FC2ブログ

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

≫ EDIT

Gaviちゃん3分間クッキング クリスマスのガラガラドン!

141221_3044.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は雨のメリクリキャンプ、Gaviちゃん隠れんぼのお答え合わせだったり
(¬_¬)チラッ 早くごはんにしてくれればいいのにさー・・・撮影会のお話、聞いてくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
みみ♪おねえちゃん・・・(¬_¬)チラッ 撮影会はみみ♪おねえちゃんがトナカイさんになって
テスラーちゃんたちにお写真撮ってもらえばいいんだと思うのにゃあ!にゃんこはおやつ専門にゃ!
矢羽おねえちゃん、にゃんこって髄好きだよねー!アタシもお肉と骨があると骨からいくよ!生、大丈夫ならいいんだけどね…
動物園のおっきい子たちもよぉく見ると骨よりも軟骨噛み割って髄すすってるにゃ。
獣医さんお疲れさまに、遅刻しちゃったけどお誕生日おめでとお!

I LOVE JAPAN2014おにいちゃん?おねえちゃん?遊びにきてくれてコメントありがと!o(≧∇≦)oウワアイ
あのね、Gaviちゃんね・・・
食いしんぼでアタシたちのおやつ食べちゃたワンのデンバーくんのお話大好きなのにゃ!
またおっもしろいお話教えてにゃあ!
カーボンオフセット
141221_3114.jpg

みんにゃ、昨日は柚子すっぱの、かぼちゃや小豆食べたぁ?
あんずミャミャおねえちゃんminminママおねえちゃんが教えてくれてるけど
昨日は新月で冬至の朔旦冬至
19年に一度の何だかとってもおめでたい日だったんだって!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン
Gaviちゃん普段は何故かチイph、新月・満月は2日くらい、半月は1日、高くなっちゃうからね
(チイのお病気になったことはないよ)
念のための予防で、その近辺は尿phをアルカリに傾けるお野菜ないないバッテン、
尿phを酸性に傾ける天然のメチオニン豊富な動物性蛋白質、お肉だけごはんだけど…お肉マル
何かおめでたいですからねー(* ̄ー ̄*)Gaviちゃんおめでた大好きにゃ!
かぼちゃと小豆と、鶏さんごはんだったのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
これでGaviちゃんスーパーサイヤにゃんこちゃん、金三毛にゃんこになれちゃうと思うのにゃあ!

141221_3110.jpg

そんな金ぴかにゃんこのお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・と。
今日はね・・・この前のキャンプでレモン塩レシピ見て作った鶏さんのガラガラドン、
おねえにしてはけっこうおいしく簡単にできたからね・・・
いい気になって、Gaviちゃん3分間クッキングなのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ
まずはレシピ通り・・・鶏さんのガラガラドントマトソース仕立てだよ!

あ゛っ・・・Yomogiおねえちゃん、おねえね・・・おひげの先生から・・・
 奥さんっ!お酒たいがいにしなさいよ!メッ!
・・・って怒られて、お酒やめてるけどね・・・時々ね静かになったと思ったら考え込んでて・・・
 あれれ~、ねえちゃん、よく考えたら病人おにいの付添いなだけだよねー
・・・でね・・・前はキャンプって言ったら、ごはんに合わせてのお酒で、お家は1日2食・・・
つまぁり!年末年始の5日くらいのキャンプのお酒必要量の計算式は・・・とりあえず・・・
日本酒2,3本、ワイン赤・白3日分位×2本プラス泡
つまり(5日分×2本)段ボールでご準備の・・・
おいしいごはん出してくれるお店に行けば、これどうですか?
・・・って、お家の方からヒミツのお酒持ってきてくれる・・・
(¬_¬)チラッ そんな無法者の生活だったのがね・・・今は多くても1/10以下になってるのにゃあ!
だからね・・・(¬_¬)チラッ ちょこっとごはんといただいて見つかっちゃうならね・・・
(¬_¬)ジーッ どうせ怒られちゃうならクリスマスと年末年始は禁酒おやすみにしちゃうらしいのにゃあ!
お酒はね・・・おねえ、お酒だけではいただかないから、手抜きのおいしくないごはんなら飲まないのにゃ。
でも・・・(¬_¬)チラッ このシーズンはあちこちで色々おいしいもの準備して下さってますからね・・・
お邪魔して・・・せっかくおいしく作っていただいたもの、
お酒とおいしくいただかないのはかえって失礼らしいのにゃあ・・・
Gaviちゃん、おひげの先生にうんとメッ!されちゃっても知りませんよぉ(¬_¬)ジーッ


141221_3107.jpg

Gaviちゃん3分間クッキング 
のガラガラドン(ホントはガランティーヌ)レモン塩仕立て

見た目はいまいちだけどお味はおいしかったよぉ!

