FC2ブログ

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT

久しぶりのキャンプは日帰りデイキャンプ

120407_3306.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
昨日はツブシオおねえちゃんにいただいたお揚げづくしGaviちゃん3分間クッキング見てくれてありがと!
お揚げっておいしいよねー (* ̄m ̄)ウフッ
おねえたち今はお肉ほとんど食べないから作んないけど・・・
日本酒たっぷりりんお揚げたっぷりりんと豚バラなんかの脂多目のとこで作る常夜鍋
簡単でおいしくって冬キャンプの定番ごはんなのにゃあ。
地球温暖化
120407_3140.jpg

レイナおねえちゃんKotoraおねえちゃん、それがねー・・・
ちびっこが中に乗って遊べちゃいそうなユンボ、ありそうでしょ?
それがトイザらスなかったのにゃあ!( ̄ェ ̄)ブーッ
今日はね、ユンボで遊んでちょびっとおケガしちゃった先週末の富士山のふもと朝霧のデイキャンプのお話聞いてにゃ!

120407_3130.jpg

この日は、土日とも晴れはれお天気の予報だったんだけどね・・・
朝からなんだか曇ってて・・・どんどん寒くなってったのにゃあ!
暗かったから・・・ISO感度高くしててお写真画質が悪かったり、白飛びしやすくって
あんましかっちょよく撮れてなくてごめんにゃ。

120407_3129.jpg

キャンプ場に着いたらね・・・その前の週は暴風雨!松の木の枝が落ちてたよ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ Gaviちゃん松の木わんちぃ調査隊にゃあ!
               = ̄ω ̄)クンクン これは調査が必要ですねー
・・・ってね、アタシが調査してるといつもはがされちゃうのにゃあ!
(地面に置いてるのはガイガーカウンターだよ。アタシのお散歩の時はいつも先に地表の放射線量測ってるんだぁ。
ここは地表と地上高さ1mの空間放射線量があまり変わらないから安心できるんじゃないかなぁ・・・って。
お家のあたりでも道のはじっこふきだまりになってるとことか枯葉がたまってるとこ、炭焼き小屋そばは高いよ。
わんにゃんが好きそうなとこって意外と線量高いんだぁ・・・(´・ω・`)
松もセシウムを吸着しやすいみたいだけど、ここは去年もそうだけどあんまし変わらなかったんだぁ。
家のガイガーカウンターはやや高めにでるみたいだけど、家ので0.13μシーベルト以上の所はアタシはお散歩中止なのにゃあ。)

120407_3157.jpg

このお洋服を着ていない時は到着してすぐのお散歩にゃ!
この時も寒かったけどお洋服なしで大丈夫だったのにゃあ。

o(≧▽≦)oウワアイ Gaviちゃんユンボ発見にゃ!

この時はキャタピラの方からミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ ピョンして・・・

120407_3169.jpg

運転席乗っかっちゃうぅ?(* ̄m ̄)ウフッ
Gaviちゃんユンボ操縦者さんにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

120407_3192.jpg

ここ朝霧は富士山のふもと、地面は溶岩がゴロゴロしてるのにゃあ。
Gaviちゃん溶岩ガビビクローラーにゃ!
キャンプはね、アタシ時間がたつほどのってくるのにゃあ!
この時はまだ到着したばかり、しっぽもご機嫌モードからはちょびっとはなれてるにゃあ。

120407_3286.jpg
120407_3286b.jpg


↑はお洋服を着た午後の部。
ホントはね、お外でブランチの予定が寒かったから、ヴィータくんの中でごはん食べて、ちょびっとお昼寝してたのにゃ。
朝霧・・・標高800m位のキャンプ場はまだ桜さんも芽も出てなくて冬の色だったよ。
お散歩途中におにいが拾った枯れ枝でGaviちゃん枯れ枝おっかけっこだったのにゃあ!

・・・今週末も土曜なんだか雨みたいだよねー・・・(´・ω・`)
晴れるといいのになぁ・・・

0285c4f0bb3803fe0dce3fc71137f3a4.gif

にほんブログ村 猫ブログ FC2 Blog Ranking← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ユンボってやっぱいいなぁ♪のGaviちゃんをポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪
いつも遊びにきてくれてありがと!o(≧▽≦)oウワアイ

コメントいつもありがと!o(≧▽≦)oウワアイ
バタバタリンでお返事しばらくおやすみ中でごめんにゃ。

image02.jpg

もちゅみおねえちゃんが聞いてくれたから・・・
福岡の竹の子のお寿司、こんな感じだったのにゃあ。(画像クリックで駅弁屋さん?お店に飛ぶよ)
鯖寿司と穴子寿司のセットはどこりだったのかな・・・おいしかったって!





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


count-down1.png
今、日本で動いてる原発は北海道の泊3号一基だけ!
大飯原発の再稼動を許したらきっとなし崩しで全部再稼動になっちゃうよ・・・がんばっちゃうにゃ!

警戒区域のペット一斉保護13ワン&93にゃん

獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金


Gaviviとおねえのガイガー隊
放射腺計測値 RADEX1503 (1分)  (μシーベルト/h)  
 神奈川中部(福島第一より250~300km圏)7時
          4月10日 空間(1m)    0.1 
                地表        0.14
                室内(窓のそば床) 0.1 
                室内(1m)    0.09
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 


文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ

放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ
スポンサーサイト



| Nyaウトドア | 09:26 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月