FC2ブログ

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

≫ EDIT

猫団子フラッシュなGaviちゃんち(* ̄m ̄)ウフッ

160121_0801.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです!
あにゃたのファンシーアイドルちびちびはなびちゃんもこんにちはでしゅよぉ! (((o(*゚▽゚*)o))))
昨日はちびちびのお散歩練習風景のこと、力持ちで食いしんぼなちびちびはなびちゃんのお話、
((*≧艸≦)ププ…ッ 聞いてくれてありがとお!o(≧∇≦)oウワアイ 
(¬д¬。)チラッ Gaviちゃん、そんなこと言ってましゅけど、
Gaviちゃんも解凍中のウズラさん1羽食べちゃったことあるでしゅよぉ(*≧u≦)ププッ
(¬_¬)チラッ 何だかうっさいちびっこがいるみたいですけどねー・・・
ちびちび、お散歩やお外はだいぶ慣れてきて好きみたいなのにゃあ。
ただ、迷子はコワイコワイだからね、(¬_¬)ジーッ びびりいのくせにコワイものしらずで力持ちのちびちび、
もっとレディにゃんこになれば、お散歩もながあく楽しめちゃうと思うのにゃあ!(¬_¬)チラッ ちびちび聞いてるぅ?
地球温暖化
160121_0803.jpg

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
この前、キャンプでちびちびにベッド侵略されちゃったお話、聞いてもらったけどねー・・・
一瞬だけのフラッシュ猫団子、お家では1日に2,3回は見られる光景だったりしちゃうのにゃあ!
昨日も・・・Gaviちゃん、片足片手上げて気持ちよぉくおひなたぼっこでねんねしてたらね・・・

160121_0805.jpg

Gaviちゃん、にゃんこは寝る場所大丈夫でしゅからねー
一緒にねんねするでしゅよお!

↑空中浮遊させてるあんよとお手々の上にさりげなくのんのするちびちび

160121_0807.jpg

( ̄Д ̄;;え゛っ!ちびちび!
今日は静かにのんのしてきたけど・・・
アタシのお手々とあんよ・・・
 

ちびちび・・・お、重いのにゃあ!

160121_0809.jpg

ちびちび、Gaviちゃんご用思い出したにゃあ!>

( 〃..)ノ フニュー Gaviちゃん、またご用でしゅか・・・

160121_0811.jpg

ロウバイさんやっと咲いてきましたからねー・・・
Gaviちゃん、ロウバイさん見たかったのにゃあ・・・(¬_¬)チラッ

160121_0814.jpg

そして、また最初に戻る・・・
そんなフラッシュ猫団子な毎日・・・
おねえの説明しよう!
お家では↑こんなケースは「ちびちびもちびちびならびーちょんもびーちょん」ないしは「びーちょん心狭すぎ!」と呼んでいます。
この時はちびちびはなびちゃん、おとなしく静かにするりと隣に入ってきたのですが・・・
おおらかにゃんこのちびちび、びーちょんのあんよとお手々に思いっきりのんのしてました( ̄m ̄* )ププッ
こういう場合はGaviちゃんもちょっと後ろめたく思うのか、( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!ないない
「あっ、ご用思い出しちゃった」風にさりげなく場所を移動します。
今朝は「びーちょんもびーちょんならちびちびもちびちび」「ちびちびやり過ぎ!」状態で・・・
やはりねんねびーちょんにちびちびはなびちゃんタックル!思いっきりペッタン抱え込み状態で上にのっかり・・・
抑え込み猫団子に持ち込んでいました。
こういうケースではびーちょん、思う存分( ̄Д ̄メ う゛ぅぅぅぅぅ~っ!( ̄Д ̄=シャア!の猛獣鳴きで逃げます。
何だかなぁ・・・な毎日。いつか自然に長時間猫団子見られる日が来るといいのですが・・・


週末、また大寒波さんだってね!
寒さに負けずがんばっちゃうにゃあ!!*:・゜\(⌒∇⌒*) 


更新逃げのピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ読み逃げ・応援逃げごめんにゃあ!
お忙しい時期、Gaviちゃんとちびちびはなびちゃんちにも遊びにきたり、コメント気にしないでにゃあ!

クリスマス、去年いただいたもの、年末・・・色々遅れててごめんにゃ!

里親募集サイドバーに移動だよ!
みてにゃあ!

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
お互い一緒だとぽかぽかりんのほっこりりんなのにねー・・・=3ハァッなGaviちびを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!



web拍手 by FC2

20151210185250ed4.jpg
ししゅうねこおねえちゃんminakoおねえちゃん出展の猫展はじまってるよぉ!
1月21日(木)~26日(金) 10:00~19:00(最終日 17:00)
@渋谷東急本店3Fイベントサロン

@20151214154027277.jpg


昨日のGAVIちびごはん
160121_0799.jpg
160121_0826.jpg
朝: 鶏胸肉各30g、人参・キャベツ・スプラウト・・・びーちょん3口食べ、ちびちびひと口残し
夕: 鶏胸肉、レバー、手羽先 ガビチビとも各130g、パセリ・ガビビ菜園ベビーリーフ・にんじん・白菜、他、Gaviはお肉だけ。
ちびちび初の大き目の骨ごはんでしたが完食、Gavi100gくらい・・・
矢羽おねえちゃん、家の場合はヤギミルクをかけたりヨーグルトトッピンは以前は食べてたの。
(ここ何年かヨーグルト使ってないので目新しくて食べるかなとも思ったのだけど・・・
以前は白血球増やすためにヨーグルトにバナナトッピン+コロストラムを毎日あげてたの)
特にちびちびの場合はまだお子ちゃまなので、ごはん残しの時はヤギミルクで溶くと完食。ささみよりミルクが好き。
特にGaviはシンプルごはんにしてみたり、お肉だけにしても食べる全量が減ってきてて・・・
2にゃんとも・・・なので猫的に時期や気圧なんかが関係してるのかなぁ・・・とも思ってて
食が細いとはいえ、2にゃんともお肉だけで1日100g位は食べてるから、放置してもいいのだけど、
一時的にでもGaviの体重をあまり減らしたくないからね・・・(ちびちびは思春期が関係あると思う)
たぶん・・・Gaviの場合は1日1食、ちびちびは胃や腸の大きさ的にも2食+ヤギミルクが合ってると思うのだけど・・・
2にゃんともおんなしじゃなきゃイヤみたいで^^; 以前は早起きのちびちびだけ朝あげてたのに
びーちょんも寝坊助だったくせにちびちびが起きるとついてくるし、
ヤギミルクもびーちょん食べるとウンチやわらかめになるのにちびちびが食べると食べたがるし・・・
ちびちびもちびちびで、びーちょんがいないと気乗りしないみたいで食いつき悪いし・・・
1食は別室で食べさせてるのだけど、一緒のごはんの時は途中でお互い自分のは残してるくせに交換しに行くしね・・・
仲がいいんだか、競ってるんだか・・・


おにい弁コレ
160121_0798.jpg
160121_0800.jpg
スポンサーサイト



| つれづれ | 11:01 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月