fc2ブログ

2021年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2021年10月

≫ EDIT

ナゾの毛TibiTibiはなびちゃん( ´艸`) ブラシは好きなんですよぉ!

210913_4500.jpg

こんにちは、あにゃたのファンシーアイドルTibiTibiはなびちゃんですよぉ!
先日は、TibiTibiはなびちゃん毛だまんもう一歩のお話、( ´艸`)ウフッ 毛だまん💩くんのお話、
木登りポールでゴシゴシグローブブラシのお話・・・
聞いて下さってありがとうございますですよぉ!o(*゚▽゚*)o
毛だまん💩くん・・・ いつもはもう少し少ないですけど・・・
換毛期になるとあんなのが出ることもあるですねぇ。
あぁなるとおねえちゃん💩くんというよりは、フクロウさんたちみたいな鳥さんのペリットだなぁって。
沙眉子ちゃんはフクロモモンガちゃんですけど、TibiTibiはなびちゃんはフクロウハナビですよぉ!
あと、TibiTibiはなびちゃんの場合はお腹の虫対策で年何回か使う食品グレードの珪藻土
(おねえちゃんも時々デトックスで使うです)
ごはんに入れると毛だまんもなぜかつられて💩くんにいっぱい混ざるみたい。
毛だまん溜まってる?の時は、ついでにいれられちゃうですねぇ。

210912_2075515.jpg               
別にグローブ採取分がこの数倍くらいあります。

カリカリブラシもですねぇ・・・
(¬д¬。)チラッ ちびっこの頃は何か訳分からなくて大暴れしたですが・・・

音声超注意!危険! TibiTibiはなびちゃんの赤ちゃんきかんき癇癪ですよぉ!(43秒)

↑は、生後半年ぐらいのちびっ子ちびちびはなびちゃんです。
あの頃は今よりずっすずっと元気だったですねぇ・・・(*゚ー゚)トオイメ
おねえちゃんはこういう時・・・やらなきゃいけない時は容赦ないですよぉ!
ブラシもすぐへ~きになって・・・
↓は、その半年後、1歳ちょっと前のTibiTibiはなびちゃんです。

※BGMが入ってるです。赤ちゃん癇癪はないですよぉ( ´艸`)(1分10秒)

今では・・・シッポ持たれてさかさブラシなんかもへ~きだったりするですよぉ!
ただ・・・ほかのにゃんこちゃんたちはどうですか?
脇の下とか、あんよのお膝の裏とか・・・ カリカリされるのうざくないですかぁ?
おねえちゃん、こういうとこがもつれて毛皮の毛だまん出来やすいって容赦ないですよぉ!

※BGMが入ってるですねぇ。(48秒)

↑は、お散歩の後、スーパーゴシゴシ後ですのでちょっと濡れててグァシャだけですが・・・
ふだんは、グァシャ→ブラシでカリカリ+マッサージ は毎日、木登りポールグローブゴシゴシが時々。
両方だったり、片っ方だったりするですねぇ。
木登りポールは、TibiTibiはなびちゃんがおねえちゃんびっくりりんさせようと突進した時だったり・・・
ポールで遊んでる時されるです。週5,6回くらいかなぁ・・・
注: ↑ゴシゴシ後のグァシャは毛のもつれを取ったり、グァシャかけてると乾きやすいので・・・で、
普段してる経絡に対するルーチンとは違います( ´艸`)
それでも・・・脚の腎経・脾経・胆経・肝経・膀胱系などは免疫に重要に関わるところなのでテケトーにですが・・・。
ルーチングァシャは沙眉子も毎日かけています。
(ちなみにねえちゃん、動物刮痧(グァシャ)養生士の資格あり/使用しているのは黒水牛の角のグァシャです)


210911_063208.jpg

スリッカーでこんな感じ・・・ ほぼ取れません・・・

210911_062701.jpg

210911_062856.jpg

ブラシは気持ちがいいみたいで、ご機嫌さんになりますが、なぜか毛は取れません。
ファーミネーターが比較的取れるのですが・・・
イボイボグローブさんがやっぱ一番取れるみたいで・・・
ポールにくっついている時だと、脇の下やあんよの内側もやりやすいそうです。
ファーミネーターでおシッポかけると、ものすごく取れるので・・・毛の質も関係あるのだと思います。


にゃんこそれぞれ毛の質の違いもあるですか・・・
GAVIちゃんは猫離れした羊さん並に毛がもしゃもしゃ取れて・・・

170130_5127.jpg

TibiTibiはなびちゃんのと同じくらいの期間で比べっこしたこともあるのですが・・・
TibiTibiはなびちゃんの毛は収穫しにくいそうです。
ちなみに沙眉子やクーちゃんの毛は玉になりにくい?まとまらない毛だそうですよぉ( ´艸`)
沙眉子は1日、あれれ?食欲ない?の後、毛だまんアウアウすぐ出来るです。
溜まりにくい?今までで2回、アウアウしたですねぇ。
毛だまん自体もTibiTibiはなびちゃんのようにぎゅっとはまとまってはないそうです。

今朝もお散歩行ったのですが、おねえちゃんが言うには・・・
草の食べ方も・・・アウアウの草食べと、おやつの草食べとあるそうで、
沙眉子ちゃんもですが、TibiTibiはなびちゃんもおやつ食べ。
食べてもアウアウすぐには出ないですねぇ。
毛だまん・・・ 以前自然療法の先生にお聞きした時は、溜まって腸を通って💩で出るよりは
お口からアウアウゲッパッパッの方が詰まる可能性がなくて安心だそうです。(猫の腸細いので)
ですから・・・
・・・お散歩やお家の草も・・・(¬д¬。)チラッ TibiTibiはなびちゃん、おいしくいただきたいのですが・・・
 TibiTibiっ!横からおやつ食べだとアウアウ出来ないでしょ!
おねえちゃんに葉っぱの先でおのどツンツンされちゃうですよぉ!

昨日も小指1本くらいアウアウ出来たので・・・もう一息だと思うですけどねぇ・・・
ごはんは3割減くらいまでは食べられてるので、ご心配なくですよぉ!
いつもありがとうございますですねぇ!


今日も暑いですね!
みにゃさまの今日がいいこといっぱい素敵な日になりまいように!o(*゚▽゚*)o
遊びにきていただいたり、コメント、お気になさらずに!
おねえちゃんぶきっちょでコメントのお返事できず、また、ご無沙汰、不義理ばかりごめんなさい。

  にほんブログ村 にほんブログ村へ   
 人気ブログランキング   にほんブログ村   FC2 ブログランキング     
GaviTibi w/沙眉クーをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

いつも遊びにきてくれたり、コメントくださったり、ありがとですよぉ!o(*゚▽゚*)o



web拍手 by FC2

kfcp02445-0.jpg

REIおねえちゃんがお庭で保護、当初はあまり人慣れしてなかったのですが、今はゴロゴロ甘えんぼ。
白黒甘えんぼ美にゃん、おかしゃんちゃんの里親さん募集されてるですよぉ。(詳細、画像クリック)
千葉近郊の方、でにゃんこと暮らしたいお友達がいらっしゃる方、教えたげてくださいですねぇ!
仮の名前 おかしゃん ♀       
年齢    推定 2015年生まれ 6歳
血液検査  猫エイズ、猫白血病 陰性
ワクチン   3種ワクチン済   駆虫済み

GAVI、Tibi、沙眉クーごはん掲載おやすみ
スポンサーサイト



| つれづれ | 14:49 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

2021年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2021年10月