FC2ブログ

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT

ぽかぽかりんほっこりりん & タイの人たちがんばって!

111024_7981.jpg

こんにちは、Gaviちゃんです。
週末おやすみしちゃってごめんにゃ。
ネットが金曜夜から完璧つながらなくなっちゃったのにゃあ!
日曜からたまにつながるようになったけど・・・すごく遅いよ・・・
25・26日新月かにゃあ・・・地震や自然災害気をつけてにゃあ!
酸性雨
             「ところで新しいお友達?」
・・・って?
(* ̄m ̄)ウフッ この子はながぁいしっぽのクリスマスカラービビッドネズミのビビくんにゃ(* ̄ー ̄*)
こちらも9月にいただいていたんだけど・・・ぐずぐずりんお話遅くなっちゃったにゃあ!

111024_7972.jpg

この子はね、ぽかぽかりんのほっこりりんさん連れてきてくれたのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
肩が痛いだ、腰が痛いだ、おなかが・・・とか・・・いちいちうっさいねおえにね、
かめちゃんとよしりんおねえちゃんが「これいいよ♪」って、なんとおのんきおにいの分までペアで送ってくれたのにゃ!
(¬_¬)チラッ おねえの分が見当たりませんねー・・・(¬_¬)ジーッ
おねえったらね、ちゃっかりりんすぅぐつけちゃったのにゃ!(>▽<)oギャハッ
こちらはチタンなんかの高機能繊維で有名なファイテンさんのRAKUMAKIっていう腹巻さんにゃ。
とっても薄いけど張りがあって・・・(¬_¬)チラッ ぽっこりりんおなかもちゃあんとホールドしてくれて
腰や腹筋((¬_¬)ジーッ 筋ってあるんでしょうかねー?おねえ?)がシャンとする感じだって。
もちろんぽかぽかりんだよ!o(≧▽≦)oウワアイ
なんかね・・・秋になって涼しくなってからまたおねえお肩やお腰痛くなってきちゃったんだって・・・
(↑(¬_¬)ジーッ どっかのおバカにゃんこがお布団に入ってねんねするようになりましたからねー・・・
いろぉんなとこにのっかったり(¬_¬)チラッ 
お手々枕にしてるくせに蹴っ飛ばしねんねしたり・・・
変な体勢でねんねしなきゃいけない季節ですからねー・・・/おねえ)

だからね、とっても楽チンらしいのにゃあ!
111024_7985.jpg

ハロウィンのイタズラ準備遅れてますからねー・・・
ネズミくん!君もすごいイタズラ考えちゃうにゃ!o(≧▽≦)oウワアイ

かめちゃん、よしりんおねえちゃん、
ぽかぽかりんほっこりりんステキなプレゼントありがとお!\(⌒∇⌒*)

9月にいただいてのにグズでごめんにゃ。


こちらのお話も遅くなっちゃったけど・・・
恒例の20日から月末までの震災チャリティショップ「出来ることを、すこしずつ・・・」
o0300010011176322593a.jpg

今月も始まってるよぉ!
前回は・・・
111024_7971.jpg
影千代くんちのらもらおねえちゃんのかっわいいにゃんこポケットティッシュポーチをゲットしたのにゃあ!
(このステキなハロウィンマットのお話はまた今度聞いてにゃあ!)
今月もいろんなかわいいものいっぱいみたいですよぉ!
(¬_¬)チラッ 家のお店は・・・月末ギリギリに間に合うか、来月出品か・・・鋭意製作中にゃ。
またたびがね・・・震災前にゲットしてあったのがほとんど無くなっちゃって・・・
今後をちょっと考え中みたいなんだぁ。
えつおおじさんのお山のまたたび、長野のお山のなんだけど、
福島第一から250km以内で・・・空間線量は0.03で低いし農産物も放射能は不検出なんだけど・・・
そろそろあちこちのいのししさんのお肉にセシウムが出ちゃってるでしょ?
お山の産物の結果を待って、今後取り扱いを継続するか考えたいんだって。
ハワイやアメリカでも福島由来のプルトニウムなんかの核種が出てるから、やはりちゃんと安全性考えたら中止かなあ・・




9b9a0c9511d5e0d011e23ef40b774985.gif

にほんブログ村 猫ブログ ← 携帯の方よろしくお願いしまぁす!
いつも遊びにきてくれてありがとおo(≧▽≦)o
ポチッと応援お願いしまぁす!回りこみ

ゴンちゃん&桜ちゃんちの3匹目おねえちゃんバニャー♪

のんびりりんにゃんこペースでごめんにゃ!
いつも遊びにきてくれてありがと!
あんまし遊びに行かれなくてごめんにゃ。また今日から2,3日かけてまわらせてにゃあ。

お返事またまた待っててにゃあ!



タイのお話・・・

タイってすごく裕福な国じゃないよね・・・
でも東日本大震災の時にバンコクの貧しい人たちが暮らすスラム街でも募金受付があって・・・
1日の所得数百円なのに・・・ちびっこから大人まで
    「できることは僅かですが、被災した日本人のためにできるだけのことをしたい」
             「被災者が気の毒です。タイの友人である日本に支援したい」
・・・って、たくさんの人が寄付してくれたんだぁ。
スラム街で初日だけで90万円!すごい金額だよね。
電気が足りなくて困ってるんじゃないかって聞けば、無償でガスタービンをすぐ貸与してくれたのもタイだよ。

