FC2ブログ

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT

夏休みスタート8月9日は・・・ 湿生園のお散歩にゃ!

120809_7556.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日は福ちゃんちのnamiおねえちゃんにいただいた
落ち着いて聴き入っちゃうフシギなCDのお話聞いてくれてありがと!
namiおねえちゃん、やさしいおねえちゃんなのにゃあ♪(´ー`* )))) 
アタシとおんなし乙女組キュンおねえちゃんですしねー(*゚ー゚*)
ヒーリングミュージックね、ゲットしたりいただいたりして何曲かもってるんだけど・・・
アニマルヒーリングはなんだかねむねむになっちゃって(* ̄m ̄)ウフッ
ソルフェジオは573hzをよくかけてるんだけど・・・これとクラッシック系の音楽は
おとなしくなって落ち着く感じで・・・
namiおねえちゃんにいただいた水琴窟みたいなCDはおとなしくもなるけど聴き入っちゃうのにゃあ。
minminママおねえちゃんが聞いてくれたから・・・
ヒーリング系の音楽・・・お留守番の時とかお客様の時、工事や
にゃんこが苦手なシチュエーションの時かけてみたら多少はいいかもしんないにゃあ。
エコバッグ
120809_7530.jpg

今日はね、お家は8日から今日までおやすみで・・・夏休み初めてのお散歩のお話聞いてにゃあ!
ここはお家から車で30分位のところにある湿生園なのにゃあ。
ここは初めてのお散歩場所じゃあなくて2008年・・・4年前にも一度来てるのにゃ。
前来た時はトーリー(訳:チュンくんたちのお写真を撮るおじさんたちのこと)がいっぱいでね・・・
人が苦手なアタシ、木の道じゃなくて下のチビ川をお散歩することにしたにゃ! (゚-゚*)(。。*)ウンウン
4年前のアタシもとってもお利口だったのにゃ(* ̄ー ̄*)
なぜか、それ以来ここには連れてきてもらえなくなっちゃったのにゃあ。 ?(⌒~⌒?)フシギニャ

120809_7534.jpg

・・・だからね、今回も到着したら・・・
Gaviちゃんちょびっとキンチョー中なのにゃあ。
トーリーのおじさんたちがいっぱい来るのはね、ここカワセミちゅんくんたちがいるのにゃ。

210809_7670a.jpg

この前も見てもらったけどこれはこの時のお写真だよ。
トーリーのおじさんたちは、カワセミくんみたいなチュンくんが大好きで
チュンくんたちが活発な朝早くにいるからね・・・
この時はおやすみ最初、まだ平日の朝遅めの時間7時頃にしたんだぁ。
カワセミチュンくんの他にも、ゴイサギさんや・・・
お名前わからないチュンくんたちがいっぱいいたよ。

120809_7547.jpg

ペロペロリンのおなかとあんよに菌がはいると心配だからね・・・
この日もおねえの新作ロンパース6号でおでかけにゃ。
ちょびっとアウトドアっぽかったりしちゃわないぃ?(* ̄m ̄)ウフッ
6号からはね、アタシパンツにも穴あけちゃうから(* ̄m ̄)ウフッ 
パンツとりかえやすいようにほどきやすく縫い付けてるのにゃあ。
家庭科2のはた織りおつうおねえがお指に針さしたり泣きながらチクチクしてましたからねー
柄が左右でずれたりしちゃうのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

120809_7591.jpg
ここはこんな風に木の道がいっぱいあるにゃ!
この時はトーリーおじさんはいなくて、ワンのお散歩の人とひとり会ったよ。
↑カワセミチュンくんいるのわかるぅ?

120809_7597.jpg

お池って言っていいのかな?湿生園の真ん中には赤い鳥居のチビお社があるよ。
厳島神社だって!
由来はよくわからないけど・・・
日本武尊おじさんがむかぁしお舟で旅をしていた時に
弟橘媛おねえさんが嵐を沈めるための自分を生け贄にって海に身を投げた時に身につけていた櫛を
漁師さんが拾ってそれが元らしいのにゃあ。
ここは湧き水もいっぱいで、初夏には源氏蛍や平家蛍も見られるんだって。

120809_7618.jpg

お散歩中、アタシが立ち止って気にしてるのは・・・(¬_¬)ジーッ
120809_7630.jpg

ベーベーくんたちにゃ!
Gaviちゃん、おっきくってうっさいべーべーくんたちは苦手なのにゃあ!o(;>△ 
はやくどっかに行かないかにゃあ・・・(´・ω・`)Gaviちゃん動けなくなっちゃうよ・・・

120809_7648.jpg

べーべーくんたちにベーベーされてね・・・
Gaviちゃんお家に帰りたくなっちゃったのにゃあ!

120809_7730.jpg


よっこいちょってターンしてお池の中のアタシとよく似たにゃんこちゃんと・・・
Gaviちゃんお散歩終了にゃ。
この日は1時間位久しぶりの木の道ぽくぽくしてたのにゃあ。(* ̄m ̄)ウフッ

あちこちで大雨大変みたいだけどみんにゃも気をつけてにゃあ!
お家の夏休みは今日までにゃ・・・
みんにゃはまだおやすみ中かにゃ?
おやすみうんとたのしんじゃうにゃあ!*:・゜\(⌒∇⌒*)


8c9764c90afef17ba805306e084a8989.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ベーベーくんとうさぎさんぱ゚・(>_<)・゚゚のアタシをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
Gaviちゃんとってもうれしいにゃあ!
ちょこっとお返事おやすみでごめんにゃあ!

いいこといっぱいあったのにお話遅れててごめんにゃあ。
やわペロ訓練中で・・・今日も読み逃げになっちゃうお友だちもいるかもしれないけど・・・ごめんにゃ!





taigaminibanner.jpg神戸から大河くんホントのお家募集だよ!




(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時(ガイガーカウンター,カメラ除湿庫保存で復活!)
           8月15日 神奈川中部震生湖
                空間(1m)     0.07~0.1(エステー )
                地表(土の道)    0.07~0.1( 〃  ) 
                室内(窓のそば床)  0.08  ( 〃 )
                室内(1m)     0.09  ( 〃 )
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。エステーはセンサーのせいか地表はかなりぶれるような気がします。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ 水道水はコチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
   ついでに・・・硫酸塩エアロゾルと黄砂飛来予報→コチラ
スポンサーサイト



| Nyaウトドア | 10:32 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月