FC2ブログ

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT

こっちのお水はあぁまいにゃ♪

130630_3120.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はキュンキュン乙女もなかなか大変だったお話聞いてくれてありがとお!
minminママおねえちゃん?(¬_¬)チラッ 乙女はお花飾りつけて走り回ったりしないにゃあ!
このお話はまた明日にゃあ!
リサイクル
雨・・・梅雨の最後の置き土産にお水を分けてくれるんだと思ったら・・・
またすごい雨で困っちゃった所もあったみたいなのにゃあ!
ちょうどいいだけ降ってくれればいいのにね・・・
今日もまだ集中的に降りそうなところあるみたいだから気をつけてにゃあ!

130630_3114.jpg

130630_3106.jpg

お水って言えばね・・・キャンプの最後の日、アタシたち滝さんにお水もらいに行ったのにゃあ!
ここはうんと前にお蕎麦屋さんで、おいしいお水のお話になって、
「いつもお風呂屋さんでお水を買って帰るんですよ」ってお話してたら・・・
               甘くておいしいお水ですよぉ、おすすめですよ!
・・・って教えてもらってね、今回で3回、お水もらって帰ってる陣馬の滝っていうところなのにゃ。
前の日もいただいてキャンプごはんに使ったにゃ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

土日は混んでるらしいんだけどね、いつも夕方だからかにゃあ?
普段はおねえたちだけなんだけどね、今まで2回そんなに混んでなくて、
前の晩ザリベロしちゃったからお留守番は危険だって、アタシも滝に行ったのにゃあ!

130630_3112.jpg

ここはパワースポットでもあるみたいでね、
いつもスピリチュアル系の人がいてね、この時もきれいなおねえさんとかっちょいいおにいさん
気功?ヨガとは少し違うみたいなんだけどね、氣をもらうようなことしてたのにゃあ。
で、アタシのこと見てね・・・
        うわあ!かわいぃぃぃぃ動物はやっぱパワーがあるとこわかるのよねー♪きゃあ!
・・・って、喜ばれちゃったのにゃあ!(*゚ー゚*)ポッ
このあたりだと白糸の滝が有名だけど、なんかおにいとおねえもここすごいなぁって。
お水もなんか甘くてね、いいバイブレーションだからね・・・
今、アタシのお薬や消毒に使うのここのお水煮沸して使ってるのにゃあ。

でね、アタシおねえごはんでお水ほとんど飲まないんだけどね(今年は2月と4月に30ペロ位づつしたにゃ)
帰ってきてここのお水、お水皿に入れたらね、月曜に90ペロ、昨日も30ペロしちゃったのにゃあ!
     おねえの説明しよう!
        びーちょんは、お水は年数回位しか水皿から飲まないので、いつもごはんにお出汁やお湯を入れてます。
          食材の水分やヤギミルクと合わせて、1日に160ccから200cc前後の水分摂取量になります。
          15ccのミルクを90ペロなので、月曜15cc、水曜5cc、ただのお水をなめたことになります!
          火曜は3.11以降の非常用お水が賞味期限にきてるので、アルカリイオン水を使ったらなめませんでした!
          そういえば以前も丹沢のキャンプ場の湧水をなめていたので・・・何かあるのかもしれません
          ちなみに地下水のキャンプ場もあるのですが、蛇口から汲んだお水は他のお水同様ほとんどなめません。


にゃんこってもしかしてスピ系なのかにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ


だいぶ乾いて細かなかさぶったんになってきてねザリベロ警報レベル4に変更にゃ!
かさぶったんかゆい時で、今日はいつも以上にスーパー読み逃げ多くなっちゃうと思うけどごめんにゃあ

8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしく
花飾りって???のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
時間の使い方ヘタでお返事もおやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


130704_3173.jpg

今朝のおなかだよ!
だいぶ細かなかさぶったんになってきたにゃあ!最初はもっとゲーハー!に見えたけど・・・
今はずっとロンパースだからポヨ毛も生えてきたにゃ。
細かなかさぶったんは昨日位からふやかし取りしてるよ。
あんよはまだお写真恐くてのせられないけど、だいぶかわいてかさぶったんになってきたにゃ!
心配してくれてありがと!o(≧∇≦)oウワアイ

Yomogiおねえちゃん、かゆみ止めのことありがと!
そうなのにゃあ!ジョジョちゃん?もそうにゃあ?
アタシも軟膏みたいなべたべたしたのや香りがあるのつけると気になって余計なめちゃうのにゃあ!
軟膏やプロポリス、ビタミンE、苦いのもつけたことあるけどね、ダメだったにゃ。
お茶みたいなサラサラなのはまだいいんだけど・・・難しいよね・・・

矢羽おねえちゃん、アドバイスありがと!
アタシねちびっこの頃お家に来る前の骨折の後遺症で肩関節に形成不良があるからね、
トマトなんかのナス科のお野菜は避けてるのにゃあ。
その代りお肉は今は、体を冷やす馬肉か、あんまし好きじゃないけど豚肉を多めにしてるよ。
ホントは鶏より微涼のウズラをメインにしたいんだけど、先月で冷凍したのなくなっちゃって
いつもお願いしてるとこ月1回しか食肉処理しないから、もうちょびっと待たないといけないのにゃあ。
お家のオメガ6:3比は最近は計算してないからはっきりとは言えないけど、
腎臓や関節のこともあるから2.5以下だと思うよ。
家は関節の件で体重増やせないのでオイルはオメガ3系のものしか使ってないんだぁ。
以前はお魚ごはんの時は綿実油使って数値合わせしてたけど、今はあまり意味はないような気がするって。
抗炎症の意味も含めて、今は毎日オメガ3は200mg前後に上げてて(様子を見て400まで上げたいらしいけど)、他のにゃんこと比べてかなり高いと思うって。
スポンサーサイト



| Nyaウトドア | 07:21 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月