今、TVで見ると本当に大変なことになってて・・・
何かできないかなぁって思って調べてみたんだぁ。

コチラで支援金・募金の受付先をまとめてくれてるよ。
ホントは日本の赤十字に募金してすみやかにそれを届けてもらえれば一番簡単なんだけど・・・今回はまだそのシステムがないらしいんだぁ。
一番中間で手数料や費用をとられずに送れるのはタイの大使館や領事館みたいなんだけど・・・↓
直接もってくか現金書留か銀行振込なんだって。銀行振込もみずほだけだから・・・あそこ同一支店じゃないと手数料かかるんだよね・・・
・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ いっぱい募金できるならいいけどちょびっとだとかえって手間になっちゃうよね・・・

在京タイ王国大使館
タイ洪水被害者救済のための寄付金受付について
直接に持参するか、現金書留、タイ王国大使館の銀行口座への振り込み。
(直接持参と現金書留の場合は、タイの通貨バーツでの募金も受け付けてくれる。)

タイ王国・大阪総領事館
タイにおける洪水被害への義援金募集のお知らせ(pdf)


楽天銀行ジャパンネット銀行、でも受付てるみたいだよ。

一番手軽なのはコンビニ、ファミリーマートやセブンイレブンの店頭に募金箱を設置してくれてるって。

アタシたち・・・どっかのおねえが(¬_¬)ジーッ ホントに全額届けてくれるのぉ?・・・って疑い深いからさ(東日本大震災の時のも遅かったり、NPOがちゃんと被災者のために全額使ってる風じゃないとこもあるしさ(-。-*)ボソッ 困ってる人のための善意かすめるなんてサイテーだよね・・・どっかの政府は利権でいまだにぐずぐずして火事場泥棒みたいなことしてたりさ・・・なんかこりごりなんだって
リンク先のサイトで教えてもらったタイの赤十字にカードで寄付したよ。

もしタイ赤十字に送金される人がいたら・・・↓ (教えてくれたサイト→コチラ
1.タイ赤十字の募金サイトへ行き、募金額入力
1110_thai01.jpg

2.募金額確認
1110_thai02.jpg

3.募金主を記名にするか、匿名にするか選択
1110_thai03.jpg

4.寄付する人の情報を記入
1110_thai04.jpg

5.寄付者情報の確認
1110_thai05.jpg

6.カード決済情報入力
1110_thai06.jpg


7.カード会社からの送金確認(日本語でそれぞれのカード会社により異なる)に答え確定

・・・で、できたよ。o(≧▽≦)oウワアイ
寄付金は通貨はバーツ、ドル、円などいろんな通貨が選べたけど・・・アタシたちはバーツの方が目減りしないかなって(今外為すごく動いてるからさ・・・バーツにしてみたよ。今朝の段階で、1バーツが2.46円1,000バーツが2,460円だったよ。(アタシたちはせこいから (6 ̄  ̄)ポリポリ 500バーツ1,230円)

タイの人たち、東日本大震災、すごく援助して励ましてくれてありがとう!
アタシたちが今度は励ましてあげる番だよね・・・大変だけど負けないでね。
東日本大震災の被災者が途方にくれて・・・アタシたちも何もできないもどかしさに打ちのめされた時にくれたあの笑顔
あのステキな笑顔すぐにタイのお友達にもどってきますように。
今回はちょびっとしか寄付できなかったけど細く長く応援するからごめんね。
(アタシたちも震災後まだ困ってる人たちのこと忘れてないよ・・・できることは小さなことかもしれないけど決して忘れてないからね)

タイ洪水被災者への募金・寄付に関して詳しくはコチラで見てにゃ!

他に・・・もう終了しちゃったけど・・・ケータイのコンテンツ会社の村上福之さんが「仕事ないし、ヒマなんでタイの洪水義援金を集めます」ってtwitterでつぶやいて280万円、タイ大使館にもって行ってくれたって。
Facebookには、タイ大洪水救援支援ボードができて、現地の刻々と変わる情報を教えてくれてるよ。

トルコの地震も・・・ どうか被害ができるだけ少なくすみますように。ひとりでも多くの方が救助されて生命つなげますように。





(●・ω・)ノ------------震災&福島原発事故いろいろ------------


獣医さんたち、がんばってくれてるよ。
被災地動物情報

JWordクリック募金tohoku150_150.gif

 ホスピタリティクリック募金

キャンベル I can project3匹目おねえちゃんに教えてもらったよ!



文部科学省発表放射能・水道に含まれる放射能などの各地測定→ コチラ
全国放射能濃度推移グラフ
全国水道放射能濃度推移グラフ
全国の雨の放射能濃度推移グラフ


ほかに各都道府県で調べてるはずだから都道府県庁のサイトで調べてみるのもいいかもね。
ちなみに神奈川は・・・コチラ


節電、エコ記事、エコ訪問&コメントでごめんにゃあ!


放射能拡散予測 
   スイス 
   ドイツ気象庁は残念ながら終了。
   113億円の開発費と年2億円の維持費の日本speediはコチラ

放射腺計測値 RADEX1503 (1分) 神奈川中部(福島第一より250~300km圏) (μシーベルト/h)  
 7:30               10月24日           
       外空間1m          0.11      
       地表(インターロッキング)  0.10     
       室内1m           0.11   
       窓際床            0.09    
 地表は玄関のインターロッキングで測定していますが、低めなのは毎日米のとぎ汁発酵液を撒いてるせいかも・・・室内も場所によりますが・・・キャットウォークのここのステップがなぜかいつも一番高いです。同じ高さの隣は0.09位なんだけど・・・
 同じ市で震災以前より鉱物収集されていてガイガーカウンターをお持ちで公開して下さってる方によると空間線量は震災前とほぼ同じだそうです。
 地表は震災前は計測されていませんでしたが、もっと低かった可能性もあるのではとのことです。
 機種や計測する高さによると思いますが、市のモニタリングポストの値は0.05~0.055で推移してます。(RADEXは多少高めに出るようです。) 
スポンサーサイト



| いただきものにゃ | 11:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月