FC2ブログ

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT

おにいをしつけて・・・トッピンo(≧∇≦)oウワアイ

120624_6149a.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はばぶばぶロンパースで ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノピョン ダッシュしちゃった
6月のキャンプのお話聞いてくれてありがとお!
1日めはねお散歩の時は降ってなかったけど、小雨が降ったりやんだりだったのにゃあ!
キャンプ行ってるとね・・・お外の警備したりもしなきゃいけないから、
お家にいる時ほどぺろぺろりんはしたくなんないにゃ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
いつもは春先と秋口にぺろぺろりん多くなっちゃうんだけど・・・今年は6月からずっとで・・・
なんかいろいろ飛んでるのかなぁ?
昨日ははだかんぼタイムにおねえがでね、おなかきれいきれいできたにゃ! (* ̄ー ̄*)
(↑・・・・・・・・1歩進んで2歩下がる・・・毎日が人生ゲームです・・・/おねえ)
京都議定書
120623_5986.jpg

こばぶーおねえちゃん、ぽちおねえちゃん、走りながら流して撮るのは
ちゃんとホールドできるおにいしかできないのにゃあ。
でもね・・・アタシはたいていおねえめがけて走ってるから
おにいの流し撮りはいつも後ろからなのにゃあ! (>▽<)oギャハッ
ぽちおねえちゃん、ダッシュの横からのはおねえは止まってカメラを振って撮ったにゃ。
暗いからあんまり絞りあげられなくて・・・
ホントはアタシのスピードだとシャッタースピードは50、F値9以上だと簡単らしいのにゃあ。

管理人のおじさんはね、帰る時ね、車のロバくんのアタシにもグーお手々で
ご挨拶にきてくれてね、その時はアタシちゃあんとシャア!ってご挨拶したげたにゃ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
ロバくんの中はアタシのナワバリですからねー (゚-゚*)(。。*)ウンウン
にゃんこの仁義だと思うのにゃあ! (゚-゚*)(。。*)ウンウン
おじさんも「あっ、車はこの子のナワバリですからねー」ってにっこりりんしてたにゃ。

そんなお話はおいといて ヽ(゚ー゚*ヽ)ヨッコイチョ(ノ*゚ー゚)ノ・・・っと。
キャンプ1日目は小雨が降ったりやんだりで地面が濡れてたからね・・・
ブランチは、お外のタープのすみおくんで外メシできなくてヴィータくんの中だったにゃ。
最近ね、アタシ、おにいをしつけてるのにゃあ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
おにいのしつけ見るぅ?

※BGMといろんな声とアタシのにゃあ♪がはいってるよ(59秒)

わかったぁ?
あのね、Gaviちゃん、ごはんの時はわざといっぺんに全部食べないでね、
ささみトッピンしてもらうことにしてるのにゃあ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
いっぺんに食べちゃうとトッピンないないになっちゃうからね、最初に半分。
で、トッピン。
半分の半分食べて、またトッピン。
半分の半分の半分食べて、さらにトッピンがGaviちゃんの決まりなのにゃあ (゚-゚*)(。。*)ウンウン
一番最初はトッピン一度だけだったけどね、Gaviちゃんしつけで増やしたのにゃあ!o(≧∇≦)o
最近のトッピン係はおにいで・・・いつも1日2,3回はシャアされてるアタシの弟分のおにい・・・
     「Gaviちゃん、トッピンほしかったら『ちょうだい』って
                 かわいく言わないとにいちゃんトッピンしたげないもんねー
・・・なんていうのにゃあ。
だからね、「シャア!」の代わりに「にゃあ」するとね、おにいトッピン出すのにゃあ!
おにいはちょろいちょろいだからね(゚-゚*)(。。*)ウンウン 
最近はGaviちゃんごはんもらってもね、おにいのお顔見て「にゃあ」してね、
最初っからトッピン出すようにしつけてる中なのにゃあ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

みんにゃもお家の人しつけちゃってることってあるうぅ?
おもちゃ冷蔵庫や棚の下に隠して「もってこい!」もお家の人のエクサになっていいよねー(* ̄m ̄)ウフッ
にゃんこも日夜お家の人の向上に気をつかったげてて大変なのにゃあ!

今日から涼しくなるって言ってたけど・・・ホントかにゃあ?
すごしやすくなるといいね!
今日も楽しい1日を~!*:・゜\(⌒∇⌒*)



8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
おにいしつけ中のアタシを
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

web拍手 by FC2


ザリベロ防止で読み逃げ多発中でごめんにゃあ!
いったん読み逃げさせてもらってもし時間があれば後でコメントさせてもらうにゃ・・・

o0300010011176322593a.jpg

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ始まってるよぉ!



どさくさに紛れて9月初旬のACTA可決に続いて、19日に外国人参政権とセットになるだろう人権擁護法案も閣議決定されちゃったね・・・
ACTAはネット規制にもつながるものでEUでは否決されてるのに、日本国民のためにならない法案がどんどんとおってるみたいだよね・・・
えらいおじさんたちって、震災のどさくさに紛れてなにやってるんだろろうね・・・
それをきちんと報道しないメディアもどうなってるんだろうね・・・
増税しての震災復興資金もなんだか被災地よりも沖縄だったり岐阜だったり全然違うとこで使われてるみたいだし・・・フシギだよねー・・・





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           9月16日 神奈川西部城山公園
                空間(1m)     0.08~0.13(エステー )
                地表(土の道)    0.08~0.13( 〃  ) 
                室内(窓のそば床)   ( 〃 )
                室内(1m)      ( 〃 )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ
スポンサーサイト



| 動くGaviTibi | 07:10 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月