FC2ブログ

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT

お月見ちょびっと残念だったにゃあ・・・

120930_0037.jpg
お家のお月見はかぼちゃ大王といっしょなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

こんにちは、Gaviちゃんです。
週末は読み逃げしちゃったお友達多くってごめんにゃあ(´・ω・`)
台風さん、大変だったのにゃあ!
このお話書いてる頃30日から1日にかけては、お家の方はすこぉし落ち着いてきたよ。
これから日本を縦断して三陸沖から海に行く・・・とか言ってるけど・・・
これから台風さんの進路になってる人気をつけてにゃあ!
被害に遭われた方、1日も早く普通の毎日がもどってきますように。

120929_9755.jpg

満月にみんながずっと平和で幸せに暮らせますように・・・ってお祈りしてくれた人、
気にかけてくれた人もありがとお!
アタシたちも特定の宗教を信じてるわけじゃないけど・・・自然ってすごいなぁって。
アタシたちもずっと平和でみんながしあわせに暮らせますようにってお祈りしたにゃあ!
土曜日はキャンプ場、夜霧雨になったけど、真夜中には十四夜がきれいに見えたにゃあ!
(6 ̄  ̄)ポリポリ おねえおバカちんだからねー (゚-゚*)(。。*)ウンウン Gaviチャンハ オリコウナンデスケドネー
お写真は撮らなかったけど・・・
お月さまとってもきれいだったらしいのにゃあ!
昨日30日もね・・・10月1日になっちゃったけど・・・
3時頃おのど乾いておっきしたら満月さんきれいに見えてお得な気分だったのにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ

120929_9772.jpg

キャンプのこともみんにゃ心配してくれてありがとお!
キャンプはおおむねね晴れはれお天気
ちょびっと風向きや台風さんの動向が心配だったおにい。
アタシはもっとまったりりんお外でしてたかったんですけどねー(¬_¬)チラッ
お帰りの日のお散歩・・・アタシがまったりりんしだすと(ホリホリやくんくんですけどねー)
     「Gaviちゃん台風さんきちゃうからダメー!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」
・・・ってリードひっぱるのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
おにいはおバカちんですけどねー(゚-゚*)(。。*)ウンウン
Gaviちゃんかわいいいい子だしね(゚-゚*)(。。*)ウンウン 
しゃーないお散歩切り上げたげたのにゃあ。

120929_9814.jpg

↑は土曜日の富士山だよ。
富士山も土曜日から傘雲だして台風さんの準備してたのにゃあ!
雨はね、土曜日の夜は霧雨、お帰りは雨と競争で帰ってきたにゃ!
途中はところどころ雨がふきつけたけど、お家のあたりはまだ大丈夫、到着して荷物おろして、
(¬_¬)チラッ アタシのニームと漢方のスーパーごしごしと
バッチッチないないネブライザー20分終わった頃いっぱい降り出したにゃ。

120930_9925.jpg

キャンプは最初のお散歩とブランチはぺろぺろりんよけにばぶばぶロンパースだったにゃ。
ごはんにおさかな焼いてる時ね(ごはんのお話はまた明日にゃあ。お家のキャンプごはんいつもなんだか変なのにゃあ!)
お散歩中のやさしそうなおにいさんとおねえさんが、焼き焼き係のおにいに話しかけてくれて・・・
         「あっ、猫ちゃん うわあ!お洋服着てるぅ」
            きれいな猫ちゃんですねー、お目々すごくきれい♪ なんていう種類ですか?

おねえは、いつもそう聞かれると「三毛のキャンプ猫なんですよぉ(* ̄m ̄)ウフッ」ってお返事だけどね
おにい(ひげなしだけどね)「フツーの三毛猫なんですよぉ

      「ちょっと三毛ちゃんとは違う感じですねー、こんなきれいな柄の子初めて見ました。」
・・・って言ってくれてね、
     「アトピーでお洋服なんですけど脱ぐともっときれいなんですよぉトクイトクイ」
・・・って、ちょびっとお馬鹿だったのにゃあ!
おねえは・・・
        「そうなんですよぉ、この子めちゃ三毛なんですよぉ(= '艸') プププ」

アタシって三毛にゃんこだと思ってたけど・・・
めちゃ三毛にゃんこちゃんだったらしいのにゃあ!( ̄ー ̄?)めちゃ三毛って美にゃんちゃんってことにゃ?

120930_9926.jpg

お散歩の時はね、あんましぺろぺろしないから・・・
お外に慣れてきた1日目の午後と2日目のお散歩ははだかんぼでお散歩できたのにゃあ!
でもね・・・時々
      「ひさしぶりのはだかんぼにゃあ!Gaviちゃんきれいきれいするにゃ!」
・・・って、急にがぶぺろしたくなっちゃってね・・・
勢いあまって前にころりんして、お顔、おなかやあんよからはがされちゃうのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
Gaviちゃんきれいなにゃんこちゃんだからね (゚-゚*)(。。*)ウンウン
もっともっときれいきれいしようとするんだけどね・・・
おねえ魔法の鏡にアタシの方がきれいって言われたもんだから・・・
しっとっとできれいきれいの邪魔するイジワル魔女だと思うのにゃあ(´・ω・`)
Gaviちゃんなんだかかわいそうなのにゃあ・・・(。_。)

台風さんこれから行く北の方の人たち気をつけてにゃあ!
今日も楽しい1日を~!(* ̄▽ ̄)ノ


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
キャンプやっぱいいにゃあ♪・・・のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2




<<<震災・原発関連>>>
JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           9月29・30日 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
                空間(1m)    0.07~0.11         
                地表(土の道)   0.07~0.11         
                室内(窓のそば床) 0.07~0.09    
                室内(1m)     
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


放射能&大気汚染拡散予測 
   スイス 
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ
スポンサーサイト



| つれづれ | 07:19 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月