材料(2本分):
 レモン塩のレモン1ケ分 (くし形8ケ)
 レモン塩のお塩  テケトー
 鶏胸肉    2枚
 フィリング
  鶏もも肉  1/2枚(にゃんこがいるお家は1枚で半分はにゃんこにあげること)
  アーモンド 10粒(にゃんこにはくるみにしといた方が安心)
  イタリアンパセリ   大さじ1位
  タマネギすりおろし 大さじ1位(いっぱい作ってサラダのドレッシングにしてもいいよ)
  にんにくすりおろし  大さじ1位(               〃              )
  白みそ        大さじ1位(お家は忘れてお醤油ちょこっとにした)
  オリーブオイル   大さじ1位
  レモン塩の塩    ちょびっと
 パルミジャーノチーズ(ビーガンの人はニュートリショナルイースト)
 トマトソース(レシピ省略/玉ねぎとトマト缶で作るのが楽ちん、めんどくさきゃビン詰めOK)
 付け合せのお野菜(緑のがクリスマスっぽいよ)      
 
141221_3108.jpg

作り方
 1.くし形レモンを鶏胸肉さんにこすりつけて、10分以上放置でマリネしとく。
 2.おいといた鶏肉さんを包丁で薄く開いて、包丁や瓶、肉たたきで叩いて20cm×15cm位
   長方形にしとく。
   ※ レシピでは塩レモンはフィリングには使ってなかったけどもったいないからお家は
   3,4ケ分みじん切りにして一緒に入れちゃった。おいしかったよ!
 3.サランラップを2枚重ねた上に2のお肉を置いて、
 4.フィリングの材料をみじん切りにして混ぜたものをのり巻き作る時の感じで鶏さんの上に置いて
   くるくるりんする。その時ラップでキャンディみたいに包むと楽だよ。
 5.耐熱ジップロックに4を入れて、とろ火の熱湯で15分位。
 6.1cm厚さ位にカットして、トマトソースを敷いたお皿にもりつけて完成!
 レシピの材料で作ったけど・・・インゲンやアスパラなんかを1本フィリングに入れると緑鮮やかクリスマスっぽくなると思うよぉ!
141221_3115.jpg
アタシのもお肉のはじっこと、フィリングはくるみとチーズにして作ってもらっちゃったにゃ!

2本おんなしので飽きちゃう時はね・・・(この時は矢羽おねえちゃんにいただいたワインがおいしかったから)
バルサミコ(なければ黒酢)とにくにくみじん切り、ワインをフライパンなんかで煮詰めた
バルサミコソースも(お家は今糖類使えないからそれだけだけど、蜂蜜なんか入れてもおいしいよ)
レモン塩のさわやかさが引き立っておいしかったにゃ!
粒マスタードがあれば玉ねぎのみじん切りとお水とでちょこっと煮詰めて作るマスタードソースや
クリスマスだから緑にしたければ(お家は果物ダメで今は使えないけど)キーウィをみじん切りにして
ちょこっと伸ばしたキーウィソースなんかもおいしいと思うよぉ。
・・・何だかおねえ、キーウィやレーズン、ナッツやフルーツひと月くらいブランデーに漬けこんで作る
クリスマスのダンディケーキ・・・ o(≧ヘ≦o)クウッ 赤ワインと食べたくてたまんないらしいのにゃあ。
(¬_¬)チラッ こっそりりんシュトレイン(しかもコストコ、しかも大型)ゲットしてましたけどねー・・・

141221_3116.jpg

アタシにもガラガラドン作ってくれたけどね・・・

141221_3118.jpg

Gaviちゃん生のお肉にスープやお湯かけてエモノ人肌位にしたシンプルごはんの方が好きだからね・・・
ガラガラドンは上にのっけたチーズさんだけいただいちゃったにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ

141221_3119.jpg

アタシが残した時は・・・打たれ強いおねえ・・・
ガラガラドン裂いて、アタシのお気に入り(ニュートリショナルイーストだったりささみや納豆、かつぶし)のっけて・・・
それでも食べなきゃ撤収。
どーしても食べさせたい時は、一度全部お湯で洗って香りを消して、少し温かくすると
・・・残さず食べたりしちゃうのにゃ。


明日はクリスマスイヴ!
ステキなクリスマスをにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*) おねえは今日もスカウトマンにゃ・・・=3ハァッ


何だかいつもピンポンダッシュε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノのバタバタリン・・・
みんにゃも遊びにきてくれたり、コメント気にしないでにゃあ!
ごめんにゃ(´・ω・`)ゴメンニャ
今日もみんにゃがぽかぽかりん、ステキな1日過ごせますように!(* ̄ー ̄*)



色々遅れててごめんにゃ!




8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif 

にほんブログ村 MIX三毛猫  fc2ブログランキング 人気ブログランキング
フツーが一番一番 (* ̄ー ̄*) ボンビー慣れしたGaviちゃんを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!


web拍手 by FC2




キ冬至のGAVIごはん
141222_3270.jpg


おにい弁コレ
141222_3266.jpg
141222_3265.jpg


犬猫救済の輪さん、福島支援 みんにゃにごはんよろしくにゃ!
   Amazon (¥1,000以下でも送料無料あり)
   楽天 フード ・ 楽天 消耗品

福島警戒区域に残って牛さん他動物さんの面倒を見てくれてる松ちゃんおにいちゃん
   飼料の寄付のお願い → こちら(送料込 ¥2,300から)

福猫舎さんからのお願い
 FeLV検査のための寄付 アニモン基金
 その他必要とされてる支援 → こちら 
   寄付の他にAmazonからものによっては送料無料で直送できるものもあるよ。
スポンサーサイト



| Gaviちゃん3分間クッキング | 09:17 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月