FC2ブログ

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

ただいまGaviviハトさん中

090516_8855.jpg
こんにちは、Gaviちゃんです。

          「何してるのぉ??(⌒~⌒?)」
・・・って。
カーボンオフセットしてるのにゃあ!
(* ̄ー ̄)フフン ハトさんにゃ!
はと胸Gaviviでハト胸中なのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
090516_8855.jpg

これ↑は、前、ぴーちゃんちぴーママさんが描いてくれたハト胸Gaviviだよ o(≧▽≦)oウワアイ
アタシは昔っからハト胸ポッポーだったのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ


昨日はいろいろありがとうにゃあ。
でもねー (〃_ _)σ゛∥モジモジ アタシが載ったのは読者の欄なのにゃあ。
いろんなおねえちゃんから
   「アマゾンならまだあるよ!」
・・・って教えてもらったから、頼んでみるにゃあ!
ありがと!

それからね・・・スプラウトのこと教えてくれたり聞いてくれたおねえちゃんもいるから・・・



アタシがGavivi菜園で作ってるのは今は、↑のブロッコリーとラディッシュなんだぁ。
他にも猫草も月2回位育ててるよ。
スプラウトはブロッコリーやラディッシュ以外にもいろんな種類のものや種があるよ!
ここはアメリカの有機QAI認定の種が手に入るのにゃあ。
この分量ですごい量のスプラウトができるよ、たぶん何十回とか百回近くできるんじゃないかにゃあ・・・

専用の栽培キットもあるけどお高いからアタシはこんな風に、下にガーゼを敷いて作ってるのにゃあ。
ただ季節によってはカビが生えたり腐っちゃったりして困るにゃあ・・・って書いたら、
ズッコちゃんちのマミィおねえちゃんが
「ビンの中に種入れてガーゼで蓋して1日2回水ですすぐと簡単だよ(お水はガーゼを漉して捨てちゃうの)」
・・・って教えてくれたよ。
その方がカビたり腐ったりしなさそうですねー♪

スプラウトって、もしにゃんこも食べるのなら、穀類より消化もいいし、育ったお野菜よりいろんな栄養素を多く含むから、ほんのちょびっとあげるといいって、猫の手作りごはんですすめてる先生もいるよ。
ウチはある時は1,2gごはんに入れてもらってるにゃあ。
(でも、苦手な子は無理には上げない方がいいと思うよ)

お水だけだから無農薬で簡単に作れるし、いろんなビタミン、ミネラル、フィトケミカルなどが含まれるから、「天然のサプリメント」って言われることもあるんだって。
酵素も多く含まれるからにゃんこはともかく、おウチの人の美容と健康にもいいらしいですよぉ(* ̄m ̄)
アタシのスプラウトいっぱい育ったら、アタシひとりじゃ食べられないですからねー、
おねえにささみジャーキーと交換してもらうのにゃあ (* ̄ー ̄)

Gavivi印のスプラウトはお高いのにゃあ!(>▽<)oギャハッ




いつも遊びにきてくれてありがとお!
ハトさんはスプラウトツンツン食べたりしないのかなぁ?・・・ってちょびっと?(⌒~⌒?) なアタシを
ポチッと応援よろしくお願いしまぁす回りこみ


15日~17日のコメントのお返事遅れててごめんにゃあ。
もうちょびっと待っててにゃあ。


それから・・・

≫ Read More

スポンサーサイト



| つれづれ | 19:48 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月