ちするのね。
たくさん、きてくれるといいねぇ。
でも、たくさんだとチュンチュンうるさくないかな?

ディキャンプ、いい季節ですからね。
楽しんできてください。

| ツブシオ | 2012/04/06 16:24 | URL | ≫ EDIT

ふくですニャ

Gaviちゃん、お祝いのコメント、ありがとですニャ。
同い年・・・♪
仲よくしてくださいニャ~。

でも私、お外に出たことないんだニャ。
だから危ないこともしたことないの。だから、のほほん系なのかニャ~。
Gaviちゃんは、週末はキャンプなのかニャ。
楽しんで来てくださいニャ!

| ふくママ | 2012/04/06 15:58 | URL | ≫ EDIT

↓ ひえ~~~><;
このタイプは猫さんだけに限らず
赤ちゃんや小さい子供も何するか分からないから
怖いよね><;

安全ばっちり!Gaviちゃん良かったね*^^*

ちゅん君待ってるうちにネムネムなってきたのね!
Gaviちゃんお休み!

| maik | 2012/04/06 15:38 | URL | ≫ EDIT

ガビビンガちゃん すごい名前だねー(*≧m≦*)
窓辺で ぽかぽか日向ぼっこ♪
Gaviちゃん 気持ちよさそうにお昼寝していいな~♪

| nekobell | 2012/04/06 13:53 | URL | ≫ EDIT

チュンくん待ちのGaviちゃん、うとうと…Zzzzzz…
ポカポカで気持ちよさそうだね~~♪
わあ~、デイキャンプ楽しそうだな~~
いっぱい遊んで楽しんできて、また色々お話聞かせてね☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/04/06 13:50 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、週末はキャンプなんだね。
よいな、よいな~e-266

ねこねーさんも、来週の週末、お山に行こうって
お友達に誘われてるんだけど、この時期は
お庭の手入れを頑張っちゃわないといかんのだよね。

なので、今週末はお庭で奮闘v-22
ちゃんと頑張れたら、来週はお山に行けるかなぁe-3
どうかなぁ…って感じなの。

春はやりたいことがいっぱいあって、困っちゃうね。
Gaviちゃんも、ちゅんクン待ちに、お昼寝に、
キャンプに…毎日楽しそうだねe-319

ところで、おねえの楽しいことって何かしらe-3

| ねこねーさん | 2012/04/06 12:28 | URL | ≫ EDIT

Gaviちゃん、窓辺でチュンくん待ちのつもりが
お昼寝タイムになっちゃったのにゃ~!
窓辺は、おひさまぽかぽかの時は気持ちいいもんね~
キャンプいいお天気だといいね
おねえのいいことってにゃんだ??

| のりちゃん♪♪ | 2012/04/06 11:57 | URL | ≫ EDIT

春の嵐が去って、ようやく春らしい穏やかな日々になりましたね。
Gaviちゃん、いつもそこでちゅんちゅん待ってるの?
飛んできたら、やっぱり、ニャッニャッって鳴くのかな?
うちのモミジはそういうふうに鳴くよ~
今週末は春日和だから、いい事がいっぱいありそうね~
私んちは、週末はお花見です。

| モモmama | 2012/04/06 11:36 | URL | ≫ EDIT

あら~、気持ちいいよね。オネムしてると毛がふわふわになるよね。
チュンくん遊びに来るかなぁ・・・。
いいことってなんだろ? キャンプか。いいな。
気をつけていってらっしゃい。

| フミナ | 2012/04/06 10:30 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

おひさまが気持ちよくてねんねしちゃったのね。
寝てる間にチュンくん来てるかもにゃあ。

| harry | 2012/04/06 10:25 | URL | ≫ EDIT

あらあら、Gaviちゃん、夢の中でチュンくん達と遊んでるのかしら~
デイキャンプ、楽しんできてね♪
お花見も出来るかもよ~^^v

| ほんなあほな | 2012/04/06 09:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://gavi0318.blog.fc2.com/tb.php/1014-d49b4249

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT